INDEX

スマホケースは風水的にどんな意味・効果がある?

スマホケースの風水的な意味

身につける物やメイクで運気が変わる事は広く知られていますが、アクセサリー類以外にも普段から持ち歩く物で運気をアップさせてみましょう。いつも持ち歩くものと言えば、必ず思い浮かべる物にスマホが入ってきますね。スマホは家の中外に関係なく凄く身近な存在ではないでしょうか。

身近なアイテムに風水を取り入れれば運気がアップしますよ。幸運が訪れる色やモチーフにするだけで潜在的な力が働きやすくなります。スマホや携帯はどのメーカーも同じような形なので、スマホケースやスマホカバーでオリジナリティを出して幸運を引き寄せましょう。

スマホケースの風水的な効果

病人の部屋にビタミンカラーであるオレンジや黄色を多く取り入れると回復が早くなる事が立証されています。同じようにスマホケースも仕事や恋愛、対人関係など幸運を呼び寄せたい内容によって色やデザイン、モチーフを選ぶと効果が期待できますよ。

運気が上がるタイプのスマホケースを持っていても、角が欠けていたり何となく薄汚れたままでは運気が上がるどころか下がってしまいます。最近何となくついていないと思う時は、スマホケースを変えてみると良いかも知れません。

色別|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

色別|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方①赤

色で選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方の1つめは、赤です。赤は何に対しても運気が上がる色と言われています。特に仕事運と対人関係には幸運を招く色です。最近はリーダーとして働く女性も多くいます。人の上に立つ仕事の方やこれからなりたいと考えている方には、特におすすめの色です。

赤は勝負運を上げてくれる色である反面、力が付き過ぎると高圧的な態度になったり攻撃的になる色でもあります。現状の生活に満足している方は他の色を選びましょう。ビジネス面で強気に攻めるべき時には後押ししてくれる色でもあります。

情熱の赤や熱血感、子供向けのアクションドラマやグループのメンバーカラーでも赤は中心的存在の意味を持つ色として使われる事が多くあります。赤には闘志を燃やすイメージもあるので向上心を必要とする時や、やる気を出したい時に身に付けると良いですね。

色別|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方②緑

色で選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方の2つめは、緑です。風水では幸運を呼び寄せたり運気を上げるラッキーカラーと言われています。人間関係や対人運をアップさせてくれるので、運気を上げたい時は緑のスマホケースに変えてみましょう。

緑色には安らぎの効果があるので恋愛運にも良いとされています。同じくピンクも恋愛運がアップする色ですが、ピンクが苦手と言う方はぜひ緑を選んではいかがでしょうか。また緑色は安らぎや癒しだけでなく、発展運や仕事運を高めてくれる色でもあるので期待しましょう。

私たちは、森林浴をするとあらゆるストレスから解放され心身共に癒されますね。アースカラーのひとつでもある緑色には心を楽にしてくれる力があるようです。誰でも知っている「四葉のクローバー」も緑ですね。スマホケースにクローバーのストラップを付けるとさらに運気がアップしそうですよ。

色別|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方③茶色

色で選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方3つめは、茶色です。茶色と黄色は、金運を上げる色と言われています。特に茶色はコツコツとお金を貯めるのに良い色です。派手になりすぎず落ち着いた感じがお好みの方には茶色のスマホケースがおすすめです。

茶色は金運以外にも生活を安定させてくれる効果もあると言われています。金運アップしながら家庭円満になりたい方は茶色のスマホケースにしてみましょう。茶色は一見地味な感じがしますが、型押しのスマホケースはシックで大人っぽくとてもおしゃれですよ。

茶色は、どんなファッションとも合う色なので服や小物と喧嘩しません。例えば学生服と茶色のローファーの組み合わせや、スーツやワンピースと茶色いパンプスの組み合わせ、デニムパンツに茶色のモカシンなど何でも合いますよね。黒も合いますが、風水ではスマホケースを黒にするのは運気が下がるのでやめましょう。

