Large thumb shutterstock 589719335

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴10選!つまらないデートの改善方法は?

更新:2020.07.20

最近付き合いたての頃に比べて、彼氏と過ごす時間が一緒にいても楽しくないとマンネリ化していませんか?会話がないデートにもうんざりしている事でしょう。今回は、一緒にいても楽しくない彼氏の特徴10選と合わせて、つまらないデートの改善方法まで、徹底的にご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一緒にいても楽しくない彼氏の特徴10選!

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴①言葉使いが悪い

言葉使いが荒い

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴1個目は、言葉使いが悪いという特徴です。言葉使いが悪いと、どんなに面白い話題でも、雰囲気が悪く聞こえてしまうようです。

仕事であまり会えない分、せめてデートの時は、かっこいい彼氏が見たいと思っている彼女にしてみたら、場の雰囲気も悪くなってげんなりしてしまう姿のようです。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴②全然デートに誘ってくれない

お誘いなし

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴2個目は、全然デートに誘ってくれないという特徴です。大好きな彼氏ができると、たくさんデートしたり、旅行したりしながら思い出を増やしたいものです。

しかし、いつも誘うのが彼女ばかりであったり、話題を振らないと次の予定を立ててくれない彼氏だと「つまらない」と感じて悲しくなってしまうようです。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴③話題が仕事の話が多い

会話

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴3個目は、話題が仕事の話が多いという特徴です。せっかくの休日に大好きな彼とデート2人でデートができるなんて、彼女にとったら1番嬉しい休日です。

しかし、そんなデートの日似仕事の話ばかりされると「つまならない」と感じるようです。きっと彼女は彼氏から「大好きだよ」「これからも一緒にいようね」という言葉を待っていたはずですね…。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴④デートが1パターム

マンネリ

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴4個目は、デートが1パターンという特徴です。一生懸命お洒落をして写真を撮ってアルバムを作ったり、季節のイベントを楽しんで浴衣を着たりといった事を、大好きな彼氏と2人で、これから様々な思い出を一緒に作りたいと考えるのが女の子です。

しかし、毎回同じ場所でのデートで「つまらない」と感じているようです。そして、つまらないと感じるだけではなく、「私のために、頑張ってくれないんだ…」と愛情に関して、寂しさまで覚えてしまうようです。これが原因で喧嘩別れになるケースは、実際とても多いようです。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴⑤サプライズに付き合ってくれない


イベント

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴5個目は、サプライズに付き合ってくれないという特徴です。女の子は、彼氏からのサプライズプレゼントは、どんなものを貰っても、飛び上がるくらい嬉しいものです。

しかし、サプライズも何もなく、イベント事もほとんどめんどくさがられると、女の子は「つまらない」と感じてしまうようです。さらには「もう、冷めてきたかも」と他に楽しい人を探してしまい、寂しさから浮気をしてしまう危険性もあります。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴⑥会話が続かなくてつまらない

会話

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴6個目は、会話が続かなくてつまらないという特徴です。大好きな彼氏との会話は、彼女は心から嬉しく感じるものです。デートの時になんでも気楽に話せて、話してくれると嬉しくてたまりません。

しかし、いろんな会話がしたいのにも関わらず、会話がなく、何を話しても彼氏が「うん」「そうなんだ」だけで会話を終わらせられると「つまらない」と感じてしまうようです。もっと楽しくお話したいのにと、彼女もこれでは悲しくなってしまいますね。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴⑦話が暗い

暗い話

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴7個目は、話が暗いという特徴です。彼女は、彼氏とのデートの話題では、彼氏からの愛情たっぷりな話題を求めているものです。なのに、愛情ある会話がない話ばかりで、話が暗いのは気分がげんなりしてしまいます。

「この前、上司にさ…」「俺元カノに…」といった、その場の空気が暗くなってしまう話題をずっとされるのは、非常にしんどくなってきます。これではもう明るい会話がない以前に、家に帰りたくなってしまいたくなります。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴⑧デートが家ばかりでつまらない

