Large thumb shutterstock 588472019

庇護欲を生む女性の特徴は?守ってあげたい女になる方法はコレ!

更新:2020.07.07

庇護欲をそそられる女性は男性にモテるようです。なぜモテるのかというと、守ってあげたい女=庇護欲の方程式が成り立ちます。あなたには、男性の庇護欲を掻き立てますか?では庇護欲をそそられる女性の特徴を調べてみました。これを読んで女性の武器の一つ庇護欲を鍛えましょう

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



庇護欲とは?

花環をした女性

庇護欲は辞書に載っていないことを知っていましたか?辞書に載っているのは庇護で載っています。では庇護とはどのような意味なのか?保護は「弱い立場を守ってかばいたい。=守ってあげたい」という意味になります。

では、なぜ辞書に庇護はあっても庇護欲は載っていないかというと、欲という語尾は様々な文字についています。それによって語尾に「欲」がつく言葉を辞書に載せ始めるとキリがありません。そのような理由で、個々の熟語を載せることが難しいようです。勉強になりましたか?

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由

何事にも一生懸命取り組む所

トレーニングする女性

会社でも、学校でも、女性だけではなく、男性でも、何事にも一生懸命取り組む姿に魅力を感じることがありますよね。そのように一生懸命な姿を見ていると応援したくなります。

男性に頼る事のなく、課された課題を一生懸命に取り組んでいると、男性の心をくすぐり、「助けてあげようかな」なんて気持ちにもさせます。特に男性はかっこよく見られたいので、ここで手助けをして、「凄い!」なんて言ってもらうのを期待している面も多々あるようです。

話を戻しますが、女性が、頑張ってその課題をこなした後の女性の笑顔にも弱い者。庇護欲を掻き立てる女性ならば抱きしめたくなります。できないとすぐに助けを求めたり、甘えてきたりする女性を見ることがありますが、こちらの場合、女性にも嫌われる人って多いですよね。

また、気になる男性の前で頑張ると、その男性から「手伝おうか?」なんて声をかけられるかもしれません。そこで、「優しいね」「かっこいいね」など、誉め言葉をかけてあげれば、気になる男性も悪い気はしないはず。一気に距離が縮みます。

POINT

一生懸命な女性

何かに一生懸命取り込む姿は庇護欲を掻き立てます。

甘え上手な女性

手を差し伸べる女性

女性に甘えられたり、頼りにされたりすれば、男性は嬉しくなるものです。女性にかっこよく見られたい生き物なので、「お願い」なんて言われれば、すぐに調子に乗ります。しかし、上手に甘えなければ庇護欲は刺激することができません。


何かをお願いする時の仕草や、話し方など、些細な事が男性の庇護欲を刺激します。また、時に弱い女性も庇護欲を刺激します。会う度に弱かったらダメですよ。

それはただの弱い女性になってしまいます。ただ「しっかりしろ」と言われるだけでしょう。日頃、明るい女性が元気がないときは気になるものです。そのような女性が弱音など言うと庇護欲が刺激します。

POINT

甘え上手な女性

甘え上手は庇護欲を掻き立てます。

素直で少し天然な所

素直な女性は男性からでも、女性からでも好印象であることは間違いありません。さらに、少し天然だと男性の庇護欲を刺激します。素直で少し天然な女性の場合、ちょっとした冗談でもすぐに信用して騙されてしまいます。そこが特に可愛いでしょう。

また、「も~」なんていわれたら、男性の庇護欲を刺激すること間違いなし。そして、素直な女性は、人の悪い所や陰口を言わない印象が男性からは大きいです。(例外もありますが)そういったところも男性ウケの良い所なのかもしれません。

POINT

素直で天然な女性

純粋だからこそ庇護欲を刺激されます

庇護欲を掻き立てる外見

笑顔の女性

庇護欲を掻き立てる女性の外見とは華奢で小柄な女性ですよね。これは持って生まれたものになりますね。華奢で小柄、そして可愛い服を上手に着こなせば、出会っただけで、男性の庇護欲を刺激します。

また、手を握ったりしたときの、細く小さな手や、腕を掴んだ時の細さ、腰に手をまわしたときの可愛いウェスライン、抱きしめた時の感触なども庇護欲を刺激します。また、華奢で小柄な女性が着こなす、フレアスカートや可愛めのワンピースなどを着ていると、見た目だけで男子の庇護欲を刺激しまくりです。

POINT

持って生まれた才能

庇護欲を持って生まれてくる人もいるようです

男性の庇護欲を上手に刺激する方法

一生懸命の中に不器用なところを演出


驚く女性

上記に述べたように何事にも一生懸命取り込む姿は美しいものです。キラキラ輝いて見えます。しかし、一生懸命、バリバリ仕事や勉強をこなしてしまっては、男性の取りつくところが無くなってしまいます。バリバリ、仕事に取り組むが少しは不器用なところもないといけません。

そうすることにより、男性から「手伝おうか?」と声をかけられる可能性が上がります。ここで、喜び方も重要です。自然な喜び方ができないと、庇護欲をさらに刺激することはできません。

「俺が手伝う事が凄くうれしそうだ」と思わせれば、あなたの事を特別な存在だと思うはず。気になる彼氏の庇護欲を刺激することで、次の展開が待っています。

適度な甘えが庇護欲を刺激する

甘える女性

適度に甘えるところが良いのです。甘え上手になる事こそ、庇護欲を刺激する大きなポイント。「俺がいないとダメだな。」と思わせることができれば、もうあなたのものです。

しかし、甘えた後の対応も重要なポイント。甘えて何かを頼んだ後、気になる彼氏を誉めることは忘れてはいけません。「器用だね!」「〇〇君はなんでもできるんだね!」「〇〇君はやっぱり頼りになるな!」など。

