INDEX

本能的に女性に触れたいと思う男性の心理とは?

本能的に女性に触れたいと思う男性の心理①相手に好意を持っている

カップル

本能的に女性に触れたいと思う男性の心理の1つ目は相手に好意を持っている場合です。好きな人が目の前にいたらもっと近づきたい、触れたいと女性も思ったりすることがあると思います。それは男性も同じことで、好きな人相手だからこそ触りたくなることがあるんだと思います。

また特に相手の女性とまだ恋愛関係に発展していなくても、自分の中でいいなと好意を抱いている状態でも触れたいと思うことはあるようですよ。

本能的に女性に触れたいと思う男性の心理②自分に対する好感度を知るため

カップル

本能的に女性に触れたいと思う男性の心理の2つ目は自分に対する好感度を知ろうとするためです。自分がどの程度まで相手に許されるかによって好感度を知ろうとします。あまり好意を持たれていなければ触ろうとした時点で当然のことながら拒否されますよね。

ですが好意を持ってくれている相手であれば、どの程度まで距離を縮めても大丈夫なのか知るために触りたくなるという心理もあるそうです。

本能的に女性に触れたいと思う男性の心理③性欲によるもの

カップル

本能的に女性に触れたいと思う男性の心理の3つ目は単純に性欲によるものです。男性は女性よりも基本的に性欲が強い人が多いといわれています。その為目の前の女性が露出度の高い服装や、体のラインが出るような服装の女性がいると、本能的に触りたくなるようです。他にも酔っている時なども性欲は高まりやすいようです。

またストレスを多く感じていたり、体が弱っている時に男性の体は本能的に子孫を残さなくてはと思うので性欲が高まり、普段よりも女性に触れたいと思う機会が増えるようです。他にも性欲が強い男性の特徴について紹介している記事がありますので、合わせてご覧になってみてくださいね。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴は?

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴①適度に体の肉付きが良い女性

カップル

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の1つ目は適度に体の肉付きの良い女性です。女性はスレンダーなモデル体型にあこがれる方が多いと思いますが、男性としては適度に肉付きが良く、多少ムチっとしている女性の方が本能的に丈夫な子孫を産んでくれると判断し心理的にも触れたいと思う人が多いようです。

ここで勘違いしないでいただきたいポイントはムチっとしている女性とぽっちゃりしている女性は全く違います。ムチっとしている女性は引き締まった体であり、だらしない体はしていません。そのためにはバランスよく食事をし、運動をしっかりしてくださいね。そうすることで健康にもなれますよ。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴②清潔感がある人は触りたくなる

清潔感

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の2つ目は清潔感のある女性です。スキンケアがしっかりとされきめ細かな肌だったり、サラサラの綺麗な髪、ほのかに香るいい匂いなどできるのは女性ならではの面もあります。女性であるということを意識し、更に清潔感を感じると触れたいと思われること間違いなしです。

メイクもナチュラルさを心がけてくださいね。間違っても化粧を濃くし過ぎたり、香水のつけすぎには気を付けてください。こちらの記事ではナチュラルやすっぴんのモテるメイク方法が紹介されているので、参考にしてみてください。あなたにぴったりのメイクが見つかると思います。

Small thumb shutterstock 388544845
関連記事 メイクを研究する方法15選!ナチュラルやすっぴんのモテメイクとは?

あなたは、メイク研究していますか?ナチュラルなメイクが好きな人もがっつ

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴③好きな人や恋愛対象の女性

女性

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の3つ目は好きな人や恋愛対象の女性であることです。男性が女として意識してくれなければ触れたいとは思いにくいと思います。好きな人や自分の中で恋愛対象になる女性が相手であれば男性は本能的に触れたいと思うはずです。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴④触りたいと思わせる小悪魔な女性

ボディータッチ

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の4つ目は男性が始めは意識していなかったのに、触りたいと思わせる小悪魔な女性であることです。ふとした瞬間にさりげなくボディータッチをしたり、話している時に足を組み替えたり、下着の肩紐を直してみたりとわざとドキッとさせるセクシーさを感じる行動をとってみてください。

