INDEX

ライブに差し入れをする際に注意すること・マナー!

歌い手ライブの差し入れ注意点・マナー①出番が終わった後に差し入れしよう

ライブ

ライブの差し入れの注意点・マナーの一つ目は、出番が終わった後に差し入れをするということです。たまにタイミングを間違えて、ライブが始まる前に差し入れを渡してしまう人がいます。ライブが終わった後の方が、「お疲れ様!」という気持ちが伝わるため、おすすめです。行く予定がある方は、ぜひ参考にしてください!

歌い手ライブの差し入れの注意点・マナー②迷惑行為は絶対にやめよう

注意

ライブの差し入れの注意点・マナーの二つ目は、迷惑行為は絶対にやめるということです。これは、お客としては当たり前のマナーですよね。バンドメンバーが嫌がる行為や差し入れは、絶対に控えるようにしましょう。憧れのメンバーに会った場合、つい興奮してしまう気持ちも分かりますが、今後のためにも控えましょう。

歌い手ライブの差し入れの注意点・マナー③順番待ちを守ろう

注意

ライブの差し入れの注意点・マナーの三つ目は順番待ちを守るということです。人気のバンドやメンバーだと、差し入れやプレゼントを渡すのに、列が出来ている場合があります。並びたくないという方は、すばやくメンバーの元へ駆けつけるようにしてください。列の割り込みは、絶対にNGですし、迷惑行為になってしまいます。

歌い手ライブの差し入れの注意点・マナー④お疲れ様と声をかけよう

口

ライブの差し入れの注意点・マナーの四つ目は、お疲れ様と声をかけるということです。気心が知れたバンドメンバーや仲の良い友人の場合は、意外と「お疲れ様」と言い忘れてしまうことがあります。ライブでは、演奏する側はもちろん緊張しますよね。一言声かけをしてあげるだけで、緊張がほぐれるのでおすすめですよ!

また、こちらの記事では、人気のアイスクリームも含めた、差し入れにおすすめ・ぴったりな東京のスイーツランキングTOP5などについて、詳しく紹介されています。東京のスイーツは、見た目が可愛いものから味が美味しいものまで、たくさんの種類がありますよね。気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

Small thumb shutterstock 566188660
関連記事 差し入れにおすすめな東京スイーツランキングTOP5|人気のアイスは?

差し入れと言えばスイーツですよね!スイーツの中でも差し入れとして人気の

ライブに持っていく差し入れを選ぶ際のポイント!

バンドマンのライブの差し入れを選ぶポイント①疲れが取れるものにしよう

疲れ

ライブの差し入れを選ぶポイント一つ目は、疲れが取れるものにするということです。リラックス効果のある差し入れや、栄養がしっかりと取れる差し入れをチョイスしてあげるだけで、「気がきく人だな」と思ってもらえるはずです。ライブのパフォーマンスは、見ている以上に体力もプレッシャーも消耗します。いかがですか?

バンドマンや歌い手さんのライブで、疲れを取ってあげたいという場合は、胃もたれしやすいものは控えておきましょう。また、辛いなど、味の刺激が強い場合も、かえって体の負担になってしまいます。スッキリ出来て食べやすい・飲みやすいものがおすすめです!

バンドマンのライブの差し入れを選ぶポイント②人数分買って行こう

飲み物

ライブの差し入れを選ぶポイント二つ目は、人数分買って行くということです。例え、バンドメンバーの一人だけと仲が良かったとしても、人数分買って行くのはマナーであり常識です。「私たちにはないの?」と思われてしまうと、とても失礼ですよね。人数分より少し多めに買って行ってあげるのも、大人としての礼儀です。

もし人数が把握出来ていない場合は、袋が小分けになっているものだと、配りやすいためおすすめです。「あと一人分足りなかった!」という気まずい雰囲気にもなりにくいため、バンドマンや歌い手さんにも喜ばれるのではないでしょうか?ライブに足を運ぶ際は、ぜひ参考にしてください。

バンドマンのライブの差し入れを選ぶポイント③相手の好みを把握しよう

メモ

ライブの差し入れを選ぶポイント三つ目は相手の好みを把握するということです。相手が苦手なものや、好きではない飲み物や食べ物を買ってしまうと、とても失礼ですよね。出来るだけ事前に好みを把握しておきましょう。もし分からない場合は、水やお茶などのスタンダードな差し入れをチョイスしておけば、間違いありません。

バンドマンや歌い手さんがそこそこ有名で人気だった場合は、インターネットやSNSで検索すれば、好きな食べ物や飲み物に繋がりやすくなります。どうしても分からないけれど、好きなものを渡してあげたい!という方は、ファン同士のSNSで呼びかけてみるなどしましょう!

