Large thumb shutterstock 360403181

同性の友達がいない男の特徴20選|性格や趣味・恋愛での恋人との接し方も

更新:2020.06.26

同性の友達がいない男とは?その特徴を、性格や趣味・恋愛での恋人との接し方も含めてリサーチしました。孤独にも見え、逆に気楽にも見える彼らは、いつもどんなことを考えているのでしょう?そんな男性を好きになってしまったとき、どうすればいいかも一緒に考えてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



同性の友達がいない男の特徴5選

同性の友達がいない男の特徴①自己中心的な男

聞かない

同性の友達がいない男の特徴1つ目は、自己中心的な男です。幼いころ、いきなりワーっと泣き出して、集団の遊びを台無しにしてしまう子いましたね。大人になってもいるもので、合コンの女性メンバーが気に入らないとあからさまに不機嫌になったり、山歩きをしている途中で「疲れた!」を連発したりします。

人の話を聞かないという特徴がありますが、子供のころ大人に囲まれていると、常に話を聞いてもらう側だった可能性が高いです。いわゆる生まれっぱなしの、子供が体だけ大きくなったような大人です。ここまでわかりやすいのは、むしろ裏表がなくて人が好いのですが、いつも社会性のない子供のお守をする方はたまりません。

魅力的な男性であれば、人の話を聞かない自己中心的な男だと思っても、女性はおおめに見てくれます。恋愛感情を持たない同性はフェアに見ますから、つまらないので、誘われなくなります。

同性の友達がいない男の特徴②マウンティング男

パワハラ

同性の友達がいない男の特徴2つ目は、マウンティング男です。人には誰しも自尊心があります。マウンティングするタイプは、内心自己評価が低いですが、態度では逆に偉そうです。こういうわかりやすい欠点は、そんなに人が悪くない証拠なのですが、いつも見下される発言を受け取るほうは一緒にお酒を飲む気にはなりません。

ほめられたければ、人をほめる習慣を持てばいいのです。同性の友達がいないと、そういうことを誰も教えてくれませんから、厄介です。

同性の友達がいない男の特徴③欠点・隙が見当たらない男

スーツ

同性の友達がいない男の特徴3つ目は、欠点・隙が見当たらない男です。「ドラえもん」の出木杉君は、あまり読者に人気がありませんよね?容姿端麗で秀才でスポーツ万能、性格も紳士で非の打ちどころがありません。けれどもみんなに愛されるのは、欠点の多いのび太君です。欠点・隙が見当たらないと、落ち着かないものです。

友達というものはレベルが釣り合っています。同じくらいの価値のもの同士が交換可能というのに似ているのです。千円のTシャツと千円のアクセサリーは即交換です。けれども千円のTシャツと1万円のスカーフは交換できません。千円のTシャツを持っている方がたくさんおまけをつけないと交換が成り立たないのです。

社会的な生き物である男同士では、レベルの釣り合わない対等の友人は考えにくいです。一見不釣り合いでも、ミックストータル得点で釣り合っています。本当に不釣り合いの場合、低いほうが無理をしてつらくなります。彼が悪いわけではないと思いつつ、居心地が悪ければ疎遠になります。優れた男はえてして孤独です。

同性の友達がいない男の特徴④単独行動をする男

嫌い

同性の友達がいない男の特徴4つ目は、単独行動をする男です。一人でやりたいことがあって、群れるのがあまり好きではありませんから、女友達もいないでしょう。このタイプは冷たい人も少なくありませんが、イチローや中田英寿みたいな孤高の努力家も多いのです。後者であれば人にも好かれ、ファンが多いはずです。

何かに打ち込んでいる人は、無駄に時間が消えていくのをもったいなく思います。このタイプの男性は、大きく結果を出す人も多いです。一緒に飲みに行ったりカラオケに行ったりする相手がいないからと言って、心配することはありません。

