INDEX

一重のイメージは?

一重は美人で二重は可愛いイメージ

一重のイメージは、どのようなイメージをお持ちでしょうか?一重と言うと、切れ長のイメージを持っている人が多いという点では、「クールビューティー」のような美人顔をイメージする人も多いですよね。それに対し、二重の人は、逆に可愛い印象を抱かれがちです。また、ぱっちり二重であれば尚更そう感じるでしょう。

しかし、ぱっちり一重の場合は、どうでしょう。一重であっても、比較的目が大きい女性は、どちらかというと可愛い印象を抱くと思います。そういう意味でも、一重、二重に関係なく、目の大きな女性はかわいい人が多い印象を周囲に与えていると言えます。

顔のパーツによる目が与える印象は非常に大きい

女性

顔のバランスを担っているのも、人に印象付けるにも「目」が与える印象というのは、顔のパーツにおいても非常に大きい部分があるのも事実です。「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、目元の印象というのはそれだけ、人に印象付ける強い力があると言っても過言ではありません。

また、目元はその人の印象を決めると言いましたが、それは一重か二重かではなく、黒目の範囲であるという事がよく、言われます。女性は、よく黒目がちな方が可愛いと言われますが、黒目の範囲が広い女性程、かわいい人という事になります。その為、一重か二重かで可愛いかどうかが決まるというわけではなさそうですよね。

ここに、一重にコンプレックスを持っている人にも是非読んで頂きたい、一重に対する印象をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

一重の女性にしか出せない魅力5つ

一重の女性にしか出せない魅力①クールな笑顔

女性

一重の女性にしか出せない魅力1つ目は、「クールな笑顔」です。一重の女性は、二重の人に比べてかわいい人というよりも、美人であるというイメージがあります。その為、笑顔が可愛いと感じる人は、あまりいないかもしれませんが、それ故、笑顔の時と普段とのギャップに魅力を感じる男性が多いのの事実です。

一重の女性は、比較的、クールだと思われがちですが、笑顔になると普段の近寄りがたい雰囲気が一変し、優しい目元になるという意味でも、そのギャップに萌えるという男性が後を絶ちません。女優の中でも一重のかわいい人はいますが、カメレオン俳優と呼ばれるような様々な役ができる事も少なくありません。

一重の女性にしか出せない魅力②化粧が映える

メイク

一重の女性にしか出せない魅力2つ目は、「化粧が映える」という事です。化粧映えするので、メイクの仕方によって様々な表情を見せてくれるという意味でも、魅力的に感じる男性は多いものです。アイシャドウ一つとっても、使用するカラーによって、その印象は180度変わります。

その為、男性の好みによってメイクや服装を変える事も可能なので、一緒にいて飽きる事もありません。それに対し、二重の女性は、メイクもファッションもワンパターンになりがちなので、それに比べると、一重女性の方が魅力的に感じてきますよね。女優であっても、メイクによって様々な顔が見え隠れする人が多いですよね。

一重の女性にしか出せない魅力③知的な印象

女性

一重の女性にしか出せない魅力3つ目は、「知的で凛とした印象」です。一重美人というのは、仕事ができるイメージを持っている人も多いと思います。二重の女性は、どちらかというと「妹キャラ」のような守ってあげたくなるような弱いイメージですが、一重女性のイメージは、芯の強い、たくましさを持っています。

その印象により、かわいい人というよりも知的であり、凛としたかっこいい女性をイメージする人が多いのでしょう。その為、今モテる女性として人気を集めている「自立した女性」のイメージにもピッタリですよね。

一重の女性にしか出せない魅力④ミステリアスなイメージ

女性

一重の女性にしか出せない魅力4つ目は、「ミステリアスなイメージ」です。女性のすべてを知っているよりも、少し知らない部分があった方が興味をそそるのは当たり前ですよね。すべてが見えない女性というのは、男性の「もっと知りたい」という興味を掻き立てるのです。

