Large thumb shutterstock 603842570

【スピリチュアル】魂のレベルが高い人・低い人の特徴10選|磨く方法も

更新:2019.06.21

スピリチュアルにおいて、魂のレベルが高い人と低い人がいます。ここでは、その特徴や見分け方について、ご紹介して参ります。また、霊格を上げる為の魂を磨く方法についても、あわせて、ご紹介して参ります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

魂のレベルとは?

魂のレベル(霊格)とは悪行

魂のレベルは日本語では、「霊格」と言います。これはヒンドゥー教や仏教では、悪行の多い少ないで考えられています。悪行が少ない人ほど、魂のレベルは高く、悪行が多い人は魂のレベルが大変低い、という考え方です。

魂のレベル(霊格)とは天国への近さ

View this post on Instagram

『様々な愛』 人は様々な方に対して違う愛を感じますね。 ご家族(両親、兄弟、子供)の愛 ご友人(友人、親友)の愛 知人の愛 など そしてご自身への愛。 不思議な出逢いのお相手の方に出逢うとその様々な愛に混乱します。 それは、お相手の方お一人に様々な愛を感じてしまうからです。 それはお相手の方も同じはず🌸 お互いに今までに感じたことのない愛に混乱し、戸惑います。 それは衝撃的です⚡️💦 ですが、何故なのか次第に解るでしょう☺️ 離れていってしまう、いわゆるランナーになる側は、なかなか知る術がありませんが、チェイサーになる側が本来持っているありのままの愛に戻った時、ランナーは解るでしょう🍀✨ その意味を♥️💕 ですから、お相手の方に解ってほしいと執着や期待を手放し、ご自身にフォーカスをしていってください🍀 ご自身が動けば、お相手の方も動くのですから🌸💫 ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ #不思議な出逢い #ツインレイ #ツインソウル #スピリチュアル #宇宙 #メッセージ #サイン #愛 #ツイン #双子 #魂 #引き寄せ #シンクロ #サイレント期間 #再会 #ランナー #チェイサー #分離 #混乱 #衝撃的 #戸惑い #ありのまま #執着 #手放し

A post shared by marisa (@marisa.ck1711) on

魂のレベル(霊格)は、ユダヤ系統の宗教では、天国への近さに比例しています。天国に近いほど魂のレベルが高く、天国へ遠いほど魂のレベルは低い、という考え方です。これは、修行やメッカ巡礼などで、天国へ近づくことができる、とされています。

【スピリチュアル】魂のレベルが高い人の特徴5選

【スピリチュアル】魂のレベルが高い人の特徴①常に前向き

魂のレベルが高い人の特徴の1つ目は、常に前向きである、という特徴です。どんな状況の中でも常に光を見い出すことができます。この『光』とは、言い換えるなら『魂の輝き』です。困難な状況の中でこそ、自分自身の中に宿る魂の光を見い出し、その光に導かれることが、あなたを幸運へ導く最善の羅針盤になるのです。

自身の中に宿る魂は、常に明るい光を放っています。その光を目に移している限り、どんな状況の中でも、明るい未来に向かって歩き続けることができます。前向きである、という事は、決して楽天的という意味ではありません。自分自身を信じて前進している、という意味なのです。それを体現していることが大きな特徴です。

【スピリチュアル】魂のレベルが高い人の特徴②人の悪口を言わない

魂のレベルが高い人の特徴の2つ目は、人の悪口を言わない、という特徴です。人の悪口を言うことは、自分の醜い部分や至らない部分を、他の人に投影して攻め立てているという事です。これは言い換えるなら、自分自身の悪口を言っている、という事になるのです。自分はレベルの低い人間だと、自分に言い聞かせています。

人の悪口を言わないのは、決して人の悪口を『言わないようにしている』という事ではありません。悪口になるような点を見つけられないから、言わないのです。常にその人の良い点を探して見つけ、そこを褒める気持ちを持っています。これは意図的に行なっているのではなく、純粋に行なっている人なのです。

【スピリチュアル】魂のレベルが高い人の特徴③怒らない

魂のレベルが高い人の特徴の3つ目は、怒らない、という特徴です。怒りという感情は、自分の思い通りにならなかった場合に湧き起る感情です。これは言い換えるなら、すべてを自分の思い通りに動かしたい、という気持ちがあったという事です。自分の思い通りにすべてを動かそうとするのは、レベルの低いエゴの感情です。

レベルの高い人は『エゴ』というものがありません。その為、すべてを自分の思い通りに動かそうという気持ちも湧いてきません。すべてをあるがままに受け入れることができます。結果にもこだわらず、すべてはパーフェクトだという事を理解している為、怒りという感情は湧いて来ないのです。いつでも穏やかでいられるのです。

