INDEX

変形ますかけ線とは?ある人の割合は?

強運の意味がある変形ますかけ線

手相を見る女性

「ますかけ線」は大変な強運の持ち主に表れる手相ですが、「変形ますかけ線」の人も同じくらいの強運を持っていると言われます。ますかけ線は「百握り」とも言われ、歴史上重要な役割を果たした人物である、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康もますかけ線の持ち主だったそうです。

この例を見ても、ますかけ線の持ち主は強烈な個性と強運を持っていることがわかりますよね。しかし、ますかけ線の人は個性が強すぎて、周囲と上手く付き合えないこともあるようです。変形ますかけ線の人は同じような強運を持っていますが、周囲との付き合いも上手くこなせるのが特徴です。

特に後天的に変形ますかけ線が表れた人は、努力家で、将来大成功する可能性がとても高い人です。自分の手に変形ますかけ線を見つけたら、今の努力は大いに報われると考えてよいでしょう。

画像で見る変形ますかけ線の手相

上の画像は、典型的な変形ますかけ線の手相です。通常のますかけ線は、知能線と感情線が一つになって、手のひらをまっすぐ横切っています。変形ますかけ線とは、ますかけ線の他に知能線か感情線が存在している、という手相です。画像の変形ますかけ線を見ると、ますかけ線から知能線が出ているのがわかるでしょう。

変形ますかけ線には、知能線や感情線が存在しているタイプの他に、知能線と感情線を橋渡しする線が存在するタイプがあります。どの変形ますかけ線も、かなり珍しい手相です。一度自分の手相をじっくり観察してみてはどうでしょうか。実は変形ますかけ線だった、ということがあるかもしれませんよ。

手相というのは、実は生まれた時からずっと一緒ではないのです。手相はおよそ3ヶ月ほどで変わると言われています。特に、何か新しいことを始めた場合、劇的な変化が起きている可能性があります。変形ますかけ線が表れていたら、良いことが起こる予兆かもしれません。

変形ますかけ線がある人の割合

群衆

変形ますかけ線を持つ人の割合は、片手にある人が100人に5人程度、両手にある人が1000人に4人程度を言われます。ますかけ線を持つ人は片手にある人が100人に1人、両手にある人が1000人に1人と言われますから、ますかけ線を持つ人よりは多少多いことがわかりますね。

変形ますかけ線にはいくつかの種類があり、それぞれを別の手相と考えると、ますかけ線と同じくらい希少な手相だと言えるでしょう。特に変形ますかけ線は、後天的に表れることが多いとされています。今まで培ってきた実力と、強運を併せ持った変形ますかけ線の人は、リーダーの素質があると言えますね。

リーダーの素質と言われてもピンとこない人もいるかもしれません。こちらの記事では、リーダーにふさわしい気質がまとめられています。あなたに当てはまるところがあるのではないでしょうか?リーダーを目指したいと言う人は、こちらを参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 531518359 1
関連記事 リーダーシップのある人の特徴・気質27選|リーダー性を身につける方法も

組織にはリーダーが存在します。あなたはリーダーシップのある人になりたい

変形ますかけ線がある人の特徴は?

変形ますかけ線が両手にある人

変形ますかけ線が両手にある人は、とても個性の強い変わり者です。変形ますかけ線は、片手にあるだけでも頑固で強い個性を意味しますが、それが両手にあるのですから頑固さは相当なものになります。そして、運の強さもその分強いのです。両手が変形ますかけ線の人は、波乱万丈な人生を送ってきた人が多いでしょう。

変形ますかけ線の人は知能線と感情線の影響が強く、頑固で変わり者ではありますが、感情が豊かで穏やかな性格をしています。また、両手が変形ますかけ線の人は頭の回転がとても早い人です。周囲の空気を読み上手く立ち回ることができるので、人間関係のトラブルを起こすことはあまりないでしょう。

両手が変形ますかけ線の人は強力な運を持っていますが、そのため平凡な生活ができません。パワーが有りすぎるため、平凡な生活を続けていると想定外のトラブルが起きやすく、人生が悪い方向に向かっていってしまいます。両手が変形ますかけ線の人は、自分の強運を自覚して大きな夢を持ち、トップを目指すべきでしょう。

変形ますかけ線が右手にある人

変形ますかけ線が右手にある人は、これから大成功を収める可能性のある人です。手相を見るとき、利き手は後天的な運勢、反対の手は先天的な運勢をあらわします。右手が利き手である場合の変形ますかけ線は、今までの努力によって運が上昇していることを示しています。今手がけていることを全力で頑張ってみてください。