一重美人というのは、何を考えているのかわからない部分を持ち併せています。そのイメージから、男性は「この人はどんな事を考えているんだろう」「どんな一面を持っているんだろう」という風に、考えるようになるのです。本能的に男性が、一重女性に興味を持つのは意味があっての事なのです。

一重の女性にしか出せない魅力⑤和装が似合う

浴衣

一重の女性にしか出せない魅力5つ目は、「和装が似合う」という事です。和装は、二重女性よりも一重の女性に似合うとされています。また、一重女性のイメージある「凛とした印象」も和装には、欠かせない魅力です。その為、一重女性が浴衣で登場した場合などは、男性は見惚れてしまう事も少なくありません。

ここに、一重に合うおすすめアイシャドウを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。一重女性に似合うアイメイクが映える色を模索してみて下さい。

Small thumb shutterstock 239500606
関連記事 一重に合うおすすめアイシャドウを紹介!アイメイクが映える色とは?

一重でもアイシャドウを楽しみたい!そんな方におすすめのアイシャドウをご

一重でも可愛い人・美人の特徴11つ

一重でも可愛い人・美人の特徴①腫れぼったくない一重

女性

一重でも可愛い人・美人の特徴1つ目は、「腫れぼったくないまぶた」です。どちらかと言うと腫れぼったく見えるまぶたにコンプレックスを持っている人も多いと思います。腫れぼったいと、どうしても野暮ったく見えてしまうのは否めません。また、その原因の多くは、浮腫みが原因である事も少なくありません。

その為、浮腫みを改善するには、「まぶたのマッサージ」が有効です。また、日常生活を見直す事でも、浮腫みを防止する事はできますので、ぜひまぶたが腫れぼったい一重の方はこの事を意識してみて下さい。そうする事で、ぱっちりなかわいい人の目元になる日も夢ではありません。

一重でも可愛い人・美人の特徴②一重でもぱっちりな目

女性

一重でも可愛い人・美人の特徴2つ目は、「一重でもぱっちりな目」です。やはり、女性であれば大きな目に憧れると思います。二重であっても、一重でもぱっちりな目であれば、比較的男性からは可愛い印象と思われる傾向にあります。しかし、目が小さいと悩んでいる方でも、メイク次第で大きく見せる事も可能です。

一重の女優さんの多くは、比較的一重であってもぱっちりな目元である事も多いものです。女優さんの中でもぱっちり一重である場合には、様々な表情を見せてくれるという事もあり、飽きられにくいというのも特徴の一つと言えます。

一重でも可愛い人・美人の特徴③一重なのに切れ長の目

女性

一重でも可愛い人・美人の特徴3つ目は、「切れ長の目」です。切れ長の目というのは、クールな印象だけでなく、大人の色気さえ持ち併せています。切れ長の目であれば、ぱっちりな目でなくても、モテ女子になれる要素を持っていると言えます。

その為、写真映えするという意味でも、女優さんを見てもらうとわかると思いますが、切れ長の目を持つ女優さんは、モデルなどの仕事をしても写真映えする傾向にあります。かわいい人という印象を普段持っている女優さんでも、切れ長の目で真顔である場合には、また違った印象になる事も少なくありません。

一重でも可愛い人・美人の特徴④目がくっきりしている

一重でも可愛い人・美人の特徴4つ目は、「目がくっきりしている」です。やはり、目が小さいと一重である場合、目元の印象というのは薄れてしまうのは否めません。その為、目元が比較的、くっきりしているような人の方がモテると言えます。目がくっきりハッキリしている人は、可愛い印象を与えやすいです。

その為、目がくっきりはっきりしている人は、一重なのに可愛いという印象を与える事も可能という事です。そういう目元でない場合にも、メイク次第でこのように見せる事も可能なので、自分なりにメイクを研究してみるというのもおすすめです。女優さんのメイクを真似てみるというのもいいでしょう。

