Large thumb shutterstock 127820906

【100均の入浴剤13選!】ダイソー・セリアのバスボムやバスソルトも!

更新:2021.02.01

100均の入浴剤が今、爆発的な人気になっているのを知っていますか?ダイソーやセリア、キャンドゥにはそれぞれ違った魅力の入浴剤がありますのでご紹介致します。また、入浴剤は100均のアイテムを使えば自分でも簡単に作ることができますので、作り方も合わせてご紹介致します。



100均の入浴剤はあなどれない!

100均の入浴剤は種類が豊富で選びやすい

みなさんはお風呂に入る時に入浴剤を使いますか?入浴剤は肩こりなどの体の疲れをほぐしてくれたり、リラックス効果があるので使っている人も多いのではないでしょうか。入浴剤の専門店ができるくらいですから、やはり体の疲れを取って癒してくれるというのは大切なことですよね。

入浴剤はドラッグストアなどにもありますが、実は今、100均の入浴剤が人気を集めています。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている入浴剤の種類はたくさんあり、大人から子供まで楽しめるようなものばかりですので、ぜひあなたも100均の入浴剤を使ってみましょう。

100均の入浴剤は可愛くてクオリティが高い

100均の入浴剤は非常にクオリティが高いと人気があります。寒い冬は特に温かいお風呂にゆっくりと使って体を温めたいですよね。100均の入浴剤は体の疲れを取ってくれる効果のあるものがたくさんありますが、入浴剤をよく使う女性にとって魅力的な入浴剤ばかり揃っています。

香りもいろんな香りがありますし、疲れをとるだけではなく他にもいろんな効果を楽しめるようになっています。入浴剤として他のメーカーのものとクオリティは劣らず、かつ100円で可愛い女性心をくすぐる入浴剤が購入できるなら、これは100均で買わない手はありません。

【ダイソー編】おすすめの100均入浴剤5選!

ダイソーの入浴剤①アロマバスペタル

100均ダイソーでおすすめの入浴剤1つ目は、アロマバスペタルです。ディズニープリンセスのパッケージがとっても可愛いですよね。シンデレラやアリエル、アナとエルサなど、だ人気のプリンセスを集めた入浴剤で、とても人気があります。ダイソーだけではなく、セリアでも同じものを取り扱っています。

香水の瓶のような形に入っているのも魅力的で女性が好みそうなデザインですよね。中にはハート型の薄い入浴剤がたっぷりと入っていて、お湯に溶かすと泡風呂になるようになっています。香りもパッケージによって違うので、たくさんまとめ買いして試してみたくなっちゃいますよね。

ダイソーの入浴剤②炭酸ガスの薬用入浴剤

100均ダイソーでおすすめの入浴剤2つ目は、炭酸ガスの薬用入浴剤です。炭酸ガスの入浴剤はドラッグストアなどでも販売されていますが、数は入っているものの箱で買うとかなりのお値段がしますよね。ダイソーの薬用入浴剤は、4個入って100円というびっくりするくらいの安さで購入することができます。

香りもローズ、カモミール、ひのき、ゆずとどれも癒し効果のある香りばかりです。また、温浴効果を高め、血行を促進してくれるだけではなく、疲れや肩こりにも効果がありますので、とってもおすすめの入浴剤です。

ダイソーの入浴剤③バスソルト


100均ダイソーでおすすめの入浴剤3つ目は、バスソルトです。パッケージもナチュラルで可愛いですよね。オーストラリア産のソルトを使っていて、塩の力で体をぽかぽか温めてくれる発汗効果もあると言われています。

シトラスとローズ、ラベンダーやカモミールの香りがありますので、全て購入して両方楽しみたいですよね。冷え症の方にもおすすめなほど体の芯から温まることができますので、ぜひダイソーに行った時はこのバスソルトを購入してくださいね。

ダイソーの入浴剤④お酒でお肌喜ぶ美容入浴料

100均ダイソーでおすすめの入浴剤4つ目は、お酒でお肌喜ぶ美容入浴料です。写真を見ても分かるように、ハイボールやサングリアなど、入浴剤にお酒の名前が入っています。お酒のエキスが入っているので、お肌もつるつるすべすべの美肌になれると評判です。

炭酸パウダータイプやアルカリ泉タイプなど、お酒の種類によって入浴剤のタイプも様々あります。香りもお酒の香りが少ししますので、お酒が好きな人におすすめです。またお酒が苦手な人でも、香りは入浴剤用に改良された素敵な香りがするので大丈夫ですよ。

ダイソーの入浴剤⑤キャラクターのバスボム(バスボール)

