Large thumb shutterstock 523873873

プロ彼女の意味と条件7選|一般人が芸能人と付き合う・結婚する方法は?

更新:2019.09.02

2015新語・流行語大賞の候補にも選ばれた「プロ彼女」ですが、どのような意味なのでしょうか?また、「プロ彼女」になるための条件というのも、気になるところです。「プロ彼女」になりたい人必見です!プロ彼女の意味とその条件、一般人が芸能人と付き合う・結婚する方法をまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プロ彼女の意味とは?

プロ彼女の意味とは?|能町みね子さんが作り出したもの

プロ彼女の意味とは、能町みね子さんが作り出したものです。ロンブーの田村淳さんが結婚した相手香那さんに対して、「プロの女性」だと発言したことが始まりです。後に、久保ミツロウさんも出演していたオールナイトニッポンで、「プロ彼女」という意味の言葉が使われ始めました。

俳優の西島秀俊さんが結婚するといった報道が出た時には、「プロ彼女」という意味の言葉を使用し、そこから広まるようになったのです。では、「プロ彼女」とはどのような女性のことを言うのでしょうか?

プロ彼女の意味とは?|誰から見ても完璧で文句のつけようのない彼女

プロ彼女の意味とは、誰から見ても、完璧で文句のつけようのない彼女のことを意味しています。俳優の西島秀俊さんの結婚相手が「プロ彼女」と言われた理由には、次のような条件を満たしていたからなのです。西島秀俊さんには、結婚相手に次のような条件を出していました。

QUOTE

1 仕事のワガママは許すこと 2 映画鑑賞についてこない 3 目標を持ち一生懸命な女性 4 “いつも一緒”は求めない 5 女の心情の理解を求めない 6 メールの返信がなくてもOK 7 1カ月半会話なしでも我慢すること 引用元:アサ芸プラス

西島秀俊さんのこのハードルがとてつもなく高い結婚条件を満たす女性がいるというのも、驚きです。しかし、これだけの条件を見事に満たしているというのは、まさに誰から見ても完璧で文句のつけようがない彼女「プロ彼女」と言えるでしょう。

プロ彼女の条件7選

プロ彼女の条件①誰もが振り向くくらい綺麗である

プロ彼女の条件1つ目は、誰もが振り向くくらい綺麗であることです。プロ彼女と言われている芸能人と交際している女性は、一般人よりも綺麗な女性が条件となります。読者モデル出身の女性も多いです。ルックスも良く、スタイルも良く、「あの人綺麗!」と男性も女性も誰もが振り向く美女であることです。

プロ彼女の条件②結婚しても安らぎの場をしっかり作れる

プロ彼女の条件2つ目は、結婚しても安らぎの場をしっかりと作れることです。芸能人の彼氏は仕事が忙しく、毎日疲れて帰ってきます。彼女は会えて嬉しいと思い、いろいろ話をしたいと思いますが、彼氏には、うんざりだと思われることもあります。


一緒にいる意味がないとも思われる可能性があります。「今日も仕事お疲れ様」とただ寄り添ってあげられる女性を好みます。疲れていたら、マッサージをしてあげたり、芸能人の彼氏の安らぎの空間を作ってあげるのが、条件になります。そうすることで、仕事が終わっても早く帰って、彼女に会いたいと思う気持ちが強いのです。

プロ彼女の条件③芸能人と知り合う機会が多い

プロ彼女の条件3つ目は、芸能人と知り合う機会が多いことです。プロ彼女と呼ばれる女性たちは、芸能人と知り合うためのコネを持っている女性が多いです。ですから、芸能人と合コンすることができたり、一般人女性では遠い存在である芸能人と知り合うことができるのです。

プロ彼女の条件④料理がプロ級に上手である

プロ彼女の条件4つ目は、料理がプロ級に上手であることです。プロ彼女は、芸能人の彼氏が帰ってきたら、温かいご飯を用意します。面倒だからといって、手抜き料理は一切作りません。愛情を込めて、丁寧に料理を作るのです。

また、急に友達を誘って、家で食事をする際にも、手早くおつまみを作ってあげたり、手際が良いです。一般的な家庭料理以外にも、ホームパーティーをする時のおもてなし料理も作ることができます。料理教室の先生ができてしまうほど、料理がプロ級に上手なのです。

