Large thumb shutterstock 157498331

男性が好む女性の体型は?男ウケする理想の女子のスタイルや体の特徴も

更新:2020.06.28

男性が好む女性の体型は、女性目線で見た理想とはギャップがあります。男性の好きな女子はファッション誌の制裁写真や、ウェブ上の画像のスタイルだと決めつけて、へこんでいる皆さん、実はそうでもないのですよ。ここではモテる体型や、ちょっとした知恵をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性が考える理想の体型は?

モデル体型|女性が考える理想の体型

モデル体型

女性が考える理想の体型は、なんといってもファッションモデルの体型でしょう。この画像のように背は高く顔はあくまで小さく、手足は長く首も長い。どんな洋服を着ても絵になります。街を歩けば、そのカッコよさにみんなが振り返ります。細く長いというところにこだわり、みんながダイエットに走るのが、現代の風潮ですね。

デザイン関係などの特殊な一部の人を除いて、男性目線では意外に「色気のない体」なのですね。無駄な脂肪のない手足の長いボディは、どちらかといえば中性的な体だからです。男性は洋服を着たカッコよさより、女らしさを求めます。食事を制限して貧血で倒れる女性は、軌道修正のため、こちらの記事も合わせてご覧下さい。

グラマラス体型|女性が考える理想の体型

理想の体型の女性

女性が考える理想の体型のもう一つは、ボン!キュッ!ボン!のグラマラス体型ですね。胸は豊かに、ウエストはくびれ、お尻がツンと上を向いていて、イメージとしては、ルパンの“峰不二子”でしょうか。性的魅力を振りまき、男性を悩殺しそうです。これは欧米人男性なら、迷わず100点満点をつける体型です。

ただ、日本人男性対象としては、少し怖がられる存在かもしれません。なんと言っても欧米人より気弱でしおらしい日本男児のこと、はっきりと放つセックスアピールには恐怖を感じてしまいます。チラ見せや、にじませる色気支持派が圧倒的多数です。ダイナマイトボディの芸能人を仮想敵とする女性がいますが方向が違いますね。

男性が好む女性の体型は?

第3位ぽっちゃり体型|男性が好むふくよかな女子

笑顔の女性

男性が好む女性の体型1つ目は、ぽっちゃり体型です。画像の女性は柔らかさを感じさせるふくよかな体型で、昔からモテるタイプです。女子にはコンプレックスになりがちなぽっちゃりも、男ウケはするのです。勇気がわいてきますね。レースやフリルの優しい雰囲気がよく似合い、くつろげる雰囲気を持っている女性たちです。

特筆すべきは、触覚に訴える魅力です。これはスタイルのいい女性よりもぽっちゃり女子が有利です。抱擁した時の抱き心地がよく、柔らかそうで思わず触ってみたくなるところがモテるのです。柳原加奈子さんや水卜麻美アナの魅力は、まさにそこですね。そんな魅力を参考にしたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

第2位華奢な体型|男性が好むほっそりスタイル

華奢な女性

男性が好む女性の体型2つ目は、華奢な体型です。壇蜜さん、剛力彩芽さんなど、思わず守ってあげたくなるようなはかなさです。画像の女性も線が細くて、服の中で体が揺れるイメージです。ほっそり柳腰という感じで女性らしい魅力があります。男性の好きな細い女性とは、こんな感じでしょう。基本的に女らしさありきですね。

竹久夢二の絵は、華奢の女性美を追求したものと言えます。骨格も筋肉も細くて、風が吹いたら倒れそうです。はかなげで、おくゆかしさがあり、少女のように恥じらっている姿です。男性が自分の強さや、頼りになるところを見せやすいですね。「守ってあげたい」といわれる得なタイプです。意外に芯の強い女性が多いですよ。

第1位日本人体型|男性の好きな体型は意外に普通

標準

男性が好む女性の体型3つ目は、日本人によくある普通の体型です。なあーんだ!と言わないでください。巨乳好き、美脚好き、などと言っていても、それほどのこだわりがあるわけではない、実際には多くを求めない、と、そういうことです。普通であればいいといっても、最低限メリハリと健康さは残しておいてください。

日本人体型とは、特別足が長いわけではなく、モデルさんのような完璧なスタイルでもありません。親しみやすいどこにでもある体です。それでいて、女性らしい柔らかさはちゃんとあるのです。ウェストや足首がしまっていなくてはなりません。男性の「贅沢言わない」「普通でいい」は、女性から見たら、かなり贅沢ですね。

男性が好む女性の体のパーツの特徴は?