100均ダイソーでおすすめの入浴剤5つ目は、キャラクターのバスボム(バスボール)です。入浴剤と言えば、パウダーや四角い固形のタイプが主流でしたが、最近はボールのように丸い形をしたバスボールが流行しています。ダイソーにあるバスボールはキャラクターがパッケージになっていてとても可愛いですよね。

写真のくまもんのバスボールはゆずの香りで、お風呂に入れるとくまもんのマスコットが出てきます。マスコットは4種類あるので、全部集めてみたくなりますね。これなら湯船に浸かるのが苦手な子供でも楽しく浸かってくれそうですよね。他にもセサミストリートやガチャピン、動物などさまざまな種類のバスボムが手に入るようです。ダイソーに行く際には、お気に入りのバスボムがないかチェックしてみてください。

【セリア編】おすすめの100均入浴剤4選!

セリアの入浴剤①光る宇宙のバスボール

100均セリアでおすすめの入浴剤1つ目は、光る宇宙のバスボールです。お風呂の中にこの入浴剤を入れると光ってきます。そしてバスボールの中から宇宙のマスコットが出てくる仕組みになっています。4種類の宇宙の仲間がいるので何が出てくるのか楽しみですよね。

この入浴剤は男の子にも大人気で、苦手なお風呂が好きになった子供もいるくらいです。お湯の中で光るものってなかなかないので、親子そろってお風呂を楽しめるのは素敵なことですよね。

セリアの入浴剤②キャラクターのシュワシュワ入浴剤


100均セリアでおすすめの入浴剤2つ目は、キャラクターのシュワシュワ入浴剤です。先ほどの宇宙のなかまの入浴剤もそうですが、セリアではキャラクターの入浴剤をたくさん取り扱っています。写真のドラえもんとピカチュウは、袋から取り出すとそれぞれキャラクターの顔の入浴剤が出てきます。

湯船に入浴剤を入れると、ドラえもんやピカチュウがシュワシュワするのでとても楽しめますよ。カモミールやマスカットなど、香りも子供が好きな香りになっていますので、ぜひセリアに行った時は購入してみてくださいね。

セリアの入浴剤③ディズニープリンセスバスボール

100均セリアでおすすめの入浴剤3つ目は、ディズニープリンセルのバスボールです。ダイソーにもディズニプリンセスの入浴剤はありますが、セリアにはバスボールもあります。こちらはパッケージのイラストを見ても女の子向けの入浴剤ですね。

小さな女の子でもおしゃれや美容には目がありません。バスボールの中からディズニープリンセスのマスコットが出てくるならなおさらですよね。アップルの香りもとても良い香りなので、ママと一緒に楽しいお風呂タイムを過ごすのにとてもおすすめです。

セリアの入浴剤④バスボールハンドバッグ

100均セリアでおすすめの入浴剤4つ目は、バスボールハンドバッグです。おしゃれなミニサイズのハンドバッグのマスコットがバスボールの中に入っています。何が出てくるかはお楽しみです。4種類全てのハンドバッグを集めて楽しみましょう。女性心くすぐる素敵な入浴剤ですよ。

【キャンドゥ編】おすすめの100均入浴剤4選!

キャンドゥの入浴剤①スウィートマルシェ

100均キャンドゥでおすすめの入浴剤1つ目は、スウィートマルシェです。写真のようにドーナツの形をしたバスタブレットです。とっても可愛いですよね。キャンドゥでは入浴剤を豊富に取り扱っており、女性が好むデザインになっているものがたくさんあります。

スウィートマルシェは、ハニーレモンとマスカットの香りがあります。他にもローズなどもありますよ。パステルカラーの色合いもとても癒されますよね。好きな色の入浴剤を購入して、毎日のバスタイムを楽しみましょう。

キャンドゥの入浴剤②ザ・ワッフル


100均キャンドゥでおすすめの入浴剤2つ目は、ザ・ワッフルです。先ほどのドーナツと同じバスタブレットで、ワッフルの形をしています。あまりに美味しそうなワッフルで食べたくなってしまいそうですよね。

カラーはブルーやオレンジ、イエローなどのカラーがあって、先ほどのドーナツのスウィートマルシェよりもカラーバリエーションは豊富です。全種類購入してコレクションにしたいくらいですよね。入浴剤とは思えない可愛さです。

キャンドゥの入浴剤③バスペタル

100均キャンドゥでおすすめの入浴剤3つ目は、バスペタルです。星の形に切り取られた薄い入浴剤がパッケージの中にたくさん入っています。この星型をお風呂の中に入れると、泡風呂になって楽しむことができるようになっています。泡風呂は女性の憧れですよね。

エレガントローズとパイナップルココナッツの香りの2種類があります。せっかくなので2種類購入して泡風呂を楽しみたいですね。この入浴剤を使って1日の疲れを癒しましょう!