【スピリチュアル】魂のレベルが高い人の特徴④いつも笑顔

魂のレベルが高い人の特徴の4つ目は、いつも笑顔、という特徴です。楽しい時や嬉しい時、喜びに満ち溢れている時、人は自然と笑顔になります。人生そのものを謳歌している人は、いつでも笑顔でいられます。それは自分の人生が最高に素晴らしいという事を、知っているからです。すべての瞬間が楽しくて仕方がないのです。

ただし、楽しいという気持ちや嬉しいという気持ちは、何もしないで湧いてくるものではありません。レベルの高い人は、自分自身を楽しませる方法を知っていて、それを常に行動に移しています。自分自身をいつでも楽しい状態にすることで、人生そのものが楽しくなり、自然といつでも笑顔でいられるのです。

いつもニコニコ笑っている人の心理や、笑顔の効果についてご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、ご覧ください。

【スピリチュアル】魂のレベルが高い人の特徴⑤言葉遣いが綺麗

魂のレベルが高い人の特徴の5つ目は、言葉遣いが綺麗、という特徴です。言葉には『言霊』という魂が宿っています。綺麗な言葉には、嬉しいことや楽しいことが引き寄せられてきます。嬉しいことや楽しいことは、綺麗な言葉を多く使う人のところに寄って来るのです。また、綺麗な言葉は自信の魂も美しく磨いてくれます。

レベルの高い人は、いつでも綺麗な言葉を使っています。周囲の人たちが聞いて不快になるような言葉を使うことはありません。そして、そのような綺麗な言葉をたくさん知っています。意識して綺麗な言葉を使おうとしているのではなく、綺麗な言葉が自然と溢れ出てきます。レベルの高い人は詩人と言っても過言ではありません。

言霊の力について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、是非、合わせて、参考にしてみてくださいね。

【スピリチュアル】魂のレベルが低い人の特徴5選

【スピリチュアル】魂のレベルが低い人の特徴①ネガティブ

魂のレベルが低い人の特徴の1つ目は、いつでもネガティブである、という特徴です。自分自身のことに対して常に後ろ向きです。根拠のない不安や恐れを感じ、下を向いています。「どうせ」という言葉が口癖にもなっています。そうやって諦める気持ちを自分の魂に刻み付けているのです。未来は不安だらけだと感じています。

また、このネガティブさは自分自身だけではすみません。周囲の人たちにもネガティブなエネルギーを発し続けます。人の不安や恐れの感情を煽るようなことばかり言います。そして、本人は全く意識していません。その為、一緒にいると満ち溢れていた希望も、少しずつ根拠のない不安や恐れの感情に塗り替えられていきます。

【スピリチュアル】魂のレベルが低い人の特徴②人の悪口を言う

魂のレベルが低い人の特徴の2つ目は、人の悪口を言う、という特徴です。これは自分自身に自信がないからです。自分の嫌な面や不愉快に感じている特徴を、周囲の人たちに投影して、悪口を言っています。言い換えるなら、これは自分自身を常に責めているのです。ですがレベルの低い本人は、そのことに全く気付いていません。

仮に周囲の人たちが悪口を言っている点を注意したとしても、本人は何を言われているのか分からないでしょう。人によっては、自分の悪口を言われた、自分がいわれのないことで責められた、という受け取り方をする可能性もあります。レベルの低い人は、常に何でも悪い方向へ捉えてしまう性格をしているのです。

【スピリチュアル】魂のレベルが低い人の特徴③怒りの感情を露わにする

魂のレベルが低い人の特徴の3つ目は、怒りの感情を露わにする、という特徴です。これは、自分の思い通りにいかなかった為、湧いてくる怒りの感情を露わにします。レベルの低い人は、すべてを自分の思い通りにしたい、という気持ちを強く持っています。その為に大変なエネルギーと時間を使うこともしばしばです。

ですが、これはエゴでしかありません。レベルの低い人は、エゴの声に支配されることが大変多くなる為、エゴの最大の特徴でもある「すべてを自分の思い通りにする」という気持ちが大変強いのです。そうならなかった場合には、自分が悪いのではなく、周囲の人たちが足を引っ張ったと感じ、大変な怒りの感情を表に出します。

【スピリチュアル】魂のレベルが低い人の特徴④言葉遣いが悪い

魂のレベルが低い人の特徴の4つ目は、言葉遣いが悪い、という特徴です。言葉には『言霊』というものが宿っています。悪い言葉には悪い言霊が宿り、状況や環境が、その人にとって不愉快なものへとどんどん変わっていきます。その状況や環境に更に怒りや不快感を覚え、言葉遣いが悪くなるという悪循環に陥ります。

