Large thumb shutterstock 479891623

強運な人になる方法13選|くじ運がある運がいい人と悪い人の特徴は?

更新:2019.09.02

強運な人に特徴があることをご存知ですか?運がいい人や、いつもいいことがある人、くじ運が強い人にはある特徴があるんです。強運になるのは難しいかと思いきや、とても簡単な習慣ばかりなんです。強運な人の特徴を真似して、明日から一緒に運がいい人になりましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



強運な人・運がいい人の特徴は?

強運な人・運がいい人の特徴①自分に厳しく人に優しい

優しい

強運な人・運がいい人の特徴、1つ目は自分に厳しく人に優しい点です。強運な人は、自分にストイックで努力ができる人です。自分の限界を決めず、現状維持ではなく常に上を目指しています。時に自分に厳しい課題を突き付けることもあります。ですが、その分人には優しく背中を押します。そのように信頼されていくのです。

強運な人・運がいい人の特徴②運が強いことを自覚している

笑顔

強運な人・運がいい人の特徴、2つ目は運が強いことを自覚している点です。強運な人は、「私は運がないから…」なんて謙遜しません。自分の運が強いことを知っていて、周りにも言います。周りにも自分の運の良さを分けてあげようとするのです。そうやって集まってきた周りの人との人脈に、強運な人も助けられるのです。

強運な人・運がいい人の特徴③くじ運やいいことは続くと思っている

機嫌のいい人

強運な人・運がいい人の特徴、3つ目はくじ運やいいことは続くと思っている点です。強運の人は、「くじ運がよかった!次はもっといいことがあるぞ!」と考えます。幸運がさらに幸運を呼ぶと知っているのです。そうしてさらにくじを引く回数が増えるからこそ、運がいい人はくじ運がよくなる確率が上がるとも言われています。

運がいい人は、自分の力だけで強運だとは思っていません。時に、ジンクスやおまじないを信じることもあります。強運の人は神社にお参りする人が多いとも言われています。そこで、くじ運が上がる方法をまとめた記事をご紹介します。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

運が悪い人の特徴は?

運が悪い人の特徴①人に厳しく自分に優しいか、誰にでも優しい

怒る

運が悪い人の特徴の1つ目は、人に厳しく自分に優しいか、誰にでも優しい点です。運が悪い人は低い目標とモチベーションで自分を甘やかし、人には自分にもできないようなことを要求するという傾向があります。または、自分に優しい分人にも優しく、高い目標を立てられないのでなにも成し遂げられない人もいます。

運が悪い人の特徴②嫌なことを断れない

断れない

運が悪い人の特徴の2つ目は、嫌なことを断れない点です。自分も大変なのに他の仕事まで押し付けられたり、合わないと分かっている仕事を惰性でずっと続けたり、嫌なことを断れない人は運も逃します。自分が嫌々やっているときにいいことは起こりません。周りも、嫌々仕事をしている人や疲れている人からは離れていきます。

運が悪い人の特徴③くじ運やいいことは続かないと思っている

落ち込む

運が悪い人の特徴の3つ目は、くじ運やいいことは続かないと思っている点です。こちらは強運の人の特徴の正反対のことですが、運が悪い人はくじ運が良かったりいいことがあったりしたときに、「いいことがあったから次は悪いことがあるに違いない」「この幸運はもう続かないだろう」と考えてしまいがちなところがあります。

強運な人になる方法13選

強運な人になる方法①身なりを整える

身なり

強運な人になる方法、1つ目は身なりを整えることです。強運な人は、神様や人に信頼してもらえるよう、身なりをきちんと整えています。決して奇抜な髪色をせず、露出も控え、万人受けするような服装を着ます。例えるなら、女性であればアナウンサーの服装が見本になりますね。

男性・女性を問わず、清潔感も重要です。過度に香水などはつけすぎず、自然な無臭もしくはシャンプーの香りくらいが最も清潔感があります。また、バッグや靴もあまり使い古して擦り切れたものは使わず、髪やメイクもツヤ感を出すと良いですね。普段から身なりを整えておけば、運も味方についてくれますよ。

強運な人になる方法②姿勢を良くする

姿勢

強運な人になる方法、2つ目は姿勢を良くすることです。つい猫背になっていませんか?姿勢が悪いと、運気も逃げてしまいますし、せっかく身なりを整えても残念な人に見えてしまいます。強運な人は、自信がありそうに見える人です。猫背の人から自信は感じられませんよね。運を掴むために、今から背筋を伸ばしてみましょう。

強運な人になる方法③笑顔を増やす

笑顔

強運な人になる方法、3つ目は笑顔を増やすことです。これは言うまでもなくお分かりかと思いますが、笑顔の人には楽しい人や楽しいことが好きな人が、辛そうな人には辛い人や辛い人が好きな人が集まってきます。

辛い人が好きな人というのはいまいちピンと来ないかもしれませんが、辛い、さみしい、と思っている人を助けるのが好きな人というのは一定数います。一見いい人ですが、あなたの問題が解決するとそれを面白く思わず、またあなたを辛い状況に戻そうとするのです。どうせなら楽しい人と一緒にいたいですよね。

強運な人になる方法④声を大きく出す

大声

強運な人になる方法、4つ目は声を大きく出すことです。運の悪い人の中には、声が小さい人が多いと言われています。声が小さいと、自分のやりたいことや意見も通らず、周りには聞こえなくても話を合わせてくれる愛想笑いの人や、意見が通らないのをいいことにあなたを都合よく使おうとする人ばかりが残ります。