同性の友達がいない男の特徴⑤モテる理由不明のモテ男

モテる

同性の友達がいない男の特徴5つ目は、なぜかモテるが、その理由は不明の男です。仕事が出来たり、男惚れのするいい男で女にモテるというのは、同性にもモテます。ルックスがカッコいいわけではなく、すべてが普通かそれ以下のレベルでモテる男はいるものですが、論理的な男性脳は、納得いかないことが嫌いです。

理由は簡単で、モテる男はいい意味で女らしいのですね。役者も女形のほうが女性にモテるようです。モテる理由不明の彼は中身が女性的なので、女性と波長も合うし、気持ちも扱い方もよくわかります。女から見たらなぜモテるか理解できますが、男性には理解できず、そういう男を好きな男は、まず、いません。


同性の友達がいない男の性格5選

同性の友達がいない男の性格①ナルシスト

ナルシスト

同性の友達がいない男の性格1つ目は、ナルシストです。待ち受け画面を自分の写メ画像にしたりすると、女性も引きすね。そこまででなくとも、カッコいい俺!大好き人間というのは、あまり友達がいません。というのは、カッコ悪い役は他人の物だからです。

ナルシストは、自分のことばかりに一生懸命で、他人をかえりみないものです。仕事などでそれ相応の実力があればついてくる人はいますが、プライベートで会いたいとは、なかなか思わないものです。

同性の友達がいない男の性格②ケチ

ケチ

同性の友達がいない男の性格2つ目はケチです。目的があって生活を切り詰めているとか、無駄な出費を省く堅実さは良いのです。少額をきれいに使えない「セコい」と言われるタイプ、または他人のためにはお金も時間も手間も使いたくない冷たい人のことです。前者は周囲にストレスがたまり、後者は信用そのものがありません。

ゴルフ場で500円のスポーツドリンクが並ぶ中、200円のものはないか探しているおじさんを見たことがありますが、周囲は渋い顔をしていましたね。そして人間関係は尽くすから尽くされるのです。参考にしていただくために、こちらにも記事を用意しましたのでぜひ合わせてごらんください。

同性の友達がいない男の性格③口が軽い

陰口

同性の友達がいない男の性格3つ目は、口が軽いことです。男性は女性のように悩みをみんなで共有する習慣はありません。打ち明けられたことは自分のところで止めるのを、当たり前としています。たまに口の軽い男性がいて、秘密の話が漏れてしまうと、彼は仲間の間で指定評価をされます。これは絶対気をつけたいですね。

同性の友達がいない男の性格④性格が女性寄り

可愛い

同性の友達がいない男の性格4つ目は、女性的な性格です。感性が女性の男性は女性にモテますが、同性には人気がありませんね。彼も男同士で飲みに行ったりするのは性に合わないので、女友達のほうが多い傾向にあります。そのほうが落ち着くのであれば、全く悪いことではありません。

同性の友達がいない男の性格⑤孤独が好き

孤独

同性の友達がいない男の性格5つ目は、常に単独行動、孤独を楽しんでいるタイプです。人間関係のわずらわしさを好まず、一人の時間を充実させていますから、あまり友達を欲しいとも思わないのが特徴です。質のいい男性の場合は、一人で人知れず努力して結果を出しますから、女性が支え甲斐がある人です。

もう一つは人に愛情のない、人のために使うコストすべてがもったいない人です。ケチの上に薄情ですから、友人、恋人としておすすめできません。そこは見極める必要があります。参考になる記事をご用意しましたので、合わせてごらんください。


同性の友達がいない男の趣味5選

同性の友達がいない男の趣味①フィギュア集め

同性の友達がいない男の趣味1つ目はフィギュア集めです。子供のころ、特撮ヒーローや怪獣のフィギュアなど、男の子は誰でも好きです。大人になっても集めている男性の場合、あまり社交的ではないケースが多いです。それ自体は問題ありませんが、お金をそのことだけにつぎ込んでしまうタイプだと生活自体に問題があります。

