Large thumb m keep aspect 4c883a91 309e 40d2 a77e 4eb10f52883c

【2020-21】スカートの冬コーデ15選!ロングなど丈別の流行りのスタイル集!

更新:2020.11.16

冬のスカートコーデでは、どのようなポイントを押さえると良いのでしょうか?今回は、スカートを使った冬コーデのポイントや、流行りのスタイルを紹介します。スカートの丈別に紹介するので、自分好みのコーデが見つかるはずですよ。是非チェックしてみてください!

冬のスカートコーデの流行りを押さえた着こなしポイントとは?

①素材に着目

冬のスカートコーデでは、素材が重要です。ニットやツイードのように、冬らしさのある素材を選ぶようにしましょう。2020年流行りのプリーツスカートも、冬らしさを出すためにニット素材を選ぶのがおすすめです。季節感が出れば、トレンド感のあるレディースファッションに仕上がります。

②丈と他のアイテムのバランス

冬のスカートコーデでは、丈と他のアイテムのバランスがポイントです。全体のバランスを見て、アイテムを選ぶようにしましょう。特に、2020年から2021年にかけてはロング丈がトレンドです。長めの丈のスカートには、すっきりとしたトップスやショート丈のアウターで、バランスを取るとおしゃれに着こなせますよ。

以下の記事では、冬に大活躍するツイードスカートのコーデを紹介しています。ツイードスカートは、大人っぽく上品な雰囲気になるので、20代後半から30代の女性に人気があります。こちらでは、冬以外にも活用できるレディースファッションも掲載しているので、是非チェックしてみてください。

【膝丈編】スカートのレディース冬コーデ3選

①ツイード素材×ピンクカラー

ピンク色のスカートには、同系色のトップスを組み合わせましょう。統一感のあるレディースファッションが完成しますね。冬らしさのあるツイード素材のスカートは、ピンク色を選ぶのがおすすめです。可愛くなりがちなピンク色のスカートも、上品なツイード素材と組み合わせれば、大人っぽい着こなしに仕上がります。

ピンクのように可愛らしい色をチョイスするのであれば、スカートの形も重要です。タイトシルエットのスカートであれば、甘くなり過ぎないので、20代後半から30代の女性でも着こなしやすくなります。

②チェック柄×ゆったりトップス

チェック柄の膝丈スカートには、ゆったりとしたニットを組み合わせましょう。膝丈のスカートは若々しい印象を持たせるので、落ち着いたデザインのトップスでバランスをとるのがポイントです。冬らしいシックな色味で統一させましょう。

膝丈のスカートは、デザインの選び方が重要です。タイトなシルエットの物や、スリット入りのスカートをチョイスする事で、大人っぽく着こなせます。タイツやショートブーツを組み合わせれば、冬のデートにぴったりなコーデが完成しますね。

③タイトスカート×カシュクールトップス

膝丈のタイトスカートには、カシュクールトップスがおすすめです。スカートがシンプルなシルエットなので、特徴的なデザインのトップスでバランスを取りましょう。カシュクールトップスは、上品な印象を持たせるので、20代後半から30代の女性に似合います。

トップスの色を白、スカートをブラウンにしたのであれば、小物類は黒を選ぶのが良いでしょう。冬に明るい色のトップスやスカートを着た場合は、黒などの締め色を小物に取り入れると季節感が出ます。アウターもなるべく濃い色を選ぶようにしましょう。

【ミモレ丈編】スカートのレディース冬コーデ4選

①ブラウンカラー×ショートブルゾン

トレンド感のあるブラウンスカートには、ショート丈のブルゾンを組み合わせましょう。ブラウンスカートは、今年流行りのアイテムです。濃い色を選ぶことで季節感が出て、より一層おしゃれなレディースファッションに仕上がります。

ミモレ丈のように長い丈のスカートを履く場合、アウターは短めの丈がおすすめです。全身のバランスが取れるので、スタイル良く見せてくれます。アウターもスカートもブラウン系なので、靴は濃い色で、コントラストをつけましょう。

②シンプルタイト×オーバーサイズパーカー

シンプルなミモレ丈タイトスカートには、オーバーサイズのトップスがおすすめです。ボトムスがすっきりとしたサイズ感なので、大きめサイズのトップスでバランスを取ると良いでしょう。レイヤードスタイルのトップスであれば、トレンド感溢れるコーデになります。

ミモレ丈のスカートの場合、足元が重要になります。スニーカーと靴下を組み合わせることで、ミモレ丈のスカートをバランス良く着こなせますよ。靴下を履けば寒い季節にも対応できるので、機能性の面でも安心です。

③マーメイドスカート×タイトトップス

マーメイドシルエットのミモレスカートには、タイトなトップスを組み合わせましょう。スカートが特徴的なデザインなので、シンプルなトップスでバランスを取るのが重要です。大人っぽいコーデになるので、20代後半から30代の女性にぴったりですよ。