男性が好む女性の体のパーツ①グラビア画像のような美脚はモテる


足

男性が好む女性の体のパーツ1つ目は、脚です。脚フェチだという男性によく出会います。いわゆる面食いはいないように思います。胸も小ぶり派ですね。総じて洋服のセンスのいい男性です。プレゼントも垢抜けしています。そんな彼を好きになってしまったら、脚を美しくしなければなりません。足の裏を丁寧に揉みましょう。

脚を美しく見せるには、ヒールのあるパンプスを履くことをお勧めします。脚がすらりと細く見えます。足を片方ずつ揉みます。指を一本ずつ、足の裏全体をゆっくりともみほぐし、もう一方も同じようにします。これを毎日繰り返すと、余分な水分が抜けてむくみがとれ、モテる女子のほっそりした足になります。お試し下さい。

男性が好む女性の体のパーツ②やはり男ウケするたっぷりした巨乳

自信満々の女性

男性が好む女性の体のパーツ2つ目は胸です。巨乳好きは多いですね。これは肉食系の男濃度の高い男性によくある傾向です。草食男子の巨乳好きなんて、聞いたことがありませんね。胸は下着で大きく見せることができます。案外「どうしてもAカップ」の人はいないものです。ぽっちゃりだけどAならⅮカップに化けたりします。

下着専門店で、親切な女性スタッフさんに相談してみてください。脂肪というのは、習慣に素直です。背中やわきの下から集めて、ブラジャーのカップにいれるとそこにあるのが当たり前になります。怪しいサプリや高額の手術をしなくても、ブラジャーを選ぶことで、ある程度豊かな胸は、つくることができます。

男性が好む女性の体のパーツ③女性らしさを感じる綺麗なうなじ

男性が好む女性の体のパーツ3つ目は、うなじです。髪をアップにした時の後ろの生え際を、男性の多くが見ています。和服を着た時など、なかなか色気のある部位です。和服のモデルさんやホステスさんは、月に2回ほど毛剃りをして、すっきりと美しいうなじを保っています。日本人女性らしい色気の演出が叶う部位です。

うなじ派の男性は、とても繊細な感性を持っています。ガサツだったり下品だったりを何よりも嫌いますから、言葉遣いや所作も気をつけたほうがいいでしょう。お風呂に入ったら丁寧に洗い、清潔に保ってください。ポニーテールにするときは、日焼けしないように予防とケアをしてください。うぶ毛の処理はこまめにしましょう。

体型だけではない男性が好む女性の外見の特徴は?

第6位いい香りがする|男性が好む女性の外見の特徴


香水

男性が好む女性の外見の特徴第6位は、よい香りです。すれ違った時にほのかにいい香りが漂うと、その女性がとても美しく見えるそうです。強すぎる香水は気分が悪くなりますが、ほんの少しの良い香りは、あなたを相手に強く印象付ける役目をしてくれます。手首やうなじに少しだけつけ、出かける前になじませておきます。

30分くらい前につけるのがベストです。あらかじめ精製水で半分に薄めて、霧吹きで洋服にかける方法もあります。品よくよい香りがします。

第5位耳に心地よい声|男性が好む女性の外見の特徴

声

男性が好む女性の外見の特徴第5位は、耳に心地よい声です。意外な盲点です。かつて松嶋菜々子さんが好感度ナンバー1と呼ばれた大きな理由は声です。綺麗な透明感のある声でゆったりと話すところが、好感をもたれました。女子が可愛いというアニメ声は、男性は落ち着かないので、高すぎない大人の美声のほうが好まれます。

