Large thumb shutterstock 670562413

ドンキホーテのカラーボックスおすすめ8選|収納アイデアや口コミは?

更新:2019.06.21

ドンキホーテで人気の収納力抜群なカラーボックスや値段をご紹介します。単品でも充分便利なのですが、インナーケースを併用するとより使いやすいですよ。また、サイズや段数も二段や三段など豊富に揃っていますので、きっとお気に入りが見付かるでしょう。記事では、収納アイデアも紹介しているので、是非お試しください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドンキホーテのカラーボックスの種類は?

段数が豊富に揃っている!

ドンキホーテのカラーボックスは、段数が豊富に揃っています。ちょっとした物を入れておくのに便利な一~二段、一番人気の三段、沢山の物を収納することができる四~五段まであります。単体で使うのはもちろん、画像のように組み合わせて使ってもいいでしょう。

カラーバリエーションが豊か

ドンキホーテのカラーボックスは、定番のブラックやホワイトや木目を活かしたタイプから、女子に人気のパステルカラーまで揃っています。とにかくカラーが豊富に揃っているので、インテリアに馴染むカラーと出会うことができるでしょう。

値段は段数によって変わる!

ドンキホーテのカラーボックスは、一段~5段まで用意されているのですが、値段は段数によって異なります。店舗や商品によって値段に差があるのですが、一段と二段が700円前後、三段が1200円前後、四~五段は1500円前後の値段設定となっています。

ドンキホーテには、カラーボックスに入れる引き出しが売られているのですが、ダイソーやセリアなどの100均にも豊富に揃っているんですよ。下記の「カラーボックスの引き出しは100均で!」の記事では、おしゃれに物を収納できるカラーボックスの引き出しを紹介していますので、読んでみてくださいね。

おすすめのドンキホーテのカラーボックス8選

おすすめのドンキホーテのカラーボックス①三段のパステルカラー

1つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、横長タイプの三段のパステルカラーです。こちらは、四段では大きすぎるし高さがありすぎるという方に人気の、三段タイプになります。

こちらのカラーは人気のパステルカラーで、お子様の部屋や女性から好評を得ています。色は画像のピンク以外に水色やレモン色や黄緑など揃っているので、お気に入りを手に入れてくださいね。

おすすめのドンキホーテのカラーボックス②シックな部屋に合うブラック


2つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、シックな部屋に合うブラックです。可愛い雰囲気のカラーボックスではなく、大人っぽい落ち着いたタイプをお探しなら、こちらがおすすめです。

ホワイトやパステルカラーなどの淡い色も素敵ですが、ダークカラーは高見えすると評判なんですよ。画像のように柄入りインナーボックスと併用すれば、よりおしゃれな印象になりますよ。ドンキホーテには、インナーボックスも充実していますので、是非一緒にチェックしてみてくださいね。

おすすめのドンキホーテのカラーボックス③横長サイズのホワイト

3つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、横長サイズのホワイトです。こちらは、高さよりも幅があるカラーボックスが欲しい方に最適なタイプです。奥行きが結構あるので、思ったより沢山収納ができるんです。

低めでお子様の手に届きますので、子供用のおもちゃなどを入れるようにすれば、自分で片付けてくれそうです。店舗によりますが、ホワイトだけではなく可愛いパステルカラーや鮮やかなカラーもありますので、お好みのカラーを見付けてくださいね。

おすすめのドンキホーテのカラーボックス④可愛い二段カラーボックス

4つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、可愛い二段カラーボックスです。こちらは、女性を中心に人気を集めているパステルカラータイプです。淡いカラーは、インスタ映えしそうな可愛さですよね。画像のパープルの他に、ピンクや水色やレモン色などが揃っています。

おすすめのドンキホーテのカラーボックス⑤木目が可愛いカラーボックス

5つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、木目を活かした三段カラーボックスです。こちらは、ナチュラルなインテリアが好きな方に人気の、木でできたタイプです。優しい木の雰囲気は、部屋を明るく見せてくれそうです。様々な段数がありますが、三段が最も人気で使いやすいと好評ですよ。

おすすめのドンキホーテのカラーボックス⑥値段が手頃な一段カラーボックス

6つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、値段が700円前後とお手頃な一段カラーボックスです。少し物を入れたい時は単体で使うといいですし、画像のように色違いを組み合わせておしゃれな棚のように使うのもおすすめですよ。好みの使い方で生活を楽しんでくださいね。