④シフォンブラック×ゆったりトップス

黒のシフォンスカートには、ゆったりとしたトップスを合わせましょう。黒のスカートはコーデ全体を締めてくれるので、トップスをオーバーサイズにしても、バランス良くまとまるのが特徴的です。くすみカラーのトップスであれば、流行りを意識したレディースファッションに仕上がりますね。

冬のスカートコーデでは、靴選びも重要なポイントです。ブーツやパンプスであれば、きれいめなコーデになります。一方で、スニーカーをチョイスすれば、カジュアル要素の入ったミックスコーデが完成します。その日の気分や好みに合わせて、変えてみましょう。

【ロング丈編】スカートのレディース冬コーデ4選

①柄物×もこもこブルゾン

柄物のロングスカートには、もこもこのブルゾンを合わせて、きれいめカジュアルなコーデに仕上げましょう。全身の色を統一しているので、トレンド感のある着こなしになっています。

ロング丈のスカートはショートブーツと相性が良いので、積極的に組み合わせるように意識しましょう。落ち着いた柄物のスカートであれば、大人の女性でも着こなしやすいですね!

②ビビッドカラー×淡色

冬にビビッドなカラーのスカートを着る場合は、淡色のアイテムと組み合わせましょう。グレーや白など、シンプルな色と組み合わせることで、冬でもビビッドカラーをおしゃれに着こなす事ができます。プリーツスカートにすれば、流行りを押さえた着こなしにすることも出来ておすすめです。

③シンプル柄×スウェットトップス

シンプルな柄物のロングスカートには、スウェットトップスを組み合わせましょう。カジュアルミックスなコーデになるので、普段使いしやすいレディースファッションが楽しめます。寒色系のスウェットトップスであれば、黒いスカートともマッチしやすいですね。

柄物のスカートは扱いにくい印象がありますが、柄が小さい物をチョイスすれば、比較的着こなしやすいです。フェミニンからカジュアルまで、幅広いテイストのコーデに組み合わせられるので、1つ持っていると便利でしょう。

④チュールスカート×ブラウンコーデ

可愛らしい印象になるチュールスカートは、ブラウンアイテムと組み合わせて、トレンド感のある着こなしにしましょう。ブラウンは、2020年から2021年にかけて人気のある色です。大人っぽく仕上がるので、20代後半から30代の女性でも、チュールスカートが着こなしやすくなります。

チュールスカートは甘めに仕上がるデザインなので、なるべく長めの丈を選ぶようにしましょう。短い丈のスカートは若々しい印象になるので、大人の女性が履くとアンバランスになってしまいます。ロング丈やミモレ丈など、膝が隠れるタイプのスカートを選びましょう。

【マキシ丈編】スカートのレディース冬コーデ4選

①タイトロング×フーディー

マキシ丈のタイトスカートは、きれいめな印象に仕上がるアイテムです。そのため、フーディーのようにカジュアルなアイテムを組み合わせても、大人っぽいコーデになります。黒いタイトスカートだとシックになるので、ベージュのフーディーで明るさをプラスしましょう。

ただ、マキシ丈のスカートを履く場合は、コーデのどこかに抜け感をプラスするようにするのが重要です。手首を出したり、オープントゥの靴を履く事でコーデに抜け感が出ます。重たいコーデにならないように意識しましょう。

②シックカラー×ケーブルニット

シックカラーのマキシ丈スカートは、大人っぽさのあるアイテムです。ケーブルニットのトップスと組み合わせて、フェミニンなコーデにしましょう。シックカラーは冬っぽさが出るので、コーデに季節感を取り入れたい場合にもおすすめです。

くすみカラーのスカートと、シックな色のトップスを組み合わせた場合は、小物類で明るい色を取り入れましょう。白色の靴をプラスする事で、コーデに明るさが出ます。重たすぎる着こなしにならないように、小物でバランスを取ると良いでしょう。

③花柄×すっきりトップス

柄物のスカートには、すっきりとしたシルエットのトップスを組み合わせましょう。柄物のスカートは、インパクトの強いデザインが特徴的です。そのためゆったりとしたトップスを組み合わせると、ごちゃついた印象になってしまいます。

また、マキシスカートは1年を通して着れるアイテムなので、季節感のある色味を選ぶと良いでしょう。くすんだ色のスカートであれば、冬っぽさのある着こなしに仕上がります。

④白スカート×ニットワンピース

白のスカートには、ニットワンピースを組み合わせた着こなしもおすすめです。女性らしさの強いマキシスカートは、レイヤードスタイルにする事で、大人っぽく着こなせます。ニットワンピースであれば、冬っぽいコーデになるので、季節感を取り入れたい時にもぴったりですよ。

冬スカートでトレンド感のあるおしゃれを楽しもう!

冬にスカートを履く場合は、季節感を意識したコーデにするのがポイントです。2020年から2021年にかけての流行りを取り入れる事で、トレンド感溢れる着こなしになります。以下の記事では、大人っぽく仕上がるネイビースカートの冬コーデを紹介しています。是非参考にしてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。