一重でも可愛い人・美人の特徴⑤黒目が大きい

女の子

一重でも可愛い人・美人の特徴5つ目は、「黒目が大きい」です。黒目が大きい人は、可愛い印象を人に抱かれがちです。その為、黒目が大きい一重女子の方が魅力的な女性だという事です。黒目が小さい場合には、サークルレンズを使用するなど対策する事も可能なので、ぜひ試してみて下さい。

サークルレンズもブラウンのレンズを使用する事により、優しい目元を作る事も可能です。メイクと併せて、ブラウンを基調としたメイクをする事で、より優しい目元を作りましょう。

一重でも可愛い人・美人の特徴⑥まぶたにうっすら線が入っている

一重でも可愛い人・美人の特徴6つ目は「まぶたにうっすら線がある」です。二重の人に比べるとうっすらでも、下を向いた時や目を閉じた時に線が入っているという場合には、可愛い印象を人に与えやすいと言えます。

一重でも可愛い人・美人の特徴⑦女優のように自分に似合うメイクが上手い

一重でも可愛い人・美人の特徴7つ目は、「自分に似合うメイクが上手い」です。一重の人の中でも、自分の目元を活かす方法を知っている人は、比較的モテる傾向にあります。特に、切れ長の目をしている一重女性は、その切れ長の目元を活かしたメイクが上手いんです。コンプレックスをいかに上手く活かすかが争点です。

一重でも可愛い人・美人の特徴⑧まつげが長い

一重でも可愛い人・美人の特徴8つ目は、「まつげが長い」です。一重の女性の多くは、まつげの長い女性も数多くいます。まつげが長いというのは、メイクも映えるだけでなく、上品な印象を与えたりする事も期待できますので、そういう意味でもモテメイクも映えるという事です。

一重でも可愛い人・美人の特徴⑨顔の輪郭がスッキリしている

一重でも可愛い人・美人の特徴9つ目は、「輪郭がスッキリしている」です。一重が可愛いと言われる人の多くは、輪郭がスッキリしている人が多いのも特徴です。顔の輪郭がスッキリしているというのは、見た目的にも美人である事が多いのもポイントです。

一重でも可愛い人・美人の特徴⑩色白美人は一重でもかわいい人に多い

一重でも可愛い人・美人の特徴10個目は、「色白美人」です。美人の条件として、「色白」というのは、必須条件です。いくら目元に魅力があっても、肌が荒れていたり、色黒だったりすれば、なかなか上品なイメージを抱かれにくいですよね。その為、肌が綺麗というのも同様に、必須条件となります。

一重でも可愛い人・美人の特徴⑪眉毛を整えている

一重でも可愛い人・美人の特徴11個目は、「眉毛を整えている」です。一重であっても二重であっても、目元を印象付ける為には、目以外の部分にも注目を集める事ができるようなポイントを持ってくる必要があります。その為、目元付近でもある眉毛を整える事で、より魅力的な目元を作る事ができるのです。

そういう意味でも、一重女性で可愛いと思われる為には、眉毛を整えたり、肌を綺麗にするという努力も必要だという事です。ここに、一重でかわいい人の特徴をまとめた記事があるので、一重でもかわいい人、美人だと思われる人にはどんな特徴があるのかを確認してみて下さい。

一重に合う可愛いモデル風のメイク方法は?

一重に合う可愛いモデル風のメイク方法①囲みメイクはNG

一重の人にとって囲みメイクと言われるアイライナーなどで目の周りを囲むようにするメイク法は、一重を強調してしまい、目元が余計に小さく見えてしまう事になってしまうのでNGと言えます。マットなブラウンのアイシャドウを使用して、自然と大きく見えるアイメイクを意識しましょう。

一重に合う可愛いモデル風のメイク方法②ブラウンメイクを意識する

一重に合う可愛いモデル風のメイク方法2つ目は「ブラウンメイクを意識する」です。クールで冷たい印象を与えてしまいがちな一重さんですが、ポイントメイクにブラウンを採用する事により、目元をより優しい印象にする事も期待できます。また、ブラウンはテクニック次第で立体メイクも可能なので、目元も印象的にできます。

