INDEX

2019年冬服レディースベレー帽のトレンド&着こなし方

2019年冬服レディースベレー帽のトレンドはバスクベレー帽!

2019年冬服レディースベレー帽のトレンドは、ずばり「バスクベレー帽」です。「バスクベレー」とは、縫っていないニットベレーやフェルトベレーのことです。「ベレー帽」ときくと、一般的に思い当たるベーシック形なのではないでしょうか。

少しかっちりとした形がかわいいバスクベレー。元々はウールフェルトのものが主流でしたが、今では様々な素材のバスクベレーが販売されていますね。

2019年の冬服の合うベレー帽は真っすぐ被るのがトレンド!

2019年の冬服の合うベレー帽は、真っすぐ被るのがトレンドです。ベレー帽と聞くと、少し斜めにして被るのが主流でしたよね。もちろん、斜めにかぶる方法は今でも根強い人気はあるのですが、2019年はあえて真っすぐに被ることがトレンドになっています。

バスクベレーに限らずミリタリーベレーはもちろん、素材もフェルトのみならずニットやファー、ウールのものも斜めに被るのではなく真っすぐに被っている人が多く見受けられます。

2019年冬服レディースベレー帽|カジュアルコーデ5選

冬服レディースカジュアルコーデ①グレーのベレー帽×黒のカーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったカジュアルコーデ1つ目は、「グレーのベレー帽×ブラックのカーデ」のコーデです。色使いがシンプルでまとまった着こなしになっていますね。

また、ヘアスタイルはアップスタイルにしていることもあり、ベレー帽とピアスが良く映えています。ダウンスタイルだけでなく、アップスタイル×ベレー帽の組み合わせもとても可愛いですね。

冬服レディースカジュアルコーデ➁黒のベレー帽×ワイドパンツ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったカジュアルコーデ2つ目は、「ベレー帽×ワイドパンツ」のコーデです。帽子をハットではなくベレー帽にし、さらに髪をアップスタイルにていることによって、ボトムスにボリュームのあるワイドパンツをもってきても華奢な印象を与えてくれますね。

冬服レディースカジュアルコーデ➂ベージュのベレー×ベージュのボトムス

2019年冬服レディースベレー帽を使ったカジュアルコーデ3つ目は、「ベージュのベレー×ベージュのボトムス」のコーデです。

ベレー帽とボトムス、スニーカーのカラーを合わせることによりシンプルながら清潔感のあるまとまったコーデになっていますね。また、ボーダーのカットソーを1点投入しているだけでとてもおしゃれに見えます。

冬服レディースカジュアルコーデ④黒のベレー×デニムオンデニム

2019年冬服レディースベレー帽を使ったカジュアルコーデ4つ目は、「黒のベレー×デニムオンデニム」のコーデです。未だ人気のあるデニムオンデニムのコーデに、黒のベレーが差し色になっていておしゃれにきまっていますね。ショートヘアー×ベレーの組み合わせもさっぱりとしていて素敵ですね。

冬服レディースカジュアルコーデ⑤黒のベレー×古着

2019年冬服レディースベレー帽を使ったカジュアルコーデ5つ目は、「黒のベレー×古着」のコーデです。全身古着コーデがオールドでゆったりとした雰囲気が出ていて可愛いですね。

ベレー帽をあえてニットではなく、すこしかっちりとした丸いシルエットのものを持ってきているところもお洒落にきまっています。古着屋さんには、ヴィンテージ感がかわいいベレー帽がたくさんあります。以下関連記事には原宿にある古着屋さんを紹介しているので是非参考にしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 690107323
関連記事 【原宿】安い古着屋8選!かわいいくておすすめな古着屋さんはどこ?

今回は原宿古着屋安いのおすすめ8店舗ご紹介します。古着の可愛さや味わい

2019年冬服レディースベレー帽|きれいめコーデ5選

冬服レディースきれいめコーデ①黒のベレー×グレーのボトルネックニット

2019年冬服レディースベレー帽を使ったきれいめコーデ1つ目は、「黒のベレー×グレーのボトルネックニット」のコーデです。ボトムスと帽子、靴、バッグの小物類が全て黒で統一され、シックで洗練された印象を与えてくれます。シューズについているパールがアクセントとなったきれいめコーデです。

冬服レディースきれいめコーデ➁黒ベレー×レオパードスカート

2019年冬服レディースベレー帽を使ったきれいめコーデ2つ目は、「黒ベレー×レオパードスカート」のコーデです。今年トレンドのレオパード柄のスカートがとてもおしゃれですね。流行りのビッグシルエットスウェットとモヘアのベレー帽がマッチしていて、レオパード柄を使っていてもきれいめコーデに仕上がっています。