キャンドゥの入浴剤④バスフィズ

100均キャンドゥでおすすめの入浴剤4つ目は、バスフィズです。写真は入浴剤なんですよ。石鹸のようにも見えますが、あひるの形をした入浴剤です。ローズの香りとパイナップルココナツの香りがあり、パイナップルの香りは黄色のあひるになっています。

お風呂い入れるとシュワシュワと溶けていきます。キャンドゥの入浴剤はダイソーやセリアと違って香りに特徴があり、実際のスイーツのフレーバーを使っているとも言われています。甘い香りが特徴的で、お風呂の中が癒しの空間になること間違いなしですよ。

100均の材料を使ったLUSH風バスボムの作り方

100均の材料を使った簡単なバスボムの作り方

100均にある入浴剤を購入してバスタイムを楽しでも良いのですが、自分で好きな入浴剤を作ることもできます。一番簡単に作れる写真のような入浴剤は、100均にあるアイテムで作ることができるんですよ。材料は重曹、天然塩、クエン酸です。

ボールに重曹と天然塩、クエン酸を入れて混ぜ合わせ、霧吹きで水を加えながら湿っていくまで混ぜ合わせていきます。あまり水分が多すぎるとシュワシュワしてしまうので、気をつけるようにしましょう。最後にラップに適量を取って形を整えたら出来上がりです!とっても簡単ですよね。

バスボムを作る時の準備物

  • 重曹
  • 天然塩
  • クエン酸

100均のアロマオイルを使ったバスボムの作り方

先ほどの簡単な入浴剤の作り方をマスターすれば、アロマオイルを使った入浴剤を作る時も簡単にできるようになります。作り方は先ほどの材料と一緒で、お好みの香りのアロマオイルを用意しておきましょう。

アロマオイルは、入浴剤を作っている時に一緒に混ぜ込んでしまうとにおいが消えてしまうと言われています。ですので、混ぜ合わせずに、お風呂に入浴剤を入れる前に、入浴剤に少しアロマオイルを垂らしてからお風呂に入れると、より香りが際立って素敵な空間になりますよ。

可愛いカラー付きバスボムの作り方

バスボム

100均で売られているバスボムなどの入浴剤には、可愛いカラー付きのものが多いですよね。自分で入浴剤を作る時も、好きな色に色付けして作ることも可能です。霧吹きで水を足しながら混ぜ合わせている時に、好きな色の粉末色素を加えていきます。

粉末色素は一気に入れるのではなく、少しずつ混ぜ合わせながら加えていきましょう。自分の好みのカラーやグラデーションにできるのが、自分で入浴剤を作れる魅力でもありますので、自分だけの入浴剤を作って楽しみましょう。

100均バスソルトはとても効果的

バスソルトは手作りもできる

バスグッズの中でもバスソルトの人気はどんどん上昇しています。作るのが難しいと思われがちなバスソルトですが、実はとっても簡単に手作りすることができるんですよ。作り方は天然塩にアロマオイルを垂らすだけという、バスボムを作るよりも簡単かもしれません。

天然塩が大さじ1杯に対して、アロマオイルはお好みで1滴から5滴くらい垂らして馴染ませていきます。香りがほのかに漂う方が良い場合は少なめのアロマオイルにしておくことをおすすめします。これだけでバスソルトの出来上がりです!

100均のバスソルトはミネラルが豊富でダイエット効果大

バスソルト

入浴剤の1つであるバスソルトは、いろんな効果があると言われています。天然塩はミネラル成分が豊富に含まれていると言われています。ミネラルはお肌にも効果的で、お肌のキメを整えてくれるとも言われています。ですので、肌荒れにも効果があると言われているんですよ。

また、バスソルトは保湿作用や発汗作用もあるので、お風呂に入れて湯船にゆっくりと浸かると、汗を大量にかくのでデトックス効果もあると言われています。新陳代謝を高めてくれるので、ダイエットにも効果がありそうですよね。

100均の入浴剤で美肌を手に入れよう!

100均の入浴剤の記事はいかがでしたか?100均にたくさんの入浴剤があるなんて驚きですよね。しかも女性の人気が集中するくらい可愛いパッケージのものばかりです。種類だけではなく、体を温めてくれたり疲れを癒してくれる効果がありますので、クオリティも問題ありません。

また、100均のアイテムを使えば、簡単に自分で入浴剤も作れちゃいます。お気に入りのアロマオイルを使って、バスボムやバスソルトを作って毎日のお風呂タイムを楽しみましょう。そして、美肌を手に入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。