Large thumb shutterstock 524306575

一万円でできること11選|おすすめの贅沢な使い道や買えるものは?

更新:2019.06.21

一万円でできることを、11選ご紹介します。一万円もあったら何買うか悩んでしまいますよね!一万円で欲しいもの、買えるものや、一万円の贅沢な使い道をご案内します!日々の仕事や、家事や育児でお疲れの女性は、一万円で贅沢をしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一万円でできること5選|買えるもの編

一万円で買えるもの!欲しいもの!│①パナソニックのおうちリフレ

「一万円あったら何買う?」のおすすめ商品1つ目は、パナソニックから発売されている、おうちリフレマッサージャーです。こちらは首や肩、体のコリにピンポイントで振動を与えてくれる低周波治療器。白い2個のパッドをお疲れの部分に貼ると、じんわりと熱が発生し、筋肉をリズミカルにほぐしてくれます。

首や肩はもちろん、腰や腕、足の裏まで、マッサージ機能や温め機能と、使い道は多数あります。忙しくてなかなかマッサージ店に行けないOLさんや、小さなお子様がいるママは、就寝前にマッサージャーを使い、一日の疲れを癒して下さい。

一万円でできることは沢山ありますが、何買うか悩んだ際には、美容家電や美容器具がおすすめです。購入後は長く使用することができ、美しさも手に入ります。美容家電の人気ランキング記事を、以下に載せましたので、是非ご参考にしてみて下さい。一万円以下のお手頃価格の美容グッズも、ご紹介していますよ。

一万円で買えるもの!欲しいもの!│②AIスピーカー

「一万円あったら何買う?」のおすすめ商品2つ目は、様々な使い道がある、AIスピーカーです。最近各社から出ているAIスピーカーですが、「今日の天気は?」等とネットで調べたいことがある際や、音楽をかけたい際に、スピーカーに向かって話しかけて下さい。

ころんとしたかわいいスピーカーが作動してくれます。「OK、グーグル」で流行りのGoogle Home(グーグル ホーム)は、miniサイズのオープン価格が6,480円ですが、上記写真の大きいサイズも、家電量販店では現在1万円少しで購入可能です。

また、グーグル ホーム以外にも、アマゾン エコーや、LINEのClovaシリーズでは、かわいいキャラクターデザインのAIスピーカーが発売されています。一家に一台あるととても便利なアイテムなので、値段とご自宅のインテリアに合わせて選んでみましょう。

一万円で買えるもの!欲しいもの!│③シャネルの美容クリーム


「一万円あったら何買う?」のおすすめ商品3つ目は、シャネルの美容クリームです。シャネルの化粧品はお値段が高めで、6万円を超える美容クリームもありますが、今回ご紹介する「イドゥラ ビューティ マイクロ クリーム」はぴったり一万円で購入できます。

青りんごのようなさっぱりとした爽やかな香りは、夏にぴったりのクリームです。クリームの中にあるつぶつぶの小さなカプセルが弾け、肌にハリと潤いをもたらします。一万円のクリームを買うのはなかなか勇気がいりますが、化粧品で美しさをgetしましょう!

シャネルには美容クリーム以外にも、高級感あふれる素敵なコスメが沢山あります。シャネルの人気コスメを、お値段と一緒にご紹介していますので、是非ご覧下さい。お友達へのプレゼントを選ぶ際にも、おすすめの記事です。

一万円で買えるもの!欲しいもの!│④高級ボールペン

一万円でできること、買えるもの4つ目は、高級ボールペンです。普段使いのボールペンに加え、一つ高級なものを持たれてはいかがでしょうか。一万円があったら、おすすめしたいボールペンメーカーは「PARKER」(パーカー)です。

PARKERはイギリスの老舗筆記具ブランドです。価格帯は2,000円〜15,000円と幅広く、自身の好きな色合いや形、書きやすさから選択できます。高級ボールペンを使えば、仕事のモチベーションも上がること間違いなしです。

また、無料で名入れサービスをしてくれる文房具店もありますので、記念にご自身の名前を入れてみてはいかがでしょうか。文房具店の筆記具売り場には、PARKERにも様々なボールペンが並んでおり、シルバーやゴールドのパーツが輝くのを、見ているだけでも楽しいですよ。

一万円で買えるもの!欲しいもの!│⑤エステで贅沢な時間を過ごす

一万円でできること、最後のおすすめは、エステで贅沢な時間を過ごすことです。今までご紹介した商品とは違い、モノではないですが、至福な時間を過ごし、癒されるのも素敵ですよね。一万円があったら、様々な使い道がありますので、手に入るモノだけではなく、サービスを体験するのも良い思い出になります。


一万円があれば、フェイシャルエステ、アロママッサージ、整体、指圧、タイ古式、ヘッドスパ等、様々な選択肢があり、時間も1時間程度は確実に確保できます。また、おしゃれなスパに行き、室内温泉を満喫するのも良いですね。日頃頑張っている自分に対し、贅沢な時間をプレゼントしてあげましょう。

一万円でできること3選|グルメ編

一万円あったら何買う!グルメ編│①ピエール・エルメ・パリのマカロン

一万円でできること、買えるもの、グルメ編1つ目はピエール・エルメ・パリのマカロンです。おすすめしたいのは、「イニシアシヨン」という、かわいいドーナッツ型に入ったマカロン20個詰合わせです。10種類のマカロンが2個づつ入っており、季節によって限定フレーバーが混じります。

