Large thumb shutterstock 651834238

お風呂を泡風呂にする入浴剤の人気ランキングTOP5|カップル向けも

更新:2019.06.21

今回は、お風呂を泡風呂にする入浴剤の人気ランキングについてまとめました。市販されている人気の入浴剤やラッシュなど専門店で販売されている入浴剤まで幅広く紹介します。カップル向けから子供向けまで、皆か好きな泡風呂用のおすすめ入浴剤をランキング形式で紹介します。それでは見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お風呂を泡風呂にする入浴剤の人気ランキングTOP5

お風呂入浴剤の人気ランキング|5位:バブルバス&ボディウォッシュ

お風呂入浴剤の人気ランキング5位は、バブルバス&ボディウォッシュです。素敵なボトルに入った、ドイツ生まれのボディウォッシュです。バブルバスとしても使用出来ます。香水をモチーフとして作られていて、優しいアロマが香ります。ミネラルを多く含む天然水を使用、肌に優しく体の隅々まで洗い流すことが出来ます。

泡立ちがとても良いので、大さじ一杯をバスタブに入れて泡立たせれば、きめの細かいフワフワの泡がバスタブに豊かに広がります。数種類の香りのタイプがあり、クロエタイプは上品な良い香りがバスルームに広がりとても癒されます。洗いあがりもサッパリとしてほのかに香るので、香水が苦手な方にもおすすめです。

お風呂入浴剤人気ランキング|4位:イルベネッセレ・バス&シャワージェル

お風呂入浴剤の人気ランキング4位は、イルベネッセレ・バス&シャワージェルです。100年の歴史が有るイタリアのコスメ工場が作る、素敵な泡風呂が楽しめる入浴剤です。ボデーソープとしても使用出来ます。まるで香水の様な入浴剤は、お湯を注ぎ込む事で簡単にフワフワの泡風呂が楽しめます。

素敵な香りが豊富に揃います。イタリアンガーデンを思わせるティーローズの香りは、品種改良を重ね作られた薔薇と、新鮮な紅茶のブーケが重なり合う香りです。ホワイトムスクはイタリア人のデートシーンに欠かせない香りで、控えめなムスクの香りが入浴後にも優しく香る、素敵な入浴剤です。

お風呂入浴剤ランキング|3位:ナチュール&アロマバス&シャワージェル

お風呂入浴剤の人気ランキング3位は、ナチュール&アロマバス&シャワージェルです。イタリアの太陽と草花の香りのシャワージェルです。入浴剤として使う事で、細やかな泡とともに素敵なアロマが広がります。ねっとりとした泡立ちと優しい香りが特徴です。シンプルで飽きが来す、毎日使っても肌に負担なしです。

インパクトのある華やかなボトルに入り、数種類の香り揃います。ローズの香りはみずみずしく華やかで、洗練された南国の香りがバスルームに広がります。洗い上りのパウダリーに残る香りが上品です。泡立ちの良さと、イタリアンフローラルの香りが素敵なシャワージェルです。

お風呂入浴剤の人気ランキング|2位:ミルクバブルバス

お風呂入浴剤の人気ランキング2位は、ミルクバブルバスです。とても可愛いミルクボトルに入れられた、バブルバスタイプの入浴剤です。お風呂に入れて勢い良くお湯を注ぎためれば、もこもこと泡立つお風呂が簡単に完成します。素敵なボトルはインテリアとしても使えます。こだわりのフレグランスは、数種類から選べます。

その香りはどれも大人のフレグランスとして、それぞれに可愛いネーミングが付けられています。おはようミントは、爽快なミントの香りが、朝の気分をやる気にさせる香りです。大人の甘美デザートは、果実とフローラルの香りが上品です。それぞれに誘惑的な香りは、可愛い見た目から贈り物にも最適な商品です。

お風呂入浴剤の人気ランキング|1位:お湯物語贅沢泡とろ入浴料


お風呂入浴剤の人気ランキング1位は、お湯物語贅沢泡とろです。とろみと香りが贅沢な入浴剤です。ヒアルロン酸とコラーゲンが溶け込みとろみのある泡立ちを実現しています。その香りは4種類から選べます。クリーミーなとろみのある泡立ちを簡単に作る事ができ、華やかな香りに包まれてお風呂に入る事が出来ます。

