Large thumb shutterstock 259609874

東枕は恋愛運アップって本当?風水で効果が得やすい寝室作りの方法!

更新:2021.05.25

風水では寝室の枕の方角で様々な効果があるとされています。今回は寝室の東枕が恋愛運アップにつながる方法を解説していきます!また、恋愛運アップの他にも効果のある事や、各方角の枕の位置の意味などもたくさんご紹介します!あなたの今の枕の位置も確認してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



寝室を整えて風水の効果を発揮するには?

寝室は清潔な空間にする

View this post on Instagram

おはようございます✧✧✧ 最近寝具のお手入れ用にアイリスオーヤマのコードレスふとんクリーナーを使い出しました୧⍢⃝୨ 結論から言うと、これめっちゃいいです! コードレスなのにお値段1万円ちょっとでお財布に優しく、ダストカップは丸ごと水洗いするだけでお手入れも楽ちん、本体も軽いので片手でスイスイかけれてコスパ◎のふとんクリーナーだと思います! もちろんゴミもしっかり吸い込んでくれてふとん、マットレス、まくらの掃除に大活躍です😊✨ 特にマットレス掃除できるのはありがたい! ふとんは洗濯機で洗ったり天日干しできるけどマットレスはそんなことできないからずっとダニやらホコリが気になってしょうがなくて。 初めて直接マットレスにかけた時はゴミの量がすごかったです🙊ひくレベル🙊 しかも!ダニちりセンサーが付いていて汚れのレベルによって赤黄緑に光るんですがその時は赤く光っててショックでした⍨⃝←旦那の方ですw私の方は黄色止まりw旦那の体から汚い物が大量発生してるとしか考えられないわ。 本体は自立式で置いておけて場所を取らないので2階の廊下にある押入れのちょっとした空きスペースにしまうことにしました◡̈⋆* #楽天room の〈家電コレクション〉に載せてあるので詳細はそちらから✈︎✈︎✈︎ #布団クリーナー#布団掃除機#掃除機#アイリスオーヤマ#布団#寝具#掃除#片付け#整理整頓#家事#暮らし#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#すっきり暮らす#シンプルな暮らし#シンプルライフ#シンプル#一条工務店#アイスマート#一戸建て#注文住宅#マイホーム#おうち#寝室#ニトリ#ボーダー

A post shared by Mai (@gpgp_ismart) on

東枕で恋愛運や仕事運などをアップしようとしても、寝室が散らかっていては、運気が下がってしまいます。服が散乱していたり、人形やぬいぐるみなどがたくさんあったり、いらないもので溢れていたりすると、人の良いエネルギーまでを奪ってしまい、やる気をなくしたり、気分的にだるくなったりします。

人は寝る時が1番無防備な状態なので、睡眠をする寝室の状態はとても大切になります。寝室を清潔な空間にすることで、寝室のエネルギーのバランスが整い、私たちのエネルギーも安定することで、運気もアップしていきます。寝室は毎日掃除機をかけて、毎日が無理でも1週間に1回は水拭きをし、いらない物は処分しましょう。

風水では清潔な寝具やパジャマを着ることが基本

View this post on Instagram

布団のはなし。 新婚当初に買った布団は京都の大手ふとんメーカーのものでした⑅︎◡̈︎*割と値段もそこそこするものを調子乗って買ってました。 やたら無駄に膨らむ高級羽毛掛け布団にやたら無駄に重い敷布団😂 洗濯なんてもちろん一度も出来ずファブリーズでごまかす日々w それで一年前お友達の @sdpanhouse ちゃんの家で使ってるニトリの掛け布団に触れた時、うーわ何これ、むっさえーやん!うーわ!ってなり隣町にあるニトリへ買いに走りました🚙💨 温度調整ふとんのあたたかさレベル2〜4のタイプ最強です! なんやねん今までの高級羽毛布団め!ってなりました。 ニトリのんは洗濯機で洗えるし型くずれ全くなし! カバーもニトリの高そうに見えるホワイトのボーダーのやつ✩︎⡱これもまた良くて滑り止め付いてるから紐を結ばんでいいから楽ちん❤️ お客様布団も全部この掛け布団に୧⍢⃝︎୨ 安物買いの銭失いは出来るだけsunkoやめてるけどニトリの布団は安物買いのお値段以上ですw 詳しくは楽天room見てみてね〜⑅︎◡̈︎* #暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#ランドリールーム#洗濯#お値段以上#ニトリ#寝具#ドライニングスタンド#部屋干し#安眠#やたら寝坊する#ニトリの回しもんちゃうよ#三浦大知のふれあうだけでの曲が流れてきそうな布団

