Large thumb 20181224094329578 500

【2020ー21】ベレー帽の秋冬コーデ23選!黒・グレーなど流行色の着こなし集!

更新:2020.11.04

ベレー帽の秋冬コーデが話題なのをご存じですか?かぶるだけで、こなれ感のあるおしゃれな着こなしになると評判です。そんなベレー帽のおすすめ秋冬コーデを、色別にご紹介します。ベレー帽がコーデのアクセントになり、おしゃれに着こなせますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

【黒】ベレー帽のおすすめ秋冬コーデ5選

①ダウンジャケット&テーパードパンツ

黒のダウンジャケットに黒ベレー帽の、黒でまとめた大人カジュアルなコーデです。同じ色で小物類をそろえているので、コーデに統一感でてきれいにまとまっています。テーパードパンツの丈は9分丈がおすすめです。足首の見える丈のパンツは、足を細く見せてくれる効果がありますよ。

②ブルゾン&タイトスカート

モノトーンでまとめた、大人女子コーデです。パンツを合わせるとカジュアルな印象が強くなりますが、大人っぽいシンプルなタイトスカートを合わせて女性らしさを出しています。ベレー帽のかぶり方は、少し深めにかぶってみましょう。ベレー帽の丸い形が、キュートな印象を与えますよ。

③ボアブルゾン&デニムパンツ

ビッグシルエットのボアブルゾンが可愛い、大人カジュアルな着こなしです。ニットプルオーバーとデニムのシンプルコーデですが、黒のベレー帽が大人っぽさとおしゃれ度をアップしています。ベレー帽のかぶり方は、後ろに重心が来るようにかぶりましょう。少し浅めにかぶると、こなれ感が出ますよ。

④タートルネックニット&Aラインスカート

タートルネックニットと厚手のAラインスカートが知的な印象を与える、おすすめの大人女子コーデです。スカートがブラウン系なのでベレー帽もブラウンでOKですが、あえて黒のベレー帽を持ってきています。ブーツとベレー帽で上下を黒でまとめ、バランスが良くなっていますね。黒ベレー帽は、合わせやすくおすすめです。

⑤コットンワンピース&プリーツスカート

白とピンクの組み合わせが可愛い、きれいめコーデです。今年のトレンドカラーであるくすみピンクは、派手過ぎず落ち着きがあり大人女子に人気があります。ワンピースはそのままでもOKですが、ベルトでウエストマークすることで全体を引き締め細身効果と足長効果を生んでいます。

ワンピースはベレー帽とも相性の良いおすすめアイテムです。黒ベレー帽と白ワンピースはよく似合いますが、膨張色である白ワンピースに抵抗があるという方も多いかと思います。ぜひ以下の記事も併せて読んで、ベレー帽と白ワンピースを着こなしてくださいね。

【グレー】ベレー帽のおすすめ秋冬コーデ4選

①ムートンコート&ワイドパンツ

ブルー系で統一した、柔らかく上品な雰囲気の着こなしです。グレーもブルーの混じったグレーなので、バランスよくまとまっています。ネイビーのアウターを合わせることで、柔らかすぎず大人の女性らしい品の良さを醸し出していますね。ベレー帽のかぶり方は、大人っぽくフチを出して少し深めにかぶりましょう。

②タートルネックニット&タックスカート

真っ赤なタートルネックが印象的な、きれいめにまとまったコーデです。赤と黒だけのコーデの場合、少しきつい印象を持たれがちですが、ベレー帽をグレーにすることで品よくまとまっていますね。ミドル丈のタックスカートも、上品で人気のあるアイテムです。男性ウケも良いので、デートなどにもおすすめですよ。

③チェスターコート&チェックパンツ

落ち着いたトーンのコーデに真っ赤なマフラーが映える、きれいめカジュアルなコーデです。上品な雰囲気を作ってくれるチャコールグレーのベレー帽が、大人っぽさをアップしていますね。落ち着きのあるベレー帽が差し色であるマフラーの邪魔をしない、洗練された印象を演出してくれるおすすめのファッションです。