生活費を極限まで削って趣味につぎ込んでいると交際費は使いませんから、友達と遊ぶことはないと言えます。好きなことで努力して結果を出せる人なら、オタク大いに結構ですが、単なる現実逃避タイプだとやっかいです。見極めるために、こちらの記事も合わせてごらんください。

同性の友達がいない男の趣味②ネットゲーム

同性の友達がいない男の趣味2つ目は、ネットゲームです。SNSのアカウントを持っている人の場合、世界中にバーチャルな友達が多数います。ネットとリアルで2倍楽しめる人は、むしろ好人物。問題は、対面だと話ができないというケースです。一人でやるネットゲームは適度にならちょうどいい息抜きになります。

時間を忘れますから、はまると生活に支障が出てきます。すべての時間をゲームに費やす場合、まず人づきあいはしないでしょう。情は感じられませんね。

同性の友達がいない男の趣味③漫画を読む

同性の友達がいない男の趣味3つ目は、漫画を読むことです。これはたしなむ程度なら人生が楽しくなりますし、漫画から学ぶことは多く、そういう人はちゃんと友達がいます。漫画好きの一部にですが、リアルとの境界線が曖昧になってしまう人がいて、漫画のストーリーになぞらえて人間関係を構築しますから、支障だらけです。

漫画の中の女の子に恋をしてしまうことさえあります。大きな想像の翼を持っていて、活かせれば最高の仕事をしますが、同性間にも理解者は少ないですから、必然的に友達はあまりいません。

同性の友達がいない男の趣味④スイーツの食べ歩き

同性の友達がいない男の趣味4つ目は、スイーツの食べ歩きです。甘いものが好きで全くお酒が飲めないと、飲みに行ったりする機会も少ないですから、男友達ができにくい傾向にあります。カフェめぐりをする女友達は多いようです。ただし飲めない人の中にも、飲まないのにノリは同じという人はいて、酒席に必ず呼ばれます。

要は、飲めないことで、酒席が苦手になるかどうかです。苦手でなければ男友達は多いです。ただ、飲み仲間が多いことが彼の値打ちではありません。お互いを尊敬している友人がいるかどうかなのです。

同性の友達がいない男の趣味⑤クルーザーなどお金かかる趣味

同性の友達がいない男の趣味5つ目は、クルーザー、ゴルフなどお金かかる趣味です。稼いでいるか親がお金持ちかで、金銭感覚がちがいますから、大概の人はついていけません。一緒に遊ぶ人は限られていますから、どうしても同性の友達ができにくいことになります。人種がちがうと遠巻きにされていますね。

お金持ちでも庶民的な楽しみを知っている人は、いろんな友達ができますから、人生が豊かになります。遊びといえばお金のかかるものばかりであると、たくさんの喜びを知らずにいて、勿体ないですね。


同性の友達がいない男の恋愛での恋人との接し方5選

恋愛での恋人との接し方①連絡マメで週末は会える

連絡

同性の友達がいない男の恋愛での恋人との接し方、特徴の1つ目は、連絡マメで週末を開けてくれているということです。二人で過ごす時間に事欠きませんから、寂しがり屋の女性は喜ぶと思います。

恋愛での恋人との接し方②ネットゲームをリアルに持ち込む

ゲーム

同性の友達がいない男の恋愛での恋人との接し方、特徴の2つ目は友達と遊ばないタイプだと、ネットの恋愛ゲームから恋愛を学んでいることもあります。そういう女性は現実に居ませんので、いろいろトラブルも起こりやすいです。

ただし、性格が素直だと目の前の生身の女性とマニュアルのない恋を学んでいきます。女性が幸せになるポイントは、学ぶ柔軟性があるか、素直な聞く耳を持った人かどうかです。

恋愛での恋人との接し方③べったりと濃い関係を求める

恋愛

同性の友達がいない男の恋愛での恋人との接し方、特徴の2つ目は、べったりと濃い関係を求めるということです。趣味が恋愛になって同性の友達に使うエネルギーも全部恋人のものになりますから、寂しがり屋の女性は大喜びです!ただし本来なら同性の友人に求めるべきことも求められますから、大変です。一長一短ありますね。

恋愛での恋人との接し方④女友達に嫉妬する

嫉妬

同性の友達がいない男の恋愛での恋人との接し方、特徴の4つ目は、女友達との付き合いにいい顔をしないということです。構われるのがすきではないクールなタイプだと大丈夫ですが、世界のすべてが彼女一色になっていると、女ばかりで楽しみたいときに嫉妬するので厄介です。「あなたが一番」と常に言っておきましょう!

