Large thumb shutterstock 415629373 1

キーケースの風水効果・意味は?ジャンル別の運気の上げ方も紹介!

更新:2021.05.21

貴方はキーケースを持っていますか?最近は風水が好きで、自分で意味を調べながら運気を作っている方も多いですね。ピンク色に黄色、白や黒などのモノクロの物でも、その色の持つ効果を身の回りに使う事ができます。キーケースの持つ意味や、色から得られる運気をぜひ取り入れていって下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キーケースは風水的にどんな意味・効果がある?

キーケースやキーホルダーには自分の未来を方向づける風水効果があります

キーケースは風水的に、未来の自分に求める物を表す意味合いがあります。家の鍵1本しか持っていなければ、キーケースを持っていない方もいるのではないでしょうか。しかし自分の求める将来への理想があれば、それに合う雰囲気を纏ったキーケースを持っておくのも効果的です。

しっとりと落ち着いた雰囲気にしたいのであれば、木や革製のシックで落ち着いた物を使うと良い運気が寄ってきます。キラキラと華やかな未来を望んでいるのであれば、煌びやかな色彩の美しい物を手にしてみましょう。キーホルダーよりも、しっかり鍵を守る事ができるキーケースが良いですね。

キーケースを持って方はいない、どんな将来にしていきたいかを思い描いて、意味を持たせてキーケースを選んでみると良いですね。特に女性に人気のあるキーケースを出しているブランドを次の記事で紹介しています。男性も持てる様な老舗ブランドが多く紹介されているので、家族でおそろいのキーケースを探すのも楽しいです。

入れた鍵に通じる場の運気を守ってくれる効果があります

キーケースにはもう1つの風水的な意味として、入れている鍵の場所の運気を守ってくれる効果があります。学校や会社などで家から離れる時に、家の鍵をキーケースに入れて丁寧に扱う事で、家という空間を大切にしている事になります。その為、外出中であっても家の鍵を通して家自体の運気の維持・上昇に繋がります。

もし車を使う事が多いのならば、車やガレージの鍵をキーケースに入れておくのも良いですね。自分が良く使う、運気を上げたい場所の鍵を入れておく事で、キーケースは風水上とても意味のある物になります。キーケースを使う上で注意しておかなければならない事は、キーケースに入れる鍵の本数です。

鍵を入れる為のリングは4つであったり6つであったり、大きさにもよりますね。しかし、リングを全て使ってしまうとキーケースがパンパンになってしまいます。そういった状態だと、鍵も使いづらくなりますし、風水的にもあまり良くない状態です。キーケースに入れる鍵の本数は、2~3本程度にしておきましょう。

金運アップ編|キーケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

黄色のキーケースで金運を上げましょう


キーケースに使っても良い、風水で金運アップとしてよく言われる色が黄色ですね。風水に興味がない方も、何となく覚えている人も多いです。キーケースを黄色にする事で、金運アップに繋がります。また黄色には社交運を上げる効果もあります。この運気を上げる事で、これからの自分の人生も色彩豊かな物にする事ができます。

金運アップとしての効果のある黄色のキーケースですが、ただ金運を上げるというよりは、お金のまわりが良くなるという意味のある色です。お金が入ってもきますが、同時に出ていく事も多くなる運気を持つ色です。自分を律する事が上手い方であれば、黄色のキーケースを身につける事で財産が増えるかもしれません。

もし他人に流されてお金を使ってしまいそうであれば、黄土色やパステルカラーの黄色を身につけましょう。黄土色などの黄色が好みの色味でなく、どうしても鮮やかな黄色を身につけたい場合、黄色の他に青や黒などの色が少し入っている物を選ぶと良いです。お金を使う前に、使っても良いか考える瞬間が生まれやすくなります。

苦手でなければ金色も運気アップに効果的です

風水でお金を1番連想させるキーケースの色は、やはり金色ではないでしょうか。金運の意味や効果を最も持つ色であり、強い運気を持っています。社会的な地位を上げたい場合にも使われる色です。チャンスを掴んで自分の地位を確立したい時や才能を発揮して名声を得たい時におすすめの色です。

新しい事を始める時にも良い効果を発揮する色なので、自分のやりたい事がある時や何かを新しくやり始めたい時は、金色のキーケースを使ってみると良い運気が寄ってきます。新しく始める事で、自分が1番になりたいと思う様な事の場合に、きっと良い効果があります。

色風水で自分の社会運やステータス運を上げる為に使われる金色なので、自分のキーケースに使いたい所ですが、金色の物を使うのが苦手な人もいますよね。そんな場合は銀色のキーケースを使っても良いです。銀色には気持ちを落ち着けて金運や才能を発揮させる運気を持っています。金運以外にも効果があるので、おすすめです。