④カットソー&ジャンパースカート

アースカラーで統一された、きれいめなしまむら秋冬コーデです。しまむらはリーズナブルでおしゃれなアイテムが揃う、20代30代の女性に人気のファッションショップです。チャコールグレーのベレー帽が、大人女子の上品な雰囲気を作っていますね。アウターを着る場合は、ショート丈のジャケットをお試しください。

【ベージュ】ベレー帽のおすすめ秋冬コーデ5選

①ハイネックニット&シフォンスカート

ラテカラーでまとめた、秋冬らしいベレー帽コーデです。ふわっとしたシフォンのスカートやオーバーサイズのトップスが、可愛いシルエットを作っていますね。ラテカラーコーデは、2020~2021年秋冬のトレンドです。取り込みやすく、男性ウケも良いおすすめのカラーになります。ぜひファッションに取り入れてくださいね。

②ダッフルコート&デニムパンツ

ブルーとベージュでまとめた、上品な雰囲気のあるベレー帽コーデです。フードのついたダッフルコートはカジュアルな印象ですが、ベレー帽をかぶることでこなれ感のある可愛さがプラスされています。トレンドであるアニマル柄を小物で上手に取り入れた、おすすめの着こなしです。

③レース襟ニット&サロペット

コロンと丸いベレー帽とボリューミーなサロペットのシルエットがキュートな、大人可愛いコーデです。ベレー帽のフェルトとコーデュロイの厚い生地が秋冬らしいですね。ピンクは着こなしが難しいカラーですが、グレーの混ざったくすみピンクであれば大人可愛い雰囲気が作れます。

サロペットはベレー帽とよく合う、おすすめのアイテムですが、子供っぽくなりそうで着こなせないという方もいるでしょう。しかし着こなしで、可愛い大人女子コーデになります。以下の記事も併せて読んで、ベレー帽コーデに活かしてくださいね!

④ステンカラーコート&ジャンパースカート

ベージュのベレー帽とカーキのコートの相性が良い、おすすめの秋冬コーデです。カーキとベージュといった落ち着いた色でまとめているので、秋冬らしくしっとりとした雰囲気ですね。ベレー帽はリブ編みで厚みのあるニット素材なので、可愛さはもちろん温かさもキープできますね。

⑤ニットワンピース&大判ストール

ベレー帽と白の大判ストールが柔らかい雰囲気を作っている、大人っぽいきれいめコーデです。濃い色のニットワンピースは重たい印象になりがちですが、白とベージュをプラスすることでが抜け感をアップしています。ベレー帽のかぶり方は、深めにかぶって丸みを出すとキュートに仕上がりますよ。

【赤】ベレー帽のおすすめ秋冬コーデ3選

①ボーダーシャツ&ガウチョパンツ

ボーダーシャツとガウチョのシンプルなコーデに赤ベレー帽の、きれいめカジュアルな着こなしです。ベレー帽の鮮やかな赤が差し色になって、コーデを引き締める効果を生み出していますね。アウターを羽織る場合は、大人っぽく落ち着きのある生成りやベージュカラーがおすすめです。

②ワンピース&レースカーディガン

赤ベレー帽が印象的な、花柄ワンピースのガーリーな着こなしです。ゆったりとしたワンピースとオーバーサイズのカーディガンが、女性らしい可愛いシルエットを作っています。ムートンブーツも、冬らしい温かみのあるアイテムですね。ガーリーさをアップさせたいときには、ヒールの低い靴がおすすめです。

③ニットワンピース&ショートブーツ

モノトーンなコーデにボルドーカラーのベレー帽が映えた、大人可愛い秋冬の着こなしです。白ワンピースに黒い小物類のモノトーンコーデですが、ボルドーのベレー帽をかぶることで大人っぽい雰囲気がアップしています。ベレー帽はフェルト素材もステキですが、ファー素材を選ぶとよりキュートな印象になりますよ。