冬服レディースきれいめコーデ➂黒ベレー×不規則ボーダースカート

2019年冬服レディースベレー帽を使ったきれいめコーデ3つ目は、「黒ベレー×ボーダースカート」のコーデです。ベレー帽を斜めではなく、流行りの真っすぐに被る方法を取り入れていてとてもおしゃれですね。全体的にダークカラーでまとめることによって、格好良い雰囲気を出しつつもきれいなコーデに仕上がっています。

冬服レディースきれいめコーデ④赤のベレー×ストライプパンツ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったきれいめコーデ4つ目は、「赤のベレー×ストライプパンツ」のコーデです。デニムやコーデュロイの無地のワイドパンツを履いている人はよく見かけますが、黒×赤のストライプのワイドパンツは珍しいですね。

さらに、赤のベレーを組み合わせることによって個性的でおしゃれな雰囲気が出ていますね。赤のベレーで視線を上にあげられるコーデなので、スタイルアップ効果も抜群です。

冬服レディースきれいめコーデ⑤ライトブラウンのベレー×レザー

2019年冬服レディースベレー帽を使ったきれいめコーデ5つ目は、「ライトブラウンのベレー×レザー」のコーデです。ベレー帽は基本的に何に合わせてもおしゃれにかわいく決まりますが、特にレザージャケットとの相性は抜群です。

レザージャケットとベレー帽にライトカラーを取り入れることによって、全体的に明るく決まっていますね。以下関連記事には、レザーのお手入れ方法について紹介していますので是非参考にしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 360084290
関連記事 革ジャン(レザージャケット)の手入れの仕方|手入れ商品(サドルソープ)も

レザー好きなら一着は持っている革ジャンですが、お手入れを忘れがちですよ

2019年冬服レディースベレー帽|大人コーデ5選

冬服レディース大人コーデ①黒のベレー帽×スウェット

2019年冬服レディースベレー帽を使った大人コーデ1つ目は、「黒のベレー帽×スウェット」のコーデです。上下ともにゆるいスウェットてラフさを出しながら、かっちりしたミリタリーベレーがよくマッチしていますね。ベレー帽をブラックにすることによってコーデの引き締め効果もでています。

冬服レディース大人コーデ➁ベージュのベレー×ダッドシューズ

2019年冬服レディースベレー帽を使った大人コーデ2つ目は、「ベージュのベレー×ダッドシューズ」のコーデです。少しボーイッシュなダッドシューズですが、ベージュのベレー帽とミモレスカートを組み合わせることによって大人の女性らしいコーデに仕上がっていますね。

冬服レディース大人コーデ➂グレーのベレー帽×ブラックコーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使った大人コーデ3つ目は、「グレーのベレー帽×ブラックコーデ」です。今年トレンドはビックシルエットがトレンドですが、それをベレー帽にも取り入れていてとってもお洒落ですね。ニット素材のベレー帽をゆったりと被るのが大人可愛いですね。

冬服レディース大人コーデ④黒のベレー×カジュアルコーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使った大人コーデ4つ目は、「黒のベレー×カジュアルコーデ」です。全体的にスモークカラーでまとめられていて、シンプルなのにとてもおしゃれですね。トレンドのニットベレー帽とレオパード柄のバッグを取り入れていて、今年っぽく決まっていて少し派手な印象を与えてくれています。

冬服レディース大人コーデ⑤ベージュのベレー×ニットワンピ

2019年冬服レディースベレー帽を使った大人コーデ5つ目は、「ベージュのベレー×ニットワンピ」です。ニットワンピのゆったりしたシルエットにミリタリーベレーがはまっていますね。個性的なのにシンプルで大人っぽい、1度真似してみたいコーデですね。

2019年冬服レディースベレー帽|プチプラコーデ5選

冬服レディースプチプラコーデ①ehkasopoのベレーを使ったコーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったプチプラコーデ1つ目は、ehkasopoのベレーを使ったコーデです。ehkasopoではたくさんのプチプラのベレー帽が販売されています。ボルドーのベレーはなかなか被っている人を見ませんが、女性らしくとても可愛いですね。チェックのロングスカートと相性抜群ですよ。

冬服レディースプチプラコーデ➁UNIQLOのベレー帽を使ったコーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったプチプラコーデ2つ目は、UNIQLOのベレー帽を使ったコーデです。UNIQLOでは毎年ベレー帽を販売していますが、形がとてもキレイと大人気なんです。モヘアニットが冬らしくてかわいいですね。プチプラには見えない、とってもすてきなコーディネートです。

