Large thumb 20180123164743953 500

ネイビースカートがおしゃれな冬コーデ20選!大人っぽさ溢れる着こなしを伝授♪

更新:2020.09.12

ネイビースカートの冬コーデが話題なのをご存知ですか?大人っぽい着こなしが出来ると評判です。そんなネイビースカートのおすすめ冬コーデを、トップスのアイテム別にご紹介します。きれいめやカジュアルなど真似したくなるコーデがたくさんですよ!参考にしてくださいね。

シャツ|ネイビースカートのおしゃれな冬コーデ4選

①レギュラーシャツ&フレアスカート

大人っぽいシルエットがステキな、レギュラーシャツとフレアスカートのきれいめコーデです。シャツは、胸や背中にダーツラインが入っているので、女性らしいエレガントなボディラインをナチュラルに作ってくれます。

またひざ上丈のフレアスカートは、冬仕様で厚めの生地になっており、大人っぽい上品さがありますね。アウターは、カッチリめのテーラードジャケットやなどがおすすめです。

②ボーダーシャツ&プリーツスカート

ボーダーシャツとプリーツスカートの、大人カジュアルな動きやすいコーデです。Aラインのボーダーシャツとふんわりとしたプリーツスカートが、シンプルでカジュアルなのに、女性らしく大人っぽいシルエットを作っています。

カジュアルコーデは子供っぽくなってしまうという方は、ネイビーや黒といった、落ち着きのある濃いカラーで揃えてコーデすることで、大人っぽく仕上がるのでぜひお試しください。

③ジョーゼットシャツ&ピンタックタイトスカート

ジョーゼット素材のシャツとタイトスカートの、大人っぽいきれいめコーデです。サラリとしたジョーゼット生地は、女性らしい柔らかな雰囲気を作ります。ニット素材のタイトなネイビースカートは、高級感がありボディラインをキレイに魅せてくれるので、きれいめコーデにおすすめのアイテムです。

タイトスカートは、大人っぽさがアップするひざ丈のシルエットがおすすめですよ。アウターを着る場合は、ロング丈はバックスタイルのバランスが悪くなるので、ショート丈を選びましょう。

④カットソーシャツ&ギャザースカート

オーバーサイズのカットソーシャツとギャザースカートの、大人可愛い着こなしです。ゆるっとしたトップスとふわっとしたギャザースカートが、女性らしさを出しています。カットソーシャツは、フィット感のあるタイプを選ぶと、きれいめなコーデになります。シャツの形を変えて、冬コーデを楽しんでくださいね。

ニット|ネイビースカートのおしゃれな冬コーデ6選

①Vネックニットプルオーバー&チノロングスカート

Vネックニットプルオーバーとロングスカートの、大人カジュアルなコーデです。抜け感のある、肩落ちデザインのプルオーバーが大人っぽさをアップさせていてステキですね。コットンチノ仕立てのロングスカートは、ハリ感があるので、カジュアルなのにラフすぎない着こなしになっています。

シンプルな冬コーデですが、マリンキャップを合わせることでレトロな雰囲気が出て、一気におしゃれ度がアップしていますね。ぜひ真似したい、おすすめの冬コーデです。

②ハイネックニット&ロングデニムスカート

オーバーサイズのハイネックニットとデニムスカートが、大人可愛い冬コーデです。ゆったりとしたオーバーサイズのニットと、ストンとしたデザインのネイビースカートは、足長効果のあるおすすめの着こなしになります。また、男性ウケも良いコーデなので、冬デートにもおすすめですよ。

ネイビーカラーのロングデニムスカートは、2020年のトレンドアイテムです。デニムスカートはカジュアルなだけでなく、きれいめなコーデにもピッタリですので、以下の記事も参考にして、ぜひ着こなしてくださいね!

③ボリュームスリーブニット&ラップスカート

ボリューム袖がステキなスリーブニットと、ハイウエストなラップスカートのシンプルなきれいめコーデです。ラップスカートは、左右がアシンメトリーになっていて、動きのあるデザインになっています。ハリ感のある生地を使用しているので、高級感もありますよ。

またハイウエストなデザインのスカートは、足長効果はもちろん、ウエストラインをキレイに魅せてくれます。ネイビーカラーは着痩せ効果もあるのでおすすめですよ。

④リブニットカットソー&タックスカート

フィット感のあるリブニットカットソーとベルト付きのタックスカートが知的な印象を与える、おすすめのきれいめコーデです。リブニットは縦ラインがあるので着痩せ効果があり、ふんわりとしたネイビースカートに良く合います。

スカートは、Aラインのシルエットがとても大人っぽく、またタックが入っているので、女性のボディラインをキレイに魅せてくれますよ。

⑤リブクルーネックニット&フレアスカート

袖口の広いリブニットと、大人っぽいAラインがキレイなフレアスカートのコーデです。リブニットは、ウェスト周りにはフィット感がありますが、ゆったりとしたフレアスリーブがポイントになり、程よい抜け感があります。スカートは、冬にピッタリな厚みとハリ感のある素材で、大人の女性らしい上品さがありますね。

鮮やかな赤のリブニットは、着こなしが難しいアイテムですが、ネイビーのスカートが上品さをプラスして、ワンランク上のおしゃれコーデにまとめています。

⑥Vネックニット&フレアスカート

Vネックの畦編みニットと、ネイビーフレアスカートの、大人可愛いきれいめコーデです。Vネックのニットは、デコルテをキレイに魅せてくれる、冬のおすすめアイテムです。また、ボリューム袖になっており、指先を細く見せてくれます。

