INDEX

通帳ケースは風水的にどんな意味・効果がある?

通帳ケースの風水的な意味は金運の運気を高めるアイテム

通帳ケースはその活用方法そのままに、お金を留めておく効果を持ち、金運アップ効果を狙うことができるアイテムです。お金が出ていくのを防いだり、お金が貯まるようにしてくれる風水的効果が狙えます。通帳ケースによる運気アップは、主に金運であることが特徴です。

通帳ケースを使っている人は多いでしょうが、どの方角に置くと良いか、どんな色が良いかを知っている人は意外と少ないものです。今回は、通帳ケースによる金運アップ効果が期待できる風水のコツを伝授致します。ぜひ最後までご覧ください。

ここを読んでいる方は、金運アップに興味がおありなのではないでしょうか。こちらの記事も金運アップに効果がありますので、ぜひ参考にしてみてください。黄色や、トラなどの風水的な意味は金運であることがあります。これらの風水的な意味を読み解いて、金運を自分のものにしてしまいましょう。

Small thumb shutterstock 464829146
関連記事 運気アップする待ち受けリスト!金運・幸運を呼ぶ開運壁紙とは?

最近ついてない…。そんな時は運気アップの待ち受けを使ってみませんか?金

通帳ケースを変えるだけで家庭全体の金運が良くなる

通帳ケースを変えるだけで、家庭全体の金運がアップするとも言われています。通帳ケースの風水的な意味は、お金を包み込むということです。家族全員のお金を守り、外に出ていくのを防いでくれるのですね。ですから、無駄な出費や浪費を防ぎ、お金の出入りをきちんと管理できるようにしてくれるのです。

通帳ケースの風水的な意味を読み解くことで金運アップが狙える

通帳ケースは、金運アップに欠かせないアイテムです。通帳を包むということで、お金が出ていくのを防いでくれる効果があります。通帳ケースの存在をバカにしてはいけません。通帳ケースの風水的な意味は、お金を守ってくれるという意味です。では、通帳ケースの風水的効果を見ていきましょう。

色編|通帳ケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

【色別風水的効果】①入れ物はピンク色の通帳ケースで金運アップ!

ピンク色の入れ物である通帳ケースは、放っておいてもお金がドンドン貯まるという意味を持ちます。出世がしたいわけではないけど、お金が欲しい…という人におすすめです。仕事運を同時に上げてくれる効果はあまり期待できませんが、他力本願で、お金が貯まる効果を持っていると言えます。

ピンク色の通帳ケースを使用することにより、金運がアップし、お金が貯まる効果が得られます。それは自分の努力により稼いだお金ではなく、「ツキ」がめぐってきてお金をゲットできるという幸運に見舞われるという意味です。他人からお小遣いをもらえたり、宝くじが当たってお金を得るなどという意味を持ちます。

ピンク色の財布にも風水的な意味を持つものがあります。こちらの記事をぜひ参考にしてみてください。ピンク色の財布が持つ風水的効果について記載されています。ピンク色の財布の効果は、女性だけに働きかけるものであるようです。金運だけでなく、仕事運や恋愛運もアップさせれてくれる優れもの。ぜひ読んでみてください。

Small thumb shutterstock 571220725
関連記事 ピンクの財布が持つ風水の効果とは?女性だけに働く秘密のパワー

ピンクの財布は風水において女性に絶大な効果を持っている?金運はもちろん

【色別風水的効果】②黒色の通帳ケースでお金が出ていくのを防ごう!

黒色の通帳ケースを使用すると、お金が出ていくのを防ぐ効果があります。黒色という色の意味は、「包み込む」という意味を持ちます。黒色の通帳ケースにしまうことにより、お金が包み込まれ、外に出ていかないという効果があり、散財を防ぐことにつながっていきます。

お金を入れておく入れ物も、風水では重要なカギとなります。黒色の通帳ケースは、出ていくお金を防ぎ、適切にお金が管理された状態がキープされるという良い効果を与えます。また、入ってくるお金も増える効果を持ち、金運にはとっても良い効果がたくさん期待できるのです。

黒色の通帳ケースの効果は絶大で、黒色の通帳ケースを使うというだけでお金が貯まっていくと言われています。金運アップに絶大な効果のある黒色の通帳ケースは、風水で言うと「現在のお金を守る」という意味を持ちます。今あるお金をきちんと守ってくれる黒色の通帳ケース、ぜひ使ってみてくださいね。

【色別風水的効果】③赤・オレンジは厳禁!お金が出ていってしまう傾向に!