おすすめのドンキホーテのカラーボックス⑦扉付き一段カラーボックス

7つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、扉付き一段カラーボックスです。こちらは、中の物を見られたくない方に最適な扉付きになります。手前に大きく開くので、物の出し入れも簡単!単体で使ってもいいですし、沢山購入して重ねて使う方法も人気ですよ。カラーが豊富に揃っているのも嬉しいポイントです。


おすすめのドンキホーテのカラーボックス⑧便利な4段カラーボックス

8つ目のおすすめのドンキホーテのカラーボックスは、便利な4段カラーボックスで、値段は店舗によりますが、1500円前後になります。三段では物が納まらない…という方に人気のタイプです。カラーはホワイトやブラックなど豊富に揃っているのですが、優しい雰囲気にしたい場合は木目を活かしたタイプがおすすめですよ。

ドンキホーテにあるカラーボックスは、安くて使いやすいと人気を集めていますが、ニトリのカラーボックスも引け劣らない人気を誇っています。下記の「ニトリのカラーボックスがスゴイ!」の記事では、おすすめのニトリのカラーボックスの他に、収納アレンジなども併せて紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

ドンキホーテのカラーボックスを使った収納アイデアは?

ドンキのカラーボックスの収納アイデア①キッチンをスッキリ!カウンター

1つ目のドンキのカラーボックスの収納アイデアは、カラーボックスと木の板を組み合わせて作った収納力抜群なキッチンカウンターです。2つカラーボックスを並べて、木の板を釘などで固定するだけでOKですよ。

並べて固定するだけなので、不器用な方でも簡単にできますよ。高級感をアップしたい場合は、艶出しのニスを塗ったり、角を紙ヤスリで丸く整えるといいでしょう。是非、お気に入りのカラーボックスを利用して作ってみてくださいね。

ドンキのカラーボックスの収納アイデア②収納力抜群なベッドに!

2つ目のドンキのカラーボックスの収納アイデアは、収納力抜群なベッドに変身させる方法です。こちらは、値段がおよそ1200円の三段のカラーボックスを4つ並べ、上にマットレスを乗せただけの簡易ベッドです。隅にくっつけるように置けばズレも気になりませんし、ベッド下に収納スペースができて便利ですよ。

ドンキのカラーボックスの収納アイデア③リメイクシートでおしゃれに

3つ目のドンキのカラーボックスの収納アイデアは、リメイクシートで収納部分をおしゃれにする方法です。買ってきたカラーボックスをそのまま使うのは味気ないという方は、おしゃれなデザインのリメイクシートを中に貼るのがおすすめ。

リメイクシートは、店舗によりますがドンキホーテにも売られています。支出を抑えたい方は、100均にも売られていますので、是非チェックしてみてくださいね。

ドンキのカラーボックスの収納アイデア④インナーケースで目隠し収納


4つ目のドンキのカラーボックスの収納アイデアは、インナーケースで目隠し収納する方法です。ドンキホーテには、カラーボックスに入れて使うことができる「インナーボックス」が売られています。

中に入れる物を見せたくない方は、おしゃれなインナーボックスを活用するといいでしょう。インナーボックスを使えば引き出しのように手前に引き出せるので、中の物が取り出しやすくなるというメリットもありますよ。

ドンキのカラーボックスの収納アイデア⑤木のケースを入れてナチュラル系に

5つ目のドンキのカラーボックスの収納アイデアは、木のケースを入れておしゃれなナチュラル系に変身させる方法です。木目を活かしたタイプのカラーボックスに好みの木のケースを入れて使いやすくしています。

ドンキホーテには、カラーボックス用のインナーケースもありますが、気に入ったデザインが無い時は、100均などにある木製収納ケースを、カラーボックスに入るサイズを選んで入れてもいいでしょう。

ドンキのカラーボックスの収納アイデア⑥レゴ用のテーブル

6つ目のドンキのカラーボックスの収納アイデアは、レゴ用のテーブルを作る方法です。三段のカラーボックスを横に寝かせ、木の板を取り付けて、お子様がレゴで遊ぶためのテーブルにしています。

元がカラーボックスなので、下の棚部分に沢山のおもちゃを入れておくことができます。カラーボックスを好きな色のペンキで塗れば、より愛着が増しそうですね。こちらはレゴが落ちないように淵に段をつけていますが、フラットな板をつければ、普通のテーブルとして使うことができるでしょう。

ドンキのカラーボックスの収納アイデア⑦おしゃれ収納ケースでスッキリ!

