Large thumb shutterstock 585122692

宝くじの風水効果・意味は?ジャンル別の運気の上げ方も紹介!

更新:2020.02.14

みなさんは宝くじを購入したことがありますか?もし宝くじが当たりやすくなる風水があれば知りたいと思っている方へ、今回は宝くじが当たる方法、運気や噴水の効果や意味について紹介します。金運アップの方角や宝くじの買い方についても紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

宝くじは風水的にどんな意味・効果がある?

宝くじの風水的意味・効果①金運アップ

宝くじの風水的意味・効果1つ目は「金運アップ」です。宝くじを使った風水を行うことで金運アップの効果があります。宝くじが当たらなかったとしても風水的に意味があるような気がしませんか?玄関をキレイにしたり整理整頓を心がけることで家全体に良い気が流れ出します。

今まで金銭面で悩んでいた人も解決への道が見えてくるかもしれません。宝くじの購入をきっかけに風水を考えて部屋のインテリアや部屋の掃除を気にかけてみてはいかがでしょうか?運気があがっているときは、自分自身でも身に染みて感じることができます。宝くじの購入をきっかけに金運アップを狙いましょう!

宝くじの風水的意味・効果②健康運アップ

宝くじの風水的意味・効果2つ目は「健康運アップ」です。金運アップは理解できると思いますが、なぜ健康運もアップする効果があるのでしょうか。それは玄関にあります。玄関は家の顔にあたる部分なのでその玄関を気にすることにより、宝くじが当たりやすくなる金運アップ効果だけでなく健康面にも影響があります。

これは玄関に限らず家全体でもありますが、きちんと掃除されているだけで良い運気は玄関から家の中へ流れてきます。玄関が明るく清潔な状態にするだけで風水的に運気がアップすると言われているので、宝くじを購入したことをきっかけに玄関や家の掃除をしてみてはいかがでしょうか?

玄関は家の顔です。そんな玄関を風水を使って運気アップしませんか?風水について興味のある方は以下の記事を参考にしてみてください。玄関のインテリアの実例が紹介されていて、マネしたくなるアイディアが満載です。ぜひご覧ください!

宝くじの風水的意味・効果③良い気を呼び込む

宝くじの風水的意味・効果3つ目は「良い気を呼び込む」です。風水とは運気の流れなので、宝くじを家でしっかりと保管することにより、良い気が流れることは確かです。その良い気が家族全体の笑顔にもつながります。風水を信じていない方も部屋のインテリアや色合いを工夫してみると気持ちが晴れやかになるはずです。

その晴れやかな気持ちがすでに良い気を呼び込んでいるということになります。宝くじの風水的意味・効果は良い気を呼び込むことにつながっています。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

自宅編|宝くじを使った風水効果・運気の上げ方3選!

自宅での宝くじを使った風水効果・運気の上げ方①方角を意識!財位に保管

自宅での宝くじを使った風水効果・運気の上げ方1つ目は「財位に保管」です。財位とは聞き慣れない言葉かもしれませんが、風水用語で「金運が集まる場所」という意味があります。方角で言うと「西」の方角が金運アップによく、もしリビングに西の窓があればそこに黄色い箱に入れた宝くじを保管することをおすすめします。

西の窓はお金が貯まりやすいと言われていて、お金が入りやすい方角とお金を呼び込んでくれる色のダブル効果で運気アップを狙います。西の窓のカーテンを黄色にしたり、ゴールドのものを西の窓の近くに飾ったりと、金運をアップさせるために風水を行っている人は多いです。宝くじが当たるように願いを込めて置きましょう。

自宅での宝くじを使った風水効果・運気の上げ方②玄関をピカピカに!