通帳ケースの風水的な意味から考えると、赤色やオレンジ色の通帳ケースは良くありません。なぜなら、活発で新しいものに更新していく運気である赤色やオレンジ色は、今あるお金を外に出していってしまう効果があり、散財につながっていってしまいます。

通帳ケースの風水的な効果から、赤色・オレンジ色の通帳ケースは絶対にやめたほうがいいです。お金が出ていく一方になってしまいます。さきほど紹介した、ピンク色や黒色を使用することをおすすめします。また、黄色は金運に良いと有名ですが、黄色を使うときにも注意が必要です。

黄色の通帳ケースといっても、真っ黄色の通帳ケースは貯める力が弱く、金運的な意味では「流れていく」お金も多いのが特徴です。ですので、少し茶色がかったもの、ベージュに近い黄色のものを選ぶことをおすすめします。黄色は黄色でも、少し暗い色を選ぶことで、出ていくお金を防いでくれる効果が狙えます。

方角編|通帳ケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

【方角別風水的効果】①北玄関の人は東に保管することで金運アップ!

通帳ケースは、玄関の作りによって保管すると金運アップが狙える効果を持つ方角が変わってきます。北玄関の人は東に置いて保管しましょう。北の玄関から流れ込む運気が、東に置くことによって高い金運となり、お金が貯まりやすくなります。北玄関は幸運をもたらしやすい風水的な意味を持ちます。

北玄関の人が通帳、また通帳ケースを東に置くことにより、お金が出ていくのを防いでくれます。北玄関は良い運気が流れ込む風水的に良い構造です。もっと金運を上げたいのなら、東に置いて保管しましょう。間違っても南に置いてはいけません。風水的な効果として、南は散財の意味を持ちます。

そのため、南に通帳ケースを置いてしまうと、お金が次から次へと出ていってしまうという効果があります。そんなことになっては大変ですね。ですから、お金に関わるものは南に置くことは厳禁なんです。お財布や貯金箱も、南に置いていたらすぐにやめてください。お金に関わるものは、全部東に置くようにしましょう。

【方角別風水的効果】②東玄関の人は北に保管することで金運アップ!

東玄関の人は、北と逆で北にお金に関するものを置くことで金運がアップします。東玄関の人は既に良い運気が流れ込んでいるので、生活するには困らない人が多いです。ですが、それでももっと金運を上げたいと思うなら、北の方角にお金に関するものを置くようにしましょう。通帳ケースももちろんその中に入ります。

通帳ケースを北に置くことで、家全体の金運がアップします。その通帳の中に入っているお金が出ていくことを防ぐだけでなく、お金が次々と貯まるように運気が好転していきます。仕事運もよくなり、出世してお給料が良くなる効果も狙えます。金運がアップすることで、毎日が充実していくことでしょう。

北玄関の項目でも書かせていただきましたが、ここで注意したいのが、お金にまつわるものを南に置かないことです。なぜ南が悪いかと言いますと、南は朱雀、火の力を持っている方角なのです。火の力は、金運を減退させる力を持ってしまいますので、南の方角にお金にまつわるものを置くことは東玄関でも厳禁です。

【方角別風水的効果】③西玄関の人も北に保管場所にすることで金運アップ!

西玄関の人も、北にお金にかかわるものを保管場所にすることで金運アップ効果を狙えます。西玄関の人は、それだけでも金運がとても高い構造になっており、お金がドンドン貯まる運気ではあります。しかしそれだけでは物足りないという人は、北に通帳ケースを置くことでさらに金運をアップすることができます。

通帳ケースを北に置くことで、出ていくお金を防ぎ、収入アップを見込むことができます。前の項目で書いたピンク色や黒色の通帳ケースに入れるとなお良いです。通帳ケースは金運アップのカギとなるアイテムです。そんな通帳ケースは、財運の良い方角に置き、運気の良い色のケースに包んで仕舞いましょう。

運気や金運アップの効果を持つものに観葉植物があります。観葉植物を玄関に飾ることにより、金運がアップする効果も狙えます。風水で玄関に置くと良い植物にはどんな物があるのでしょうか?こちらの記事をご覧ください。玄関に置くと運気や金運のアップする力を持つ植物が紹介されています。

Small thumb shutterstock 365023982
関連記事 運気や金運アップの観葉植物25選|風水で玄関に置くと縁起の良い植物は?