独自の処方がされるこの泡は長時間保たれます。そのままの状態でも、30分以上トロトロの泡をキープする事が出来るので、お風呂も冷めにくく半身浴にも最適です。4つの美肌成分と保湿成分を配合しているので、成分が溶け込んだ泡が全身を包み込み、腕や背中、肩など手の届かない所まで、スキンケアする事が出来ます。

以上、お風呂入浴剤の人気ランキングを紹介しました。他にも、高級な入浴剤についてまとめた記事もあります。バスオイルやバスソルトまで、少し高いけど使ってみたいバスアイテムがたくさん載っています。よかったら、読んで見て下さい。

【カップル向け】おすすめの市販の泡風呂入浴剤5選

【カップル】おすすめの市販の泡風呂入浴剤①ラッシュ・ゴールドフィーバー

カップルで使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤1つ目は、ラッシュのゴールドフィーバーです。金色に輝くバブルバーです。雫の形をしたゴールドのバブルバーをバスタブに割入れて、勢い良くお湯をそそげば、爽やかな柑橘系の香りとゴールドカラーのゴージャスな金ラメ泡風呂が楽しめます。

香りの成分はタンジェリンやオレンジの甘い香りに、レモンの爽やかな香りも混ざり合い、入浴後の香りも素敵に残ります。ゴールドのラメの成分がとても多いので、気分を上げたい時や二人のパーティーなどの使用にも、ゴージャスな雰囲気が気分を盛り上げる特別な入浴剤です。

【カップル】おすすめの市販の泡風呂入浴剤②プライモール・バブルバス

カップルで使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤2つ目は、ラプライモールのバブルバスです。ミネラル成分を多く含む天然水を使用、純粋なエッセンシャルオイルの香料や、食用色素などの色付けといった、素材や環境にこだわる製法で作られています。豊かな泡立ちによって、肌を柔らかくし、筋肉を解きほぐします。

適量を注ぎ泡立てる事により、カップケーキの様なクリーミーな泡と香りが漂います。甘いクリームフロスティングの香りとバターケーキをミックスした香りです。甘い香りがリラックス効果をもたらし、クリーミーな泡が身体の隅々まで洗い流します。リッチな香りは数種類から選ぶことが出来、特別な日の入浴剤に最適です。

【カップル】おすすめの市販の泡風呂入浴剤③honeyforbath

カップルで使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤3つ目は、honeyforbathです。注ぎ込むだけでトロトロのローション風呂の完成です。新鮮なピーチのフルーティーな香りと共に、まるで蜂蜜の様なトロトロなお風呂が楽しめます。又、コラーゲンを配合、保湿成分が入浴後の肌ケアをしてくれます。


入れ終わった容器に水を入れて混ぜれば、ノーマルローションとしても使用出来ます。二人のラブタイムをピーチの香りの中、優雅に楽しむ事が出来ます。香りのリラックス効果と温浴効果で、筋肉の緊張も解きほぐしていく効果も有ります。蜂蜜の様なトロトロのお風呂は、二人の特別な日のベストアイテムです。

【カップル】おすすめの市販の泡風呂入浴剤④バブルバス&ボディウォッシュ

カップルで使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤4つ目は、バブルバス&ボディウォッシュです。素敵なシャンパーニュボトルに入ったバブルバスです。ボディウォッシュとしても利用が出来ます。シャンパンをモチーフとした、ボトルと香りが上品で特徴的です。2リットルとたっぷりと使える大容量も人気のポイントです。

シャンパンを選ぶように香りを選べます。ロゼワインの様なスイートローズは、甘い薔薇の芳醇な香りと泡立ちで二人の時間を包みます。ゴールドはシャンパーニュの爽やかな香りと、ゴールドラメが輝きます。どちらも癒しの時間とリラックス効果が、二人のラブタイムの演出に最高のアイテムです。