賭け事が好きな方であれば赤色のキーケースも効果的です

宝くじを定期的に買う方であったり、その他の賭け事が好きな方であれば、風水におけるギャンブル運に効果的な赤色のキーケースを持ってみてはいかがでしょうか。赤色には瞬発力があり、勝負ごとに対して力を発揮してくれます。貯蓄運などの意味を持つ色ではないですが、瞬間的にパワーを発揮してほしい時に持つ色です。

仕事運にも効果があり、仕事で同僚に勝ちたい時や実力を出したい時に良い運気を運んできてくれます。何か2つ以上の選択肢が存在していて、そこから1つを選ばなくてはならない場合に、決断力を上げる意味を持つ色として使うのも良いですね。選んだ選択肢が自分にとって良い結果をもたらしてくれるでしょう。


知識運に対して象徴的な意味の色でもあるので、仕事以外にも現在勉強している事がある方や、新しく何か学びたい事がある方が赤色のキーケースを持つ事にも効果があります。自分のガッツを高めてくれる色なので、何か頑張りたい事がある時・やらなくてはいけない事がある時に、この赤色を身につける事で効果を得られます。

恋愛運アップ編|キーケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

ピンク色のキーケースで恋の風水効果を得ましょう

恋心の強い味方であるピンク色の使われているキーケースを持って、風水効果で恋愛運をアップさせましょう。女性の持つ柔らかい雰囲気やしぐさを増やしたい時、新しい恋愛をしたい時にとても意味のある色です。女性としての自分の魅力を引き出したい時に、ピンクのキーケースを持つと良いですね。

ピンク色の中でもパステルピンクなどの特に柔らかい色彩のピンク色であれば、女性的な柔らかさや漠然とした新しい恋愛に効果的です。それよりももっと強い気持ちで恋愛や結婚などの運気を引き寄せたい時は、キーケースをハッキリとしたピンク色にする事で効果が得られます。

愛情や人間関係の改善に効果を発揮する為、夫婦間・恋人間ですれ違いが続いている時にピンク色を取り入れて、風水の力も使いながら関係の修復を試みると良いでしょう。自分に似合わないと思っていてこの色が苦手な方でも、上手くピンク色を日常に取り入れていく事で、きっと元通りに仲のいい関係に戻る事ができますよ。

オレンジ色も恋愛の運気や対人運が上がります

風水ではオレンジ色も恋愛運に効果のある色なので、オレンジ色のキーケースで元気をチャージしながら恋愛運を上げるのも良いですね。対人運に良い効果があり、明るい印象を持たせてくれるのがオレンジ色です。周囲に明るく元気な印象を持たせる事のできる色なので、積極性を上げていきたい時に効果的な運気を運ぶ色です。

新しく出会う人と恋愛をはじめたい場合、第一印象はとても大事ですよね。明るく優しい印象を相手に持ってもらいたい時には、オレンジ色のキーケースを持って行くと良い結果が得られます。コミュニケーション力のアップにも風水の効果があるので、キーケースでなくても少し身につけていくと運気アップに繋がります。

オレンジ色で明るさも取り入れたいけれど、恋愛により力を入れたい場合は、ピンク色とオレンジ色の中間色に近い物を探してみましょう。ピンク色でも赤みが強く、オレンジがかった色味のピンク色もありますよね。そういった物であれば、両者の良い所をバランスよく取り入れる事ができます。

恋愛で悩んでいることがある場合、占い師に相談してみることもおすすめですよ。彼との関係や今後についてなど、様々なアドバイスをもらえます。電話占いであれば、好きな場所から相談することができるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。


風水で白色は気持ちをリセットする意味があります

白色には気持ちを新たにする効果や再スタートの意味があるので、家族や恋人と喧嘩してしまって仲直りしたい時に白色のキーケースを持って、風水の効果を得ると良いでしょう。気持ちが落ち込んでいる時にリセットする場合にも効果がありますし、低迷した運気の浄化にも良いです。

白色のみであればリセットやリフレッシュなどの効果を強く持ちますが、他の色と組み合わせる事で、合わせた色の力をアップする意味を持つ色にもなります。ピンク色やオレンジ色と一緒にする事で、恋愛の風水効果をより強く得る事ができる様になります。

キーケースなどで取り入れる色風水の他にも、恋愛運アップの為に家の中を少し変えてみても良いですね。寝ている間はずっとその場所にとどまっている為、寝室を恋愛運を上げるために変えていくのも効果的です。ベッドの向きや場所を変える事で、恋愛の風水効果をより得やすい空間を作ってみましょう。

色別編|キーケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

青色のキーケースで仕事運を上げましょう

キーケースを青色にする事で、風水から仕事運を上げる事ができます。青色は仕事運に効果があり、冷静さを引き出してくれる効果もあります。仕事で車を使い、他人にもキーケースをよく見られるという場合には、落ち着いた人というイメージを持たせる事もできます。