の様な言葉に男は弱いものです。男が弱い言葉のレパートリーを多く持つことも庇護欲を刺激する武器となる事でしょう。誉めた後は、これまた重要。感謝の言葉を忘れてはいけません。ついつい付き合いに慣れてくると感謝の言葉などを忘れてしまいます。しっかりとありがとうを伝えることで、良い関係も長続きします。

服装・メイクも気を付けてみよう

ピンクシャツの女性

いつもパンツスタイル。スーツもバシッと着こなすかっこいい女性。庇護欲は刺激しませんね。庇護欲を刺激する女性を目指すならば、日頃の服装も考えてみましょう。パンツスタイルが多い方は、スカートに挑戦してみてはいかがですか?自分では似合わないと思っている人でも、男性から見ると似合っていることは多いのです。

日頃、パンツスタイルしか見せない女性が、ヒラヒラのフレアスカートを着て現れたら、新鮮さもありますし、きっと男性はドキドキしているはずです。

また、そのような可愛いスタイルを続けることにより、服装も馴染んできますし、メイクも変わってくるはずです。服装でも、庇護欲を刺激することができます。可愛い女性を目指しましょう。


庇護欲を刺激しようと大失敗!こんな女は嫌われます

甘え上手ではなくただの”ぶりっ子”

鏡を見る女性

演技が大げさすぎるのか?演技が下手なのか?甘え上手を目指し、行き過ぎた行動になると、間違いなくぶりっ子に見えてしまいます。ぶりっ子は視角に入るだけでウザいですよね。イラっともしますし。中にはそのようなぶりっ子に魅かれる男性もいるようですが、ほとんどの男性が受け付けないようです。

さらに、ぶりっ子は「モテたい」という気持ちが透けて見えそうです。あなたの甘え上手は度を越えていませんか?時には自分を見つめ直すことも必要です。

甘え上手ではなく、馬鹿に見えてくる

内緒話をする女性

男性を頼ることは確かに庇護欲を刺激します。しかし、頼り過ぎは禁物です。庇護欲を刺激する要素の中に「何事も一生懸命取り組む」というところにも反していますし、男性に「あれやって、これやって」が過ぎると、ただ、面倒くさい女になってしまいます。

そして、何もできない女に見えてきて、最終的には「この娘は馬鹿なのか」という判断をされてしまいます。何事も度が過ぎてはいけないという事ですね。

庇護欲と共に身に付けたい!モテる女性

男性の話を上手に聞くことで居心地の良い女性になる

ベッドに寝そべる男女

男という物は、自分をかっこよく見せたい見栄っ張りな生き物です。女性に弱いところなど見せるわけがありません。しかし、本当は弱い生き物で寂しがりやな男性がほとんどです。誰かに話を聞いて欲しい、悩みを聞いて欲しいと思っている男性も多いはず。

と、言うことは、話を聞いてくれる存在になれれば間違いなくモテます。聞き上手な女性に気持ちよく会話をして、いつの間にかその女性は”居心地の良い存在”となるのです。

もし、あなたが気になる彼氏の居心地の良い存在となれれば、気になる彼氏はもうあなたから離れることはないでしょう。もうすぐ告白タイムが待っています。庇護欲で男性を引き付け、聞き上手で落とす!もうあなたは無敵です。

気配り・気遣いのできる女性

食卓

男性は女性の仕草に敏感です。特にさりげない気配り・気遣いは良く見ているもの。しかし、その気配り・気遣いがわざとらしいものではいけません。さりげなく、そして自然に気配り・気遣いのできる女性になりましょう。

冬、気になる彼氏とのデート。個室のある居酒屋などに行けば、上着を脱ぎますよね。個室がある居酒屋のほとんどが壁にハンガーがかけてあります。絶妙なタイミング、そう気になる彼氏が上着を脱いだ瞬間に「かけておくね」と上着をかけてあげればそれだけで印象は上がります。

気になる彼氏のコップが空になりそうなときは「次は何を飲む」食器が空いてきたりすれば、さりげなく片付けたり、テーブルを拭いたりする姿は「日頃からちゃんとしている娘なんだな」と思わせることができます。

気が利く女性は男性にとって居心地の良い場所。庇護欲で男性を引き付けて、気配り・気遣いで男性を落とす!さらに武器が増えましたね!

良く笑う女性

笑顔の女性

男性の話に耳を傾け、ちょっとした冗談でも笑ってくれる女性はモテます。笑顔はその場の雰囲気を良くしてくれますよね。しかめっ面で話を聞かれたら、話す方も面白くありません。女性が笑顔で、相槌を打ちながら笑ってくれたら、男性は話すことが楽しくなるでしょう。

庇護欲で男性を引き付け、あなたの笑顔で会話を盛り上げることができたら、男性を落とすことができるでしょう。女性の笑顔に男性は弱いのです。

まとめ

いかがでしたか?庇護欲を生む女性の特徴や、庇護欲を身に付ける方法そしてそれを活用する方法などをまとめてみました。確かに、庇護欲を上手に使う女性はモテるようです。あなたも庇護欲を鍛える方法は理解できたでしょうか?しかしやり過ぎは危険なようです。

また、庇護欲を身に着けたあなた。さらにモテる方法を読んでステップアップできたはずです。早速、明日から実践して気になる彼氏を落としましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。