バンドマンのライブの差し入れを選ぶポイント④邪道すぎるものはやめよう

食べ物

ライブの差し入れを選ぶポイント四つ目は邪道すぎるものはやめるということです。見たことのないようなパッケージの飲み物・食べ物や、明らかにB級なプレゼントは、微妙な空気になってしまいます。誰もが見たことのあるメジャーな商品をチョイスすれば、好みと合致もしやすいため、差し入れとして安心ではないでしょうか。

ちょっと変わり種の差し入れがしたい!という方も、バンドマンと初対面の場合は絶対にやめるようにしましょう。変なイメージがついてしまう原因にもなります。どうしても渡したい場合は、何回か足を運んで、仲良くなってからをおすすめします。

また、こちらの記事では、コミケや同人サークルなどの、イベントにおすすめ・ぴったりの差し入れ9選などについて、詳しく紹介されています。イベントは、友人が参加している場合は、様子を見がてら差し入れをする、という方も多いのではないでしょうか?どんな物があるのか、気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

Small thumb shutterstock 559598881
関連記事 イベントにおすすめの差し入れ9選|コミケ/同人サークル

コミケ等の同人イベントで好きなサークルさんへ応援の気持ちを伝えたくない

飲み物編|ライブにおすすめな差し入れランキングTOP5

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第5位|フルーツジュース

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第5位は、フルーツジュースです。フルーツジュースは、ペットボトルタイプのものが、持ち運びもしやすいのでおすすめです。ライブで体力を消耗した後でも、ビタミンをチャージ出来るため人気ですよね。女性でも男性でも渡しやすく、王道の飲み物の差し入れの一つです!

フルーツジュースは、パックにストローを刺して飲むタイプもあります。すぐに飲むことが出来るため、人気があります。しかし、バンドマンにパックタイプを渡してしまうと、その場ですぐ飲み切らないと、持ち帰りがしにくくなってしまいます。少し力を入れただけでもこぼれてしまうため、あまりおすすめは出来ません。

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第4位|栄養ドリンク

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第4位は栄養ドリンクです。栄養ドリンクを差し入れとして渡してあげると、「体のことを心配してくれてるんだな」と感謝されます。オロナミンCやチョコラなど、コンビニで購入出来るので、場所を選ばずにすばやく購入することが出来ます。激しいライブの場合おすすめです。

栄養ドリンクは、内容量が少ないものが多いため、バンドマンや歌い手さんでも、その場ですぐに飲みやすいのがポイントです。たまに、味が苦手…という方もいるため、心配な方は事前に確認するようにしましょう。もし知らなくても、他のメンバーにあげるなど出来るので、あまり心配はいりません!

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第3位|緑茶

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第3位は、緑茶です。緑茶は、お茶の中でも人気が高く、好き嫌いが分かれにくい飲み物でもあります。ライブは汗をかき、体力を消耗するため、冬場でも冷たいペットボトルをチョイスしてあげてください。違うブランドのものを何種類か買って行くのも、面白いのでおすすめです。

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第2位|ミネラルウォーター

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第2位は、ミネラルウォーターです。ミネラルウォーターも、飲み物の差し入れの王道中の王道ですよね。人間に一番大事な水分を取ることが出来るため、疲れるライブの後にとてもおすすめです。ミネラルウォーターが苦手…という方も少ないため、選びやすい差し入れですよ!

ミネラルウォーターは、ペットボトルが柔らかめのものだと、ゴミ箱に捨てやすいためおすすめです。飲んだ後のことも考えて差し入れを選んであげると、バンドマンが「ちゃんと考えてくれてるんだな」と思ってくれるでしょう。いかがでしょうか?

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第1位|コカコーラ

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな飲み物の差し入れランキング第1位は、コカコーラです。コカコーラは、飲むとスッキリするためおすすめです。炭酸飲料なので、傾けたり、激しく動かしたり出来ないのが難点です。ライブ中は他の場所で保管しておくなどしてください。インスタ映えも狙える、オシャレで人気な差し入れの一つです!

コカコーラは人気のある飲み物ですが、ごくたまに苦手という方がいますので、心配・不安な方はミネラルウォーターやお茶も買って行くなどして、対策を取りましょう。

また、こちらの記事では、熱やインフルエンザになった場合の、風邪のお見舞いにコンビニで買える差し入れ25選などについて、詳しく紹介されています。風邪をひいてしまったとき、とても心細くなりますよね。友人が差し入れを持ってきてあげると、とても喜ばれるはずです。気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