運気UPデザイン|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

運気UPデザイン|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方①蝶

デザインで選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方1つめは、蝶のデザインです。恋愛の運気アップに効果があります。風水で蝶は「生まれ変わり」の象徴とされています。新たな自分になりたいと思っている方は、蝶の柄のスマホケースを持つと良い効果がありそうですね。

蝶は、女性としての魅力を最大限に引き出してくれる柄とされています。そのため恋をしている方には、蝶のデザインのスマホケースがおすすめです。特にアゲハ蝶は幸運の予兆と言われているので、美しくなりたいと願う女性や恋する女性にピッタリのデザインですね。

蝶や鳥のように大空を羽ばたく生き物は、向上していくイメージがありますね。どちらも生まれたばかりと成長後では美しさが全然違います。スマホケースを蝶のデザインにする事で美しくなる力を分けてもらいましょう。

運気UPデザイン|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方②星

デザインで選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方2つめは、星のデザインです。星の柄は、金運や仕事運に効果があると言われています。星の形は古代から「悪を封じる記号」とされており、魔よけとしての意味もあります。身に付ける人を守り幸運をもたらしてくれるラッキーアイテムなのです。

「星に願いを」と言う歌があるように願い事を叶えたい時に思いを託せるように、いつも身に付けるスマホケースを星のデザインにしてみましょう。きっと星が幸せの扉を開いてくれますよ。

「スター」と言う名前の通り、輝く未来が見えてくる気がしてきますね。星柄のスマホケースに変えてラッキーチャンスをつかみ金運や仕事運をアップさせましょう。

運気UPデザイン|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方③水玉

デザインで選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方3つめは、水玉のデザインです。水玉の丸は、風水では「金」や「実り」を表す形で、とても縁起が良い柄とされています。豊かさや楽しみをもたらしてくれる効果があるので、対人運がアップし穏やかで円満な人間関係を築けますよ。

水玉は派手さはありませんが、個性を主張できる柄です。しかし子供っぽくて抵抗があると言う方は、外側はシンプルなデザインにして内側を水玉デザインにするのもおすすめです。どこかに水玉のデザインがあれば金運アップすると言われています。

水玉にも色々なタイプがありますが、黄色、ブラウン、ベージュの土の気を持つ色や、ゴールド、シルバー、白、グレーなど金の気を持つ色を選ぶと金運がアップしますよ。お金以外にも対人運がアップする事で、心豊かな人生にできるのではないでしょうか。

キラキラ|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方3選!

キラキラ|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方①月とユニコーン

キラキラ素材で選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方1つめは、月とユニコーンです。風水では、キラキラ光るものを身に付けると運気がアップすると言われています。アクセサリーが苦手な方は、スマホケースをキラキラ系にしてみてはいかがでしょうか。対人運や金運がアップしますよ。

月には古くから神秘的で偉大な力があるとされ、人間の心身や運気に影響を与えると言われています。太陽の光を反射して輝く月は女性らしさの象徴で、女性の優しさや純粋さを表しています。また月は心に落ち着きを与えてくれる効果があります。

ユニコーンは架空の動物ですが救世主や奇跡の象徴とされており、角には幸運を呼ぶ力が、翼には躍進させる力があると言われています。何かを成功させたい時に取り入れると良いアイテムですね。月とユニコーンが描かれたスマホケースで運気をアップさせて幸運を呼ぶ力を身に付けましょう。

キラキラ|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方②香水瓶

キラキラ素材で選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方2つめは、香水瓶です。女子は基本的にコスメ柄が好きな人が多いですね。中でも香水瓶のデザインはかなり人気があります。香水瓶のデザインやモチーフをスマホケースに取り入れると出会い運がアップすると言われています。

風水では瓶や壺のような容器は良い気を集め、光るものは人気運を上げるとされています。香水瓶のように女性らしいデザインは恋愛運もアップします。相手を引きつけるパワーもあるので、対人関係に悩みがある方はキラキラの香水瓶がデザインされたスマホケースにしてみましょう。

