INDEX

【スピリチュアル】龍雲とは?

【スピリチュアル】龍雲とは①龍のような雲のこと

龍雲とはその名の通り、龍のような雲のことです。ふと空を見上げた時、雲が色んな形に見えることはありませんか?その中でも雲が龍の体のような細長い形や龍の顔の形などに見えたら、それが龍雲です。空の中にポツンと浮かんでいるものやたくさんの雲の中に紛れているものなど、様々なパターンが存在します。

\ POINT /

幸運のシンボルの形をした雲

龍雲以外にもハート・天使・羽根・鳳凰などの形に見える雲があったら、それは幸運の前兆と言われています。龍雲と合わせてこちらも覚えておくと、見つけた時もっと嬉しくなりますよ。

【スピリチュアル】龍雲とは②龍神(神様)の現れ

スピリチュアル的に龍雲は、龍神(神様)が雲に形を変えて私達の前に姿を現していると考えられます。龍神は古代中国から、水の神・財運の神として日本に伝わりました。さらに日本の古来からある蛇神信仰や自然崇拝などと結びつき、独自の進化を遂げて広まっていったのです。龍といえば開運のイメージを持つ人も多いですね。

龍神は多くの神社仏閣で祀られており、数々の龍神伝説も各地に伝わっています。そして龍神は現在でも地球規模から個人規模まで、その偉大な力で私達を守り続けてくれているありがたい存在なのです。そんな龍神と繋がってパワーを与えてもらえるかも知れないと考えたら、とてもワクワクしてきませんか?

【スピリチュアル】龍雲とは③龍神から送られているサイン・意味

龍雲を見つけた時に送られているサインは、「龍神が近くにいるよ」という意味です。龍神は向上しようとする前向きな気持ちの人間が大好きで、そばに付いている可能性があります。そのことを龍雲で知らせてくれているのです。龍神に好かれた人間は運気が上がっていきます。ありがたく龍神からのパワーを受け取りましょう。

そして人によっては同じ雲を見ても龍だと思われないかも知れませんが、大事なのは形そのものより自分の感覚です。自分が「龍雲だ!」と感じたことそのものが、龍神から送られたサインなのです。自分が感じた直感を大切にして、龍神の存在を感じてみてください。

龍神パワーは龍雲の画像を待ち受けにすることでも、ご利益を得られると言われています。この後おすすめ画像をご紹介しますので、特に惹かれる画像があったら待ち受けに設定してみてはいかがでしょうか。また以下の関連記事では龍神に好かれる人の特徴が詳しく書かれていますので、気になった方は参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 483232408
関連記事 スピリチュアルで龍神に好かれる人の特徴8選!黒龍の加護を受けるには?

龍神に好かれる人には特徴があります。スピリチュアルな世界で龍神は力強く

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像8選

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像①青空と龍雲

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像1枚目は、青空と龍雲です。龍の頭と丸まった体の形がハッキリわかりますね。透き通るような青空の中に浮かぶ真っ白な雲が、とても爽やかな龍雲の画像です。龍神パワーに加えて、見る度清々しい空気を運んでくれそうです。

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像②低空飛行の龍雲

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像2枚目は、低空飛行の龍雲です。普段生活している中での雲は空高く見上げるところにあるものですが、この画像はとても低い位置に流れている珍しい雲です。まるで龍神が地上の高さまで下りてきてくれたみたいですね。川と山の景色も雄大で、ゆったりした雰囲気に癒されます。

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像③お寺と龍雲

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像3枚目は、お寺と龍雲です。龍雲だけでも開運効果がありますが、この画像は高野山の金剛峯寺で撮られているのでお寺のご利益も一緒に得られそうです。高野山全体がパワースポットと言われているので、龍神も良い気の中で気持ちよく泳いでいるように見えます。

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像④朝日と龍雲

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像4枚目は、朝日と龍雲です。夜が明けて段々明るくなってくる途中に、昇る朝日を龍神が見下ろしています。青・黄金・黒いシルエットの街並みが、3色のコントラストになっていてとてもキレイですね。龍雲と共に朝日のパワーもいただきましょう。

空や自然などの美しい絶景は、見ているだけで気分を高めてくれますよね。そうすると考え方も自然とポジティブになりますから、龍神に見つけてもらいやすくなりますよ。以下の関連記事でも美しい絶景の画像がたくさん紹介されていますので、龍雲の画像と合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 110086700
関連記事 【高画質】絶景の壁紙・画像30選|スマホの綺麗な待ち受けは?