集中力を高める効果も期待できるので、仕事や勉強に集中して取り組みたい方や最近集中力が散漫になりがちhな方が身につけると、風水としても良い効果が得られます。リラックス効果もあり、夜にぐっすりと眠りたい・安眠したいと思っている方が持つのにも良い色です。

試験などの勝負事の意味合いを含む事柄に臨む時は、青色の他に銀色を取り入れても良い風水効果を得る事ができます。普段からそのような事が多ければ、銀糸などの使われた青色や紺色のキーケース、なんて物を使ってみるのも良いですね。

緑色の色風水で円満な家庭を築きましょう

緑色のキーケースに自宅の鍵を入れる事で、家の中の気を安定させる風水効果を得る事ができます。自然の中の色である緑色には癒しの効果があり、健康運をアップさせる効果があります。体調を崩しやすい方であったり、子供が小さくて健康が気になる時には緑色を使って健康に関する運気をアップさせましょう。

気持ちを穏やかにしリラックスさせる効果があるので、毎日忙しい日々を過ごしていて中々落ち着く事ができない方にも大きな意味合いを持つ色です。緑色をキーケースとして持ち歩く事で、自分自身の運気の巡りが安定し、風水の効果が実感できます。

キーケースを家庭運のアップに使うのであれば、緑の代わりに茶色のキーケースにしても、効果があります。茶色にも家庭運や安定運があり、特に家庭の中のトゲトゲした雰囲気を解消して、安心感のある家庭にしてくれるでしょう。

紫色で今よりも1ランクアップを目指します

紫色には高貴な意味合いがあり、紫色のキーケースを持つ事で、今よりも高い地位を目指す為に必要な風水効果が得られます。自分の地位や名誉を向上させて、ステータスを上げたい時に効果的な意味を持つ色です。風水では、人の上に立ちたい時に使うと良い運気がやってくるでしょう。

気品があって神秘的な雰囲気を持つ色なので、1度に沢山使ってしまうと、かえって他人が近寄りづらくなってしまいます。大きな面積で使うよりは、キーケースなどで少しだけ取り入れる程度の方が良い効果が得られるでしょう。

厄除けの意味を持つ色でもあるので、中に入れた物の持っている場所を守るというキーケース自体の意味から考えても、相性はとても良いと言えますね。ハッキリした色彩の紫色でも良いですが、とても強いパワーを持っているので、少し柔らかい雰囲気の紫色を選んでも効果はしっかりとあります。

キーケースで風水効果・運気を上げて人生を楽しもう!

View this post on Instagram

#新商品 . ☆ Colorful Leather Collection ☆ 本革製でこの価格!999円+税!! . 全10色から選べる☆カラフルなリアルレザーが 魅力的な♪マルチキーケース。 フロントにファスナー式キーケース、センターとバックにはファスナー式のポケットが2つ。1つでマルチに活躍する実用性◎の小物入れの登場です☆ とにかく、使いやすさバツグン!キーケースとしてはもちろんのこと、小銭やお薬、アクセサリーなどを入れたり、カードケースにも最適です☆ 取り外し可能なストラップ付きも嬉しい♪バッグに付けたり、持ち歩きも便利☆しかも、しっかり作り込んだリアルレザー、本革製*(^o^)/* 使い込むほど、手に馴染んで、風合いが出てきます(^-^)v 全10色から選べるカラフルなラインナップが自慢☆まとめ買いで何色か集めても可愛い☆ご家族で色ちがいを持ったり、お友だちや恋人とおそろで使ったり◎ プレゼントやギフトにも大好評です☆ オレンジ、イエロー、グリーン、ターコイズ、レッド、ピンク、ラベンダー、パープル、ネイビー、ブラックの10色展開。 #新作 #本革 #leather #keycase #cardcsase #key #case #porch #gift #present #kids #fashion #キーケース #カードケース #小物入れ #ポーチ #レディース #キッズ #メンズ #ファッション #アパレル #トレンド #オシャレ #お洒落さんと繋がりたい #お洒落 #お洒落女子 #浅草

A post shared by NINES (ナインズ) (@ninesstole) on

毎日身につけたり持ち歩いたりする様なキーケースは、風水的な意味も色によって変わり、その効果や運気の運び方も色によって変わります。瞬間的に効果を発揮する物もあれば、ゆっくりと継続的に安定をさせてくれる物もあります。

自分にとってどのような物が合っているのか、今1番運気を高めたい場所や効果は何なのかを考えた上で、自分に1番合うキーケースを探してみて下さい。きっと自分の波長と合う、長く愛用できるお気に入りのキーケースが見つかります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。