自宅での宝くじを使った風水効果・運気の上げ方2つ目は「玄関をピカピカに!」です。玄関は人を招き入れる場所です。風水的には、運気を招き入れる場所と言われています。そんな運気を招き入れる場所に靴がごちゃごちゃに置かれていたり、砂などで汚れていては運気を招き入れることができません。

毎日掃除を行うことで良い運気がスーッと入ってきますから、常日頃清潔にしておくことをおすすめします。宝くじだけに限らず、玄関を清潔にしておくことで気持ちが明るくなったり良い運気が来てるな~と実際に実感する人もいるくらいなので、運気を高める努力を毎日行ってみてはいかがでしょうか。

自宅での宝くじを使った風水効果・運気の上げ方③観葉植物を置く

自宅での宝くじを使った風水効果・運気の上げ方3つ目は「観葉植物を置く」です。観葉植物には悪い気を吸収してくれる効果があります。観葉植物が悪い気を吸収してくれることにより、部屋全体が陽の気で満たされます。その結果、悪い気に影響されることなく金運アップの風水の効果を最大限に発揮させることが可能です。

観葉植物はなかなか枯れるものではありません。もし、何度も観葉植物が枯れてしまうようであればそこは気の良くない場所かもしれません。観葉植物を飾る場所を変えるだけで運気が変わるかもしれないので試してみてはいかがでしょうか。宝くじを当たりやすくするために悪い気をなくす必要があります。

お店編|宝くじを使った風水効果・運気の上げ方3選!

お店での宝くじを使った風水の効果・運気の上げ方①購入日を考える

お店での宝くじを使った風水の効果・運気の上げ方1つ目は「購入日を考える」です。宝くじを当てるためには縁起の良い日を選ぶ必要があります。その方が気にしないで買うよりも良い結果を得られやすいと言われています。また、人には生まれ持った運気があります。その生まれ持った運気のことを「本命卦」と言います。

誕生日や血液型があるように人によって相性の良い方角や運気の良い方角があります。自分の本命卦を調べて金運アップの風水と一緒に取り入れることが大切です。その本命卦から購入日も考え、自分に合った自分が良いと思った日に宝くじを購入することが一番良い結果を得られる近道と言えるかもしれません。

お店での宝くじを使った風水の効果・運気の上げ方②お店の場所買い方を工夫

お店での宝くじを使った風水の効果・運気の上げ方2つ目は「お店の場所買い方を工夫」です。宝くじを使った風水の効果において、お店選びも重要なポイントです。適当なお店で適当に買うよりも、ちゃんと選んだお店で購入したほうが断然良い結果を得ることができるでしょう。

家で西の方角が良いようにお店も西に受付があるお店をチョイスするようにしましょう。金運アップの方角が西なので、宝くじの保管場所も購入場所も西の方角にすることでよりいい運気が舞い込んでくるでしょう。また、人通りの少ないお店よりも人が多く通る繁華街で購入したほうがおすすめという結果も出ています。

お店での宝くじを使った風水の効果・運気の上げ方③スタッフの対応を考える

お店での宝くじを使った風水の効果・運気の上げ方3つ目は「スタッフの対応を考える」です。お店選びと同じで、暗い路地裏にあるお店で宝くじを買いたいと思う人はいないですよね?お店のスタッフさんも一緒です。接客が元気なスタッフさんがいるお店の方が高額当選率が高いとも言われているくらい店員さんは重要です。

明るくて元気な人から宝くじを購入することで気持ち的に運気をもらったような気になりませんか?少しでも良い気で購入できるようにスタッフさんの対応も事前に下調べして購入するお店を選んでみることをおすすめします。

保管編|宝くじを使った風水効果・運気の上げ方3選!

宝くじを保管する方法・場所①黄色のもので包む

宝くじを保管する方法・場所1つ目は「黄色のもので包む」です。金運アップには黄色がいいとお話していますが、購入してきた宝くじのおすすめ保管方法について紹介します。買ってきてただ部屋に置いていては当たる可能性を逃がしてしまいます。少しでも当たる確率がアップするように意識してみませんか。

おすすめの保管方法は、買った宝くじを袋からあけて黄色い布で包む方法です。黄色い財布にいれてもいいでしょう。黄色い布に宝くじを包んでキレイながじょに保管しましょう。ごちゃごちゃした場所だと良い気と悪い気の運気が散乱してしまうので気を付けてくださいね。

宝くじを保管する方法・場所②木製のタンス・神棚

宝くじを補完する方法・場所2つ目は「木製のタンス・神棚」です。「神頼み」という言葉もあるくらいなので、神棚に置く人はすでに多いことが予想されます。気になるのは木製のタンスです。風水的にお金は暗いところで増えるとも言われています。そのためタンスの引き出しにしまうことは良いことです。

