Large thumb shutterstock 606654881

モテる人妻の特徴5つ|綺麗なアラフォー既婚者女性の魅力とは?

更新:2020.06.25

人妻と聞くとどんなイメージがありますか?既婚女性でもモテる女性とモテない女性がいるようです。結婚していない女性との違いやアラフォー人妻はモテるのかなども気になるところです。既婚女性の魅力、モテる人妻の特徴などをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人妻の魅力とは?モテる既婚者女性の特徴5つ

モテる既婚者女性の特徴①結婚していても色気がある

カップル

モテる既婚者女性の特徴1つ目は「結婚していても色気がある」です。色気を感じモテる理由としては、会話の中に家庭の話題を出さず、聞かれたらしますが、自分からはしません。家に帰れば家庭があり、旦那さんもいる。そんなシチュエーションも男性から見ると、ミステリアスで色っぽく思えてしまうのでしょう。

独身の女性に比べ既婚者は、最初から男性によく思われようと身構えていないので、話しやすく包み込むようなオーラを持っています。そして既婚女性は自分のものにならないため、より価値が増してしまいます。

世間的に許されない相手だからこそ、ふたりだけ時間にはどんな姿を自分にだけ見せてくれるのかわからない未知な部分に、色気を感じてしまうのです。男性が既婚女性を好きになる理由について書かれた記事がありますので、こちらもご覧くださいね。

モテる既婚者女性の特徴②大人のゆとりを感じる

大人

モテる既婚者女性の特徴2つ目は「大人のゆとりを感じる」です。男の立て方をよくわかっているからモテるのでしょう。男心を理解していて、何をすれば男性が喜ぶのかわかっているところに、大人のゆとりを感じるのです。人妻は独身の女性より細やかに気を配ってくれるところに、居心地の良さを感じてしまうのですね。

独身女性は自分をちやほやしてくれて、もてなしてくれる男性が好きな傾向があり、男性を立てません。女性を喜ばせてばかりいる男性にとって既婚女性の一歩下がって、男性と接してくれる大人の余裕にもグッときてしまうのです。既婚女性の前では飾らない自然体のままでいても、受け入れてもらえるような安心感も魅力です。

モテる既婚者女性の特徴③アラフォーになっても綺麗

アラフォー

モテる既婚者女性の特徴3つ目は「アラフォーになっても綺麗」です。女性は若いうちは何もしなくても、肌や髪に色艶があり、シンプルな服装をしていても似合うものです。しかしアラフォー以上になると、自分に手をかけなくては綺麗を保てなくなります。


既婚女性は家事や仕事が忙しいと、なかなか自分に手をかけられなくなります。仕方がないことですが、それでも時間を作りちゃんと身なりに気をうアラフォー女性は、男性から見るとひとりの大人の女性として素敵に見えるのでしょう。年を重ね、肩の力が抜けて、気さくで付き合いやすい既婚女性はモテます。

様々な経験を経ているので、話題も豊富です。同じ時間を過ごせば、勉強になり楽しい時間となるのが魅力です。モテるアラフォーについて詳しく書かれた記事(40代魅力的な女性とは?)がありますので、合わせて読んでみてくださいね。

モテる既婚者女性の特徴④経験豊富で魅力的

経験豊富な女性

モテる既婚者女性の特徴4つ目は「経験豊富で魅力的」です。男性と結婚し、子供を産むという大仕事を経験していれば、様々な経験を経てきています。仕事経験や社会人としての経験、生活の知恵なども豊富で、大人の女性ならではの落ち着いた判断ができるところが魅力となっています。

また、人妻とは結婚している女性だけが名乗れるブランドのようなものです。男性にとっては、なんでも許してくれそうなちょっとエッチな妄想が膨らんでしまうのです。

モテる既婚者女性の特徴⑤母性を感じる

母性

モテる既婚者女性の特徴5つ目は「母性を感じる」です。子供を育てていれば、様々なトラブルが起きるものです。そんなときに冷静に、ときには厳しく対応するのが母親の役目です。そんな経験から落ち着いて、包み込むような優しさで対応する既婚女性の懐の深さに、母性を感じるのです。

常に笑顔なところがチャーミングなところもモテる理由です。面倒見の良さやおおらかさ、何でも許してくれ甘えさせてくれそうなところが独身女性にはない魅力となっているのです。人妻の魅力について書かれた記事があるので、こちらも合わせてご覧くださいね。


モテない人妻の特徴は?