A post shared by すんこのおうち (@sunko.haus) on

シーツやまくらカバーは毎日洗っていますか?人間は寝ている時に、不要なエネルギーを手放し、新しいエネルギーを取り込みます。そのため、寝ている時に不要なエネルギーが布団やパジャマなどについてしまっています。ですから、シーツやまくらカバーは毎日洗い、布団は天気の良い日は日差しに当てます。

太陽の光は殺菌効果もあるので、除菌スプレーを使うより太陽の光に当てた方が良いでしょう。毎日洗うのが難しいなら最低でも2~3日に1回は洗うようにしましょう。パジャマも毎日清潔なものを着るようにします。布団を干すことが難しいのであれば、窓を開け風を取り入れましょう。

風水では寝室に置く花は生け花にする

寝室にお花を飾る方がいますが、できればドライフラワーは避けます。風水でドライフラワーは運気を下げるものとされていますので、生花を置くことをお勧めします。生花の場合は、お葉が枯れてきたらすぐに取り換えます。

観葉植物の場合、大きな観葉植物は寝室との相性はあまり良くないとされていますので、どうしても観葉植物を置きたいのであれば、大きな観葉植物ではなく、小さな鉢の観葉植物にします。また、生花も観葉植物もほこりがかからないように気を付けましょう。

寝室でたくさんの効果を発揮させるためにまず行うこと

  1. 〇清潔な空間を作る
  2. 〇清潔な寝具やパジャマを用意する
  3. 〇花の手入れはきちんとする
  4. 〇換気をする
  5. 〇寝具は毎日洗い、太陽の光の下で布団を干す
  6. 〇部屋は毎日掃除機をかけ、できれば水拭きをする
  7. 〇観葉植物は小ぶりのものを置く
  8. 〇ドライフラワーより生花を飾る

寝室でNGなこと

風水では寝室に鏡やぬいぐるみを置かない

寝室にお人形やぬいぐるみをたくさん置いていませんか?多すぎるお人形やぬいぐるみは部屋のエネルギーが乱れてしまいます。また、お人形やぬいぐるみが寝ている人の良い気まで吸い取ってしまうとされますので、できればベッドに置かないようにしましょう。

また、鏡を寝室に置くのはあまりおすすめしません。鏡は風水ではとても良いアイテムとされていますが、寝室での鏡は逆で、鏡に映っている人の生気を吸い取ってしまうと言われています。ですから、鏡は置かないようにします。どうしても必要であれば、鏡を使わない時は布で覆うようにしましょう。


寝室での角や梁の下で寝ることはNG

部屋に置いてある家具の角や他の建物の角が寝室に向いている時はあまり良い気を出さないとされています。家具の角は斜めに置かないようにし、できればベッドの位置と平行になるように置くようにしましょう。建物の角が寝室に向いている場合は、鏡を建物の方に向けて壁に貼り付けます。その上から絵などで隠します。

鏡を貼りつけるのが難しいのであれば、建物の角とベッドの間に小ぶりの観葉植物などを置くようにします。また、梁が天井に段差として出っ張っている場合があるマンションなどの場合は、梁の下にベッドを置かないようにします。それが難しいのであれば、梁が出っ張っているところを布などで隠すようにしましょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