利き手である右手の変形ますかけ線は、人生で積み重ねた経験の成果といえます。そのため30代以降から急激に運が上昇する人が多いでしょう。今までパッとしない生活を送っていた人が、突然スポットライトを浴びて大活躍するようなこともあります。人生に訪れる大きなチャンスを逃さないようにしましょう。

右手が利き手の変形ますかけ線は、今までの考えや経験の結果ですから、これからも同じように努力をすることが大事です。手は大脳と密接な関係があり、大脳の働きが手相に表れると言われます。後天的に変形ますかけ線ができるのは、その努力が正しいということです。ぜひこのまま突き進んで、大成功を目指してくださいね。

変形ますかけ線が左手にある人

変形ますかけ線が左手にある人は、浮き沈みの激しい人生を送る人です。利き手と反対側の手相は先天的な運勢を表します。また、利き手と逆の手相は若い頃の運勢に強く影響すると言います。利き手が右手の場合は、左手の変形ますかけ線は先天的に備わった能力となります。

変形ますかけ線がある人はとても強運で、左手に変形ますかけ線がある人は若い頃から成功を収めやすい、という特徴があります。成功を収めるための努力も惜しまないでしょう。しかし、若い頃は運の強さに振り回されやすく、良い時期と悪い時期が極端になりやすいのです。そのおかげで波乱の多い人生を送る人も多いでしょう。

変形ますかけ線が左手にある人は、中年以降は運勢の波も落ち着き、平凡な人生を送る人もいるようです。若い頃に波乱が多かったせいで、安定を求めてしまうのかもしれません。しかし生まれつき強運を持っている人ですので、チャンスも多い人生です。チャンスを掴むことができれば、大きな成功を収めることができるでしょう。

男女別・変形ますかけ線がある人の特徴は?

変形ますかけ線がある男性は自分の個性を理解している人

笑顔で腕を組む男性

変形ますかけ線がある男性は、自分の個性を理解し、上手く活用できる人です。この手相を持つ男性は、若い頃に人生の浮き沈みを経験した人が多く、自分が普通の人と違うことを理解しています。そのため、あらゆる事において上手く立ち回る術を身に付けているのです。

両手か右手・左手に変形ますかけ線がある男性は、ますかけ線の人よりも性格が温厚なため、人付き合いも上手です。また頭の回転が速く、仕事もそつなくこなすので周囲の信頼も厚いでしょう。変形ますかけ線のある男性は、リーダーの素質があるのです。

しかし自分に自信があることから、恋愛では勝手に予定を決めてしまったり、相手の話を聞かない強引なリードをしてしまいがちです。自分の意見ばかり通そうとすると、女性に嫌われてしまうので注意しましょう。

変形ますかけ線を持っている男性有名人

コップを持つ男性

変形ますかけ線を持っている男性有名人には、独特の個性を持った人が多いのが特徴です。特に強運と言われる両手に変形ますかけ線を持つ男性有名人は、福山雅治、浜田雅功、田村亮などです。いずれも強力な個性と才能を生かして成功している方々ですね。

その他、右手か左手に変形ますかけ線がある男性有名人は、明石家さんま、イチロー、又吉直樹、坂上忍、本田圭佑、桑田佳祐、速水もこみち、タモリなどとなっています。

変形ますかけ線がある女性は仕事に有能な人

スーツ姿の女性

変形ますかけ線がある女性は、男性に負けず仕事ができる有能な人です。男性とも対等に渡り合える性格で、気の強いところもあるようです。才能を発揮して仕事で成功し、どんどん出世していける強力な運勢を持っています。

才能豊かで行動力もあり、成功運を持っている人なので、どうしても仕事に力を注ぎがちです。会社で頼りにされることも多いので、私生活より仕事を優先してしまうことが多いでしょう。変形ますかけ線がある女性は、社会で活躍することが楽しいのです。

そのため、この手相の女性は恋愛がおろそかになりがちです。恋愛よりも仕事を取ってしまうことで、結婚が遠のいてしまう可能性があります。後々後悔することがないように、結婚・出産を希望している人は、早目にそのことを意識して行動する必要があるでしょう。

変形ますかけ線を持っている女性有名人

笑顔の女性

変形ますかけ線を持っている女性有名人も、独特の個性で成功している方が多いです。その中でも強力な、両手に変形ますかけ線がある女性有名人は、芦田愛菜です。とても個性的で才能豊か、そして大変強運な女性だということがわかりますね。

その他、右手か左手に変形ますかけ線がある女性有名人は、黒柳徹子、宮崎あおい、安達祐実、中川翔子、倉木麻衣などとなっています。

変形ますかけ線の種類は?