観葉植物は風水では金運などの運気をアップさせる効果があるとされています

豆知識編|通帳ケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

【通帳ケース豆知識】①入金したときに記帳することで金運アップ!

お給料日などで収入があったとき、どうしていますか?必ず記帳しているという人もいれば、あまり几帳面ではなくカードで引き出してそのまんま…という人もいるのではないでしょうか。風水から言うと、入金したときに記帳を必ずすることによって金運がアップすると言われています。

「お金が入ってくる」という運気をクセ付けさせることにより、金運がアップし、お金が入ってきやすい状態にすることができます。常にお金が入ってくるという運気を通帳に覚えさせるようにして、金運アップを狙いましょう。丁寧に記帳するという行動も効果抜群で、お金の管理力が高まります。

金運を上げたいなら、お給料日には必ず記帳をするようにしましょう。几帳面に整理整頓すると金運がアップすると言われていますが、お金の管理をきちんとすることによっても金運が着実に上がっていきます。お金に好かれたいのなら、お金に対して真面目である必要があります。お金とは真剣に付き合うようにしましょう。

【通帳ケース豆知識】②貯金用と普段遣い用と分けることで金運アップ!

貯金用の通帳と、生活に必要な生活費の引き落としに使う通帳を別々に分けることによっても、金運がアップすると言われています。生活費の引落しは、生きていく上で必ず通らなくてはならない出費なので、動かさずにはいられません。ですが、貯金用の通帳はどうでしょう。お金を動かす必要はありませんよね。

お金を貯めておきたいのなら、貯金用の通帳は別々にしておくのがベストです。お金を貯めるための通帳は、色別風水的効果の項目で書いた「黒色の通帳ケース」がおすすめです。出費につながるイベントをシャットアウトし、お金を確実に貯めてくれる効果を持ちますので、お金が貯まりやすい状態になります。

【通帳ケース豆知識】③使い終わった通帳は処分することで金運アップ!

もう使わなくなった口座の通帳や、満杯になった通帳をいつまでも保管していると金運が上がりません。使わなくなった通帳や、満杯になった通帳は、シュレッダーなどできれいに切り刻み、早めに処分することが運気アップに必要な行為です。

古いお金の記録をいつまでも持っているのは運気が停滞し、金運がうまく上がりません。これは、通帳ケースをピンク色や黒色の良いものにしていても台無しにしてしまう行動です。

お金を増やし、貯めたいのなら、古くなった通帳は早めに処分することです。プライバシーの塊なので、もちろんシュレッダーを使ったり、ハサミで丁寧に切り刻むなどで丁寧に処分することを忘れないようにしてくださいね。

通帳ケースを変えるだけで金運アップの風水的効果が狙える!

いかがでしたか?通帳ケースの色や、置く方角を変えるだけで、劇的に金運をアップさせることができるんです。通帳ケースの色は、一般的には黄色が良いとされていましたが、実は真っ黄色の通帳ケースは逆効果だということもお分かりいただけたかと思います。以上のことを踏まえて、金運を上手にアップさせて頂きたいです。

また、置く方角には玄関の方角も関係していることをご紹介しました。風水の力は、古くから偉人たちが用いてきた伝統的な易学です。風水の力は知識を身につけるだけで簡単に手に入るものですから、今日からぜひ実行して、金運アップの力を手に入れてしまいましょう。

まずは通帳ケースを買ってくることからはじめなくてはなりませんよね。以下に、100均の通帳ケースについて書かれた記事をご紹介しておきます。ダイソー・セリアでも通帳ケースを購入することができるんです。100均で手軽に購入できるので、金運アップにぜひ役立ててくださいね。

Small thumb shutterstock 597213389
関連記事 100均の通帳ケース5選!ダイソー・セリア別!収納におすすめ!

通帳の収納はどのようにしていますか。100均ダイソーやセリアには通帳ケ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。