【カップル】おすすめの市販の泡風呂入浴剤⑤プラントシャワー

カップルで使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤5つ目は、プラントシャワーです。とても泡立ちの良い高級な入浴剤です。ボディウォッシュとしても使用可能です。タイプは2種類あります。ブルーのボトルに入ったリラックスは、植物のアロマが香ります。軽やかな泡立ちとリラックス効果のある入浴剤です。

イエローのボトル入りのトニックは、肌のたるみが気になる方の為の入浴剤です。豊かな優しいミントの香りと泡立ちは、引き締まったはりのある肌とボディを作り出します。どちらの製品も優しく肌を洗い上げ、後のクリームなどの浸透や効果を高める為、香りのリラックス効果と共にスキンケアに最適です。

【子供向け】おすすめの市販の泡風呂入浴剤5選

【子供】おすすめの市販の泡風呂入浴剤①アンパンマン薬用あわ入浴剤

子供と使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤1つ目は、アンパンマン薬用あわ入浴剤です。子供たちがお風呂を大好きになる様な泡ぶろが楽しめる入浴剤です。キャップ半分お風呂に注ぎ入れて、お湯を勢い良く当てるだけで、簡単にもこもこの泡のお風呂が楽しめます。浴槽内の泡で色んな遊びを楽しみましょう!

大きなボトルは泡のお風呂が15回分も楽しめる大容量です。天然のヨモギから抽出される保湿成分が配合されていて、子供達の肌に優しく作られています。その薬用成分からニキビやあせも、肌荒れなどにも効果があります。お湯の沸かし直しも可能なので、温かいお風呂が楽しめます。

【子供】おすすめの市販の泡風呂入浴剤②ラッシュ・ぐるぐるブランケット

子供と使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤2つ目は、ラッシュのぐるぐるブランケットです。可愛い白とピンクがロールケーキの様な入浴剤です。大きいサイズなので、一個の商品から三回以上の泡風呂を楽しむ事が出来ます。簡単に作れるピンク色のフワフワ泡は、長時間キープでき、温浴効果もあります。


湯冷めの心配もありません。おベルガモットとブラックカラントの濃厚で甘い香りは、お菓子の様な香りで子供達の身体を優しく包みます。きめが細かくフワフワの泡が出来上がり、浴槽内での遊びを誘います。泡を勢い良く吹いて遊んだり、大きな泡のタワーを作り上げたりと、浴槽の中で色々遊べます。

【子供】おすすめの市販の泡風呂入浴剤③あわ入浴剤あわあわランド

子供と使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤3つ目は、あわ入浴剤・あわあわランドです。液体を付属のキャップでお風呂に入れるタイプです。お湯を注ぐだけで簡単に泡のお風呂が完成します。沸かし直しも可能の為、湯冷めの心配も少ない入浴剤です。肌に優しし保湿成分も含まれており、安心して使用出来ます。

香りは2種類から選べます。リンゴとブドウはどちらも優しい香りで子供達を包み込みます。フワフワの泡のお風呂は色々な遊びが出来る為、子供達の想像力を膨らませて楽しい遊びが出来ます。又、親子のスキンシップにも最適です。泡のお風呂で楽しい時間が過ごせます。週末の子供達のとのお風呂に最高の入浴剤です。

【子供】おすすめの市販の泡風呂入浴剤④スハーモニー・ブクブクアワー

子供と使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤4つ目は、スハーモニーのブクブクアワーです。ブクブクアワーのパッケージが可愛い入浴剤です。パチパチとはじける音とフワフワのムース泡、ブクブクと盛り上がる泡立ち三回楽しめ、お風呂の時間が楽しく過ごせます。

ブクブクの泡とパチパチとはじける音が、子供達の遊びの心を刺激します。美肌効果が大人にも効果的で、子供達とブクブクアワーの世界感に浸る楽しいバスタイムは、親子の至福の時間です。又、パッケージも可愛くて、キャラクターの良さから贈り物にも最適な入浴剤です。

