Large thumb shutterstock 418707463

にゃんにゃんする女性の特徴10選|ベタベタする彼女に対する男性の本音も

更新:2020.07.05

にゃんにゃんするとは、どういう行動のことを指すのでしょうか。この記事では、彼氏ににゃんにゃんしたい女性の特徴を10選にしてお届けします。ベタベタする彼女に対する男性の本音もまとめたので、彼の本当の気持ちが知りたいというあなたは要チェックです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



にゃんにゃんするの意味は?どんな行動?

にゃんにゃんするとは元々はスキャンダルの際の隠語

乱れるカップル

にゃんにゃんするとは元々はスキャンダルの際の隠語と言われています。中でもにゃんにゃんするとは性行為を指す言葉だったそうです。いまのイメージとは違う為、意外に思う人も多いのではないでしょうか。昔の週刊誌などには「にゃんにゃんする」という言葉が跋扈していたのかと思うと何だか違和感を感じてしまいそうです。

今では「子猫のように甘える」「ベタベタする」という意味に

笑い合う二人

今では「にゃんにゃんする」という言葉の意味は「子猫のように甘える」「ベタベタする」というものに変わりつつあります。主に女性が男性に甘える際に使われるようになりました。彼女が彼氏にベタベタするときにも、にゃんにゃんするという言葉は良く利用されます。

にゃんにゃんする女性の特徴10選

にゃんにゃんする女性の特徴①甘えん坊

連れ出す彼女

にゃんにゃんする女性の特徴一つ目は、甘えん坊なことです。男性に甘えるのが好きな女性は、にゃんにゃんしがちだと言われています。そもそも甘えるという行為自体がにゃんにゃんするといった言葉と同義なので、甘えん坊な女性がにゃんにゃんすることが多いというのはごく当たり前のことと言えるでしょう。

にゃんにゃんする女性の特徴②子供っぽい

無邪気な女性

にゃんにゃんする女性の特徴二つ目は、子供っぽいことです。子供のような無邪気さを持っている女性は、男性に甘えようとにゃんにゃんしがちであると言われています。反対に精神的に大人な女性はにゃんにゃんすることなどないでしょう。何も考えず天真爛漫ににゃんにゃんできる女性は、例外なく子供の心を持っているのです。

そんなピュアともとれるにゃんにゃんする女性の魅力に取りつかれる男性もいます。彼女がこのタイプであったなら、思わず可愛いと思ってしまう男性も多いのではないでしょうか。相手の男性にもよりますが、にゃんにゃんする女性の無邪気さはどこか可愛げを感じるところがあります。

にゃんにゃんする女性の特徴③周りが見えていない

甘える女の子

にゃんにゃんする女性の特徴三つ目は、周りが見えていないことです。周りが見えていないからこそ、彼女たちはどこでも構わず男性にベタベタすることができるのです。もし人目を気にするようなタイプの女性なら、人前かそうでないかを問わず、にゃんにゃんするといったような行為はしようと思わないでしょう。

所構わず男性にベタベタする女性は羞恥心が薄いため、にゃんにゃん甘えることができるのです。ここからも分かる通り、にゃんにゃんする女性はどこか抜けているところがあると言わざるを得ません。よくいえば無邪気、悪く言えば世間知らずといったところでしょう。

にゃんにゃんする女性の特徴④恋愛経験が少ない

もたれかかる女性

にゃんにゃんする女性の特徴四つ目は、恋愛経験が少ないことです。恋愛経験が人より少ない女性は、人前でもどこでも平気で男性にベタベタしようとします。それは、これまでまともに青春時代を送ってこなかったために、大人になったいまその穴を必死で埋めようとしているからに他なりません。

もし満たされた青春時代を送っていたとしたら、今更男性ににゃんにゃんすることなどないでしょう。それができなかったからこそ、大人になって人目もはばからずににゃんにゃんと甘えてしまおうとするのです。悲しい事実ですが、にゃんにゃんする女性はどこか心に満たされない部分を持っているのです。

にゃんにゃんする女性の特徴⑤彼氏に依存している

依存する女性

にゃんにゃんする女性の特徴五つ目は、彼氏に依存していることです。男性にベタベタしてばかりいる女性は、どうしてそうなってしまっているのかというと彼氏が自分の生活の中心だからです。軸となっている存在ということは、つまり依存しているということでもあります。

彼氏がいないとダメな女性は、行きすぎたスキンシップを図ろうとします。それが表出したもののうちの一つが、このにゃんにゃんするという行為なのです。自立することができている女性は、彼氏ににゃんにゃんすることで気を引こうとも、にゃんにゃんしたいとも思わないはずです。

にゃんにゃんする女性の特徴⑥彼氏のことが好きすぎる

彼氏が好きすぎる女性

にゃんにゃんする女性の特徴六つ目は、彼氏のことが好きすぎるというものです。女性は彼氏のことが好きすぎると、相手の迷惑も何もはばからず、とりあえずベタベタしたいと思ってしまいます。そうした成れの果てがにゃんにゃんするという行為なのです。つまり好きな気持ちが抑えられずにいきついた結果というわけです。

