Large thumb shutterstock 287133269

可愛い赤の目尻メイクのやり方は?アイシャドウの塗り方やおすすめコスメも

更新:2019.06.21

女性らしい色っぽさを演出してくれる赤メイクはご存知でしょうか?赤いアイシャドウを使えば、可愛い目元のアイメイクだってできるんです。今回は、赤アイシャドウの塗り方や目尻メイクのやり方のコツも紹介します。赤メイクにおすすめのコスメも多数紹介するので、ぜひ参考にして赤メイクを楽しんでください。

可愛い赤メイクが似合う人は?

可愛い赤メイクが似合う人①色白さん

色白な女性

可愛い赤メイクが似合う人1つ目は、色白さんです。赤いコスメは、肌に透明感を与え肌を明るく見せる効果があります。肌の白い色白さんは赤メイクが映えやすく、色白さんが赤メイクをすることでより魅力的な女性になることができます。

可愛い赤メイクが似合う人②ぱっちり二重さん

二重の女性

可愛い赤メイクが似合う人2つ目は、ぱっちり二重さんです。一重さんや奥二重さんが赤メイクをすると、セクシーでクールな印象になります。その一方で、ぱっちり二重さんが赤メイクをすると可愛いらしい印象になります。なので、可愛い赤メイクはぱっちり二重さんに向いているメイクと言えます。

赤メイクのアイシャドウの塗り方は?

赤メイクのアイシャドウの塗り方①目元全体にブラウンと組み合わせて塗る

赤メイクのアイシャドウの塗り方1つ目は、目元全体にブラウンアイシャドウと組み合わせて塗ることです。目元全体に赤いアイシャドウを使う時は、ブラウンアイシャドウと一緒に使うと腫れぼったい目に見えなくなります。赤いアイシャドウは、鮮やかな赤よりも深みのある赤のほうが肌馴染みも良く使いやすいです。

下記の記事では、人気の赤いアイシャドウを紹介しています。赤いアイシャドウ選びの参考にしてください。下記の動画では、赤いアイシャドウを使った赤メイクを紹介しているので合わせてご覧ください。

赤メイクのアイシャドウの塗り方②目尻や下まぶたにぼかして使う

赤メイクのアイシャドウの塗り方2つ目は、目尻や下まぶたにポイント使いすることです。まぶたが分厚い一重さんや奥二重さんは、まぶた全体に赤アイシャドウを塗ってしまうと目が腫れぼったく見えてしまいます。赤いアイシャドウを目尻や下まぶたにぼかして使うことで、存在感のある魅力的な目元になります。

下記の記事では、腫れぼったい目のメイク方法を紹介しています。一重さんや奥二重さんには腫れぼったく見えてしまいがちな赤メイクですが、まぶたの腫れぼったさを和らげるマッサージをすることで、目元がすっきりして赤メイクがしやすくなりますよ。ぜひ、参考にしてください。

赤の目尻メイクのやり方は?

赤の目尻メイクのやり方①赤いアイライナーを使う

赤の目尻メイクのやり方1つ目は、赤いアイライナーを使うことです。赤いアイライナーを目尻に使うことで、華やかで存在感のある赤メイクが完成します。赤いリキッドアイライナーで目尻を跳ね上げれば、セクシーな目元も作れます。ペンシルアイライナーで目尻メイクをすると、リキッドよりも温かみのある目元になります。

赤の目尻メイクのやり方②目尻のみに赤いカラーを入れてグラデを作る

アイシャドウ

赤の目尻メイクのやり方2つ目は、目尻のみアイシャドウでグラデーションを作ることです。目元全体に赤アイシャドウを使ってメイクすると、華やかさが出てしまいます。

赤メイクを普段のメイクに取り入れたい人や目元全体に赤アイシャドウを使うことに抵抗のある人は、目尻のみに赤とブラウンアイシャドウでグラデーションを作るのがおすすめです。目元全体に使うよりも普段使いしやすい赤メイクが完成します。目尻のみに赤いカラーを使用すると、おしゃれ女子に見えますよね。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ11選①~⑤

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ①安くて使いやすい!キャンメイク

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ1つ目は、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズです。パーフェクトスタイリストアイズの中でも赤メイクにおすすめなのが、18ビタースウィートメモリーです。ブラウンと深みのある赤が組み合わせてあるパレットは、大人っぽく落ち着きのある印象を与えます。

ブラウンと深みのある赤の入ったパレットは、赤メイク初心者さんでも使いやすいのが魅力です。値段も安いので、赤メイクに挑戦もしやすいです。深みのある赤は、パキっとした明るいカラーの赤よりも腫れぼったく見えず扱いやすいです。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ②品のある目元に!エチュードハウス

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ2つ目は、エチュードハウスのブレンドフォーアイズです。ブレンドフォーアイズの1番ドライローズは、重ねるほど赤い深みのあるグラデーションを作ることができます。気品がある目元になるので、大人の女性にもぴったりのアイシャドウです。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ③目尻に!アディクション

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ3つ目は、アディクションのザアイシャドウです。カラー展開が豊富で人気の高いザアイシャドウ。その中でも赤メイクにおすすめなのが、93アリスです。一見使いにくそうな鮮やかな赤いアイシャドウですが、目尻や下まぶたにポイント使いするとおしゃれな女性に見せることができます。

