Large thumb shutterstock 499984393

マツエクが似合わない・不自然な原因は?似合う本数やデザインの選び方も

更新:2021.05.17

今回はマツエクが似合わない不自然な原因をご紹介します。せっかく付けたマツエクが似合わなかったら残念ですよね。実はマツエクが似合わない人には理由があります。似合わない理由についてや、マツエクが似合わない人に似合うデザインや本数とはどういうものなのかもまとめましたので是非参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マツエクが似合わない・不自然な原因14選

マツエクが似合わない・不自然な原因①自まつ毛が短い

メガネの女性

マツエクが似合わない・不自然な原因1つ目は、自まつ毛が短いことです。自分のまつ毛が短すぎると、マツエクを付けても接着剤が見えてしまって不自然に見える場合があります。極度にまつげが短い方にはマツエクは似合いません。まつ毛用の育毛剤などもあるので、まずはある程度自まつ毛を伸ばすような努力をしましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因②アレルギーがある人

泣く女性

マツエクが似合わない・不自然な原因2つ目は、アレルギーがある人です。アレルギーがあってマツエクの接着剤が合わない人は、せっかくマツエクを付けてもかぶれたり腫れたりして大変なことになります。痒くなったりして搔いてすぐマツエクも外れやすいです。付ける前にアレルギーチェックをしてもらったり確認しましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因③花粉症の人

花粉症

マツエクが似合わない・不自然な原因3つ目は、花粉症の人です。花粉症の方は花粉の季節になると目が痒くなりますのでこすったりして、せっかくつけたマツエクがすぐとれやすいです。花粉症の方は花粉の時期はマスカラで我慢し花粉の時期は避けて、花粉シーズンが終わる頃にマツエクを付けると良いでしょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因④うつ伏せで寝る習慣の人

笑う女性

マツエクが似合わない・不自然な原因4つ目は、うつ伏せで寝る習慣の人です。うつ伏せで寝るとせっかくマツエクを付けても枕に絡まって取れたり、曲がったりして汚くなりやすいです。うつ伏せで寝る方はマツエクの持ちが悪く合わなので、諦めてマスカラなどでメイクをした方が良いでしょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑤比較的目が小さい人

浴衣の女性

マツエクが似合わない・不自然な原因5つ目は、比較的目が小さい人です。目が小さい人に長すぎるマツエクを付けたりするとバランスがおかしくなります。顔はバランスが大事ですので自分の顔のバランスを見て目が小さい人はマツエクが取ってつけたような、不自然なアンバランスになっていないか気を付けましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑥奥二重の人

着物姿の女性

マツエクが似合わない・不自然な原因6つ目は、奥二重の人です。日本人にも多い奥二重の方は、派手すぎるマツエクは似合いません。不自然な感じになりやすいのでゴージャスなデザインや、長めのマツエクを付けるのは避けましょう。また奥二重の方は逆さまつ毛になりやすく、マツエクが目に入ってしまうと危険です。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑦一重の人

和服

マツエクが似合わない・不自然な原因7つ目は、一重の人です。一重の方はどうしても目が小さく見えるので、マツエクを付けるとそこばかりに視線が集まり目の小ささが際立ってしまいます。小さな目に長すぎるまつ毛は不自然なので、短い自然なものを付けるかメイクを工夫して目以外にも視線が行くようにしましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑧切れ長の目の人


切れ長

マツエクが似合わない・不自然な原因8つ目は、切れ長の目の人です。日本人に多い細い目の方はマツエクが似合いません。目が細く開きが悪いのにまつげだけパッチリさせるとアンバランスになります。いかにもマツエクを付けましたという感じに見えてしまうので注意しましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑨瞼が垂れ下がっている人

こめかみを抑える女性

マツエクが似合わない・不自然な原因9個目は瞼が垂れ下がっている人です。瞼が垂れ下がっている人にマツエクを付けると、マツエクの重さで余計に瞼が垂れ下がります。瞼が重く見えて目の開きも悪くなると、なんだか眠そうな印象の目になってしまいます。瞼のトレーニングをして引き締めてからマツエクしましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑩目元がしわしわの人

