Large thumb shutterstock 473080843

隙がある女性とは?スキのある女性の特徴10選とモテる隙を見せるには?

更新:2020.07.14

隙がある女性とは?スキのある女性の特徴と、モテる隙を見せるためのコツをここでは紹介しております。寂しそうな女性は隙がある?隙がある女性イコールだらしない女性にならないためのファッションやメイクもご紹介しておりますのでぜひ参考にしてモテ女に近づきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



隙がある女性の特徴10選!スキのある女性と隙がない女性の違いは?

スキのある女性と隙がない女性の違いは?①喋り方

スキのある女性と隙がない女性の違い、一つ目は、喋り方です。隙がある女性は、ふわ~っとゆっくり喋るタイプが多いことが特徴です。ゆっくり喋ることによって男性からは、のんびりしてる子なのかな?話してて可愛いな。という印象を受けます。のんびり喋る子は男性から、可愛らしさと、さらに色気を感じることがあります。

隙がない女性は、早口で喋る人が多いです。何でも早口に端的に喋っているように感じるので、男性からは、「こわい」という印象を受けてしまいます。早口で喋られることによって男性は、自分も早く喋らなきゃなどプレッシャーを感じてしまったり、この子との時間の流れは、違うな、苦しいなと感じてしまったりします。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?②表情

スキのある女性と隙がない女性の違い、二つ目は、表情です。隙がある女性は、よく笑う人や、いつでも笑顔の人が多いことが特徴です。男性が喋っているとき笑顔が多かったり、笑ってくれるだけで、男性は自分の話に自信を持つことが出来ます。この子と喋るのは楽しいな。話しやすいな。と感じ、また話しかけたくなります。

隙が無い女性は、基本的に笑顔が少ない人が多いです。男性が喋っていてもあまり笑顔を見せないですし、愛想笑いなども苦手です。男性は、面白いと言われることが自信に繋がる人が多いので、喋っているときにあまりにも笑ってくれないと、この子とは喋り辛いな、全然笑ってくれないし、つまらないなと感じてしまいます。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?③服装

スキのある女性と隙がない女性の違い、三つ目は、ファッションです。隙がある女性は、ニットやワンピース、スカートなど、「THE男性ウケ」するファッションが多いことが特徴です。男性はまず見た目から、この子喋りやすそうだな。女の子らしくて可愛くて優しそうだな。という印象を受けます。

さらに、隙がある女性は、露出が少し高めのファッションの人も多いです。胸元が開いている服や、腕、足が見えている服装の人は、もちろん男性は魅力的に感じますし、「この子、男性ウケを狙ってこのファッションしているのかな?」と、話しかけやすさが上がります。男性から「落とせる気がする」と思われやすいです。

隙がない女性は、スーツやジャケットなど、かっちりしている服装か、高そう過ぎる、いかにもブランド物を揃えているようなファッションの人です。見た目からして、この人バッチリキメていて堅そうな人だな、高そうな服でお金かかりそうな人だな。と、自分には合わないかもと第一印象からハードルが上がってしまいます。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?④メイク

スキのある女性と隙がない女性の違い、四つ目は、メイクです。隙がある女性は、手抜きメイクのときがあります。しっかりメイクすることもありますが、日によりバッチリではない日もあって、男性は基本的にバッチリメイクが苦手な人が多いので、ナチュラルメイクの時のほうが素を見れた気がして話しやすかったりします。

隙のない女性は、いつでもどんなときでも、バッチリメイクの濃いメイクの人が多いです。男性からすると、この子どんなときでもバッチリキメて、メイク無くしたらどんな顔になってしまうんだろう。と不安になる人もいます。さらにバッチリ決めすぎていると、常に男をあさっている気がして男性は引いてしまうかもしれません。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?⑤歩き方


スキのある女性と隙がない女性の違い、五つ目は、歩き方です。隙がある女性は、のんびりしている人が多いので、歩き方もゆっくりなことが特徴です。さらにこれはもしかすると計算かもしれませんが、飲んでいるときにフラフラ歩いたり、つまづいたりなど、ドジだったりする人が多いです。

隙がない女性は、歩くスピードが速いです。隙がない女性は無駄な時間などを嫌うので、ゆっくりしている時間の流れが好きではない人が多いです。なので歩くスピードも速くなり、男性からすると、話しかけるのもし辛いですし、忙しそうだから喋らないほうが良いか。など思ってしまわれがちです。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?⑥寂しそうにしている