変形ますかけ線の種類①二重感情線になっている

変形ますかけ線の種類1つ目は、二重感情線になっているものです。この種類の手相は、ますかけ線と離れて感情線が存在しています。二重感情線になっている変形ますかけ線の人は、逆境に強いタイプだと言われます。冷静で物静かなタイプですが、時に大胆な行動で周囲を驚かせます。

二重感情線の変形ますかけ線は、感情線が2つあることで愛情深く、他人の世話を焼くのも好きなようです。しかし頑固なところがあるので、良かれと思ってしたことが「余計なお世話」にならないよう注意しましょう。また嫉妬深いところもあり、好意を重く感じられてしまうこともあるようです。

変形ますかけ線の種類②二重知能線になっている

変形ますかけ線の種類2つ目は、二重知能線になっているものです。この種類の手相は、ますかけ線から知能線が伸びています。二重知能線になっている変形ますかけ線の人は、他人と違う独創的な発想をすることが多いようです。クリエイティブな仕事も得意でしょう。

二重知能線になっている変形ますかけ線の人は、目的を達成するための努力を惜しまず、物事を合理的に考えます。浮き沈みの激しい運勢の人ですから、逆境から這い上がる精神力も持ち合わせています。感情の制御もでき冷静な性格の人なので、リーダーに向いているでしょう。

変形ますかけ線の種類③ますかけ線から感情線が伸びている

変形ますかけ線の種類3つ目は、ますかけ線から感情線が伸びているものです。この種類の手相は二重感情線と違い、ますかけ線と感情線が枝分かれしている状態のものです。この手相の人は、逆境にとても強いのが特徴です。また思いついたらすぐ行動に移すタイプで、忙しく動いていることに喜びを感じます。

運も強く、人より先に行動する性格のおかげで早くに成功するのですが、その反面大きな失敗もしやすいようです。しかし逆境に強いので、すぐに持ち直すことができます。この変形ますかけ線の人は愛情が深いので、恋愛と仕事をうまく両立できるでしょう。

変形ますかけ線の種類④知能線と感情線が橋渡しの線でつながっている

変形ますかけ線の種類4つ目は、知能線と感情線が橋渡しの線でつながっているものです。この種類の手相は、知能線と感情線の間に支線ができてつながっています。この手相の人は大変な努力家です。始めに知能線と感情線の間に短い支線ができ、努力を続けるうちに長く伸びて変形ますかけ線に成長することがあります。

強い信念を持ち、苦労しながらも努力を続け成功を掴み取ります。失敗もありますが、強靭な精神力ですぐに立ち直り目標に向かって進んで行くでしょう。

変形ますかけ線の種類⑤離れ型の変形ますかけ線

変形ますかけ線の種類5つ目は、離れ型の変形ますかけ線です。通常、ますかけ線は知能線と生命線がくっついていますが、知能線と生命線が離れている珍しい種類の手相です。離れ型の手相の人は大変エネルギッシュで、歯止めが効かない暴走タイプでもあります。

ますかけ線の強烈な個性と、離れ型の暴走傾向が合わさり、周囲からは浮いた存在になりがちです。波乱万丈な人生を歩む人が多いでしょう。この手相の人は変化を好むため、何事も中途半端になる傾向があります。一般的な会社勤めではなく、起業をしたほうが強烈な個性を活かせるでしょう。

自分が会社員に向いているかどうか、こちらの記事で診断してみてください。会社員に向いていないと思ったら、思い切って起業のために動いてみてはどうでしょうか。

Small thumb shutterstock 403316197
関連記事 会社員に向いてない人10選!診断方法とフリーランスや起業で働くには?

会社員やサラリーマンに向いてない人についてご紹介しています。社会人とし

変形ますかけ線の強運を生かして大きな成功をつかもう!

変形ますかけ線のある人は、大きな成功を収めることができる強運を持っています。穏やかな性格のおかげで人間関係もよく、リーダーとして頼られるでしょう。変形ますかけ線は後天的にできることも多く、その場合、努力が実り大成功する可能性が高いと言えます。

自分の両手や右手・左手に変形ますかけ線を見つけたのなら、これまでの努力は正しかったということです。自分の力を信じ、さらに努力を続けていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。