プロ彼女の条件⑤結婚しても金銭感覚は一般人と変わらない

プロ彼女の条件5つ目は、結婚しても、金銭感覚は一般人と変わらないことです。芸能人は、一般人と比べて、経済的にも余裕があります。ですから、何でも買ってもらえると思い込んでしまい、金銭感覚がなくなってしまう場合もあります。しかし、プロ彼女の金銭感覚は一般人と変わりません。

買い物も普通にスーパーに行って、お得な食品を買ったり、節約をしたりと、倹約家でもあるのです。贅沢をしたら、なかなか元の金銭感覚には戻れなくなってしまいます。ですから、プロ彼女はお金があるからといって、贅沢はしないようにしているのです。

プロ彼女の条件⑥芸能人と付き合うことは秘密にしておける

秘密にしておける

プロ彼女の条件6つ目は、芸能人と付き合うことは秘密にしておけることです。芸能人と付き合うと、鼻が高いです。しかし、芸能人だと常に、マスコミにマークされています。芸能人と付き合っていることが嬉しくて、自慢げにペラペラと喋りたいという気持ちも出てくるでしょう。

しかし、マスコミにバレて困るのは、芸能人の彼氏なのです。バレたせいで、破局することになるかもしれません。しかし、プロ彼女は、自分の正体をひたすら隠します。彼氏に迷惑をかけないようするためです。プロ彼女の多くは、SNSさえもやっていないという場合が多いです。


たまに、芸能人同士でもSNSで「付き合っている」というのをさり気なく匂わせている女性もいたりします。本当のプロ彼女は、芸能人の彼氏との交際をペラペラと喋ることはありません。ですから、口が堅い性格であるとも言えます。

プロ彼女の条件⑦彼氏にいろいろと求めることをしない

いろいろと求めることをしない

プロ彼女の条件7つ目は、彼氏にいろいろと求めることをしないことです。彼女なら、外でデートをしたいこともあるでしょう。しかし、芸能人とのデートは基本おうちデートになります。「ここに連れて行ってほしい!」「もっと○○して!」といろいろ求めることをしていたら、プロ彼女は務まりません。

彼氏にいろいろ求めることはせず、彼氏の要求を聞いてあげられる懐の広い女性になることが大切です。それが、本当のプロ彼女と言えます。

プロ彼女になるためにすべき事5選

プロ彼女になるためにすべき事①容姿を磨く

プロ彼女になるためにすべき事1つ目は、容姿を磨くことです。もともとの顔の形というのは、整形でもしない限り、変えることはできません。しかし、普段のメイクの仕方を変えることによって、別人のように変身することもできるのです。可愛い髪型や、メイクの方法を研究してみましょう。

また、体型が気になるならダイエットを始めてみることです。引き締まった体を手に入れることで、健康的にスタイルが良く見えます。容姿を磨く努力をしたら、内面も磨くことが大切です。見た目だけ良くても、内面が悪かったら、プロ彼女にはなれません。

常に相手の立場になって、物事を考えることができるようにし、「今どう思っているのかな?」「こうしてほしいのかな?」というのを察して、行動できるようにすることが大事だと言えます。以下の記事には、美人に見えるメイク方法が紹介されています。美人顔に変身したかったら、参考にしてみてください。

プロ彼女になるためにすべき事②スキルをアップさせる

プロ彼女になるためにすべき事2つ目は、スキルをアップさせることです。プロ彼女は、料理・洗濯など家事全般得意です。プロ彼女になるためには、家事マスターと言われるくらい完璧にできるような女性になることが大切です。料理は苦手だという女性は、料理教室にでも通ってみましょう。

レパートリーをいろいろと増やして、彼氏を唸らせる料理を作ってみてください。芸能人の彼氏の胃袋を掴むことが大事です。家庭のことは全て彼女に安心して任せられるように、スキルをアップさせることです。


以下の記事には、料理下手を克服、料理上手になるコツとレシピが紹介されています。プロ彼女になるためには、料理が得意であることは必須です。料理ができるというのは、素敵な女性に見えるのです。料理上手になるコツも載っていますので、この記事を読んで、参考にしてみてください。

プロ彼女になるためにすべき事③出会いの場を作る

プロ彼女になるためにすべき事3つ目は、容姿と家庭的な面を磨いたら、出会いの場に足を向けることが重要です。家の中に引きこもって、ただ出会いを待っていただけでは、知り合うことができません。ですから、積極的に出会いを見つけに行きましょう。