スマホの壁紙・待ち受けに使える高画質な絶景画像を30枚ご紹介します。綺

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像⑤紅白の龍雲

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像5枚目は、紅白の龍雲です。早朝の朝焼けの空を、縁起のいい紅白の龍雲が一際輝きを放ちながらうねっています。これはまさに神の化身としか言いようがない龍雲ですね。神秘的なエネルギーで、潜在意識の深部まで活性化してくれそうな画像です。

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像⑥富士山と龍雲

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像6枚目は、富士山と龍雲です。こちらもまた縁起のいい、富士山と龍雲の強力なコラボレーションです。黄金の龍神が富士山を昇っていく様子は、とても神々しいエネルギーに満ちています。この画像を眺めたら、絶対全てがいい方向に向かっていく!と確信が湧いてきませんか?

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像⑦湖と昇り龍

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像7枚目は、湖と昇り龍です。夕暮れのグラデーションが美しい空の中に、昇り龍のシルエットが堂々と現れ映し出されています。うっすらと空の色が反射している湖と龍雲に向かっていきそうな舟が、まるで映画のワンシーンのような情緒を感じさせてくれます。

【スピリチュアル】龍雲の待ち受け画像⑧黄金の龍雲

スピリチュアルな龍雲の待ち受け画像8枚目は、黄金の龍雲です。黄金と黒の組み合わせが龍によく似合っていて、荘厳な雰囲気をかもし出しています。黄金の待ち受けにすると金運がアップするという効果もありますので、龍雲とダブルでラッキーな運気を引き寄せましょう。

運気が上がる待ち受け画像は、以下の関連記事でも紹介されています。恋愛・仕事・金運・幸運に分けて、様々なパターンの画像をたくさん見ることができます。龍雲の他にもスマホやパソコンなどで運気アップの待ち受け画像を設定したい時、参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 516531457
関連記事 2019年の開運・運気が上がる待ち受け画像・スマホ壁紙55選|恋愛/仕事/幸運

2019年に開運を意識するなら、待ち受け画像やスマホの壁紙をチェンジし

【スピリチュアル】龍神について詳しく学べるおすすめの書籍は?

【スピリチュアル】龍神のおすすめ書籍①「龍使い」になれる本

Amazonで商品の詳細を見る

スピリチュアルな龍神のおすすめ書籍1冊目は、【「龍使い」になれる本】です。龍使いとは龍神と共存することによって、自分自身成長しながら運気を上げていける人のことです。この本では龍使いになるための詳しい情報や、心の法則などが説明されています。これから龍神と深く繋がってみたい人におすすめの書籍です。

【スピリチュアル】龍神のおすすめ書籍②妻に龍が付きまして…

Amazonで商品の詳細を見る

スピリチュアルな龍神のおすすめ書籍2冊目は、【妻に龍が付きまして…】です。タイトルの通り、著者の奥様に付いた「龍神ガガ」と対話しながら龍神のことを楽しく学ぶことができます。実話の会話形式が読みやすいので、龍神が身近に感じられるのではないでしょうか。この本で龍神と仲良くなる方法を身に付けてください。

【スピリチュアル】龍神のおすすめ書籍③龍神さまのご利益がわかる本

Amazonで商品の詳細を見る

スピリチュアルな龍神のおすすめ書籍3冊目は、【龍神さまのご利益がわかる本】です。龍神とは何か、インド・中国・日本それぞれの信仰について詳しく説明されています。龍神の基本的なことはなんとなくわかったけど、もっとじっくりと深い内容を知りたい!という方におすすめの書籍です。

また以下の関連記事でも、龍神系女の特徴や自然霊についてなどの情報を得ることができます。龍神から守護を受けている人の特徴やご利益を知っておくことでさらに、龍神に対する理解を深められますよ。

Small thumb shutterstock 201622223
関連記事 龍神系女の特徴は雨女?13個の特徴と龍神系守護がもたらす御加護とは?

自然霊の中でも格が高いとされている、龍神。そんな龍神系女の特徴を持つ人

スピリチュアルな龍雲に意識を向けて龍神のエネルギーと繋がろう

以上、龍雲のスピリチュアルなサインや待ち受け画像・おすすめ書籍をご紹介しました。龍神は私達が意識すればするほど、その存在を感じさせてくれるようになります。まずは龍雲の待ち受けにすることから始めてみてはいかがでしょうか?そして龍神に好まれるような向上心を忘れないように、日々心がけてみてくださいね。

また以下の関連記事では、自分の守護霊の種類を知る方法と見方について知ることができます。守護霊に種類なんてあるの?と思った方は、チェックしてみてください。自然霊・動物霊・先祖の例に加えて龍神が守護霊の人の特徴も分かりますので、自分が当てはまるかどうか参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 自分の守護霊の種類を知る方法と見方は?自然霊/動物霊/先祖/龍神

守護霊と言えば先祖のイメージが強いとされますが、主護神や指導例などの種

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。