Large thumb shutterstock 614582348

【2021】風水的に女性におすすめの名刺入れ14選!色・素材に分けてご紹介♪

更新:2021.05.21

風水的におすすめな名刺入れを使用して、仕事運をアップさせませんか?ここでは、風水的に名刺入れにピッタリな、色や素材についてご紹介します。名刺入れのマナーについても載っていますよ。ぜひ、名刺入れ選びの参考にしてくださいね!

【色】風水的に仕事運アップする女性におすすめの名刺入れ10選

①青・水色

成長の階段

青や水色の名刺入れは、仕事運のアップだけでなく、悪い運気を流して浄化してくれる効果があります。また、青や水色は成長を促す色なので、これから仕事を頑張っていきたいという女性に向いていますよ。クールなイメージの青もステキですが、柔らかく優しい印象のある水色が女性に人気のカラーです。

②黒

黒の名刺入れは、仕事運はもちろん、風水的に信頼感をアップさせてくれる効果があります。また、黒は邪気を祓う色とも言われており、余計な人間関係を整理して仕事の効率アップが図れるでしょう。しかし、黒は男性的なイメージも強いので、女性らしいデザインの名刺入れを選ぶようにしてください。

③グレー

パソコンを見る女性

グレーの名刺入れは、風水的に仕事運アップと落ち着きを与えてくれる、大人の女性におすすめのアイテムです。落ち着いて取り組むことが大切な仕事をしている方は、ぜひグレーを選んでください。しかし、グレーは内向的な意味も持っており、気持ちが落ち込んでいるときはマイナスに働くこともあるので、注意してくださいね。

④紺

スーツの女性

紺の名刺入れは、仕事運と成長運が大幅にアップする、ビジネスにおすすめの色になります。紺は、風水的に物事を冷静に判断するという意味をもっており、仕事に良い運気を呼び込むでしょう。また、紺は品もある色なので、大人の女性に相応しいカラーです。

⑤緑

空を仰ぐ女性

緑の名刺入れは、風水的に才能開花や調和、信頼という意味があり仕事におすすめです。新しい仕事に取り組みたい、もっと人間関係を大切にしたいという方に向いている色ですよ。また緑は、安らぎや癒しといったリラックス効果もあるので、女性の柔らかい雰囲気にピッタリだと言えます。

⑥茶色

笑顔の女性

茶色は、風水的に母なる大地という意味を持っており、あらゆる運気を上昇させる効果があります。茶色は運気の土台を作る色と言われており、仕事運はもちろん、恋愛運や金運、健康運の上昇も期待出来るでしょう。また、茶色の名刺入れは女性らしい上品な印象与えるので、ビジネスに相応しいカラーと言えます。

⑦ピンク

仲良しの同僚

ピンクは、対人運をアップさせ人間関係を良くする効果のある、名刺入れにピッタリな色です。仕事は内容や効率だけでなく、良好な人間関係がとても大切なので、ピンクの名刺入れは縁起の良い色と言えます。また、可愛くて優しいイメージがあり、恋愛運アップの効果も期待出来ますよ。

⑧赤

握手する女性

赤は、風水的に情熱や強い生命力を意味し、仕事のやる気をアップさせる色です。また、勝負運もアップさせるカラーなので、ここぞという時に使用すると良いですね。しかし、赤の名刺入れは派手な印象も強い為、ビジネスで使用するときは注意も必要です。

赤は女性の名刺入れに相応しい、縁起が良く情熱的なカラーですが、財布にもおすすめです。以下の赤い財布についての生地を併せて読んで、参考にしてくださいね。

⑨オレンジ

上司の女性

オレンジは、風水的に対人運アップの効果が期待出来る、人間関係の向上を助けるカラーです。第一印象を良くしたり、良縁に恵まれたりするという意味があり、新しい仕事や顔合わせなどにピッタリになります。また、強いエネルギーを持つ色なので、パワーを必要とするリーダーに向いていますよ。

⑩ベージュ

ベージュは、風水的に安定感を意味しており、大人の女性のビジネスに最適になります。心身の疲れや緊張をほぐしてくれる効果もあり、落ち着いて仕事に取り組みたい方にピッタリです。また、2021年の風水的ラッキーカラーでもあるので、これから名刺入れを使い始めるという方にもおすすめですよ。

【素材】風水的に仕事運アップする女性におすすめの名刺入れ4選

①革

本革の財布と名刺入れ

名刺入れの素材には、風水的にもビジネス的にも、牛革や羊革といった革製品が最適です。風水的に運気アップには自然素材が良いとされていますし、ビジネス的にきちんと感があります。しかし、蛇革やワニ革は派手で残酷なイメージが強まるため、ビジネス的に相応しくありません。

②合成皮革

比較的安価である合成皮革製の名刺入れも、風水的に革製と同じ性質や意味を持っています。革製は値が張るのでなかなか手に入れにくいという方は、合成皮革製の名刺入れでもOKです。しかし、自然素材ではないため、革製の名刺入れより仕事運アップの効果は小さくなるでしょう。

③プラスチック

プラスチック製の名刺入れは、中に入れる名刺と相性の良い入れ物になります。名刺とプラスチックは同じ火の性質を持っているため、風水的には良い素材です。しかし、プラスチックはチープな印象が強く仕事にはNGなので、いただいた名刺を保管する際に使用するようにしましょう。