家

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴8個目は、デートが家ばかりでつまらないという特徴です。付き合いたての時は、デートも張り切ってプランを立ててくれたのに、付き合いが長くなるとだんだんお家デートばかりになるというのはつまらないデートに感じてしまうようです。

家に居ても会話がないので、彼女の方から「ここ行こうよ」と提案しても「俺…今疲れてるからさ…家じゃだめかな」という日が、何日も続けば「めんどくさいのではないか」と疑いたくもなるものです。おまけに会話までないなんて酷いものです。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴⑨渋滞にハマるとイライラする

イライラ

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴9個目は、渋滞にハマるとイライラするという特徴です。せっかくの旅行中に、車の渋で隣から突然イライラされるのは「つまらない」と感じてしまうようです。


渋滞は、確かにいい気分にはなれないとは思いますが、イライラされるのはせっかくの旅行も台無しです。そういう時こそ、会話がないわけではなく、普段話せないような会話を話せる時間だと、彼氏さんに気がついて欲しいものです。

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴⑩会話がないのにえっちばかり求めてくる

セックス

一緒にいても楽しくない彼氏の特徴10個目は、会話がないのにエッチばかり求めてくるという特徴です。会話がなくせっかくのデートの時にエッチばかり求められると「つまらない」と感じてしまうようです。

「今日は出かけようよ」と提案しても、「えー…」という反応なんてされたら、たまにはよくても毎回続くと「なぜ付き合ってるのか…」と、会話がないという事からして、彼女は体目的なのではないかと不安になってしまうようです。

一緒にいても楽しくない彼氏との関係の改善方法5選!

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法①会話がないなら甘えてみる

甘えてみる

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法1個目は、会話がないなら甘えてみるという改善方法です。男性は、猫ちゃんのように甘えてきてくれる女性を非常に好む傾向があります。

なので、何も言わずに彼氏の腕の中で素直に甘えてみましょう。すると、彼も「どうしたの、可愛い」と言ってくれて、会話も出てきて楽しめる空間になれるかもしれません。こちらに、彼氏の甘え方がわかる記事を準備したので、参考にして下さい。

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法②サプライズを仕掛けてみる

サプライズ

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法2個目は、サプライズを仕掛けてみるという方法です。本当は彼氏からのサプライズを待ちたいところですが、ここはあなたから会話がない状況を脱出し、彼とのデートを盛り上げる作戦に出てみましょう。

サプライズは、小さなサプライズでも構いません。お揃いのキーホルダーを買ってプレゼントしたり、お手紙を書いて普段言えない気持ちを綴ったりしてもいいと思います。何もしてくれないなら、こちらから仕掛けてしまいましょう。こちらの記事も参考にして下さい。

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法③しっかり話し合う

話し合う

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法3個目は、しっかり話し合うという方法です。どんな手を尽くしても楽しめない時は、彼氏があなたに何か不満が溜まっているかもしれません。

なので「なにか私に、不満とかあったら全然教えてね」と優しく伝えてみましょう。すると「実は…」と本音を打ち明けてくれる事で、楽しいデートができる改善方法が見つかるかもしれません。

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法④面白い話題を出してみる

面白い話題

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法4個目は、面白い話題を出してみるという改善方法です。もしかすると、彼氏は悪気なく面白い話題を出す事が苦手なのかもしれません。そんな彼に面白い話題を求めるのは、少し酷です。

なので、そんな時はあなたが彼の面白いところを見つけてあげましょう。少しからかうような感じで大丈夫です。しかし、彼氏のプライドが傷ついてしまう程のからかいは禁止です。

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法⑤素直な気持ちを伝える

伝える

一緒にいても楽しくない彼氏との改善方法5個目は、素直な気持ちを伝えるという改善方法ですえす。もしかすると彼氏は天然ボケなタイプで、あなたが楽しんでくれていると、勘違いしているだけかもしれません。

なので、あなたが素直に「なんだか…もっと楽しいことがしたい‥」と少し甘えるような感じで話してみましょう。すると彼も「ほんとに、ごめんね」と謝ってくれるでしょう。ポイントは「○○がしたい」と具体的に提案できるように、したい事を伝えてあげる事が大切です。

一緒にいても楽しくない友達の特徴は?