寝室がキッチンやトイレの上下の場所にある

風水ではキッチンが寝室の上下にある場合は、キッチンで使うガスコンロや電子レンジなど「火の気」が強いため、良い気を燃やしてしまうとされています。この場合は、ガスコンロなどのそばに盛り塩をし、ベッドのシーツは白にしてこちらのにも盛り塩を置きます。

また、寝室の上下にトイレがある場合、こちらも風水では不浄の気を出すと言われていますので、トイレの上に寝室がある場合はトイレマットを白色にし、トイレの下に寝室がある場合は、シーツを白色にします。どちらも寝室とトイレに盛り塩をしましょう。

風水では毛布だけで寝るのはNG

掛け布団をせずに、毛布だけで寝ていませんか?風水では毛布は「火の気」を意味しています。そのため、良い気を毛布が人より先に吸い取ってしまうとされています。特にお子様がいることろは、お子様の悩みが尽きないなどのトラブルが多くなることから要注意です。毛布を使う時は必ず掛け布団を使うようにしましょう。

風水ではシーツなどカバー類に黒色はNG

風水では黒色など暗い色のシートやカバーは陰の気が強いとされています。元々黒などの色は「守る」という意味が風水ではありますが、この「守る」は悪い気はもちろんですが、良い気までシャットアウトしてしまうので、運気アップしたいのなら避けましょう。特に恋愛運をアップしたい時はNGです。明るい色にしましょう。

寝室でNGなことと対処法

NGなこと 対処法
お人形やぬいぐるみを置く なるべく置かないようにする
建物の角や家具の角 建物の角には観葉植物を置くか鏡を貼りつける・家具はベッドと平行に置く
梁がある場所 梁の下で寝ない・梁の出っ張りの場所に布を掛ける
毛布だけで寝る 掛け布団を必ず掛ける
黒い色のカバー 明るい色のカバーにする

【風水】東枕にして恋愛運を上げる方法

風水では東枕は太陽が上がる方向とされ吉とされる


太陽

なぜ東枕が良いとされるかというと、東の方角は太陽が昇る方角です。風水では人は眠っている間に新しいエネルギーを取り入れるとされていますので、この太陽の方角に東枕で寝ることで、太陽からの良い気を取り入れるとされています。

また、東の方角には仕事運を上げたり、様々なことを発展してくれたりといった、良い知らせを運んでくれる方角とされていますので、あまり良い恋愛に恵まれないなどの場合は東枕にすることで、良縁を運んでくれるとされているんです。

風水では東枕の寝具の色は明るい色を使うと恋愛運がアップする

明るい色

東枕にして恋愛運をアップしたい場合、まず寝具の色を明るい色に変えましょう。ピンク色や白色など淡い明るい色にすることで、カラーと東枕でアップしていきます。ピンクが良いからと濃い色のピンクにするのはおすすめしません。濃い色のピンク色は遊びの恋を呼び寄せてしまうことが多いため、淡い色が基本です。

東枕では寝室に光やストーンを使う

View this post on Instagram

キラキラ✨ 【幸せ運ぶ「青い蝶」と「勇気の石」ターコイズのサンキャッチャー】 . 昨日もたくさんご注文いただき、 退職される後輩へのプレゼントや、 お友達4人にプレゼントなど、 ご注文と一緒にいただくメッセージにとても幸せをいただいています💕 . 数ある商品の中よりお選びいただき、 本当にありがとうございます‼️ . この幸せ運ぶ「青い蝶」も 「描き」切り絵調アート作品です♪ . 作る楽しさお伝えしています! 一緒にプラバンやってみませんか⁉️ --------------------------------------------- 【レッスン案内】 「描く」切り絵調アート なぞって簡単!〜プラバンでつくるアクセサリー〜 . なぞるだけで簡単! プラバンが初めてな方でも絵を描くのが苦手な方でも下絵があるので、なぞるだけで繊細でアクセサリーが楽しくつくれます。 . ▶︎体験レッスン(北名古屋市) 2018年2月9日金曜日 満席🈵 . ▶︎体験レッスン(ヴォーグ学園名古屋校) 2018年3月3日土曜日 参加費¥1900 ①10:30〜12:30 🈵 ②13:30〜15:30 . ▶︎全6回定期講座(ヴォーグ学園名古屋校) 2018年4月3日火曜日スタート ①10:00〜12:30 ②13:30〜16:00 . ※お申込みはヴォーグ学園☎︎052-932-8030 webサイト【ヴォーグ学園名古屋校】検索してね♡ . ※詳しくはプロフィールのブログから。 . ▶︎LINE@からのお問い合わせ大歓迎です💕 🆔@hia2737t ご登録をお待ちしております。 . #ハンドメイド #handmade #ブローチ #ヘアゴム #ヴォーグ学園名古屋校 #ヴォーグ学園 #体験レッスン #体験教室 #講座 #愛知県 #名古屋市 #北名古屋市 #描く切り絵調アート #桜 #sakura #サンキャッチャー #青い蝶 #キラキラ #suncatcher #rainbowmaker #creema #minne #cherryblossom #うさぎ #rabbit #ペンギン #penguin #プラバン

