Large thumb shutterstock 280554656

イケメンが多い大学ランキングTOP7|慶應や明治はかっこいい人が多い?

更新:2021.06.03

イケメンと付き合いたい!誰でもかっこいい男子と付き合いたいものです。有名な慶應義塾大学や明治大学に多いとよく聞きますが、イケメンはどこの大学に多いのでしょう。今回はランキング形式で紹介していきます。美人が多い大学も合わせてみてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イケメンが多い大学ランキングTOP7

イケメンが多い大学ランキング⑦京都大学

学生

イケメンが多い大学ランキングの7位は京都大学です。こちらは関西の大学です。昔から京都大学は変わり者が多いといわれていました。勉強ばかりをしてきた学生が多かったようですが、最近はイケメンが増えてきています。大学に入ってから容姿を磨くことに目覚める男子学生も増えています。

イケメンが多い大学ランキング⑥関西学院大学

大学生

イケメンが多い大学ランキングの6位は関西学院大学です。こちらも関西の大学になります。関西の私立大学の中では偏差値が高く人気の大学です。神戸にキャンパスがあるためオシャレな学生が多く通っています。美男美女がそろっていると評判です。

イケメンが多い大学ランキング⑤明治大学

大学生たち

イケメンが多い大学ランキングの5位は明治大学です。明治大学の男子学生は明るくて華やかなさわやかイケメンが多いです。芸能界でもジャニーズ事務所に所属するメンバーの中に明治大学の卒業生が多く実績があります。特にコミュニケーション力が高いことが人気の秘密です。

イケメンが多い大学ランキング④東京大学

笑顔の人たち

イケメンが多い大学ランキングの4位は東京大学です。日本で一番優秀な大学です。学歴も顔だちも一番であると考える人が多いようです。東京大学の男子学生はイケメンであることに加えて、礼儀正しく誠実な性格の人が大半です。腰が低く律儀な姿勢がよりスマートに見せる要因になっているのでしょう。

イケメンが多い大学ランキング③早稲田大学

メガネの男性

イケメンが多い大学ランキングの3位は早稲田大学です。4万人以上もの学生が通うマンモス校として有名です。男性がたくさんいるので母数が大きいとイケメンも多くいる確率が高くなります。早稲田大学は賢いというよりはスマートな雰囲気の学生がたくさんいます。見た目も洗練された人が多くいます。

イケメンが多い大学ランキング②青山学院大学

男性と女性

イケメンが多い大学ランキングの2位は青山学院大学です。こちらの大学も知らない人はいないでしょう。学歴もさることながらスポーツにおいても名を馳せています。お正月の駅伝でも大活躍しておており、勉強においても運動においても良い成績を持っている人が多いです。

立地条件が良く渋谷区にキャンパスがあるため青山学院大学には華やかさがありオシャレな学生が多いです。学生の中心にいつもいるため容姿を磨かれる機会も多くみんなからの注目もおのずと増えます。

イケメンが多い大学ランキング①慶應義塾大学

外を眺める男性

イケメンが多い大学ランキングの1位は慶應義塾大学です。やはり堂々のトップを飾ったのは有名な慶應義塾大学です。「慶應ボーイ」といわれるほどイケメンが多いことを物語っています。大学としてのブランド力も高いので多くの男子学生が入学してくるようです。

学園祭に行ってもイケメン男性が多いと評判です。現在活躍中の芸能人でも慶應義塾大学卒業の男性はよく見かけます。どの方もきれいなお顔立ちをしていますね。素晴らしい男性同士切磋琢磨してさらに磨きがかかるのかもしれません。

人気大学のイケメンが好きな女性のタイプは?

イケメンが好きな女性のタイプ①慶應・明治大学のかっこいい人は美女が好き

かっこいい人は美女が好き

人気大学のイケメンが好きな女性のタイプの1つ目は慶應・明治大学のかっこいい人は美女が好きということです。やはり同じレベルのものを女性にも求めます。人気の大学ともなればいろんな女性が声をかけてきます。目が肥えてくれば美女を選り好みするはずです。

特に学園祭などでパフォーマンスをするような男性であればファンクラブもあるかのせいがあります。芸能界で活躍する人もいますので、簡単には近寄れないかもしれません。慶應・明治大学のイケメン男性は顔だけを見て判断する人も少なくないでしょう。いろんな人と繋がりを作るのがいいかもしれません。


人気大学のイケメンが好きな女性のタイプ②お金持ちボーイは才色兼備が好き

お金持ちボーイは才色兼備が好き

人気大学のイケメンが好きな女性のタイプの2つ目はお金持ちボーイは才色兼備が好きなことです。関東の私立大学に通っている男子学生であればイケメン且つお金持ちボーイな可能性があります。お金持ちな男性はほしいものは何でも手に入れてきたでしょう。

いつもきれいな女性にちやほやされていた可能性も高いので、そんな男性は完璧な女性を求める傾向にあります。同じ大学であれば偏差値などは気にする必要がありませんが、そればかりか見た目やしぐさにも注目してみています。彼女にするなら恥ずかしくない人、自分と釣り合う美女かどうかを考えます。