一緒にいても楽しくない友達の特徴①自慢話が多い

自慢

一緒にいても楽しくない友達の特徴1個目は、自慢話が多いという特徴です。友達と遊べる日は、彼氏とデートができるくらい嬉しい日です。なぜなら、友達の事が大好きだからです。

しかし、せっかく一緒に買物をしたり、恋バナをしようとしても、自分の自慢話ばかりを聞かされて「つまらない」と感じてしまうケースが多いようです。さらには途中で、勝手に遊びを中断し、彼氏とデートに行かれる事もあるようです。

一緒にいても楽しくない友達の特徴②悪口が多い

悪口

一緒にいても楽しくない友達の特徴2個目は、悪口が多いという特徴です。いつもいつも「あの子はここがダメ」「あの子はいつも、ブランド物が…」など人の事ばかり話をされていては、こちらが疲れてしまいます。

なので、こういった友達は一緒にいても「つまらない」「自分のためにならない人」と思われてしまい、正直「どうでもいい」と思われても仕方がないです。近くにいたら、悲しいですが距離を置く事をおすすめします。

一緒にいても楽しくない友達とつまらない時の過ごし方の改善方法は?

一緒にいても楽しくない友達との改善方法①あまり会わないようにする

あまり会わない

一緒にいても楽しくない友達との改善方法1個目は、あまり会わないようにするという改善方法です。友達は、気を使う事はもちろんですが、自分のためにならないような友達とは、距離を保つ事をおすすめします。

そのまま無理やり付き合ってあると、あなたがストレスを抱えてしまって大変な事になってしまいかねません。その友達のためのあなたではないので、距離を置いて様子をみる事も、大切です。

一緒にいても楽しくない友達との改善方法②LINEがきても既読は付けない

既読無視

一緒にいても楽しくない友達との改善方法2個目は、LINEがきても既読は付けないという改善方法です。けっして距離を置いていても縁を切るのはあまりに酷なのではないでしょうか。1度あなたが「この子と仲良くなりたいな」と考えた子なら、長い目で見守りましょう。

なので、LINEがきてもあえて既読を付けずスルーするくらいで丁度いいかと思います。LINE電話がかかってきたら「最近仕事が忙しいから、ごめんね」と一言添えてすぐに、電話を切るようにするといいでしょう。

一緒にいても楽しくない友達との改善方法③はっきり伝えてあげる

伝える

一緒にいても楽しくない友達との改善方法3個目は、はっきり伝えてあげるという改善方法です。上の2点を試してもあまり効果がない時は、あなたが彼女の事を考えて、はっきり一緒に遊びたくない理由を伝えてみましょう。

あなたの事を大切に考えている友達なら「ごめんね…気付かなかった」と謝ってくれるはずです。そういう時は心から許してあげて下さい。しかし「何様なの」と上から目線できた場合は、あなたの事を考えていない人なので、縁を切ってしまいましょう。あなたのためになりません。

遊びもデートも一緒に盛り上げるもの

デート

いかがでしたか。ここまで一緒にいても楽しくない彼氏の特徴10選と合わせて、つまらないデートの改善方法までご紹介してきました。一緒にいても楽しくない彼や友達だからといって、簡単に縁を切ったり、別れてしまうのは考えものです。もう少し心を広く持ってもいいかもしれません。

しかし、あなたの方から楽しもうと頑張ってみても、相手がめんどくさそうな態度や、あなたの頑張りに答えてくれない時は、思い切って縁を切ることです。そして、あなたを大切に考える人のために時間を使うようにしてくださいね。こちらの記事も参考にして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。