Large thumb shutterstock 460938724

オラオラ系の意味とは?オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格や特徴も

更新:2019.09.02

オラオラ系男子とはどんな意味かご存知でしょうか。男らしくて決断力のあるオラオラ系男子は、女性から人気が高まっていると言われています。この記事では、オラオラ系男子の女性にモテるというオラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格や特徴などを詳しくお伝えしています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オラオラ系の意味とは?

オラオラ系の意味とは「強さを感じる人」

強さを感じさせる男性の画像

オラオラ系の意味とは「強さを感じる人」のことです。オラオラ系男子には、筋肉質な体つきの人が多く、その内面についても、自分の考えをしっかりと持って、意見をハッキリと言えたり、物事を決断する力が優れていると言われています。

またオラオラ系男子は、マッチョな体つきと男らしい性格に加えて、「髪の毛が短い」、「清潔感がある」といった特徴があると言われています。

オラオラ系男子は女性にモテる

女性にモテるというイメージ画像

オラオラ系男子は女性にモテると言われています。女性の中には、男らしい外見や性格に魅力を感じる人が多いことから、オラオラ系男子を彼氏にしたいと思う女性は多いと言われています。また、男らしさがあるにもかかわらず、清潔感も兼ね備えているという点に魅力を感じる女性も多いと言われています。

一時期、草食系男子の人気が高まりましたが、最近は「やっぱり肉食系男子がいいよね」という声も高まってきていることから、本当はそこまで男らしい性格ではないのに、格好だけでもオラオラ系になろうとする男性も少なくないと言われています。

オラオラ系男子に惚れるのはどんな人?オラオラ系彼氏を持つ女性の性格5選

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格①受け身

男性からの誘いを待つ受け身な女性の画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格の1番目は、受け身な性格の女性が多いということです。オラオラ系男子は、自分の意見をしっかりと持って意見をハッキリ言ったり、物事を決断していく人が多い傾向があることから、受け身の女性に人気があると言われています。


受け身の女性の中には優柔不断な人や意思が弱い人もいると言われており、オラオラ系男子の決断力や行動力に魅かれるケースも少なくないと言われています。以下の記事では、優柔不断な考え方を克服する方法や意思が弱い人の特徴などを詳しくお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格②強がり

強がりな性格で仕事に打ち込む女性のイメージ画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格の2番目は、強がりな性格の女性が多いということです。オラオラ系男子は、男らしい性格をしていることから、女性に対しても、か弱いより自立心を持って、男性に依存しない人に魅力を感じる傾向があります。

そのため、簡単に弱音を吐かずに仕事に打ち込んだり、困難に立ち向かうといった、一見強そうな女性が時折見せる弱さにギャップを感じるオラオラ系男子も多いと言われています。「自分にしか見せない弱い一面がある」という部分を知れることが、オラオラ系男子にとって、大きな魅力であると言われています。

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格③誠実

誠実な女性が誠実な男性を好きになるという画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格の3番目は、誠実な性格の女性が多いということです。オラオラ系男子は、人によって態度を変える傾向が少ないことから、誰に対しても誠実に接するので、誠実な男性を好む女性から人気があると言われています。そんな誠実な男性を好きな女性もまた、誠実であると言われています。

ちなみに以下の記事では、誠実な人の意味や誠実な人の特徴、誠実な人の行動の特徴などを詳しくお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。誠実な人と不誠実な人の見分け方や誠実な人の恋愛の特徴などについても合わせて紹介しています。

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格⓸社交的


社交的な人の画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格の4番目は、社交的な性格の女性が多いということです。オラオラ系男子は、男らしい言動が魅力ですが、その一方で口下手であったり、人間関係を円滑に保てないというケースがしばしば見受けられます。

そういったオラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格は社交的であることが多く、少々口下手なオラオラ系男子であっても、持ち前のコミュニケーション能力で良好な関係を保てると言われています。

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格⑤感情的になりにくい

感情的になりにくい女性のイメージ画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の性格の5番目は、感情的になりにくい性格の女性が多いということです。オラオラ系男子は、ハッキリとした物言いをすることや、口下手な一面、男気のある性格の人が多いため、感情的になる女性が苦手であるという特徴があります。