A post shared by クラフト作家🦋姉妹ユニットhandcraft F+ (@fplus.fumiko) on

寝ている時にその日のマイナスのエネルギーを寝室で手放すとき、無防備になっている私たちから守ってくれる水晶を枕元に置くのも良いでしょう。特に恋愛運として、ライバルからの攻撃やネガティブなエネルギーから守ってくれます。できれば、枕元とベッドの4ヶ所の隅に置くことをおすすめします。

インテリアにもなるサンキャッチャーもおすすめです。サンキャッチャーは部屋の中に虹を作ってくれるものなので、朝目覚めて1番最初に目にすることで、運気がアップします。眠っている間に水晶で浄化をし、目覚めてすぐにサンキャッチャーを見て素晴らしい朝を迎えることで、毎日ハッピーに過ごすことで運気も上がります。

東枕で寝室を香りで漂わせ恋愛運アップ

香り

寝室で香りを漂わせるのもおすすめアイテムです。香りには悪い気を浄化してくれる効果があります。また、リラックスすることで、質の良い睡眠を取ることもできます。女子力をアップするローズやジャスミン、リラックス効果のある柑橘系やラベンダーなどがおすすめな香りです。香りと東枕で恋愛運をアップしましょう!

東枕で恋愛運を上げる方法

  1. 〇明るい色を使う
  2. 〇水晶を使う
  3. 〇キラキラしたものを使う
  4. 〇香りを漂わせる

【風水】東枕で期待できるその他の効果

風水では東枕をすると仕事運アップ

仕事

東枕にすることで恋愛運の他に仕事運や出世運をアップすると言われています。東は太陽が昇る方角で希望や元気というのがキーワードの方角です。新しく事業を立ち上げたい時や展開が欲しい時は東枕にすることをおすすめします。仕事運では青を取り入れると良いですが、青が多すぎると陰が強くなるのでほどほどにしましょう。


風水では東枕にすると金運アップ

金運

風水では寝室はどの場所よりも1番運気を取り入れるのに効率が高い場所とされています。ですから、運気を上げるのも下げるのも寝室はとても重要な場所となります。寝室での金運の効果は、育っている金運を取り入れ、その吸収率を上げるとされています。色はゴールドや黄色、ベッドは木製が相性が良いとされています。