冬服レディースプチプラコーデ➂niceclaupのベレーを使ったコーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったプチプラコーデ3つ目は、niceclaupのベレーを使ったコーデです。ボルドーのベレー帽×ベロアトップス×チェックのスカートがマッチしていてとても可愛いですね!色合いや素材が冬らしくてとても素敵なコーディネートです。

冬服レディースプチプラコーデ④GUのベレーを使ったコーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったプチプラコーデ4つ目は、GUのベレーを使ったコーデです。プチプラで大人気のGUにももちろんベレー帽は販売されています。

グレーのベレー帽とマスタードのフレアスカートが個性的でおしゃれですね。ヘアスタイルをアップにすることによって、ロングスカートを履いていても野暮ったくならず可愛く決まっていますね。

冬服レディースプチプラコーデ⑤しまむらのベレー帽を使ったコーデ

2019年冬服レディースベレー帽を使ったプチプラコーデ5つ目は、しまむらのベレー帽を使ったコーデです。しまむらにはフェルト以外にも、ニットやベロア、ファーなどたくさんの素材のベレー帽が販売されています。

大人用のベレー以外にも子供用のベレー帽もありますので、親子コーデがしたいときにもぴったりですね!ベレー帽が欲しくなった時には是非一度覗いてみて下さいね。以下関連記事には、しまむらの服を使ったプチプラコーデをたっぷり24選紹介しています。是非参考にしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 92532793
関連記事 【40代】しまむらコーデ24選!プチプラでも安っぽく見えないコツは?

今40代に人気のファッションセンターしまむら。しまむらに行くことを「し

2019年冬服レディースベレー帽|フェミニンコーデ5選

冬服レディースフェミニンコーデ①ベージュのベレー×ニットスカート

2019年冬服レディースベレー帽を使ったフェミニンコーデ1つ目は、「ベージュのベレー×ニットスカート」のコーデです。ベージュのワントーンでまとめて、冬なのに明るく可愛らしいコーデですね。流行りのレオパード柄を細ベルトに取り入れるなど、さりげなくトレンドを入れていてとてもおしゃれにきまっています。

冬服レディースフェミニンコーデ➁流行りのレオパードベレー×茶色のニット

2019年冬服レディースベレー帽を使ったフェミニンコーデ2つ目は、「レオパード柄ベレー×ブラウンニット」のコーデです。レオパード柄はどちらかというと強く見えがちな柄ですが、モヘア素材にすることによってフェミニンな可愛らしい雰囲気になっていますね。ブラウンのニットとも相性抜群な、素敵なコーデです。

冬服レディースフェミニンコーデ➂流行りのバスクベレー×ノーカラーコート

2019年冬服レディースベレー帽を使ったフェミニンコーデ3つ目は、「流行りのバスクベレー×ノーカラーコート」のコーデです。今年トレンドのバスクベレーはきちんと感がでてとても素敵ですね。ノーカラーコートに黒のタイツでレディらしくすてきなコーデになっていますね。是非1度真似してほしいおすすめコーデです。

冬服レディースフェミニンコーデ④流行りのファーベレー×ノーカラーコート

2019年冬服レディースベレー帽を使ったフェミニンコーデ4つ目は、「流行りのファーベレー×ノーカラーコート」のコーデです。ベレー帽とコートのポケット、ピアスとふんだんにファーをつかった可愛らしいコーデです。ファーをたくさん取り入れたコーデなら、デニムを使っていてもフェミニンにきまりますね。

冬服レディースフェミニンコーデ⑤おすすめモヘアベレー×チェックスカート

2019年冬服レディースベレー帽を使ったフェミニンコーデ5つ目は、「おすすめモヘアベレー×チェックスカート」のコーデです。モヘアやファーを使ったベレー帽はそれを取り入れるだけでフェミニンにきまるのでとてもおすすめの素材です。

流行り廃れのないダッフルコートやチェックスカートにモヘア素材のベレー帽を組み合わせたとってもフェミニンでおしゃれなコーデですね。デートにもぴったりな、真似してみたいコーデですね。

ベレー帽を使った2019年の冬服コーデを楽しもう!

ベレー帽を使ったコーデをまとめましたが、いかがでしたでしょうか。流行り廃れのなく定番のベレー帽ですが、被り方や柄、素材など細かいところでのトレンドは毎年違います。そしてその細かい部分で印象は大きく変わりますよね。

2019年のベレー帽のトレンドを理解して、様々な素材や柄のベレー帽をファッションのテイスト別にたくさん被って寒い冬のファッションを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。