声は低くゆったりと発声しましょう。男性が好む可愛さは、決して幼さではありません。品のある女らしさであることを理解しましょう。

第4位表情が豊か|男性が好む女性の外見の特徴

情が豊か

男性が好む女性の外見の特徴第4位は、喜怒哀楽の表情が豊かなことです。タレントのアンミカさんは、とても表情が豊かです。絵になる瞬間をたくさん持っていて、その一瞬にいろんな人が魅せられてしまいます。笑うとつられて笑うような笑顔が、とても魅力的です。最高の笑顔はどんな宝石にも勝ります。

大きく笑う訓練をすると、表情が豊かになります。割り箸を横にして噛み、口角を上にあげる訓練を1日3分するだけで、口の周りの筋肉が鍛えられて、表情が出しやすくなりますよ。モテる女性は美貌より愛嬌です。

第3位自分に合ったおしゃれ|男性が好む女性の外見の特徴

おしゃれ

男性が好む女性の外見の特徴第3位は、センスのいい女性です。彼女たちは自分に合ったおしゃれをしています。自分の体型、顔立ち、肌の色などをよくわかっていて、欠点の補い方も、逆に活かす方法も知り抜いています。自分自身を理想的に演出するすべを知っているので、女性たちの中で、断トツ!モテる存在でいられます。

好きな人の理想に神経質になるよりも、自分が美しくなることに集中したら、恋が叶う可能性が高くなります。この画像の女性など、派手過ぎず個性的でいいセンスですね。

第2位ツヤのある長い髪|男性が好む女性の外見の特徴

髪

男性が好む女性の外見の特徴第2位は、ツヤツヤさらさらの長い髪です。画像のような長い髪が好きな男性は多いですよ。ショート派の男性もいますが、ツヤツヤさらさらはモテる条件です。手触りのいい、よい香りの髪は、男性の理想です。手入れをするまめさに女子力を感じますね。髪の手入れで女っぷりを上げましょう。

第1位素肌が美しい|男性が好む女性の外見の特徴

肌

男性が好む女性の外見の特徴第1位は、透明感のある美しい肌です。これが一番好きなものだといえます。美人は疲れるから苦手な男性はいますが美肌が嫌いな人はいません。美しさとは何かというと、健康なのです!食事の偏りや、生活の不摂生は肌に出ます。男性の遺伝子は、丈夫な子供を産んでくれる人を求めますからね。

美しい肌のためには、バランスのいい食事のほか、十分な睡眠時間と適度な運動が不可欠です。体調を整えることが先です。それからマッサージやパックをしてください。食用のオリーブオイルでクレンジングした後、蒸しタオルをあてる安上がりのホットパックで肌が活性化します。そのあと洗顔して通常のお手入れをして下さい。

男性が好む体型とは本当に求めるものを知る手がかり

体

男性が好む体型について、ランキング形式でご紹介しました。ここで女子の皆さんに1つ悪知恵を授けましょう。男性はざっくり目線で見ていて、そう見えればそれでいい生き物です。もとからの整った美人顔と、お化粧で化けた綺麗な顔は、まず、区別がつかないと思っていいでしょう。よせて上げて作った胸も気づきません。

私たち女性よりも外見にこだわるのが男性ですが、なんとなく理想的な外見に見せれば、それほど贅沢は言いません。ネットの画像でもいろんな美しい女優さんを見ますが、彼が好きな女性タレントに、お化粧で似せることはできます。好みの体型も、彼が求めているキーワードをつかめばいいのです。

ぽっちゃり好みなら「癒し」とか「母性」を、華奢な女性なら「守ってあげたい」とうふうに、どこに惹かれているかをよく観察すれば、あなたの外見が彼の好みから遠くても、大丈夫です。好みの体型は、彼が本当に求めているものを知る大きな手掛かりになります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。