東枕の効果

  1. 〇恋愛運アップ
  2. 〇婚活運
  3. 〇金運
  4. 〇仕事運
  5. 〇学業運
  6. 〇若返り効果

【風水】東枕ができない時

風水では寝室の東の位置に朝日の絵を飾る

View this post on Instagram

🌐 SKY CAPTURE OF THE DAY by @ela.a.photos ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ✨★ 🏆 Congratulations 🏆★✨⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ Tag your sky-shots to #sky_captures for a chance to get featured!⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ Selected by: @rosidarosekitty⠀⠀⠀⠀ TEAM: ⠀⠀⠀⠀⠀ → @bstanzl ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ → @el_bow ⠀⠀ → @photosbylinda⠀⠀ → @linneaheinerborg → @rosidarosekitty → @_the.lost.soul → @thatguyfromthepast Admin: → @heatherw1 Owner/Fndr: → @lisetteoptexel⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ Captures Groups: ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ◇ @animals_captures #animal_captures ◇ @birds_captures #birds_captures ◇ @bnw_captures #bnw_captures ◇ @city_captures #city_captures ◇ @color_captures #color_captures ◇ @cuisine_captures #cuisine_captures ◇ @drones_captures #drones_captures ◇ @macro_captures_ #macro_captures ◇ @moody_captures #moody_captures ◇ @night_captures #night_captures ◇ @portrait_captures #portrait_captures ◇ @scape_captures #scape_captures ◇ @sky_captures #sky_captures ◇ @travellers_captures #travellers_captures ◇ @tree_captures #tree_captures Support&follow us and get featured on our 16 @captures_groups as our 🏆@captures_vip 🏆 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

A post shared by Part of the @Captures_Groups 🌐 (@sky_captures) on

東枕にできない場合、例えば窓がない場合や部屋が暗いときは、朝日の絵やポスターなどを飾りましょう。こうすることで、朝日や太陽からやる気のパワーや元気のパワーを補うことができます。また、東の位置にスカーフや背の高いスタンドなど長いものを置いたり掛けたりすると良いでしょう。

寝室のベッド周りに盛り塩を置く

盛り塩はとても浄化作用が強いので、風水では盛り塩をすることは、おすすめアイテムとなっています。ただし、盛り塩をしたらそのまま放置していたり、湿気でバラバラになって散らかっているのはNGです。そのままにしておくと悪い気をずっととどめておくからです。

定期的に盛り塩を交換するようにしましょう。また、盛り塩が良いからと家や部屋のあちこちに盛り塩を置くのはあまりすすめしません。あまりやり過ぎることは風水では効果を下げてしまうとされています。見た目もちょっと引いてしまいますよね。盛り塩はほどほどが効果も上がるので、やり過ぎには注意しましょう。

寝室に塩ランプや塩枕を使う

盛り塩の他にも枕の中が「塩」の塩枕も良いアイテムです。悪い気を落とすのにはとても効果的です。東枕での運気アップの効果を最大限に上げてくれます。夏場は冷蔵庫で冷やすと快適に眠れるかもしれませんね。

また、岩塩からできている塩ランプも東枕の効果をすごく高めてくれるアイテムです。マイナスイオンがたくさん出ることで、強力に空間を浄化してくれます。同時に、浄化したあと空間を整えてくれます。塩ランプは見ているだけでもとても幻想的なので、リラックス効果もある、東枕におすすめなアイテムです。

東枕ができない場合

  1. 〇東側の位置に朝日の絵を飾る
  2. 〇盛り塩や塩ランプ、塩枕を使う
  3. 〇長いものをかける

【風水】各方角の寝室にある枕の意味

風水での北枕

View this post on Instagram

. というわけで、入れ替わりで これからお世話になるベッドちゃん登場!! . 家具屋さん5軒まわって、いろんな話を聞いて悩んだよ。 同じ商品でも、見方を変えて説明してくれるからね。 扱ってる商品はあんまり変わらないし、値段もさほど差はなくて あとは、店員さんとのフィーリングで決断。 . 今回は、#ボンネルコイル じゃなく #ポケットコイル にしたよ。 . 大きさも#シングルサイズ から#セミダブル にランクアップ↗︎笑 . ベッドフレームもコイル製にしました。 通気性もよく、力が抜けてくれるらしい。 普通のフレームより、長持ちしてくれるそう。 通気性もいいらしい。 高さも高くなりました。 ヘッドボードは無しのタイプです。 . サイズが全体的に大きくなったので 部屋での存在感が大きすぎる😅 . これで、ようこそ#安眠#🛌 バイバイ#腰痛 👋🏼であって欲しいなww . 突然の買い物。 密かに考えてた年明けの一人旅は、お預けになりました😭 . 今度は、定期的にマットレスのローテーションをして長持ちさせるぞ😊👍🏼 みなさん、ローテーション知ってました? 私、知りませんでした。 前のベッドは多分20年間、向きを変えてないはず。 というより、気にしたこと一度もなかった😭 . . #ベッド#🛏#インテリア#ベッドルーム #マットレス#マットレス購入 #シモンズ#シモンズベッド #simmons #simmonsbed #ベッド購入#ボックススプリング #ヘッドボード#睡眠#明日への活力 #北枕 で就寝してます。