スキのある女性と隙がない女性の違い、六つ目は、寂しそうにしているかです。隙がある女性は、計算かもしれませんが、どことなく寂しそうにしているときがあります。寂しそうにしている表情などに、男性は思わず話しかけたくなりますし、俺が守ってあげたいと思ったりします。

隙がない女性は、基本的に寂しさなどを感じないタイプの女性が多いです。一人焼肉全然大丈夫です!一人で何でもできます!のようなタイプだと、別に俺がいなくてもいいかな。と男性側が逆に寂しくなってしまうかもしれません。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?⑦自立心

スキのある女性と隙がない女性の違い、七つ目は、自立心の違いです。隙がある女性は甘えん坊だったり、男性に頼りたいと思っている女性が多いことが特徴です。男性も、女性より優位な立場にいたいと思う人が多いので、頼られることに喜びを感じたりします。この子は俺が守らなきゃと感じるかもしれません。

隙がない女性は、自立心がある女性です。「男なんていなくても、私一人で生きていけます。」のようにしっかりしているタイプだと、男性からは話しかけづらいですし、俺なんていても意味ないか。となってしまいます。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?⑧頭の回転の速さ

View this post on Instagram

🎶taki, taki🎶 on my mind

A post shared by Radi Lazarova🐝 (@lazarovaradi) on

スキのある女性と隙がない女性の違い、八つ目は、頭の回転の速さです。隙がある女性は、話し方もゆっくりだったり、時の流れがゆっくりのタイプが多いので、頭の回転も少し遅かったりします。ただその頭の回転の遅さに、男性からは、可愛いな、俺がしっかりしなきゃな。など男性心をくすぐります。

隙がない女性は、頭の回転が速い人が多いです。隙がない女性は頭の良い人が多いので、話も無駄がなく話しますし、頭が切れるタイプの人が多いです。男性は基本的にプライドが高い人が多いので、頭の回転が速い女性には圧倒されてしまうかもしれません。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?⑨完璧主義

スキのある女性と隙がない女性の違い、九つ目は、完璧主義者かどうかです。隙がある女性は、まあいいか~のように、何かあってもあっけらかんとしていたり、なるようになるか~と穏やかなタイプが多いです。

隙がない女性は、完璧主義者が多いです。全部順序立てて、これはこうする、これは絶対こう。など、すべてに完璧を求めるタイプが多いです。男性からするとすべてに完璧すぎるタイプは疲れますし、ついていけないなと思われてしまいます。

スキのある女性と隙がない女性の違いは?⑩天然ちゃん


スキのある女性と隙がない女性の違い、十個目は、天然ちゃんかどうかです。天然というのは作っている場合の天然も含みます。わざとらしい天然だとしても、男性はちょっと抜けてるタイプは可愛いと思いますし、守ってあげたくなります。穏やかなタイプが好きな男性は多いので、作っている場合でも天然な子はモテます。

隙がない女性は、まったく天然な部分がありません。すべてにしっかりしていて真面目なので、抜けている部分なのありません。男性からすると、ちょっと抜けてるくらいが可愛くて守ってあげたくなって丁度良かったりするので、天然要素ゼロの子は、話しかけづらいかもしれません。

隙がある女性がモテる理由とは?

隙がある女性がモテる理由①親しみやすさを感じる

隙がある女性がモテる理由一つ目は、親しみやすさを感じるからです。隙がある女性は話しかけやすい人も多く、よく笑ってくれる人も多いので、男性はとても喋りやすいです。喋る機会が増えるイコール、モテることにつながります。

隙がある女性がモテる理由②自分でも近づけると思える

隙がある女性がモテる理由二つ目は、話しかけやすい子が多いので、自分でも近づける、頑張れば付き合える。と思えるからです。高飛車な女性は男性からはやはりハードルも高いですし、プライドが高そうな女性は面倒そうなので、近づきにくいです。

隙がある女性がモテる理由③男性の“守りたい”本能をくすぐる

隙がある女性がモテる理由三つ目は、天然な子や、抜けている子が多いので、男性の「守りたい本能」をくすぐるため、モテます。寂しそうにしたりするのもそうです。男性は男のプライドがあるので、俺が守ってやる!と思いたい人が多いです。隙がある女性はこの点でとてもモテやすいです。

モテる隙がある女性になるには?隙を見せるメイクやファッション5選!