良い人に巡り会えなかったとしても、可愛い女友達と仲良くするのでもOKです。そこから紹介などを通じて、芸能人と知り合うきっかけを作ることができるかもしれません。プロ彼女になりたかったら、出会いの場に足を運ぶことです。

プロ彼女になるためにすべき事④芸能人と出会える職業に転職する

プロ彼女になるためにすべき事4つ目は、芸能人と出会える職業に転職することです。芸能人というのは、一般人からしてみたら雲の上の人で、ライブくらいでしかなかなか会うことはできません。しかし、芸能人と出会える職業というのもあるのです。

芸能人は、飛行機に乗ることが多いです。ですから、客室乗務員になるというのも手です。客室乗務員になるのも難しいですが、容姿端麗の女性ばかりいるので、芸能人と交際するきっかけになる女性も多いのです。

また、ヘアメイクやスタイリストになるというのも良いでしょう。とにかく芸能人とお近づきになれる職業に転職するというのも、プロ彼女になるための方法だと言えます。

プロ彼女になるためにすべき事⑤自分優先にならない

自分優先にならない

プロ彼女になるためにすべき事5つ目は、自分優先にならないことです。芸能人は、自分の都合ではまず動けません。しかし、彼女が自分優先になってしまうと、芸能人の彼氏との関係もギスギスしてしまい、うまくいかなくなります。プロ彼女になるためには、常に相手の立場になって行動することです。

以下の記事には、気遣いができると女性の特徴、気遣いの意味、言葉&気遣いのコツが紹介されています。男性に対して、気遣いのできる女性はモテます。気遣いができるようになるには、空気が読めることも大切です。気遣いのできる女性になりたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

プロ彼女になった後に気をつけるべき事3選

プロ彼女になった後に気をつけるべき事①聞き上手になる

プロ彼女になった後に気をつけるべき事1つ目は、聞き上手になることです。彼女としては、久しぶりに彼氏と会ったら、いろいろ話したいことがたくさんあったりします。ですから、「ねぇ聞いて聞いて~!」となることも多いです。しかし、芸能人の彼氏は疲れて帰ってきて、精神的にも肉体的にも負担がかかっています。

プロ彼女としては、彼氏の愚痴などを聞いてあげることができる聞き上手になる必要があります。聞くことはしても、「ここはこうした方が良いんじゃないかな?」と口出しすることは、NGです。

同業種の人に言われるのなら理解してもらえると思うかもしれませんが、全く仕事のことをわからない人に言われたら、イライラすることもあります。

プロ彼女になった後に気をつけるべき事②待てる女になる

プロ彼女になった後に気をつけるべき事2つ目は、待てる女になることです。彼氏のことが気になるからといって、「今何をしているの?」「何時ごろ帰ってくるの?」としつこくメールをするのはいけません。プロ彼女になったなら、メールをしたい気持ちを我慢して、相手からメールが来るのを待つことです。

彼氏のことが大好きすぎて、待つことなんてできないと思う女性もいるでしょうが、芸能人と上手く付き合っていくには、大事なことです。何があっても、彼氏のことを信頼して、待てる女になりましょう。

プロ彼女になった後に気をつけるべき事③デートは全て彼氏の都合に合わせる

プロ彼女になった後に気をつけるべき事3つ目は、デートは全て彼氏の都合に合わせることです。前述した通り、芸能人という仕事は、自分の都合で動けるものではありません。したがって、こちらの都合に合わせて欲しいというのは、無理な話です。彼氏がデートの約束を決めたり、全て彼の都合に合わせる必要があります。

プロ彼女を目指して素敵な彼氏をゲットしましょう!

プロ彼女になりたいというのは、簡単になれるものではありません。全て完璧な女性になるというのはなかなか難しい話です。しかし、芸能人とどうしても付き合いたいと思っている女性は、試してみる価値があります。芸能人の彼女として、芸能人の彼氏を支えてあげられる女性になってください。

努力をして、プロ彼女に近づけたら、芸能人と付き合うこともできるかもしれません。プロ彼女になれたら、誰もがあなたのことを良いなと思うようになるはずです。プロ彼女を目指して、素敵な彼氏をゲットしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。