キラキラ|スマホケースを使った風水効果・運気の上げ方③ラインストーン

キラキラ素材で選ぶスマホケースを使った風水効果や運気の上げ方3つめは、ラインストーンです。ラインストーンとは、水晶、ガラス、アクリル樹脂などをダイヤモンドに似せて作った石です。輝くラインストーンは、邪気をはね返してマイナスの人脈を一掃してくれると言われています。

最も有名な水晶は4月の誕生石であらゆる運気を高めると言われており、10月の誕生石のローズクオーツは、愛情運、出会い運、恋愛運、ビューティー運、家族円満などの運気を高める力を持っています。ラインストーンを誕生石にすると幸運を呼ぶ効果が期待できそうですね。

ラインストーン以外にもエナメル加工も金運がアップする素材と言われています。手帳型スマホケースの留め具がキラキラした金具タイプの物もおすすめです。気分によってスマホケースを変えるなら、100均がお手頃ではないでしょうか。可愛いスマホケースがたくさんあるので、次の記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 443813815
関連記事 100均のスマホケース11選!ダイソー・セリア別!iPhoneケースも

100均のスマホケース・iPhoneケースはとっても可愛くておしゃれな

恋愛運UP|女子がスマホカバー・携帯に付けたいモチーフと意味2選!

恋愛運UP|女子がスマホカバー・携帯に付けたいモチーフと意味①リボン

恋愛運UPで選ぶ女子がスマホカバーや携帯に付けたいモチーフと意味1つめは、リボンです。リボンには恋愛の運気をアップさせる効果があります。風水でもリボンは人と人の縁を結ぶと言う意味から結婚運がアップすると言われています。女性らしいモチーフですし、ぜひスマホケースに付けて持ちたいですね。

恋の出会いが欲しい方は恋愛運に強いピンク色に、リボンのモチーフが付いたスマホケースを使えば良縁に巡り合えそうですね。リボンは「約束」や「絆」と言う意味があるので、恋愛だけでなく家族や友人との仲をもっと深めたい時や人間関係を大切にしたい方におすすめのモチーフです。

恋愛運UP|女子がスマホカバー・携帯に付けたいモチーフと意味②ハート

恋愛運UPで選ぶ女子がスマホカバー携帯に付けたいモチーフと意味2つめは、ハートです。風水では、ハートは血行を良くして体の中から変化させるとされています。今までの自分を変えたい人や恋愛運と縁がなかった人が身に付けると効果がありますよ。ハートモチーフは、引っ込み思案な性格から変わる後押しをしてくれます。

ハートモチーフは愛情や幸福の象徴であり、永遠の幸福や恋愛の成就、幸せな結婚への願いに効果があるといわれています。誕生石をハートモチーフに付ければさらに運気がアップしそうですね。

モチーフ以外にも運気がアップすると言われている物に待ち受け画面や壁紙があります。風水の意味も取り入れた内容になっているので、次の記事をぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 268606745
関連記事 幸せになれる画像・待ち受け|スマホ壁紙30選!開運/恋愛運/金運

今回は幸せになれる画像・待ち受け・壁紙30選をお届けします!恋愛運や金

スマホケースで風水効果・運気を上げて人生を楽しもう!

今回ご紹介したモチーフやデザイン以外にもたくさんのラッキーアイテムがあります。その時のご自分の状態に合わせてスマホケースの色を変えるだけでも違いが出てくるかも知れませんね。

そして注意していただきたい事は、いくらお気に入りのスマホケースでも何年も同じ物を使っていては運気が下がってしまいます。長くても2年に1度は新しくしましょう。もちろん角が擦り切れたり色が剥げてきたら必ず交換してください。

スマホケースひとつを取っても色やデザイン、素材やモチーフにこだわるとなかなか奥深い物がありますね。風水の力を借りて運気がアップするなら、ぜひスマホケースに取り入れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。