そこで、運のいい人になるために、声をできるだけ大きく出しましょう。普段からすこしずつ声の大きさを上げていくと、最初は周りの人も驚くかもしれませんが、自分でもびっくりするほど人間関係や状況が変わっていきますよ。また、大きな声を出すことで自信にもつながります。

強運な人になる方法⑤気持ちよくお金を使う

気前のいい人

強運な人になる方法、5つ目は気持ちよくお金を使うことです。運の悪い人は、極端にお金を貯めこんだり、反対にあるだけのお金を考えなしに使ったりする人のどちらかが多いです。強運な人は、自分が何にお金を使ったら気分が良いかを知っています。人にも自分にも投資を惜しまないので、後輩にも笑顔でおごるのです。

運の悪い人は、自分がなににお金を使ったら良いのかを理解していないので、お金の使い道に後悔することが頻繁にあります。お金を使う基準を日ごろから考えておけば、チャンスが巡ってきたときにサッとお金を出せるので、強運な人になるためにお金の使い道を考えておきましょう。

強運な人になる方法⑥「私は幸運である」と信じる


幸運

強運な人になる方法、6つ目は「私は幸運である」と信じることです。強運な人は自信があるので、自分が幸運であることを分かっています。一方で運の悪い人は、たとえツイていることがあったとしても、幸運であることに気付かず、見過ごしてしまいます。まずはいいことがあったら、幸運であることを自覚しましょう。

強運な人になる方法⑦一人の時間も大切にする

楽しそう

強運な人になる方法、7つ目は一人の時間も大切にすることです。運がいい人は、一人の時間も苦になりません。無理に人に合わせず、自分の時間を大切にします。スマホばかりいじってぼーっと過ごすのではなく、日ごろからやってみたいと思っていたことに挑戦する時間にあてたり、リラックスする時間を過ごしたりします。

しかし運の悪い人は、一人の時間を苦に感じることが多く、無理に好きでもない人と一緒に過ごしたり、ネットで面白くもない動画を見続けたり、疲れてもいないのに寝て過ごしたりします。もったいない時間の過ごし方はやめて、次の休日にすることを早速考えてみませんか?こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

強運な人になる方法⑧ないものではなくあるものに目を向ける

幸せ

強運な人になる方法、8つ目はないものではなくあるものに目を向けることです。運が悪い人は「もっと頭がよかったら」「あの人がもっと優しかったら」「もっとお金があったら」「もっと時間があったら」などと、ないものに目を向けがちです。ですが強運な人は、いまあるものに目を向け、現状を喜びます。

いまあるものに喜びを感じますが、決して満足はしません。強運な人は向上心も持ち合わせているので、「もっと勉強しよう」「お金を増やしたり貯めたりする工夫を考えよう」「時間を作るためにこの作業を効率化させよう」などと解決策を考えるのです。

強運な人になる方法⑨自分で変えられないものは諦める

笑顔

強運な人になる方法、9つ目は自分で変えられないものは諦めることです。強運な人は向上心があり、積極的に現状を変えようとしますが、それでも変えられないこともあります。例えば他人の感情や性格などです。運の悪い人は自分で変えられないような他人のことなどを悪く思ったりしますが、強運の人は他人のことは諦めます。

ただでさえ自分でも自分の性格を変えるのは難しいのに、他人の性格をなんとかしようとするのは不可能です。運のいい人はそれを理解しているので、性格が合わない人とは極力距離を置き、関わることを諦めます。無理をして付き合うと、合わない人から好かれるようになってしまいかねないからです。

強運な人になる方法⑩素直になる

素直

強運な人になる方法、10個目は素直になることです。自分にも他人にも素直な人は、確かに賛否両論で、時に他人から嫌われることもあります。しかし強運な人には、素直な自分を嫌う人からは嫌われても良いという覚悟があります。一度自分を見つめなおして、素直な自分をさらけ出しても良いのではないでしょうか。

強運な人になる方法⑪勉強を欠かさずする

読書

強運な人になる方法、11個目は勉強を欠かさないことです。勉強と言っても、学校や資格などの勉強とは限りません。仕事のことや、時には時事問題など、知識を吸収することの全般に関して、強運な人は抵抗がないのです。知識があることで他人との会話も盛り上がり、人脈作りに繋がります。

強運な人になる方法⑫積極的になる

積極的

強運な人になる方法、12個目は積極的になることです。強運な人は、なんでも自分から取り組みます。人に話しかけるのも自分から、手を上げるのも自分からです。運がいい人は、なにかをやってみたい!と思ったその瞬間しかチャンスはないと知っているのです。運が悪い人はそのチャンス、逃していませんか?

強運な人になる方法⑬周りに感謝する

感謝

強運な人になる方法、13個目は周りに感謝することです。運がいい人は、自分の運の良さが周りのおかげだと思っています。反対に運の悪い人は、自分の運が悪いのは他人のせいだと思っています。この二択なら、圧倒的に運がいい人と一緒にいたいですよね。他人の良いところにも目を向けて、感謝してみましょう。

明日からあなたも強運な人になろう!

強運

強運な人や運がいい人は、運が悪い人とこんなにも違いがあります。あなたはどちらに当てはまりましたか?運が悪い人の考え方や特徴に思い当たる人は、ぜひ強運な人のまねをして、今日からあなたも運がいい人の仲間入りをしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。