Small thumb shutterstock 534389254
関連記事 風邪のお見舞いにコンビニで買える差し入れ25選は?熱/インフルエンザ

風邪のお見舞いのためにコンビニで買える差し入れをご紹介しています。スポ

食べ物編|ライブにおすすめな差し入れランキングTOP5

ライブにおすすめな食べ物の人気差し入れランキング第5位|のど飴

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな食べ物の差し入れランキング第5位は、のど飴です。のど飴は、喉を酷使するライブ後に渡してあげると、とても喜ばれるはずです。TPOを考えた優秀な差し入れだと思ってくれるでしょう。薬草系や漢方系の本格的なのど飴だと、味わいが独特のため、好き嫌いが分かれやすいです。十分注意しましょう。

ライブにおすすめな食べ物の人気差し入れランキング第4位|カロリーメイト

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな食べ物の差し入れランキング第4位は、カロリーメイトです。ライブでは、どうしても食事をするタイミングを逃しがちです。カロリーメイトは、栄養も取れてお腹にも溜まるため、体力を消耗したライブ後に渡してあげると、喜ばれますよ!カロリーメイトも、チョコレートやチーズなど色々な味があります!

ライブにおすすめな食べ物の人気差し入れランキング第3位|おにぎり

ライブにおすすめな食べ物の差し入れランキング第3位は、おにぎりです。おにぎりは、差し入れの食べ物としては定番のアイテムです。手作りではなく、コンビニやスーパーで何種類か購入してあげましょう。少し値段が高めの玄米おにぎりや、海鮮系おにぎりだと、特別感が出て豪華になるためおすすめです!いかがでしょうか?

ライブにおすすめな食べ物の人気差し入れランキング第2位|アイスクリーム

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめな食べ物の差し入れランキング第2位は、アイスクリームです。アイスクリームは、ライブで疲れた体を冷やしてくれるスイーツです。スーパーで何種類か買って行くのも良いですが、サーティワンアイスクリームなどの高めのものでも喜ばれます!保冷剤やドライアイスを貰って、溶けないようにしましょう。

ライブにおすすめな食べ物の人気差し入れランキング第1位|サンドイッチ

サンドイッチ

ライブにおすすめな食べ物の差し入れランキング第1位はサンドイッチです。サンドイッチも王道中の王道の差し入れです!コンビニでも気軽に購入出来るため、貰った方も気を使わなくて良いのがポイントです。サンドイッチは柔らかく、形が崩れやすいため、保管方法に注意してください。具も何種類か別のものを買いましょう。

プレゼント編|ライブにおすすめな差し入れランキングTOP5

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第5位|手紙

手紙

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第5位は、手紙です。手紙は、応援しているという気持ちが伝わるステキなプレゼントです。長文のメッセージだと重すぎてしまうので、小さめのメッセージカードに何行か言葉を書くくらいの感覚の方が、貰ったほうも感動しやすいのではないでしょうか。おすすめです。

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第4位|写真

写真

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第4位は、写真です。写真は、チェキやフィルムカメラなどで撮影すると、その場ですぐに渡すことが出来ます。カラーペンやシールなどでデコレーションしてから渡してあげると、とても喜ばれるはずです。後ろに一言メッセージを書いてあげると、思い出に残りますよ!

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第3位|タオル

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第3位は、タオルです。タオルは、ライブで汗をかいてもすぐに使うことが出来るため、とても便利なプレゼントです。渡す人の好きなカラーやキャラクターを知っている場合は、迷わず好みのタオルをチョイスしましょう。大きめサイズの方が使いやすいためおすすめです。

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第2位|キーホルダー

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第2位は、キーホルダーです。キーホルダーは、ギターケースなどにつけて貰える可能性が高いため、おすすめです!大きめで目立つキーホルダーの方が、特別感があって気に入ってもらえます。オシャレなアメコミのキャラクターや、その人のイニシャルのものが可愛いです!

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第1位|ピック

Amazonで商品の詳細を見る

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第1位は、ピックです。ピックは、ギターやベースを演奏する際に使う道具です。ライブ終わりに新しいピックを渡してあげると、次のライブや練習で使って貰える可能性も上がります!値段も安い物から高めの物まで幅広いので、TPOにあったピックを選びましょう。

ライブにおすすめなプレゼントの差し入れランキング第1位は、ピックです。ピックは、ギターやベースを演奏する際に使う道具です。ライブ終わりに新しいピックを渡してあげると、次のライブや練習で使って貰える可能性も上がります!値段も安い物から高めの物まで幅広いので、TPOにあったピックを選びましょう。

場面にあったおすすめな差し入れをしよう!

食べ物

いかがだったでしょうか?今回は、歌い手さんやバンドマンにおすすめで人気の差し入れをランキング形式で詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?ライブへ足を運ぶ際は、顔を覚えてもらうために、差し入れを持って行くことをおすすめします。ぜひこの記事を参考にして、ぴったりなものを選んでください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。