④木

木の性質を持った木製の名刺入れは、仕事運アップにピッタリなおすすめアイテムになります。また、発展や成長という意味も持っており、仕事を頑張りたいと思っている女性にピッタリです。木製の名刺入れは、収納数が少なめなものが多く勝手が難しいですが、シーンに合わせて上手に使い分けてくださいね。

【色】風水的にNGな名刺入れ3選

①白

飽きを感じる女性

白い名刺入れは、風水的にリセットという意味を持っており、ビジネスにはあまり向いていません。白は、やり直しや白紙に戻る色とされているため、仕事では縁起が悪いと言われています。しかし、リセット後に良いスタートを切れるという意味があるため、転職や新しい仕事を始めるときなどにはピッタリの色です。

②黄色

お金と女性

黄色は土の性質を持っており、金運アップのイメージが強いカラーのため、ビジネスシーンにはおすすめ出来ません。コミュニケーション能力の上昇という意味も持っており、本来であればビジネスに向いている色です。

しかし、鮮やかな黄色の名刺入れを仕事で使用すると、もっと稼ぎたいというがめつい印象を与えてしまいます。黄色を取り入れるときは、柔らかいクリーム系やくすみ系を選ぶと良いでしょう。

③金

お金を持って笑う女性

金色は経済的な成功をもたらす意味を持っていますが、風水的にパワーが強すぎるため、名刺入れには向いていません。また派手な金色の名刺入れは、金運アップのイメージが強く、仕事らしさがないうえに裕福になりたいアピールになってしまいます。その為ブランドロゴやマークなどに、さりげなく金色を取り入れてみましょう。

ビジネスシーンでは控えたほうが良い金色ですが、金運アップにはおすすめのカラーです。金運の上昇に興味があるという方は、以下の記事も併せて読んで参考にしてください。

【素材】風水的にNGな名刺入れ3選

①アルミ

アルミの名刺入れ

金の性質を持っているアルミ製の名刺入れは、風水的に仕事運の上昇には向いていません。名刺は火の性質を持ったアイテムなので、相克な関係になるアルミとは相性が悪いです。スタイリッシュなデザインで若い女性に人気ですが、カジュアルな印象が強くビジネスにはおすすめ出来ません。

②ステンレス

考え込む女性

ステンレス製の名刺入れも、アルミ同様金の性質を持っている為、ビジネスには相応しくありません。高級感と耐久性が人気の名刺入れですが、風水的には運気ダウンという意味になってしまいます。ステンレス製の名刺入れは、中身が折れにくく丈夫なので保管用に良いでしょう。

③ナイロン・ビニール

悩む女性

ビニールやナイロンは、運気を燃やしパワーを落ち着かせる意味を持っており、仕事用の名刺入れに相応しくありません。ビニールのような空気を通さない素材は、悪い気を落ち着かせるのに向いている素材です。人間関係を遮断する効果もあるので、苦手な人の名刺を保管するのにピッタリと言えます。

【番外編】風水的な名刺入れのマナー

ビジネスに使用する名刺入れは、社会人として恥ずかしくないものを選ぶ必要があります。風水的に仕事運アップする色をチェックした後は、マナーも理解して名刺入れを選んでくださいね。

①落ち着いたデザイン

仕事で頻繁に使用する名刺入れは、風水的にもビジネス的にも落ち着いたデザインを選びましょう。派手なデザインのものは、風水的に強いパワーを持っていると言われており、持つ人はそれに負けない力が必要なので、疲れが生じやすくなります。

またビジネス的にも、派手なデザインの名刺入れはきちんと感に欠けるため、良い印象を与えません。大人の女性に相応しい、シンプルで落ち着いたものを用意しましょう。

②本革製がおすすめ

風水的にもビジネス的にも、自然素材である本革製の名刺入れがおすすめになります。本革は、風水的に中に入れる名刺と非常に相性が良く、仕事運が大きくアップしますよ。ビジネス的にもかっちりとした印象を与え、オーソドックスで間違いのない素材です。

本革製の名刺入れは、壊れにくく長く使えますし、長期間愛用すると革製品特有の味が出ます。高価なものが多く用意するのが難しいかもしれませんが、大人の嗜み、マナーとして、本革製の名刺入れをぜひ選んでください。

③収納力が高いものを選ぶ

ガッツポーズする女性

名刺入れは、整理整頓がきちんと出来るように、収納力が高いデザインを選ぶようにしましょう。いくら良い素材や色にこだわっても、収納が汚いと風水的に運気を呼び込みにくいとされています。収納力のある名刺入れで中身をキレイに整理整頓し、仕事運を大きくアップさせましょう。

④中古品は避ける

拒否する女性

中古品の名刺れは、素材や色が良い物でも、風水的に使用しない方が良いでしょう。他人が使っていた物や古いアイテムには、悪い運気が宿っているため風水的にNGです。やむを得ず中古品の名刺入れを使うときには、浄化することで悪い気を払ってから使用しましょう。

悪い運気や宿っている他人のオーラは、清めの塩や魔除けグッズを使用することで払えます。以下の記事に、詳しい浄化方法が載っていますので、併せて読んで参考にしてくださいね。

風水的に仕事運が上がる名刺入れを使おう!

名刺入れには、風水的に仕事運がアップすると言われているおすすめな色や素材があります。名刺入れは、風水的に色や素材によって、仕事運に影響があることが分かりました。NGな名刺入れやマナーなども参考にして、風水的に仕事運が上がる名刺入れを使ってくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。