Large thumb shutterstock 524899408

遊び人の男の特徴14選!プレイボーイの見分け方と本気にさせる方法は?

更新:2020.07.05

「彼は告白してくれて付き合っているけどいまいち本気さが感じられない。もしかして彼は遊び人?私には本気なの?」「告白したいけど彼はプレイボーイかな?」なんて気になる彼が遊び人なのか気になってしまうこともありますよね。そこで今回は、遊び人の男の性格・行動の特徴、彼を本気にさせる方法についてお伝えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



遊び人の男の特徴7選!プレイボーイの性格の見分け方は?

プレイボーイの性格の見分け方・とても明るいかあまりしゃべらないか

パーティー

遊び人の性格の特徴1つめは、「とても明るいかあまりしゃべらないか」です。女慣れしているプレイボーイだからかなり明るい人ばかりでしょ?と思われるかもしれませんが、そうとも限りません。かなり寡黙な方もいます。寡黙でクールなイメージだからこそ惚れる女性も多いのです。

逆に、よくしゃべる面白い男性が好きな女性もいますので、かなりよく喋る遊び人もいます。女性にも明るい男性が好き、あまりしゃべらない男性が好き、という好みの問題もあるため、2種類のプレイボーイがいるのです。

プレイボーイの性格の見分け方・かなりの面倒くさがり

男

遊び人の性格の特徴2つめは、「かなりの面倒くさがり」です。普段から面倒くさがりです。面倒くさがりなので、1人の女性を深く一途に愛するより多くの女の子と幅広く絡みたいと考えています。また、付き合うまでデートを重ねる過程も面倒くさいので、早く親密になって、数回程のデートで早く告白することが多くなります。

遊び人の性格の特徴2つめは、「かなりの面倒くさがり」です。面倒くさがりなので、1人の女の子といるのもめんどくさいのです。また、付き合うまでの過程が面倒なので、すぐに親密になろうとするのです。

プレイボーイの性格の見分け方・価値観が独特

独特

遊び人の性格の特徴3つめは、「価値観が独特」です。基本的に女性関係に奔放なので、時には彼女がいても女友達とガンガン会っても許されると思っている遊び人までいます。そんな彼に「あの女?ただの友達だよ」なんて言われても信用できませんよね。

ただし、普段あなたに女性に奔放な価値観を言ってくることはとも限りません。その場合の遊び人かどうかの見分け方は、SNSなどでの同性との会話を見ることです。遊び人の周りには遊び人が集まります。彼らの会話の中で、恋愛や性に関する会話をおおっぴらにしている場合がありますので、遊び人か判断する材料となります。

プレイボーイの性格の見分け方・特徴はさみしがり屋

寂しがり屋

遊び人の性格の特徴4つめは「さみしがり屋」です。遊び人は、さみしがり屋が本当に多いです。だって、さみしくないのに出会いを求める意味なんてありませんよね。いつだって周りに女の子がたくさんいて、満たされている。そんな状態を彼らは望んでいるのです。

プレイボーイの性格の見分け方・特徴は少し後ろ向き

後ろ向き

遊び人の性格の見分け方の5つめは、「少し後ろ向き」です。いつも自慢話が多くこの人どんだけ自信家なの…オイオイ…なんて思ってたら、「俺頭良くないからさあ」とか「イケメンでもないよね」なんて自分を卑下することもあります。このように、実はそんなに自信家ではなくて少し後ろ向き、ということもあります。

遊び人にとって、彼女がいない、女の子に囲まれていないということは恥ずかしくてかっこ悪いことなのです。現在彼女がいないとなると、彼女がいない自分はイケメンとは言えないとまで考えてしまうこともあります。つまり、自分が必要とされていないと感じている時期は、後ろ向きになりやすい傾向があります。

プレイボーイの性格の見分け方・特徴はミステリアスな雰囲気


ミステリアスな男性

遊び人の性格の見分け方の6つめは、「ミステリアスな雰囲気」です。なんとなくミステリアスでかっこいい雰囲気には、理由があります。プライベートを明かさないからです。どんな仕事をしているかは分かっているけど、会社名までは教えてくれない、どのあたりに住んでいるかも教えてくれないなど情報を明かしません。

個人情報を隠す必要があるのは、隠し事があるからです。あなたとデートをしている、もしくは付き合っているけど他に恋人がいるという可能性もあります。要注意です。

プレイボーイの性格の見分け方・軽い

男女

遊び人の性格の見分け方の7つめは、「軽い」です。言動がなんとなく軽々しい、言っていることが嘘か本気か分からない、のような特徴があります。これはある意味当然で、軽々しくなければ、本気でない女性と本命の女性を分け、同時に付き合うような真似はできません。

遊び人の男の特徴7選!プレイボーイの行動の見分け方は?