そのため、オラオラ系男子と上手く付き合っていける女性には、感情的になりにくい性格の女性が多いと言われています。ちなみに以下の記事では、感情的になりやすい女性の特徴について詳しくお伝えしています。女性が感情的になってしまう理由や対処法などを詳しく紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

オラオラ系男子に惚れるのはどんな人?オラオラ系彼氏を持つ女性の特徴5選

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴①男らしい人が好き

男らしい人のイメージ画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴の1番目は、男らしい人が好きということです。オラオラ系男子は、ハッキリと自分の考えを持っていることや、男性的で筋肉質な体型など、「男らしい」といった特徴を持つ人です。そのため、オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴は、男らしい人が好きと言われています。


オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴②母性本能が強い

母性本能が強い女性のイメージ画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴の2番目は、母性本能が強いということです。オラオラ系男子は、普段から男らしい態度であり、性格も一本筋が通っているタイプの人が多い一方で、会話が下手であったり、人間関係がうまくいかないことがあるというタイプも少なくありません。

そういったオラオラ系男子を見て、「この人には私がいないと駄目なのね」と母性本能をくすぐられる女性は、オラオラ系男子に魅かれやすく、オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴として挙げられることが多い傾向にあります。

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴③友達が多い

友達が多い女性のイメージ画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴の3番目は、友達が多いということです。オラオラ系男子は、ハッキリとした物言いや誠実な態度で仲間意識を大切にする人が多いと言われています。

そんなオラオラ系男子を彼氏に持つ女性にも、そのような仲間とうまく関係を築けることが求められるケースが多く、友達の多さが特徴であると言われています。

そんなオラオラ系男子や、オラオラ系男子を彼氏に持つ女性とは反対に、男友達が少ない男性もいます。以下の記事では、そんな同性の友達が少ない男性について詳しくお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。孤独に見えますが、その反面で気楽そうに見える「同性の友達が少ない男性」の特徴などを紹介しています。

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴⓸芯が強い

芯が強い女性が仕事で褒められる場面の画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴の4番目は、芯が強いということです。芯が強い女性は好き嫌いがハッキリしていて、自分なりの考えをしっかりと持っていることから、男性にも芯の強さを求める傾向にあります。

芯の強い女性は、一見物腰が柔らかそうに見えても、自分が決めたことに対して真摯に取り組む人も多く、仕事ができるというキャリアウーマン系の女性も多いと言われています。

またオラオラ系男子の中にも芯の強い女性に魅力を感じる人ことが多く、「落とすのが難しい女性に魅かれる」、「自分の意見をしっかりと持っている方が話しやすい」といった理由があると言われています。

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴⑤美人

美人な女性のイメージ画像

オラオラ系男子を彼氏に持つ女性の特徴の5番目は、美人ということです。美人な女性は、男性から言い寄られることが多いですが、オラオラ系男子は人によって態度を変えることが少なく、誰に対しても平等に接するという特徴があることから、美人から気になる存在と認識される傾向があります。

美人から気になる存在と認識されるオラオラ系男子は、その後も男らしい面や誠実な面をアピールすることができるので、少しずつ2人の距離が縮まることが多いと言われています。オラオラ系男子も男性ですので美人が好きな人が多いことから、オラオラ系男子を彼氏に持つ女性は美人であるという特徴があると言われています。

オラオラ系の意味を理解してさらに魅力に磨きをかけましょう

オラオラ系という言葉は、外見や内面の強さを感じる人を表す言葉ですので、周囲の人から魅力的と思われることが多いと言われています。口下手なところや、人間関係が少し苦手なところも魅力的だと思われるオラオラ系は、とても愛すべき存在であるとも言われています。

また、誰に対しても接する時の態度を変えなかったり、誠実な人間関係を望む姿勢は、どんな人からも魅力的だと思われることが多いです。そんなオラオラ系を理解して、オラオラ系の良いところを取り入れれば、今よりもさらに磨きをかけることができますので、オラオラ系の魅力を身につけてモテ度を上げていきましょう。

最後に、誰に対しても優しい人や人柄が良い人などの、心が温かい人の特徴についてお伝えしている記事を紹介します。心が温かい人になる方法や、人の気持ちを理解するために重要なこと、心が温かい人が周囲に与える影響などを詳しくお伝えしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。