おしとやかな女性、所作が美しければ魅力的に感じます。一緒に歩く女性で自分自身の評価にもつながると思っている節もあるので恋人関係になると少し大変かもしれません。あまり着飾らないイケメンボーイを捕まえられるといいですね。

人気大学のイケメンが好きな女性のタイプ③かわいらしい男子は性格重視

かわいらしい男子は性格重視

人気大学のイケメンが好きな女性のタイプの3つ目はかわいらしい男子は性格重視ということです。有名大学が多いので、大学進学まで恋愛は二の次に勉強ばかりしていた人も多いはずです。すると女性関係には疎い人もいます。そんな男子学生は性格重視の人が多くなります。

最近では男性よりも女性のほうが積極的な人もいます。女性からの申し出を断れない男性は言いなりになってしまうことも多々ある様です。おとなしい男子学生は同じように和やかな雰囲気を持っている女子学生を好みます。二人の空気が似ていれば恋人関係になるのに時間はかからないでしょう。

人気大学のイケメンと出会うには?

人気大学のイケメンと出会う方法①大学の学園祭へ行く

祭り

人気大学のイケメンと出会う方法の1つ目は大学の学園祭へ行くことです。慶應・明治大学などどこの大学がいいのか目星がついている人は直接乗り込みましょう。学園祭で話しかけることができれば連絡先を聞くこともできます。その場で仲良くなれば大勢で出かけたりと発展する可能性も出てきます。

大学は基本的に出入りができます。講義は受けることができませんが学園祭ともなればいろんな大学の学生が来ていることでしょう。時期が重なっているので日にちをしっかり確認して計画的に行動しましょう。ただ学園祭は内内で盛り上がる傾向にありますので友達がいる人など間を取り持ってくれる人と一緒に行きましょう。


人気大学のイケメンと出会う方法②大学合同サークルに入る

大人数

人気大学のイケメンと出会う方法の2つ目は大学合同サークルに入ることです。サークルは大学ごとに結成されていますが、たくさんの大学の学生が共有しているサークルもあります。大学同士の交流を兼ねているようです。その場合はイベントサークルが多いのでみんなでご飯に行く機会も多いです。

イベントサークルというだけあって企画が多いです。春にお花見をしたり、夏にはバーベキューをしたりするでしょう。クリスマスにパーティーをするところもあるのでお互いに恋人が欲しい、新しい出会いを探している人同士がかかわる機会になるでしょう。お互いにきっかけがあればイケメンと知り合いになれるチャンスです。

人気大学のイケメンと出会う方法③いろんなコミュニティーに登録する

パソコン

人気大学のイケメンと出会う方法の3つ目はいろんなコミュニティーに登録することです。最近ではSNSにより簡単に知りあうことができます。しかしどんな人かもわからなければインターネット上だけの知り合いであって直接会うことはおろか顔も知らない関係が続きます。

しかし大学生が多く参加しているようなコミュニティーを探して登録しましょう。大学によっても作られているとは思いますが、実際に通っている学生のみに限られています。わかりやすく「関西の学生」「経済学部集まれ」などのくくりであれば入りやすいでしょう。人間関係の幅を広げましょう。

美人が多い大学は?

美人が多い大学①慶應義塾大学

大学の女性

美人が多い大学の1つ目は慶應義塾大学です。イケメンが多いのと同じで美女も多いようです。有名なミスコンが解されていますが、とてもレベルが高いと感じている人がたくさんいるため毎年人気で見に来る人も増えています。ミス慶應に選ばれた女子学生は必ずと言ってもいいほどアナウンサーとして活躍しています。

ミスコンはマスコミも取り上げるほどの評判がありもはや伝統行事になっています。その中でも慶應義塾大学の女子学生は才色兼備が多く、控えめな性格がますます魅力的な美人にうつるようです。

美人が多い大学②青山学院大学

美人

美人が多い大学の2つ目は青山学院大学です。こちらもイケメン男子学生が多いのと同じで美女も多いです。どちらも男性女性どちらにも人気の大学ということを物語っています。青山学院大学と言えば有名美人アナウンサーを輩出している大学として有名です。登竜門のようになっています。

オシャレな女性が多くきれいにますます磨きをかける人が多いです。ミスコンも非常にレベルが高いです。青山学院大学に通っていることがブランドになっている人もいます。女性同士でお互いに磨きをかけている人がたくさんいるとより素敵に変身するでしょう。

美人が多い大学③上智大学

本で顔を隠す人

美人が多い大学の3つ目は上智大学です。帰国子女やハーフの女性が多く在籍しています。洗練された女子学生が多いのが大学の魅力の一つになっています。知的でエレガントな雰囲気が洗練された美人を作り上げています。

イケメンがいる大学には一度足を踏み入れましょう

一度足を踏み入れましょう

社会人になると学生のイベントには参加できなくなります。そう考えると大学の学園祭は盛り上がりますし、新しい出会いを求める場としてはもってこいです。どの大学にどんな学生がいるかはわかりませんが、気になった大学には勇気を持って足を踏み入れてみましょう。

人の出会いは一期一会です。そんなご縁があるかわかりません。イケメンと知り合いになりたいと思っているのであれば有名な大学にはたくさん友人を作っておくことをおすすめします。素敵な男性に巡り合えるといいですね。イケメン男性の心理に興味がある人はこちらの記事もご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。