プレイボーイの行動の見分け方・好青年だけどふとした表情が冷たい

冷たい男性

遊び人の男の行動の特徴1つめは、「好青年だけどふとした表情が冷たい」です。最近の遊び人は、見た目からしてチャラそうでいかついとは限りません。むしろいかつい人でも誠実な方はいくらでもいます。見た目は普通の遊び人も多いのです。ではどうやってプレイボーイか見分けるのかというと、1つには表情があります。

例えば、普段あなたに可愛いと言ってくれる男性がいるとします。しかし、言葉だけでは本気かどうかわからないですよね。そんなときは、例えばあなたの言っている意味がわからなかったときに彼がどんな反応をするか見てみてください。そのとき露骨に嫌な表情をする男性は、あなたに本気でない遊び人の可能性があります。

プレイボーイの行動の見分け方・潔癖である

考える女性

遊び人の男の行動の特徴2つめは、「潔癖である」です。モテたいがために見た目へのこだわりが強いので、髪が乱れたり、水に濡れたり、持ち物が汚れたりするのをかなり嫌います。なので、ウエットティッシュなどをハンドバックなどに入れて持ち歩く遊び人までいます。

プレイボーイの行動の見分け方・自慢話が多い

自慢する男性

遊び人の行動の見分け方の3つめは、「自慢話が多い」です。日本人は謙虚であることが良しとされ、自慢話を延々とする方は少ないものです。しかし、遊び人の男性は、女の子に対して自分をよく見せようと考えかなり頻繁に自慢話をしてきます。

ただし、本当に自分に自信があるとは限らないので、時に反対に自分を卑下するような言動をすることもあります。本当に自信家というよりは、自分を良く見せたい気持ちが強いという方が正しいでしょう。

プレイボーイの行動の見分け方・ブランドものや服へのこだわりがかなり強い

服

遊び人の行動の見分け方の4つめは、「ブランドものや服へのこだわりがかなり強い」です。社会人ともなるとブランド財布は身だしなみで持つ方は多いですが、遊び人は年齢不相応なくらい高い財布(20代でも10万円近くするハイブランドの財布など)を持っていることが多いです。

また、ファッションにもかなりこだわりがあるプレイボーイは多いです。特定のブランドを好んで身に付けアクセサリーまで手を抜かずブランドで揃えます。また、女性が服について話すことは多いのですが、彼らもまた外見へのこだわりが強いため、女性へも同性同士でもファッションについての話題を振ってくることもあります。

プレイボーイの行動の見分け方・初対面でもタメ口

男女

遊び人の行動の見分け方の5つめは、「初対面でもタメ口」です。初対面の方へは普通は敬語で話すものなのですが、プレイボーイは違います。女性との距離をできるだけ早く縮めるために、あえてタメ口で話すのです。プレイボーイは基本的に面倒なことを嫌うので、段階を踏まずして女性の気持ちを掴もうと考えているんですね。

プレイボーイの行動の見分け方・女慣れしていて距離感が近い

距離感

遊び人の行動の見分け方の6つめは、「女慣れしていて距離感が近い」です。まだ初対面だったり、親しくもないのに肩が当たりそうなくらい距離が近い…そういう遊び人の男性は多いです。

プレイボーイの行動の見分け方・SNSでやたらと女の子に絡む

スマホをいじる男性

遊び人の行動の見分け方7つめは、「SNSでやたらと女の子に絡む」です。女性と繋がって優越感に浸るだけでなく、時にはSNSでリアルに出会いを求めている場合もあります。本気で彼女にしたい女性を見つけたいと思っている訳ではなく、遊びの女性を探している場合もあります。

遊び人の男が本気や本命の女性にすることは?

遊び人の男が本気の女性にすること・女性が以前言ったことを覚えている

笑う女性

遊び人の男が本気や本命の女性にすることの1つめは、「女性が以前言ったことを覚えている」です。遊び人に限らず、男性は忘れっぽい生き物です。プレイボーイも同じで、本気でない女性が以前言っていたことなど覚えていません。

遊び人の男が本気の女性にすること・次のデートの予定を入れたがる

考える女性

遊び人の男が本気や本命の女性にすることの2つめは、「次のデートの予定を入れたがる」です。本気でない女性には、社交辞令でまた次会おうね、とは言われるかもしれませんが、具体的な次の日程は考えようとしません。

遊び人の男が本気の女性にすること・友人や家族に紹介する

パーティー

遊び人の男が本気や本命の女性にすることの3つめは、「友人や家族に紹介する・女性の存在を伝える」です。本命でない女性であれば、周囲に紹介することはありません。本命の女性のみを友人や家族に紹介し、そうでない女性は存在を隠すのです。

イケメンの遊び人を本気にさせる方法は?