マカロンを個別に一つ一つ買っても良いですが、このドーナッツ型の入れ物も乙女心をくすぐりますよね。マカロンに一万円とは、とても贅沢な使い道ですが、ピエール・エルメ・パリのマカロンは、口に入れた瞬間メレンゲがふわっと溶け、口一杯にクリームの甘さが広がり、幸せな気分を味わえます。

見た目も色鮮やかで、インスタ映え間違いなしのスイーツです。おいしい紅茶を淹れ、甘くて美味しいピエール・エルメ・パリのマカロンで、素敵なティータイムをお過ごし下さい。

一万円あったら何買う!グルメ編│②高級レストランのランチ

一万円でできること、買えるもの、グルメ編2つ目は高級レストランでのランチです。ディナーにすると一人数万円するレストランでも、ランチは少しお手頃価格でいただけます。

また、高級レストランは半個室のお店や、隣との距離がしっかりと保たれているお店が多く、女性のおひとり様ランチでも、周囲の目を気にすることなくお食事が楽しめます。一万円のランチではレストランの高貴な雰囲気を、堪能できる嬉しさもあります。メニュー一つ一つの味はもちろん、目でも楽しむことができます。

また、数千円程度のランチコースに、アルコールを二杯、食後にはケーキ等の甘いスイーツをつけ、贅沢してみても良いですね。ランチだけでなく、ホテルのアフタヌーンティもおすすめです。一万円があったら、とても優雅なランチタイムを過ごすことができますね!


一万円あったら何買う!グルメ編│③高級シャンパン

一万円でできること、買えるもの、グルメ編3つ目は、シャンパンです。レストランでいただくシャンパンはグラスでも1,500円~とお高いですよね。一万円があったら、奮発して高級シャンパンボトルを買ってみましょう。

知名度が高い「モエ・エ・シャンドン」や、写真でご紹介しているお花のボトルデザインがかわいい「ペリエ・ジュエ」のハーフボトル、「ヴーヴ・クリコ」が飲みやすくおすすめです。普段はビールや焼酎が多い、お酒好きな女性に、おすすめしたい高級シャンパンです。

一万円でできること3選|レジャー編

一万円でできること・一万円の使い道│レジャー編①日帰り温泉

一万円でできることのレジャー編、1つ目は温泉です。日帰りであれば、交通費と現地での食事も含めて一万円で、地方の温泉が楽しめます。また、関東からであれば万座温泉や、房総半島の方は比較的値段も安く、平日であれば一泊二食つきで、一万円で泊まれる宿が多数あります。

都会の喧騒から離れ、静かな田舎で新鮮な空気を吸い、温泉で疲れをとりましょう。一万円でできることや、買えるものは沢山ありますが、少し遠出をして、各地方の郷土料理を美味しくいただき、ゆっくりと温泉宿に宿泊し、思い出を作るのも良いですね。

一万円でできること・一万円の使い道│レジャー編②はとバスツアー

一万円でできることのレジャー編、2つ目は、はとバスツアーへの参加です。近年は女性一人でも参加しやすいツアーが多く、値段も日帰りで一万円前後のものが主流となっています。

この時期(10月)はぶどう狩りツアーが人気で、山梨県でのぶどう食べ放題に加え、ワインの試飲、松茸御膳、紅葉狩りと盛り沢山の内容で、平日は8,500円程度、休日は9,000円程度で参加できます。美味しい秋の味覚をいただき、素敵なもみじのライトアップも楽しめ、一万円はお安いですね。

一万円でできること・一万円の使い道│レジャー編③ホテルステイ

一万円でできることのレジャー編、3つ目は、お一人でのホテルステイです。普段一人でホテルに泊まることって、なかなかないですよね。たまにはパリッとしたシーツと、ふかふかのお布団に包まれ、ゆっくりと休まれてはいかがでしょうか。

今回は2つのホテルを紹介します。1つ目は千葉県舞浜駅の「ホテルオークラ東京ベイ」です。素泊まりのためご飯はつきませんが、44平米の広々サイズのお部屋には、総大理石のバスタブがあり、リラックスしたバスタイムを楽しめます。約一万円で老舗ホテルホテルオークラに宿泊できるのは嬉しいですね。

ホテルオークラ東京ベイ

2つ目は東京都お台場の「ホテルトラスティ東京ベイサイド」です。お台場にある会員制ホテルの敷地内にあるシティホテルは、約一万円でスタイリッシュな雰囲気のお部屋に泊まれ、お台場の夜景を一望できます。

ホテルトラスティ東京ベイサイド

一万円で素敵な思い出をつくろう!

一万円が手に入ったら何買うか、一万円でできることを、11選ご紹介しました!堅実に貯金も良いですが、たまには自分へのご褒美として、贅沢なプレゼントを買ったり、エステや温泉等、素敵な時間を過ごしたりと、一万円でできること、買えるものは沢山あります。

また、欲しいものを一万円分、全て買ってみるといったような、贅沢な使い道もあります。一万円もあったら、何買うか悩んでしまいますが、使い道を考えるのも楽しいひと時ですね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。