【白】ベレー帽のおすすめ秋冬コーデ3選

①オーバーサイズニット&フレアスカート

白ベレー帽が印象的な、花柄のフレアスカートのコーデです。黒とピンクでシックだけど華やかな大人可愛いコーデに、白のベレー帽が冬らしさをプラスしています。黒ベレー帽など濃い色を持ってくると重たい印象になりますが、白で女性らしい優しい雰囲気を出していますね。

②スウェット&テーパードパンツ

カジュアルなコーデを白ベレー帽が彩る、おすすめの着こなしです。スウェットにテーパードパンツ、スニーカーといったシンプルでスタンダードなコーデです。しかし白ベレー帽が加わることで、物足りなさのないおしゃれな印象になっています。胸元がさみしいと感じる場合は、斜めがけバッグもおすすめですよ。

③レースブラウス&マキシスカート

白ブラウスとスカート、ベレー帽で統一した、ホワイト冬コーデです。薄手に見えますがブラウスとカットソーを重ね着したコーデで、チラリと見える襟が可愛く温かさもあります。ベレー帽のポンポンやスカートのふんわりシルエットが、女性らしく華やかなおすすめコーデです。

【ネイビー】ベレー帽のおすすめ秋冬コーデ3選

①袖ループニット&ラップスカート

ネイビーベレー帽と鮮やかなブルーのニットの相性が良い、大人可愛い印象のコーデです。ボリューミーな袖がふんわりと可愛い印象を与えます。シューズもネイビーで、スカートやバッグのグレーもブルー系になっていますね。統一感のある、さわやかな雰囲気のおすすめコーデです。

②コットンワンピース&キルトコート

グレーで統一したやわらかコーデにネイビーのベレー帽が印象的な、大人カジュアルな着こなしです。ワンピースとアウターは同じグレーですが、トーンが違うのでメリハリがありますね。服だけではぼんやりとした雰囲気になってしまいますが、ネイビーベレー帽がコーデを引き締めてまとめています。

③ジャガードニット&コーデュロイスカート

ネイビーのベレー帽が知的な印象を与える、きれいめな着こなしです。重くなりがちな冬コーデですが、品の良いニットの花柄がエレガントな女性らしさを出しています。ネイビーのベレー帽が決め手になり、物足りなさをカバーしておしゃれ度をアップしていますね。

ベレー帽の流行りの着こなし・かぶり方は?

①流行色のベレー帽を取り入れる

ベレー帽をコーデに取り入れるときは、流行りの色を意識しましょう。取り入れやすいのは、黒とグレーです。どんなコーデにも合いやすく、物足りないコーデに花を添えます。その他には、ベージュや赤、白、ネイビーも人気です。ベレー帽を取り入れて、スタイリッシュなコーデに仕上げましょう。

②前髪を出して浅めにかぶる

前髪を出した時には、少し浅めにかぶりましょう。前は浅く後ろは深くかぶることで、こなれ感のある野暮ったくならないかぶり方になります。ベレー帽を少し斜めにかぶって、アシンメトリーにしてもおしゃれなのでお試しください。

③深くかぶって丸みを出す

ベレー帽を深くかぶると、キュートな印象になります。ベレー帽のフチを出すようにかぶり、前も後ろも深くかぶります。頭の丸みがしっかりと出て、コロンとした可愛い雰囲気になりますよ。重い印象になるので、オデコは出すようにしましょう。

秋冬はベレー帽でワンランク上のおしゃれをしよう!

秋冬におすすめな、ベレー帽のコーデがたくさんあります。ベレー帽の色やかぶり方によって、いろいろなテイストのファッションが楽しめることがわかりました。参考にして、秋冬はベレー帽でワンランク上のおしゃれを楽しんでくださいね!

WRITER

avatarImage
marceau(マルソー)

ファッションや占い、DIYに関するライティングが得意です。なるほど、と思ってもらえるような記事が執筆出来るよう心掛けています。毎日の生活に役立つ、新しい発見がありますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。