イケメンの遊び人を本気にさせる方法・ファッションに気を遣う

コーデ

イケメンの遊び人を本気にさせる方法の1つめは、「ファッションに気を遣う」です。プレイボーイは、普通の男性と比較しても異性の外見には拘りが強いことが多いです。最低限恋愛対象外にならないよう、シンプル・おしゃれな女らしいコーデを心がけましょう。

彼と会うときのコーデが分からないこともありますよね。例えば、シンプルコーデの代名詞といえばGUがあります。お洒落に、しかも安くコーデできるのも魅力的ですよね。以下リンクに、GUの服でできるスカートコーデが紹介されています。シンプルコーデの方法が分からない場合に、是非参考にされてみてくださいね。

イケメンの遊び人を本気にさせる方法・コミュニケーション能力を高める

手を広げる女性

イケメンの遊び人を本気にさせる方法の2つめは、「コミュニケーション能力を高める」、です。どんなに端正な顔立ちをしていてファッションもかっこよくても、コミュニケーション能力が高くなければ遊び人になることはできません。なので、女性にもコミュニケーション能力を求めます。

よく喋るタイプのプレイボーイがコミュニケーション能力が高いのは分かりやすいのですが、寡黙なタイプのプレイボーイもコミュニケーション能力が高いです。彼らを見ていると、寡黙と言っても、女性をエスコート褒めるなど、惚れさせるために必要なことはきちんと話していることがわかります。上手く計算されているのです。

よく喋るタイプのプレイボーイは、明るくてよく喋る女性を好むことが多いです。一方、寡黙なタイプのプレイボーイは、テンションが高すぎない、落ち着いて家庭的な女の子を好みがちです。彼のタイプに合わせた会話のテンションを心がけると効果的です。

イケメンの遊び人を本気にさせる方法・教養を付けて自分を磨く

ハート

イケメンの遊び人を本気にさせる方法の3つめは、「教養を付けて自分を磨く」です。プレイボーイは仕事ができたり、教養が高いために女性にモテていることも多いため、賢い遊び人を本気にさせるには、女性の側も教養を高めておくと効果的です。普段からニュースチェック、読書を欠かさないようにしてみましょう。

遊び人の既婚者と上手に付き合うには?

遊び人の既婚者と上手に付き合うには・本命の人にバレないようにする

女性

遊び人の既婚者と上手に付き合うには、「本命の人にバレない」ようにすることが必要です。プレイボーイと付き合っていたけど、実は彼は既婚者。それでも付き合っていたいなら、奥様に正体が分からないよう、彼の家の近所を避けて会うなどの対策をしましょう。

遊び人の既婚者と上手に付き合うには・割り切る

女

遊び人の既婚者と上手に付き合うには、「割り切る」ことが必要です。悲しいことに彼にとっては奥様が本命なのですから、こちらも浮気として恋を楽しめるくらいの心の広さが必要なのです。

遊び人の既婚者と別れるには?プレイボーイを忘れる方法は?

遊び人の既婚者と別れる方法・きっぱり別れたいと言う

真剣

遊び人の既婚者と別れる方法は、とにかくきっぱり、別れたいと言うことに尽きます。執着心の強いプレイボーイは少ないです。あなたにもうその気がないのなら、次の女を探すでしょう。遊び人の彼といると辛い、という気持ちを真剣に伝えましょう。

プレイボーイを忘れる方法・信頼できる女友達に話す

泣く女性

プレイボーイを忘れる方法の1つめは「信頼できる女友達に話す」です。話を聴いてもらえば、少しだけ楽になれるでしょう。ポイントは「信頼できる」「女友達」だということです。信頼できない友人に相談しても気持ちの解決にはなりませんし、男友達に相談するとあわよくば個室に…なんてことにもなりかねません。ご注意を!

プレイボーイを忘れる方法・趣味に没頭して彼を忘れる

ギター

プレイボーイを忘れる方法の2つめは、「趣味に没頭して彼を忘れる」です。以前から趣味がある方は、彼がいる間手に付かないこともあった趣味を再開してみてください。それでも忘れられない場合、趣味への本気度を上げてみてください。コンテストにチャレンジしてみても、趣味を仕事にする覚悟で取り組んでも良いでしょう。

ただし、趣味がまったくない、趣味の探し方も分からないという方もいるかもしれませんね。あるいは、仕事や勉強でそれほど時間が取れないという方もいるでしょう。そんな方は、以下のリンクで趣味探しをされてはいかがでしょうか。時間がなくても、インドアで手軽に始められる趣味も載っていますよ。

彼が遊び人の男でもそうじゃなくても!自分が輝ける恋をしよう

いかがでしたか。気になる彼は、プレイボーイの特徴に当てはまっていたでしょうか。仮にプレイボーイだったとしても、あなたが彼を受け入れることができるならそれでいいのです。逆に他の女の子と絡む彼なんて嫌!他の男性が良い!と思うなら乗り換える選択もあります。

プレイボーイとの恋が終わってしまった場合は、辛いでしょうけど、何も悪いことではないのです。縁がなかったのです。恋愛は相手選びが9割などと言われることもありますが、自分に合った相手が見つかれば、恋愛は半分以上上手くいったようなものです。

プレイボーイはかっこよく、コミュニケーション能力も高くて魅力的だと感じれば彼らのような男性とお付き合いすれば良いでしょう。反対に、一途で誠実な男性が好きだ、という女性も多いことでしょう。いずれにせよ、自分にとって素敵な相手なら恋は楽しいはずです。素敵な恋をしてみませんか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。