相手の男性に女を意識させることができれば、もっと近寄りたい、触れたいと思ってくれるはずです。ですがやり過ぎたり、あからさまにやってしまっては下品な印象を与えてしまうので逆効果です。あくまでもさりげなくがポイントですよ。

こちらの記事では好きな人を振り向かせるための小悪魔テクがいくつか紹介されています。参考になると思うので合わせてご覧ください。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴⑤たまに甘えて女の子になる女性

カップル

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の5つ目はたまに甘えてくる女性であることです。男性は基本的に女性に頼られたいものです。そんな男性に対して甘える時には甘えられる女性は可愛く思え、触りたくなるはずです。大人な女性から女の子の面を見せられると男性は俺が守らなければと感じると思います。

こんなかわいらしい女の子の面もあったのかと思った相手の男性はあなたに興味を持ってくれるでしょうし、もっと知りたいと考えてくれるはずです。例え年下男性が相手であっても、時には甘えて女の子の面を出してみてくださいね。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴⑥触り心地のいい服装

カップル

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の6つ目は触り心地のいい服装をしていることです。服装が関係あるの?と思う方もいるかと思いますが、実は関係あるんですよ。触り心地のいい洋服があると、ついつい触ってしまいませんか?触り心地のいいものは性別関係なく触りたいと自然と思うものです。

ですので、触り心地のいい洋服を着用していると男性ももっと触りたいと本能的に思ってしまうはずです。わざと相手の男性にこの洋服気持ちいいから触ってみてと声を掛けてみてもいいと思います。自然と距離を縮めることができますよ。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴⑦頑張っている女性

女性

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の7つ目は頑張っている女性です。一生懸命頑張っている姿を見た男性は、思わず女性の頭をポンポンと撫でてあげたくなると思います。

また、頑張っているからこそ落ち込む場面もありますよね。そういった場面に出くわした男性は元気のない女性を見て、抱きしめたくなることもあるそうですよ。頑張っている姿を褒められたり、落ち込んでいる時に励まされると女性の方も嬉しいですよね。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴⑧無防備な女性

無防備な姿

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の8つ目は無防備な女性です。特に目の前で無防備に寝ている女性がいたとしたら、男性の多くは触れたいと思うはずです。無防備な姿を女性は相手の男性に心を許していないとなかなか見せることはできませんよね。

ですので男性は無防備な姿を見せてくれるほどに自分に心を許してくれているのかな?と思い、もっと自分からも近づき触りたいという思いに駆られると思います。逆に自分が心を許していなく恋愛関係を求めていない相手には無防備な姿はあまり見せない方がベターです。

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴⑨口元が少し汚れている時

食事

男性が本能的に触れたいと思う女性の特徴の9つ目は口元が少し汚れている時です。食事の時に無邪気な女の子のように美味しそうに食べる女性を見て、触れたいと思う男性はもちろん多いと思います。そんな時に食べたもののクリームなどが少しついてしまった時などはもっと触れたいと思ってくれるはずです。

ついてしまったものを拭き取ってくれたりしたときに、ありがとうと少し恥ずかしそうにお礼を言ったりすると更に触れたいと思わせることができると思います。ですがやり過ぎは絶対にいけません。口元にべったりとクリームなどがついて汚れていると逆に汚らしい印象を与えてしまいマイナスポイントになります。

本能的に触れたいと思わせることは難しくない!

いかがでしたか?男性が本能的に触れたいと思うことには生理的な部分ももちろんありますが、女性側が意識的に行動することによっても触りたいと思ってもらうことができることがおわかりいただけたかと思います。清潔感を保つことは男性のためになる前に、自分の為にも良いことですよね。

さりげない行動や言動で意識してもらうことができるので、片思いや両想いなどに関わらず、恋愛している女性や女の子は是非今日から何かひとつでも実践してみてくださいね。やり過ぎない程度に相手の男性に対して女を意識させちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。