レベルの低い人は、自分の状況や環境が、自分自身にとってより良いものにならないのは、周囲の人たちや運命が悪いからだと思っています。言葉遣いが悪い事が原因だとは思っていません。また、ストレスが大変溜まっている為、そのストレスを発散させる為に、言葉遣いが悪くなってしまっている、というケースもあります。

【スピリチュアル】魂のレベルが低い人の特徴⑤感情の起伏が激しい

魂のレベルが低い人の特徴の5つ目は、感情の起伏が激しい、という特徴です。感情は自分自身の魂の光をどれだけ見つめていられるか、という事に起因しています。自分自身に宿る魂の光を常に見つめていられる人は、人生や未来に大きな希望を抱き続けることができる為、常に楽しさや幸せで満ち溢れた状態でいられます。

ですが、レベルの低い人は、自分自身に宿る魂の光からすぐに目をそらし、周囲に光を求めがちになります。周囲の光はすべて幻の光です。その幻に惑わされ、一喜一憂することが多くなる為、幻の喜びや楽しさを見つけると、天にも昇る気持ちになりますが、幻が消え去ると、その思いが消え去り、感情の起伏が激しくなります。

【スピリチュアル】魂のレベルを磨く方法5選

【スピリチュアル】魂のレベルを磨く方法①瞑想

魂のレベルを磨く方法の1つ目は、瞑想です。瞑想は自分自身の内面と向き合う大変良い方法です。瞑想することで、日常生活の中で知らない間に抑え込んでいた怒りや悲しいと言った良くない感情が表面化し、向き合うことができるようになります。向き合った感情はすべて浄化されますから、最後は良い感情だけが残ります。

瞑想を始めたばかりの頃は、様々な思いがあなたの頭の中や心の中を駆け巡っていくことでしょう。それらはすべて静観してください。あなたの中から外へ飛び出していく過程の通過儀礼のようなものです。瞑想を続けていくうちに、そのようなことがなくなり、楽しいとさえ感じられるようになるでしょう。

【スピリチュアル】魂のレベルを磨く方法②自分に嘘をつかない

魂のレベルを磨く方法の2つ目は、自分に嘘をつかない、という方法です。自分自身に嘘をつくことは、自分自身を否定することになります。これは言い換えるなら、自分自身の中にある魂を否定し、真っ黒なオーラで覆い隠してしまうことを意味しています。魂が光らない状態では、レベルも上がることはないのです。

自分自身に嘘をつかないようにすることは、あなたが魂のレベルで感じたことを認めるという事です。これは魂の存在そのものを認めることを意味します。あなたが自分自身に宿る魂の存在を認めることで、魂はまばゆいばかりの輝きを放ちます。輝きが強くなればなるほど、魂のレベルもどんどん上がっていくのです。

【スピリチュアル】魂のレベルを磨く方法③本を読む

魂のレベルを磨く方法の3つ目は、本を読む、という事です。これは美しい言葉を使うことに繋がります。美しい言葉や綺麗な言葉を使う為には、あらかじめそのような言葉をたくさん知っておかなければなりません。知らなければ使うことはできません。美しい言葉や綺麗な言葉をたくさん知るには、読書が最も効果的です。

綺麗な言葉や美しい言葉が書かれた本をたくさん読みましょう。漫画よりも文字だけの本の方がより効果的です。文字だけの本を読みながら、その光景も想像してください。その本に描かれている状況や情景をあなた自身の中で思い描くことで、あなたの想像力が増し、その想像力も魂のレベルを上げることに繋がります。

【スピリチュアル】魂のレベルを磨く方法④目標や夢を持つ

魂のレベルを磨く方法の4つ目は、目標や夢を持つ、という事です。できるかできないかは関係ありません。あなたが「実現させたい」と思うことを目標や夢に設定し、そこに向かって歩き続けましょう。あなたが自分で掲げた目標や夢は、あなたに光を与えてくれます。その光はあなたの中に宿る魂の光が投影された光です。

また、目標や夢を実現させる為の弛まない努力も、あなたの魂を磨き上げてくれます。経験や学びが多ければ多いほど、それはあなたの経験値となり、魂のレベルもどんどん上がっていくのです。目標や夢はあなたに生きる力と張り合いももたらしてくれます。生きる力や張り合いも、あなたの魂を磨く為の大切な力となるのです。

