INDEX

オネェに多い二丁目線とは?

オネェに多い二丁目線とは感情線の親指側が二股に枝分かれした手相のこと

オネェに多い二丁目線とは感情線の親指側の部分が二股に枝分かれした手相のことです。手相占いでは、このタイプの手相の持ち主には同性愛者が多いと言われていますが、必ずしもそうとは限りません。そのため通常の異性愛者にも現れますし、女性にも現れる手相です。

オネェに多い二丁目線は芸人占い師の島田秀平さんが名付け親

オネェに多い二丁目線は芸人占い師の島田秀平さんが名付け親だと言われています。島田秀平さんが二丁目のオネェの方達の手相占いをしていると、たくさんの人にこの線があると気付いたことから、「二丁目線」と名付けられたと言われています。

感情線が二股に枝分かれした二丁目線を持つ人の特徴5選

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴①気が利く

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴の1番目として、気が利くことが挙げられます。二丁目のオネェの方達は、小さな気配りができることで有名です。

ちょっとした配慮や気遣いができる女性らしさがオネェと呼ばれる人の特徴の1つとも言われており、二丁目線の手相を持つ人は気が利くと言われています。

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴②優しい

優しい人の画像

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴の2番目として、優しいことが挙げられます。二丁目のオネェの方達は、毒づいた発言をすることが多いですが、その一方で相手のことを思いやった言動を欠かしません。そういった優しさがあるからこそ、たくさんの人から信用を得ていると言われています。

また、そういったちょっとした時の相手への優しさがあるので、オネェと呼ばれる人達の特徴である毒舌も「その場を楽しい雰囲気にしてくれようとしているんだな」といったプラスの印象を周囲の人たちに与えると言われています。

そういった要因が、オネェ全体のイメージアップにつながった一因であると言われており、二丁目線の手相を持つ人には、こういったオネェと呼ばれる人達に見られる傾向がある「優しい」という特徴があると言われています。

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴③話し上手

話上手な人の画像

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴の3番目として、話し上手ということが挙げられます。二丁目のオネェの方達は、とにかく周囲の人たちを楽しませることが得意です。

楽しい雰囲気とトークで、その場を盛り上げられることが、オネェと呼ばれる人たちが注目されることになった理由と言われています。そういったオネェと呼ばれる人の「話し上手」という特徴は、二丁目線の手相を持つ人に多く見られると言われています。

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴④協調性がある

協調性があって楽しく過ごす人達の画像

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴の4番目として、協調性があるということが挙げられます。二丁目のオネェの方達は、人とのつながりを大切にする傾向があるので、とても協調性があると言われています。

こういった二丁目のオネェと呼ばれる人の特徴は、二丁目線の手相を持つ人にも見られる傾向であり、色んな人と仲良くできる協調性を持っていることが二丁目線の持ち主の特徴であると言われています。

ちなみに、以下の記事では協調性がある人の特徴や協調性のアピール方法について詳しく紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 124501291
関連記事 協調性の意味や言い換え|協力性の長所となる具体例やエピソードとは?

仕事でも重視される協調性・協力性とはどんな意味もつかを紹介していきます

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴⑤よく尽くす

よく尽くす人の画像

感情線が二股に枝分かれした手相「二丁目線」を持つ人の特徴の5番目として、よく尽くすということが挙げられます。二丁目のオネェの方達は、本当に好きな人や、信用できる人に対しては、できる限りの力を尽くして協力する傾向があります。

そういった特徴は二丁目線の持ち主にも当てはまることであり、二丁目線の持ち主は好きな人や信用できる人にはとことん尽くすといった特徴が見られると言われています。

感情線が3本に枝分かれしてる!この線を持つ人の特徴5選

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴①あげまん

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴の1番目として、あげまんということが挙げられます。手相占いでは、指の付け根付近で感情線が3本に分かれている手相のことを、2本に枝分かれしている二丁目線と区別して「あげまん線」と呼ばれています。

あげまん線の手相を持つ人は、周囲への気配りも上手なうえに、交際中の相手の運勢を上げる特徴があると言われています。「あげまん」と言われていますが女性に限られた話ではなく、男性にもあげまん線が現れることがあります。男性にあげまん線が現れた場合にも、気配り上手で相手の運勢を上げると言われています。

ちなみに以下の記事では、あげまん女子になるための方法や彼を一緒に幸せになる方法などをまとめていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴②包容力がある

包容力がある人の画像

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴の2番目として、包容力があることが挙げられます。この手相の持ち主は、相手を包み込む優しさや穏やかさを持っている人が多いことから、包容力があると言われています。

また、この手相の持ち主は、交際中の相手や好きな人に対してだけでなく、一緒にいる友人や知人にも優しくて穏やかに接するので、たくさんの人に愛されると言われています。

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴③言う時はしっかりと言う

言う時はしっかりと言う人の画像

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴の3番目として、言う時はしっかりと言うことが挙げられます。この手相の持ち主は、好きな人や信用できる相手のことを心の底から思いやる傾向があることから、厳しく言わなければいけない時には、ビシッと言うといった特徴があると言われています。

このように言わなければいけない時にはしっかりと言うため、それが相手の成長につながり、結果的に相手の運勢を上げ、「あげまん」と言われるようになったと考えられています。

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴④周囲の雰囲気を良くする

周囲の雰囲気を良くする人の画像

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴の4番目として、周囲の雰囲気を良くすることが挙げられます。この手相の持ち主は、思いやりがあって穏やかな人が多いので、好きな人だけでなく、一緒にいる人たち全体の雰囲気を気遣う特徴があります。

そのため、特に好意がない人に対しても、しっかりと気配りをして、全員が気持ちよく過ごせるようにしようと考える特徴があるため、この手相の持ち主がいると、周囲の雰囲気が良くなると言われています。

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴⑤相手の魅力を引き出す

相手の魅力を引き出す人の画像

感情線が3本に枝分かれしてる手相を持つ人の特徴の5番目として、相手の魅力を引き出すことが挙げられます。この手相の持ち主は、細やかな気遣いができる人であることから、普通の人では気づかないような相手の良さに気付くことがあります。

この手相の持ち主は、そういったところに気が付くと、相手のことを思いやってしっかりと伝える傾向があることから、相手の魅力や隠れた才能などを引き出すという特徴があると言われています。

二丁目線の特徴を理解してより良い人間関係を築きましょう

二丁目線は周囲の人たちへの思いやりがあり、配慮ができるという特徴があり、そのうえ話が上手く、楽しい雰囲気づくりをしてくれると言われています。

また、この手相を持つ人に好かれると色んな手助けをしてくれたり、普段は知り合えないようなタイプの人と交友関係ができたりするので、人生の幅が広がると言われています。そんな二丁目線を持つ人と楽しく過ごしながら良いところを見習って、より良い人間関係を築いていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。