7つ目のドンキのカラーボックスの収納アイデアは、おしゃれ収納ケースを中に入れてスッキリさせる方法です。取っ手付きのおしゃれな収納ケースをカラーボックスの中に入れて、物を出し入れしやすくしています。

カラフルな色使いはセンスの良さを感じますね。洋服やバッグや小物をおしゃれな雰囲気で収納したいという方は参考になるのでは?中に入れている収納ケースは、雑貨店だけではなくダイソーやセリアなどの人気の100均ショップにもありますので、興味がある方は一度チェックしてみてくださいね。

この記事では、ドンキホーテで人気の高い&おすすめなカラーボックスを紹介していますが、他の人気商品もチェックしておきたい方には、下記の記事もおすすめです。あると便利なグッズから、食品まで20選たっぷり紹介していますので、ドンキホーテで買い物をする時の参考にしてみてくださいね。

ドンキホーテのカラーボックスの口コミは?

ドンキホーテのカラーボックスの口コミ①鮮やかカラーの三段ボックス

1つ目のドンキホーテのカラーボックスの口コミは、鮮やかカラーの三段ボックスです。ドンキホーテには様々な色のカラーボックスがありますが、女子人気が高いのが、こちらの鮮やかなカラーです。置くだけで部屋の中をぱっと明るくしてくれそうですよね。

ピンクの他に、イエローやグリーンやブルーやライトグリーンなど豊富にありますので、お気に入りを見付けることができるでしょう。

QUOTE

可愛いカラーボックスが欲しくて探していたら、ドンキホーテで偶然見付けました。ありそうでなかなか無い鮮やかカラーで、部屋の中がぱっと明るくなりました。お気に入りの香水を沢山並べて使っています。 引用元:ドンキホーテHP

ドンキホーテのカラーボックスの口コミ②シンプルな一段のホワイト

2つ目のドンキホーテのカラーボックスの口コミは、シンプルな一段のホワイトです。こちらは、ちょっとした化粧品や小物などを入れておくのにぴったりな、一段タイプです。意外と奥行きがあるので、思ったより物が沢山入ると人気を集めています。爽やかな白が特に人気で、どんなインテリアにも馴染みやすいですよ。

QUOTE

ちょっとした化粧品を入れるボックスが欲しくて探していた時に見付けて購入しました。シンプルなホワイトなので、白で統一しているインテリアにもすんなり馴染んでくれました。化粧品が増えた時は、もう1つ購入して並べたいと思います。 引用元:ドンキホーテHP

ドンキホーテのカラーボックスの口コミ③収納力が高い五段

3つ目のドンキホーテのカラーボックスの口コミは、収納力が高い五段です。こちらは、ドンキホーテのカラーボックスの中でも収納力が抜群なタイプで、沢山物を入れたい方におすすめです。

大きな棚のようにしたい場合は、いくつか購入して並べて使うといいですよ。カラーも、画像のホワイト以外に木目を活かしたタイプや、パステルカラーなど取り揃えられてるので、お気に入りの五段カラーボックスを見付けてくださいね。

QUOTE

タオルを入れる棚が欲しくて購入。最初は、4段でもいいかなと思いましたが、5段がゆったり入れられて丁度よかったです。色もホワイトで清潔感たっぷり!とっても便利なので、もう1つ買い足そうか検討しています。 引用元:ドンキホーテHP

部屋にカラーボックスがあるだけで、散らかっていた物がスッキリして部屋を綺麗に維持することができます。綺麗になった部屋に、手作りのカレンダーを飾っておしゃれなインテリアにしてみませんか?下記の記事では、DIY初心者の方でも簡単にできるカレンダーの作り方を紹介しています。是非トライしてみてくださいね。

ドンキホーテのカラーボックスを買って役立てよう!

ドンキホーテの便利なカラーボックスや値段やアイデア術などを紹介してまいりました。手に入れたいお気に入りのカラーボックスは見付かりましたか?カラーボックスがあるだけで、ごちゃごちゃしていた物がスッキリして、部屋が見違えるように綺麗になります。是非お気に入りを見付けて、より生活を充実させてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。