目元全体に使いたい時はブラウン系のアイシャドウと組み合わせて使い、しっかりぼかすことがポイントです。ぼかすことを忘れると、腫れぼったい目や酔っ払いメイクに見えてしまうので注意が必要です。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ④人気のマジョリカマジョルカ

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ4つ目は、マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズです。シャドーカスタマイズの中でも赤メイクにぴったりなのが、赤いアイシャドウの熱情です。優しい赤いカラーの情熱は、目尻のみに使うのもいいですし他のカラーと組み合わせて使っても魅力的な目元になります。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ⑤深みのある目元に!セザンヌ

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ5つ目は、セザンヌのエアリータッチアイシャドウです。エアリータッチアイシャドウの04番カシスブラウンは、秋冬メイクにもぴったりな深みのある赤いシャドウが特徴です。ブラウンが混じったような赤いアイシャドウなので、鮮やかな赤アイシャドウが苦手な女性でも使いやすいです。

セザンヌのアイシャドウは、安くて優秀だと口コミでも評判です。下記の記事では、セザンヌの人気の高いトーンアップアイシャドウやエアリータッチアイシャドウを紹介しています。こちらの記事と合わせてご覧ください。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ11選⑥~⑪

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ⑥ハーフ顔になれる!キャンメイク

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ6つ目は、キャンメイクのシークレットカラーアイズです。赤メイクができるロマンティックローズは、目元に血色感をプラスしてハーフ顔を作ることができます。

ロマンティックローズは、イエローベースに似合うアイシャドウです。下記の動画では、シークレットカラーアイズの塗り方を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ⑦艶のある目元に!ヴィセリシェ

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ7つ目は、ヴィセリシェのグロッシーリッチ アイズです。グロッシーリッチ アイズのバーガンディ系は、赤みがかった発色と口コミで言われています。細かいゴールドラメで艶のある目元を演出することができます。秋冬メイクにもぴったりと口コミでも評価されています。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ⑧濡れ艶メイクに!マキアージュ

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ8つ目は、マキアージュのドラマティックスタイリングアイズです。自分の瞳に合うブラウンアイシャドウを選ぶことで、自然に大きな目に見せることができるドラマティックスタイリングアイズ。RDショコラフランボワーズは、赤みがプラスされたブラウンアイシャドウです。

RDショコラフランボワーズを使えば、男性を虜にする女っぽい目元を作ることができます。下記の動画では、RDショコラフランボワーズの塗り方を紹介しています。メイクの始めに、濡れ艶ベースを仕込むことでアイシャドウが密着しやすくなります。オイル入りのアイシャドウの効果で濡れ艶メイクが簡単にできます。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ⑨妖艶な目元になる!ケイト

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ9つ目は、ケイトのダークローズシャドウです。ケイトの新アイシャドウ「ダークローズシャドウ」は、3色のくすみカラーを重ねることで妖艶な目元を作ることができます。薔薇をイメージしたデザインもおしゃれで綺麗ですよね。

ケイトのHPで紹介されているアイシャドウの塗り方は、棘メイクと蕾メイクの2種類あります。棘メイクは横広に塗って、セクシーな目元に見せることができます。蕾メイクは縦に丸く塗って、可愛い目元に見せることができます。下記のケイトのHPを参考にしてください。

ケイト公式サイト

ダークローズシャドウのRD-1ダークレッドは、色っぽくて女性らしい目元に仕上がります。3色のアイシャドウを混ぜて、赤味を調節できるのも魅力的です。ダークローズシャドウは、ハロウィンメイクにもおすすめのアイシャドウです。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ⑩目尻メイクに!メイベリン

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ10つ目は、メイベリンのハイパーシャープライナーです。ハイパーシャープライナーは、汗や水に強くて落ちにくく極細のラインが描けると評判のアイライナーです。

ハイパーシャープライナーのバーガンディカラーは、赤メイクにぴったりです。ブラックのアイライナーと組み合わせることで、使いにくいイメージの赤いアイライナーも使いやすくなります。アイシャドウが映えにくい一重さんや奥二重さんは、赤いライナーを目尻に取り入れるだけで魅力的な目元を演出できます。

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ⑪マジョリカマジョルカの赤ペンシル

赤メイクにおすすめのアイメイクコスメ11つ目は、マジョリカマジョルカのジュエリングペンシルです。RD505赤い宝石は、ラメ感のある赤いペンシルライナーです。クリーミーで描きやすいペンシルのため、肌を傷つける心配もありません。鮮やか過ぎない深みのあるカラーで、存在感のある目元が作れます。

下記の動画では、マジョリカマジョルカのコスメを紹介しています。ジュエリングペンシルのRD505赤い宝石も紹介されていますので、色合いやアイシャドウの塗り方を参考にしてください。

赤メイクで色っぽい女性になろう!

いかがでしたでしょうか?今年トレンドの赤メイクは、血色感が出て色っぽさを出すことができます。鮮やかな赤よりもシックな深みのある赤のほうが赤メイクがしやすいこともわかりました。今回おすすめした赤いコスメを使って、色っぽい女性になりましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。