そして、タンスの中でも木製のタンスが重要なポイントです。プラスチックは風水的にあまりよくないとされているので、黄色い布や財布に入れた宝くじを木製のタンスにしまっておくこともいいかもしれません。宝くじは運なので、自分でここだ!と思った場所をチョイスして保管してみてはいかがでしょうか。

NG!宝くじを保管する方法・場所③キッチン周り

NG!宝くじを保管する方法・場所で良くないとされている場所は「キッチン周り」です。キッチンは、金運を流してしまうと風水では言われているためキッチン付近に宝くじを保管することはおすすめできません。キッチンではなくリビングの西の窓がポイントです。良い場所・悪い場所を見極めてベストは位置を見つけましょう。

宝くじが当たる夢をみたけど…どんな意味があるの?そんな素朴な疑問が解決するのが以下の記事です。宝くじの夢を見たときに参考にしたい夢占いの結果を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

高額当選者に聞く!宝くじが当たった方法・予兆3選

高額当選者が宝くじが当たる方法・予兆①宝くじが当たる夢を見た

高額当選者が宝くじが当たった方法・予兆1つ目は「宝くじが当たる夢を見た」です。嘘のような話ですが、実際に高額当選した方々に話を聞くと宝くじが当たる夢を何回も見た!という声が多いです。または、宝くじが当たる予感がしたという方もいたり、なにかしら体や脳に宝くじが当たる前触れが起こることがあるようです。

あまり意識しない方がいいと言われていますが、宝くじが当たる夢を見れば意識しちゃいますよね。当たる!という強い気持ちを持って気持ちが晴れやかなときに買いに行けばもしかしたら嬉しい結果が待っているかもしれません。夢は潜在意識の中だと言われているので、前向きな気持ちが運を呼び込んでいるのかもしれませんね。

高額当選者が宝くじが当たる方法・予兆②身の回りの整理整頓を心がける

高額当選者が宝くじが当たった方法・予兆2つ目は「身の回りの整理整頓を心がける」です。宝くじが当たった人に共通しているのが「キレイ好き」という点です。玄関から部屋の中、財布の中まできちんと整理整頓されている人が宝くじを購入し、当選していることが多いようです。

常にすっきり整理整頓しておくことで、風水的にも嫌な気を浄化して、良い気だけを残すことができるので運気があがります。特に財布の中にレシートやカードがごちゃごちゃ入っている人は、それだけで金運を失いかけているので常にキレイに整理整頓しておくことを心がけましょう。

高額当選者が宝くじが当たる方法・予兆③パワーストーンを購入

高額当選者が宝くじが当たった方法・予兆3つ目は「パワーストーンを購入」です。高額当選者の中には、パワーストーンを持ち歩くようにした人も多くいます。風水に似ていますが、金運アップのパワーストーンを身に着けることで金運アップの気を呼びよせることができます。

パワーストーン専門のお店で店員さんに教えてもらって購入することをおすすめします。また、恋愛運や健康運などさまざまなパワーストーンが販売されていますが、一度に何個も持つと運同士がぶつかってしまい、本領を発揮できなくなるため金運なら金運アップのパワーストーン一つだけを身に着けるようにしてください。

金運がアップするならやれることはしたい!そう思っている方におすすめしたいのが以下のリンクです。金運や幸運を呼ぶとされている海運の壁紙が紹介されています。待ち受けにするだけで運気がアップするという夢のような画像です。気になる方・参考にしたい方はぜひ以下の記事をご覧ください。

宝くじの買い方・当たる方法を参考にしよう!

いかがでしたか?今回は宝くじを題材に風水の効果や意味について紹介しました。また、当たる方法や買い方・金運に良い方角についても紹介しました。風水を利用したインテリアに興味を持っていただけた方も多いのではないでしょうか。宝くじを当てたい!当たってほしい!と願う気持ちはだれでも一緒です。

風水を気を付けて後は宝くじのことを忘れるくらい落ち着いて生活することができればいい結果が待っているかもしれません。もし宝くじが当たったときは、参考にした風水を独り占めにせず、まわりの人に教えてあげましょう。そうすることでより良い気を呼びよせることができることでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。