【子供】おすすめの市販の泡風呂入浴剤⑤もこもこ泡のバブルバス

子供と使って欲しいおすすめの市販の泡風呂入浴剤5つ目は、もこもこ泡のバブルバスです。ボディソープとしても使用出来ます。弱酸性の成分が子供の肌に優しく作られています。ぬるぬる成分も控えめで、滑る心配も少なく、目に入っても痛くなりにくいです。繊細な肌を持つ小さい子供にも安心にスキンケアが出来ます。

一歳半頃から自立してくる子供達は、フワフワの泡に好奇心をかき立てられます。優しいフルーツの香りと泡立ちが、子供の肌を優しく包み込み遊びへと導きます。親子のスキンシップも子供を安心させる大事な要素です。おふろの時間がより楽しくなる様になり、歓声と笑顔を溢れさせる親子の為の入浴剤です。

また、おすすめの入浴剤は他にもあります。気軽に使える100均にある入浴剤についてまとめた記事もあります。使ってみたいけど肌に合うかな?と思った時に、100円なら簡単に手を出す事が出来ます。おすすめのバスソルトについても載せていますので、良かったら読んでみてください。

専用の入浴剤が無くても大丈夫!お風呂を泡風呂にするのに必要なものは?

泡風呂にするのに必要なもの①ボディーソープ

泡風呂にするのに必要なもの1つ目は、ボディーソープです。泡風呂専用の入浴剤がなくても、気軽に始められるおすすめアイテムです。少しだけボディーソープが残ってしまった時にとても便利です。お風呂に入りながら、体も洗えて一石二鳥です。

泡風呂にするのに必要なもの②バスミルク

泡風呂にするのに必要なもの2つ目は、バスミルクです。潤いたっぷり香りで癒されるバスミルクも、泡風呂入浴剤の代わりになります。スキンケア目的のバスミルクで作った泡風呂は、血行マッサージにも使えてとても便利です。疲れた体や心をリフレッシュさせてくれるバスミルクも、おすすめです。

泡風呂にするのに必要なもの③シャワージェル

泡風呂にするのに必要なもの3つ目は、シャワージェルです。液体石鹸になり、ボディーソープと用途は変わりません。ですが、リラックス効果のある香りやカラフルなジェルといった部分では、ボディーソープより華やかな商品になります。このシャワージェルも、泡風呂入浴剤の代わりになります。

家のお風呂でできる泡風呂の作り方は?

家のお風呂でできる泡風呂の作り方を見ていきましょう!

家のお風呂でできる泡風呂の作り方

  1. お風呂を念入りに掃除する
  2. お風呂の半分までお湯(ぬるま湯)を張る(例:約180リットル位目安)
  3. 蛇口の下あたりにボディーソープを垂らす(例:約30ml・ポンプだと約10回分が目安)
  4. 蛇口を全開に勢いよくお湯を注ぎながら、手で細かくかき混ぜる
  5. お湯が溜まったらシャワーに切り替えて全体に当てる、きめ細かい泡が出来たら完成!

今回は、家のお風呂でできるボディーソープを使った泡風呂の作り方を紹介しました。ボディーソープを、シャワージェルやバスミルクに変更する事で、また違った泡風呂を楽しむ事が出来ます。

家のお風呂で泡風呂を作る際の注意点

注意

家のお風呂で泡風呂を作る際の注意点

  1. 固形石鹸は後処理が大変なので、石鹸を使う場合はバブルバス可能かを確認しましょう。
  2. 個々にお風呂のサイズが違うので、泡立ちが少ない場合は少しずつソープを足して下さい。
  3. 浴槽は傷まないように、入浴後もしっかりと掃除をして滑りを取りましょう。

以上、家で気軽に泡風呂を楽しむ為の注意点を紹介しました。泡風呂が出来なかったとならない為にも、使う材料や量は勉強しておきましょう。そして、今後も泡風呂を楽しむ為に、入浴後にしっかりとお風呂の掃除をして、滑りを取りましょう。

市販のおすすめ入浴剤を使って泡風呂に入ろう!

おすすめの人気泡風呂入浴剤を紹介しました。気になる入浴剤はありましたか?少し贅沢な泡風呂に入って、日々のストレスと解消しましょう!是非、おすすめの泡風呂入浴剤を使って、試して見て下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。