【スピリチュアル】魂のレベルを磨く方法⑤魂レベルの高い人と一緒にいる

View this post on Instagram

遠隔電話鑑定😊 ツインレイです!久々ですね😊2016年に出会われて、くっついたり離れたり。 彼はどん底にもなり。彼女がサポートしていて。 彼女はダブルマスター33と11。やはりやはりのエンパス体質で。スピリチュアルの仕事されたくて、色々学ばれてて、チャネリングされてました。私のことも読んでくれました😊 ツイン彼は独身8こ下。彼女は配偶者と卒業きてます。 そのツイン多いね。 やることは、ほんと決まってて。 配偶者との離婚、ライトワークスタート。そしたら、自然とツインと仲良くおれます。 普通の恋愛なら不倫でズルズルもいきますが、ツインの場合、なかなかね。宇宙がツイン奪い取ります。あ、配偶者を選んだのね、了解。そんな感じです。 ツインレイは、宇宙が采配してます。見事です。彼が、彼がーゆうてますが、違います。自分の鏡として動くし、宇宙が動きます。 ツイン分離してる人たちは、みんなそこをしっかり理解してない。 彼が悪いじゃなくて、自分が悪い。自分が動けば、ツイン鏡の彼は自然と動きます。二人で一つだから😊魂の片割れです本気で。 ご依頼ありがとうございました😊2020年たくさんのツインが統合してるはず🎶いろんなこと動くよ、2020年。わくわくします。 #ツイン#ツインレイ#ツインソウル#ツイン統合#スピリチュアル#カウンセリング#スピリチュアルカウンセリング#心理カウンセリング#大阪#タロットアドバイザーRico#魂の片割れ#魂#遠隔#電話鑑定#サイキック#サイキックリーディング#チャネリング#ライトワーク#ライトワーカー#数秘#数秘術#不倫#離婚#宇宙の采配

A post shared by ✨愛のメッセンジャー✨Rico😊💞🍀 (@rico.spiritualcounselor.reiki) on

魂のレベルを磨く方法の5つ目は、魂レベルの高い人と一緒にいる、という事です。これは最も手っ取り早い方法と言えるでしょう。これまでに魂のレベルが高い人の特徴はと紹介して参りました。あなたの周囲を見回してみてください。きっと特徴に該当する人があなたの身近にいるはずです。その人と一緒にいましょう。

身近にお手本になる人がいると、その人と行動を共にするだけで、一緒に魂のレベルが上がっていきます。行動はもちろん、考え方や感じ方も身近で触れることができる為、あなた自身も感化されていくのです。また、徹底的に真似をすることで、更に魂は早く、そして確実に成長していきます。お手本になる人を探しましょう。

【スピリチュアル】魂のレベルの見分け方3選

【スピリチュアル】魂のレベルの見分け方①言葉遣い

魂のレベルの見分け方の1つ目は、言葉遣いによる見分け方です。魂のレベルが高い人は、大変綺麗で美しい言葉を使います。また、そのような言葉をたくさん知っています。それだけたくさんの本を読み、そして、美しい言葉が自然と出てくるような気持ちを持ち続けているからです。

レベルが低い人の見分け方は、大変言葉が乱暴で、聞いていると大変不愉快になります。また、人のやる気を削いでしまうようなことも平気で言います。一緒にいて夢や希望が消えてしまいそうになる人はレベルの低い人です。

【スピリチュアル】魂のレベルの見分け方②表情

魂のレベルの見分け方の2つ目は、表情による見分け方です。魂のレベルが高い人は、いつも口角が上がっています。笑っているように見えるのです。それは人生にたくさんの希望や喜びを見い出しているからです。自分の人生が楽しい人は、自然と笑みがこぼれ、表情も大変明るくなります。

レベルが低い人の見分け方は、口角が下がり、表情も大変暗い、という特徴があります。いつでも心配や不安を抱えているからです。毎日がお葬式のような表情をしている人は、レベルの低い人です。

【スピリチュアル】魂のレベルの見分け方③態度

魂のレベルの見分け方の3つ目は、態度です。魂のレベルが高い人は、周囲の人たちに大変親切で、更に謙虚でもあります。いつも周囲の人たちを勇気づけ、希望を与えてくれます。これは自分自身も希望に満ちた生き方をしているからです。

レベルの低い人の見分け方は、大変横暴で、自己中心的です。また、人の希望に水を差すようなことを平気で言ったりもします。一緒にいて不愉快に感じられる人は、レベルの低い人の特徴です。

魂レベルの高い人を目指してみんなの魂レベルを上げましょう

スピリチュアルで魂レベルが高くなると、周囲の人たちの魂も一緒に引き上げることができるようになります。レベルの高さを体現した生き方をするようになるからです。レベルが上がると、幸運や幸せを感じやすい体質になり、毎日が楽しくなります。ぜひ、特徴や見分け方を参考にして、レベルを上げてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。