おばあちゃん

マツエクが似合わない・不自然な原因10個目は、目元がしわしわの人です。目元がしわがあったりして張りがないのに、まつ毛だけ立派にしたところでバランスが悪く無理している感じに見えます。無理して若作りしたような印象も与えてしまいますので、まずは土台の肌作りから初めて下さい。目元のケアをしましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑪化粧をしない人

すっぴん

マツエクが似合わない・不自然な原因11個目は、化粧をしない人です。マツエクを付けると目元がゴージャス感が出ますので、全くメイクをされない方には不自然です。全体をメイクする事で初めてバランスが取れて目元のマツエクも輝きます。メイクをしないのにまつ毛だけ立派にしても似合いませんので


出掛ける時や人に会う時は、ちゃんと全顔もメイクするようにしましょう。顔はバランスが大事です。すっぴん派の方はかなりナチュラルなマツエクであれば似合うと思います。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑫芸能人のような派手な顔立ちの人

美女

マツエクが似合わない・不自然な原因12個目は、芸能人のような派手な顔立ちの人です。元々の顔立ちが濃くはっきりした派手な顔の方は、マツエクをしてしまうとやり過ぎ感が出てしまう事があります。あまりメイクをしなくてもばっちりメイクに見られるような方等は注意です。やり過ぎでケバくならないよう注意しましょう。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑬ドライアイの人

泣く

マツエクが似合わない・不自然な原因13個目は、ドライアイの人です。ドライアイの人はマツエクをすることで、ドライアイが進行してしまう恐れがあります。また目が乾いているので、マツエクの接着剤の刺激を直で受けやすい状態にあります。そうなるとアレルギー発生のリスクも上がりますのでおすすめしません。

マツエクが似合わない・不自然な原因⑭妊娠中の人

妊婦

マツエクが似合わない・不自然な原因14個目は、妊娠中の人です。妊娠をすると体質が変わったり肌質が変わる事があります。中でも妊娠湿疹と呼ばれるものは、今までは大丈夫だった刺激にも反応して敏感になることがあります。その結果マツエクの接着剤でかぶれることもありますので、妊娠中の方は控えましょう。

こちらの記事では奥二重の方にも似合ってデザインのマツエクをご紹介しています。奥二重の方に普通のゴージャスすぎるデザインのマツエクをしても似合いませんので、こちらの記事を参考に似合うデザインを探してみて下さい。

マツエクが似合わないと思う人でも似合う本数やデザインの選び方は?

マツエクが似合わない人に似合う人気の本数は少なめの本数

メイク中

マツエクが似合わないと思う人でも似合う本数は、少なめの本数です。マツエクは付けてからも徐々に付け足していく事が可能です。まずは少ない本数から初めてみて実際の出来上がりを見てまた次回以降に付けたしていくのも良いでしょう。どのぐらいが不自然に見えない本数なのかまずは少なめから試しましょう。

マツエクが似合わない人に似合う可愛いデザインはナチュラル系デザイン

笑う女性

マツエクが似合わないと思う人でも似合うデザインは、ナチュラル系デザインです。ナチュラル系は自まつ毛のデザインに近いのが特徴で、自然なボリュームをアップさせます。またカールにもCカールやJカール等種類があるのですが、ナチュラルなのはJカールになりますので、似合わない方はまずはJカールを選びましょう。

マツエクが不自然にならないようにデザインや本数に気を付けましょう!

今回はマツエクが似合わない理由のご紹介や、似合わない方がどうマツエクを選んだらいいのかについてまとめてみました。人気のマツエクは付けると目元が華やかになってぱっちりした可愛い印象を与えますが、選び方を間違えるととても不自然でケバくなってしまうので自分に似合うデザインを選びましょう!

こちらの記事では自分に似合うマツエクのデザインについてご紹介しています。顔立ちによって似合うデザインと似合わないデザインがありますので、せっかくつけるなら似合うデザインを付けましょう。こちらの記事では20種のデザインをご紹介していますので、参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。