女性が彼氏のことを好きすぎる場合、何かしらの愛情表現をもって気持ちを伝えようとするでしょう。しかし、にゃんにゃんする女性は他の愛情表現をうまく持ち合わせていないため、いつまでもワンパターンの甘え方で彼氏に構ってもらおうとしてしまうのです。

にゃんにゃんする女性の特徴⑦素直でいつでもありのまま

ありのままの女性

にゃんにゃんする女性の特徴七つ目は、素直でいつでもありのままというものです。彼女たちは素直だからこそ自分のにゃんにゃんしたいという気持ちを抑えずに男性の前にさらけ出すことができるのです。もし我慢したり素直になれない性格なら、にゃんにゃんすることは年甲斐的にも難しいでしょう。

いつでも自分のありのままを見せていられるというのは、そうできることではありません。それだけに、ある意味彼女たちのような女性は希少価値が高いということができるでしょう。そんなところに惹かれる男性も数多くいますが、だからと言ってにゃんにゃんし続けていると呆れられてしまう可能性もあります。

にゃんにゃんする女性の特徴⑧イチャイチャしたいと思っている

向き合うカップル

にゃんにゃんする女性の特徴八つ目は、イチャイチャしたいと思っていることです。にゃんにゃんするとはつまりイチャイチャするとほぼ同じ意味であるということができます。感覚的には、女性が自分から積極的にイチャイチャしようとすることを、にゃんにゃんするというのです。

にゃんにゃんする女性はほぼ例外なくイチャイチャしたいと思っているということになります。彼女たちの彼氏とイチャイチャしたい、ベタベタしたいという気持ちは、にゃんにゃんするという行為によって消化されるのです。彼女たちはイチャイチャするだけでは足りずににゃんにゃんするという場合が多いようです。

にゃんにゃんする女性の特徴⑨わがまま

わがままな彼女

にゃんにゃんする女性の特徴九つ目は、わがままなことです。にゃんにゃんするような女性は男性にわがままを言うことが多く、よく困らせてしまいます。自分がして欲しいからと言うただそれだけの理由で、簡単にはできないようなことをお願いしたり、叶えてくれなければ拗ねたりするのです。

そんな女性に付き合いきれないと愛想を尽かしかけている男性もいるでしょう。にゃんにゃんする女性の相手をするにあたって、最初は可愛いと思っても長く続けるのは大変なのです。にゃんにゃんする女性に構い続けることができるのは、わがままに振り回される覚悟のある男性だけだということができるでしょう。

にゃんにゃんする女性の特徴⑩独占欲が強く嫉妬深い

束縛する彼女

にゃんにゃんする女性の特徴十つ目は、独占欲が強く嫉妬深いことです。彼女たちは男性と付き合うと自分だけが独占したいと言う気持ちになってしまうので、どうしても嫉妬深くなってしまいます。ちょっとしたことですぐに腹を立てたり拗ねたりして、男性を困らせてしまうこともあるでしょう。

にゃんにゃんする女性に対する男性の本音は?

にゃんにゃんする彼女に対する男性の本音①人前ではやめてほしい

喧嘩する二人

にゃんにゃんする彼女に対する男性の本音一つ目は、人前ではやめてほしいというものです。いくら可愛い彼女からされるスキンシップ行為でも、人の目につくところでされてしまうと非常識というレッテルを貼られてしまうだけになります。そうなると本来は嬉しかったはずの行為も只迷惑なだけのものに変わってしまうでしょう。

にゃんにゃんする彼女に対する男性の本音②素直に嬉しいと感じる

キスする二人

にゃんにゃんする彼女に対する男性の本音二つ目は、素直に嬉しいと感じるというものです。やはりなんだかんだ言って好きな彼女からされる甘える類の行為は、男性にとって嬉しいものに変わりはないのです。恥ずかしいからと彼女には「やめてほしい」ということもあるでしょうが、本心からのものではないでしょう。

ただ、男性によっては本当に嫌がっている場合もあるのでそこの見極めは必要です。もし嫌がっているのに無理やりにゃんにゃんし続けてしまうと、彼と仲良くなるどころか関係が悪化してしまうこととなるでしょう。にゃんにゃんするにも限度があること、また時と場所、場合を考える必要があることを忘れないようにしましょう。

以下に、関連記事として甘えん坊が実践する彼氏への甘え方をまとめた記事があります。所構わずにゃんにゃんし続けて嫌がられるのではなく、以下を参考にして上手に甘えることができるようになりましょう。可愛い甘えん坊になれば、彼氏もきっと喜んで受け入れてくれること間違いなしです。

にゃんにゃんする時は場所を選ぼう

もしあなたが彼に、にゃんにゃんすることが好きなら、自分には周りと比べて羞恥心が欠けてしまっていないかもう一度確かめてみてください。きっと、周りから見ると常識がないように思われてしまっているはずです。これ以上彼を困らせないよう、にゃんにゃんする時は、場所を選んでからするようにしましょう。

どんな女性でも彼にベタベタしたいという気持ちは持っているものです。ですが、場所などをわきまえて実行に移すのが真の大人の女性です。所構わずにゃんにゃんし続けて、彼だけでなくあなたの周りの人からも引かれてしまうことのないよう十分に気をつけてください。程よく可愛く甘えられる彼女を目指しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。