恋愛での恋人との接し方⑤彼女を中心に世界が回っている

恋人

同性の友達がいない男の恋愛での恋人との接し方、特徴の5つ目は、彼女を中心に世界が回っていることです。このタイプはやきもちやきで、束縛がキツいところがあります。自分に夢中でいてくれるうちに教育しておくことをおすすめします。自分が気持ちよくいられることで、もっともっと好きになる!と言ってあげましょう!

同性の友達がいない男と結婚するメリットは?

結婚するメリット①二人の時間を邪魔されない

二人

同性の友達がいない男と結婚するメリット1つ目は、二人の時間を邪魔されないということです。新婚生活など、濃密でラブラブな時間を過ごせます。ただ、飽きてきたとき困るので、二人ででき、一人でもできるという共通の趣味をみつけておくことです。

結婚するメリット②トラブルを持ち込まずれず家庭が平和

家庭

同性の友達がいない男と結婚するメリット2つ目は、トラブルを持ち込まれず家庭が平和でいることです。男の友情のおかげで我慢を強いられる奥様は少なくありません。男友達がいなければ借金も申し込まれず、風俗へも連れていかれず、家へ来て騒がれ食費が余計にかかることもありません。いい夫かどうか女性の性格次第です。

結婚するメリット③家庭的な夫になる

家庭的な夫になる

同性の友達がいない男と結婚するメリット3つ目は、家庭的な夫になることです。友達と遊ばない分家族と過ごし、子育てにも協力的ないい夫になります。夫が基本的に性格がよければ、同性の友達がいなくても、それなりに幸せになれます。

同性の友達がいない男と結婚するデメリットは?

結婚するデメリット①喧嘩したときの味方がいない

喧嘩

結婚するデメリット1つ目は、夫婦喧嘩したときに、共通の味方がいないことです。夫にアドバイスしてくれる友達がいないですから、夫婦どちらも振り上げた拳を下せないところまで行ってしまいます。夫に同性の友達がいなければ、夫の兄弟や、夫婦で行きつけのカフェのマスターなどと、普段から仲良くしておきましょう。

結婚するデメリット②いざという時に頼るコネがない

仕事

結婚するデメリット2つ目は、いざという時に頼るコネがないということです。友達が多い夫はそれだけ人脈があり、相談に乗ってもらえることも多いはずです。困りごとの際に、思い浮かぶ人がいなければ不安になります。ただし自力で解決できる夫婦であれば、これは問題ありません。

結婚するデメリット③世界が広がらない

夫婦

結婚するデメリット3つ目は、世界が広がらないということです。友達がいない男は仕入れる情報も少ないですから、会話に飽きるのも早いです。そんな生活を退屈な日々ととるか、わずらわされない平和な日々ととるかです。

同性の友達がいない男もそう悪くない

恋人

同性の友達がいない男というとあまりいい印象ではありませんね。でも、私はそう悪くないと思っています。ここに挙げた中には、人間的にどうか?という人もいます。ケチだったり情のない人はお勧めしません。ただ目的をもって努力しているので一杯飲みに行くのも断る人や、優れているゆえに嫉妬される人もいるのです。

友達の数ではなく質です。また、友達が多い男性という神話を信じすぎるのは危険です。そしてどんな人に尊敬されているか、仕事出の姿勢などを冷静に見る必要があります。いい男は友達がいないように見えても、たくさんファンがいます。つるんで遊ぶことが人望ではないことをおぼえておきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。