モテる隙がある女性のメイクやファッション①ふわっとしたシルエットにする

隙を見せるメイクやファッション、一つ目は、ふわっとしたシルエットにすることです。男性は、女性らしく、可愛らしい人が好きです。ワンピースやスカート、ニットなど、ふわっとした印象を受けるだけで、男性からは話しかけやすいなと感じれます。

モテる隙がある女性のメイクやファッション②たまに手抜きな服にする


隙を見せるメイクやファッション、二つ目は、たまに手抜きをすることです。もちろん男性はスカートなどの服装が好きですが、たまにデニムにパーカーなど、ラフな服装を挟むと、あれ、今日寝坊したのかな?など、無防備な姿が見れた気がして意外と男性はグッときたりします。

モテる隙がある女性のメイクやファッション③多少露出多めにする

View this post on Instagram

peace out ✌🏻

A post shared by trix (@justrix) on

隙を見せるメイクやファッション、三つ目は、多少露出多めにすることです。過度の露出は、チャラさを連想して逆効果になってしまいますが、胸元が少し開いている服や、足が出ている服は、男性からは誘っていいサインかなと捉えることも出来るので、誘いやすくモテへ繋がります。

モテる隙がある女性のメイクやファッション④ナチュラルメイクにする

隙を見せるメイクやファッション、四つ目は、ナチュラルメイクにすることです。男性はバッチリきめすぎているメイクより、多少薄すぎるくらいのメイクのほうが、無防備感があって好きです。無防備なことは隙があることに繋がりますので、常にバッチリメイクをするより、ナチュラルメイクは自然体でモテます。

モテる隙がある女性のメイクやファッション⑤後れ毛を出す

隙を見せるメイクやファッション、五つ目は、後れ毛を出すことです。男性はゴテゴテの巻き髪などよりも、浴衣姿のときのように、うなじが見えるときなどにドキッとします。さらに後れ毛などが出ていると無防備感があって隙につながり、モテます。

隙を見せるメイクやファッションをご紹介しましたが、下記記事では、飲み会でおすすめの服装を紹介しております。ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる隙がある女性になるには?隙を見せる言動のポイント3選!

モテるスキのある女性が隙を見せる言動のポイント①甘えた声を出す

モテる隙を見せるには、一つ目は、甘えた声を出すことです。男性は女性らしい声が大好物です。ただ、いつもいつも甘えた声ばかり出していてもあまり効果が無いです。隙を見せるには、飲んでいるときなど、いきなり甘えた声など出されると、男性は恋愛ムードになり一気に恋が芽生えます。

モテるスキのある女性が隙を見せる言動のポイント②ボディタッチをする

モテる隙を見せるには、二つ目は、ボディタッチです。男性はやはりボディタッチには弱い人がほとんどです。大体の男性は自分から触ることは勇気がいりますし嫌われることが怖いのでやれませんが、女性からボディタッチしてもらうことで、自分でも大丈夫なんだと勇気が出ますし、この子イケるかも!?と自信になります。

モテるスキのある女性が隙を見せる言動のポイント③寂しそうな表情を作る

モテる隙を見せるには、三つ目は、寂しそうな表情を作ることがポイントです。計算になりますが、私今寂しいです。とアピールするような表情は、男性からはグッときますし、上目遣いで見つめられたり寂しそうに見つめられるだけで男性はクラッときてしまいます。

だらしない隙がある女性にならないために気をつけることは?

だらしない隙がある女性の特徴とは①露出が高すぎる

だらしない隙がある女性の特徴、一つ目は、露出が高すぎることです。過度の露出は男性からは印象が悪いです。遊んでそうや、チャラそう、色んな男についていきそうに思われてしまいますので、露出は多少するくらいが丁度いいです。

だらしない隙がある女性の特徴とは②ボディタッチが激しすぎる

だらしない隙がある女性の特徴、二つ目は、ボディタッチが激し過ぎることです。多少のボディタッチは男性は喜びますが、激しすぎると逆効果になってしまいます。上と同じく、遊んでそうなイメージをもられてしまうので、適度なボディタッチにしましょう。

モテる女性とは無防備で親近感のある女性

モテる女性はがどんな女性が、なんとなくわかりましたでしょうか?モテる女性とは、決して美人で上品で頭も良くて完璧な女性とは限りません。逆に完璧な女性はモテる女性ではありません。

この記事でご紹介しました、隙を意識して、日々生活してみてください。今までいつも楽しそうな表情だけしていた方は、たまに寂しそうにしてみてください。男性は、あれ、今日どうしたのかなと気になってしまいます。ぜひ参考にしてモテる女性に近づいてください!

内面も含め、隙があるモテる女性をご紹介しましたが、下記記事では、一目惚れされやすい女の特徴を紹介しております。ぜひ参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。