トップスにボリュームがあるときには、ウエストを引き締めた、ネイビーのような濃い目の色のスカートが良く似合うのでおすすめです。可愛いのはもちろん、Xラインのシルエットが出来て、着痩せ効果がアップしますよ。

カーディガン|ネイビースカートのおしゃれな冬コーデ4選

①ショートカーディガン&スリットデニムスカート

ボーダーシャツ&スリットデニムスカートに、ケーブル模様がオシャレなショートカーディガンを羽織った、カジュアルコーデです。ボーダーシャツとデニムスカートといったシンプルなコーデですが、ボリュームのあるカーディガンを羽織ることで、冬らしく女性らしいシルエットに変わります。

ネイビースカートには、アホワイトやアイボリーといった、淡い色のショートカーディガンがおすすめです。下半身の着痩せ効果をアップし、足長効果もありますよ。

②アンサンブルカーディガン&フレアスカート

アンサンブルカーディガンとフレアスカートの、大人っぽいきれいめコーデです。フィット感のあるカーディガンは、女性らしいシルエットを作ってくれます。アンサンブルカーディガンは、中に同じ素材のインナーを着ているので、フロントを開けて着てもOKです。

ピッタリとしたトップスには、フレアなネイビースカートがおすすめになります。動くたびに揺れるフレアがエレガントで女性らしく、ボリューミーでもネイビーカラーが引き締めてくれるので、太って見える心配はありません。

③ロングカーディガン&Aラインデニムスカート

マキシ丈のロングスカートとロングカーディガンの、おすすめの着こなしです。ネイビーのロングスカートは、引き締め効果と足長効果がありますが、縦のラインがプラスされるロングカーディガンを羽織ると、さらに着痩せ効果が出ます。

ネイビースカートに合わせるカーディガンは、ホワイトやブラウンといった正反対の色が映えます。黒やネイビーといった同系色を合わせると、ぼやけた印象になるので気を付けてください。

④コクーンカーディガン&スリットデニムタイトスカート

コクーンカーディガンとデニムタイトスカートの、大人っぽいきれいめコーデです。丸みのある優しいシルエットのカーディガンを、コクーンカーディガンといいます。タイトなネイビースカートと合わせることで、女性らしいシルエットになります。

ネイビーのタイトスカートに黒トップスと、濃いめの色でまとめたコーデになっています。真っ黒な印象にならないように、アクセサリーやバッグなどに淡い色を持ってきましょう。コーデが柔らかくなりますよ。

ジャケット|ネイビースカートのおしゃれな冬コーデ3選

①ブルゾンジャケット&プリーツロングスカート

デザインシャツとプリーツスカートのコーデに、もこもこが可愛いウォームボアブルゾンジャケットを羽織った、抜け感のあるおしゃれコーデです。大人っぽさの強めなベルベット素材のネイビースカートに、遊び心のあるシャツは一見ミスマッチのようですが、おしゃれにまとまっています。

②ミリタリージャケット&ハイウエストスカート

ミリタリージャケットがクールな、ハイウエストネイビースカートのコーデです。カッコいい印象のミリタリージャケットですが、程よいボリュームがあり、女性らしいデザインになっています。タイトなネイビースカートのとの相性が良いですね。ミリタリージャケットは抜き襟出来ることで、こなれ感がアップしますよ。

ジャケットは、ネイビースカートと相性の良いおすすめのアウターです。以下の記事に、ジャケットの種類や着こなしポイントが載っています。ネイビースカート&ジャケットコーデの参考にしてくださいね!

③テーラードジャケット&レースタイトスカート

テーラードジャケットとレースタイトスカートの、きちんと感のあるきれいめコーデです。ネイビーのレーススカートは裾のスカラップデザインがとてもおしゃれで、大人可愛い雰囲気もありますね。ネイビーのタイトスカートは、オフィスやお出かけ着としても着られる、おすすめのアイテムです。

コート|ネイビースカートのおしゃれな冬コーデ3選

①Aラインコート&チュールプリーツスカート

フレアなネイビースカートと、Aラインコートの大人可愛いコーデです。裾に向かって広がるデザインのコートは、ふんわりとしたネイビースカートと相性が良くおすすめです。濃い色同士でコーデしてもOKですが、コートに淡い色を持ってくると、ネイビースカートが下半身の引き締め効果もアップしてくれますよ。

②ショートコート&チェックタイトスカート

チェック柄のきちんと感のあるネイビースカートには、ショートコートが良く似合います。短い丈のコートを着ることで、ネイビータイトスカートの縦のキレイなシルエットが強調されます。コートは濃い色もステキですが、ホワイトやベージュなどの淡い色を合わせると、さらに大人っぽい着こなしになりますよ。

③ガウンフードコート&べイカースカート

ロングなデザインのネイビースカートには、ロングコートがおすすめです。ベイカースカートのようなカジュアルなスカートも、大人っぽいガウンコートを羽織ることで、きれいめな印象になります。ベージュのような淡い色合いがおすすめですが、着痩せ効果が欲しい場合は、黒などの濃い色のコートも合うのでお試しください。

冬コーデはネイビースカートで大人っぽく着こなそう!

ネイビースカートは、冬コーデにおすすめなおしゃれなアイテムです。大人カジュアルやきれいめなど、ステキな冬コーデがたくさんありました。いろいろなトップスとの組み合わせを参考にして、冬コーデはネイビースカートで大人っぽく着こなしてくださいね!

WRITER

avatarImage
marceau

ファッションやコスメ、DIYに関するライティングが得意です。なるほど、と思ってもらえるような記事が執筆出来るよう心掛けています。毎日の生活に役立つ、新しい発見がありますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。