アイライナーやアイシャドウはもちろん、優しい目元にする為には一重さんにはブラウンは必須です。特に、ブラウンのアイライナーは、トレンドメイクには欠かせないアイテムでもありますので、ぜひこの機会に試してみて下さい。

一重に合う可愛いモデル風のメイク方法③アイシャドウの前にコンシーラー

一重に合う可愛いモデル風のメイク方法3つ目は、「アイシャドウの前にコンシーラーを使用する」です。アイメイクのベースとしてコンシーラーを使用する事で目元のくすみも決してくれる効果が期待できます。また、一重さんにおすすめのアイシャドウが「マットなブラウン」です。

ラメやパールの強くないマットなアイシャドウを使用する事により、目の縦幅を広げる事も可能です。ここに、一重さんにおすすめのメイク方法をまとめた記事があるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 388617010
関連記事 一重まぶたのアイラインの引き方は?おすすめからコツまで教えます!

あなたは普段、アイラインを引いていますか?アイラインが上手く引けないと

一重に合う可愛い髪型は?

一重に合う可愛い髪型①かわいい人はワンレンロング

一重に合う可愛い髪型1つ目は、「ワンレンロング」です。そして、それに加えて黒髪であればさらに一重の女性にも似合うと言われています。また、パーマを掛けているよりもストレートで綺麗な髪が印象的な女性の方が美人だと思われやすいです。

一重に合う可愛い髪型②ワンレンボブもトレンド女優に多い

一重に合う可愛い髪型2つ目は、「ワンレンボブ」です。ワンレンボブというのも美人に多い髪型と言えます。ワンレンロングよりも、トレンドを押さえた髪型という意味では人気の髪型でもあり、一重女性にもおすすめの髪型です。また、ロングが黒髪のみだったのに対し、ボブであれば髪色を気にしなくていいのもポイントです。

一重に似合う髪型③ショートヘアも一重の女優さんに多い

一重に似合う髪型3つ目は、「ショートヘア」です。ショートカットも一重美人によく見られる髪型で、ショートヘアであっても一重美人がすれば上品で女性らしい印象に仕上げる事も可能です。髪が短いので、癖がある人であっても挑戦しやすいですよね。

ここに、一重美人の特徴、メイク方法を紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。一重美人の美人になる為のポイントを押さえる事で、美人になる道を近づける事もできますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

一重をアイテムを使って可愛いぱっちり目にする方法は?

ぱっちり目にするにはアイラッシュカーラーを使用する

一重をアイテムを使って可愛いぱっちり目にする方法1つ目は「アイラッシュカーラーを使用する」です。目を大きく見せる為には、曲線美が特徴的なまつげを作る事が大事なポイントです。アイメイクの最初にアイラッシュカーラーを使用する事により、美しいカールを作る事が可能です。温めてから使用するようにしましょう。

つけまつげを使用してぱっちりかわいい人になる

一重をアイテムを使って可愛いぱっちり目にする方法2つ目は「つけまつげを使用する」です。浮腫みがちな一重の人は、アイラッシュカーラーと目尻用のつけまつげでシンプルに仕上げるのがおすすめです。また、スッキリ一重の人は、芯が硬めのつけまつげを使用する事で自然とまぶたが持ち上がり、二重に見せる事もできます。

ここに、一重さん向けのナチュラルでかわいいと思われる陰影デカ目ブラウンメイクの作り方を紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。

一重でも可愛い人は自分似合うメイク法を知っている

今回は、「一重でもかわいい、美人な人の特徴」をテーマに、一重でも可愛い人に注目してその原因を大解剖してきましたが、いかがでしたか?一重の女優さんやモデルさんと言えば、敢えて二重にしなくてもその魅力を存分に活かし、活躍している女性も多くいますよね。

その多くは、自分を魅力的に見せる自分に似合うメイク法を知っている事も理由の一つです。一重であっても、そのコンプレックスを隠すよりも活かす事が大事だという事です。その為、この機会に、ぜひ一重に悩んでいる人は、自分の目元に似合うメイク法を研究してみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。