A post shared by 1na (@17cho) on

東枕の他にも各方角の枕で寝ることで様々な効果があります。まずは「北枕」。日本では「死んだ人が眠る方角」と昔から言われていますが、風水では北枕は良いとされているので、今日では日本でも北枕は良いということが浸透してきています。

北は「子宝に恵まれる」「財産や貯金が増えていく」「愛情が増す」などの効果があります。ただし、基本的に北は陰の気が強いので、陰の気気味の人が北枕にするのは益々やる気を落とすことがあるのでおすすめしません。また、気合を入れて変えようとするときも、あまりおすすめしません。

北枕の効果

  1. 〇子宝に恵まれる
  2. 〇財産や貯金が増えていく
  3. 〇愛情が増す
  4. ※陰の気気味の人や気合を入れて変えようとする人にはおすすめしない

風水での南枕

次は「南枕」です。南は「人気運」「直感力アップ」「才能運」「くじ運」などの効果があります。才能や芸術などで活躍したい、輝かせたい人にはおすすめな方角です。また、美容運もアップする方角なので美しくなりたい方はおすすめです。ただ、南枕は運気のバランスを乱すこともある方角でもあります。

そのため、イライラしたり衝動的な行動をしたり、喧嘩が絶えなかったりといったことになりやすくなります。また、南は「隠していたものが明らかになる」という意味もあり、隠し事が相手にバレたりすることがあるので、隠し事がある人にはおすすめしませんが、相手の隠し事を知りたい人には良いかもしれません。

基本的に風水では南枕の方角は「火の気」をあらわすことから敬遠されています。ですから、安定した生活を送ることが目的ならば、南枕はおすすめしません。間取り的にどうしても南枕になる場合は、枕元に盛り塩を置きましょう。そして、対になるよう観葉植物を置きましょう。また、ほこりは大敵です。

南枕の効果

  1. 〇人気運
  2. 〇直感力アップ
  3. 〇才能運
  4. 〇くじ運
  5. ※南枕は安定した生活を送るのが目的ならばおすすめしない
  6. ※間取り的に南枕になるときは、枕元に盛り塩を置き、対になるように観葉植物を置く

風水での西枕

最後は「西枕」です。西枕は「金運」「商売運」「恋愛運」「楽しいことが増えてくる」などの効果があります。ただし、西の方角は日が沈む方角のため北同様、陰の気が強いとされています。やる気が落ちたり眠気がずっと続くなどのことに注意しましょう。

また、西枕にすることで夜更かしが多くなり結果、老化が進み老け込むということも言われていますので注意しましょう。ここで余談。枕の位置と吉方角での旅行では、枕の位置より吉方角の旅行の方が、風水効果がとても高いんですよ。枕の位置と合わせて吉方角の旅行に行くとダブル効果が期待できそうですね。

西枕の効果

  1. 〇金運
  2. 〇商売繁盛
  3. 〇恋愛運
  4. 〇楽しいことが増えてくる
  5. ※北枕同様、陰の気が強いので、やる気が落ちたり眠気が続いたりすることがあるので注意する

風水では寝室での東枕は恋愛運の他にもたくさんいいことがある!

風水では、寝室はとても大切な場所とされています。その中で、各方角の枕の位置や東枕で恋愛運をアップするためにすること、また、寝室でたくさんの効果をアップさせるための方法をご紹介しました。ぜひ参考にされて、東枕で恋愛運をアップさせながら他の効果も一緒にアップさせましょう!あなたに良縁が訪れますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。