モテない人妻の特徴①生活感丸出し

生活感

モテない人妻の特徴1つ目は「生活感丸出し」です。結婚経験者という事にあぐらをかき、全然、自分にかまわなくなってしまう既婚女性もいますよね。人目を気にすることがなくなってしまい、ノーメイクにシワシワのシャツや毛玉のついたセーター、生活感丸出しで疲れている女性に男性は魅力を感じません。

家計が大変なのはわかりますが、ファッションに節約感が満載だと魅力的には見えませんね。無難なデザインやカラーの服ばかり着たりすると女性として終わっている感じがします。無料や安いものには、脇目も振らずに飛びつく姿勢も男性から見るとちょっと恐ろしく感じてしまうのです。

モテない人妻の特徴②既婚者なのに遊びまわっている

遊び

モテない人妻の特徴2つ目は「既婚者なのに遊びまわっている」です。いくら生活感を感じることがなく、綺麗に着飾る既婚女性でも、家庭も子供もそっちのけで独身女性さながらに遊びまわっていると、素敵には見えません。既婚女性の魅力のひとつは、家庭と自分の両立でもあるのです。

既婚者なのにあまりにも家族の気配を感じさせず、SNSなどでは高級ホテルのランチや旅行、パーティ通いの写真ばかりを上げていると、羨ましいを通り越して、呆れられてしまいます。

モテない人妻の特徴③世界が狭く話題が乏しい主婦

世間

モテない人妻の特徴3つ目は「世界が狭く話題が乏しい主婦」です。会話の内容は、自分の家族の話とテレビの話だけ。それでは既婚未婚問わず、人としての魅力に欠けますよね。家庭内はうまくいっていても、男性からは付け入る隙を感じさせず、近寄りがたいのでモテることはありません。

また、口から出てくる言葉が、悪口や愚痴ばかりの既婚女性もモテませんよね。家庭の中で自分の意見が押し通せたとしても、世の中に出ればそうはいかないのに、常に自分が正しいと思い込む既婚女性は、心にゆとりを感じさせず、おばちゃん度の高い女性としかうつりません。


モテない人妻の特徴④無駄に若作り

若作り

モテない人妻の特徴4つ目は「無駄に若作り」です。結婚して子供もいるのに、きゃぴきゃぴしている女性は頭が弱く見えます。子供の影響でキャラクターが好きだったり、子供が好みそうな服を着たりするのは許容範囲ですが、自分の年齢も考えず、全く似合わない服装をしたり、過激な露出の服を着るのは考えものです。

特にアラフォーになれば、ファッションは気をつけなければいけません。若く見えるのと、若作りは別物です。TPOや年齢にあった服装を着ることは、大人のマナーです。「アラフォーにもなって、自分の似合う服装もわからないのか」と笑われてしまいます。

モテない人妻の特徴⑤品が無い

下品

モテない人妻の特徴5つ目は「品が無い」です。明るく会話がしやすくても、品のない人妻には魅力がありません。下ネタを男性の前でも平気で話したり、ファッションも無駄に露出が多いなど、秘密めいた部分がなく、開けっ広げすぎておばちゃん度が高い主婦は、女を捨てていると思われてもしょうがありませんね。

汚い言葉を使ったり、若者が使う言葉を乱用する既婚女性も品がないと思われます。世間知らずでマナーを守れないのは論外ですね。社会的な常識は既婚女性なら当然、身につけておくべきでしょう。

浮気・不倫をする際の注意点は?

バレれば慰謝料を請求される可能性がある

慰謝料

既婚女性が浮気・不倫をする際の注意点があります。夫にバレ離婚となった場合、夫から高額な慰謝料を請求してくる可能性があることを理解しておきましょう。プライドを傷つけられ、嫉妬に狂った男は何をしてくるかわかりません。離婚後に不倫相手が結婚をしてくれるとは限りません。

人妻のあなただから魅力を感じていて、面倒なことになりそうだからと、あなたを守るどころか逃げていくことも考えられるのです。高額な慰謝料を支払う経済力がない場合は、不倫が原因での離婚は絶対に避けるべきです。

子供を理由になんとか離婚は免れたとしても、夫が一度不倫をした妻を受け入れてくれる器の大きい男性かどうかと言う問題もあります。子育てが済んだころで離婚となる場合もありえますね。

社会的信用を無くす

信用

世間的に不倫をしていたことがバレれば、社会的な信用はがた落ちです。子供がいれば「子供がいるのに何をやっているのだろう」という目で見られ、子供も傷つきます。離婚となった時に、場合によっては親権を得られず、子供を手放さなければならなくなるのです。子供と離れ離れの生活は、大きな苦しみとなりますね。

離婚は免れたとしても、実家との関係が悪くなり、肩身の狭い思いをすることでしょう。その後の行動は監視され、自由が全くない生活になることも考えられます。いつかどこからか子供にその事が耳に入るかもしれません。どのみち、前途多難なことに間違いはありません。

不倫には背徳感があり、はまってしまうのもわかりますが、いつかは終わらせなければならない時がきます。不倫のスリルや快楽のために、失うものは相当大きいことを理解したうえで楽しまなければいけませんね。不倫がバレない方法やコツについて書かれた記事がありますので、合わせてご覧下さい。

幸せオーラいっぱいの人妻は美しい

人妻

いかがでしょうか?結婚していてもモテることは、悪いことではありません。人妻でも魅力があるなんて羨ましいですよね。仕事や家事、育児などで大忙しの既婚女性がその魅力を保ち続けていくことは、とても難しいこと。素晴らしい家庭があって、素敵な旦那様がいるからこそです。

幸せがキラキラオーラとなって、美しさに磨きがかかっているのかもしれませんね。そんな素敵な人妻はモテてしまうものです。旦那様がいるのはわかっているけど、お付き合いしたいと男性が近寄ってくることもあるでしょう。浮気や不倫には大きなリスクが伴いますので、気をつけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。