Large thumb shutterstock 514795321

魅力的な女性のお尻の条件!小さいお尻、大きいお尻のどっちが理想的?

更新:2021.05.25

自分のお尻がどれだけの魅力があるのか気にならない女性はいません。実際男性は大きい方が好きなのか、小さい方が好きなのかこんな悩みを抱えている女性も多いはずです。そんな悩む女性のために自身のあるお尻になってもらうために徹底的に追及しました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



日本人男性が魅力に感じるお尻は小さい?大きい?

日本男性は小尻が好き

日本男性が魅力を感じるお尻は小さいお尻なのか、はたまた大きいお尻なのか女性なら気になります。ではまず、結果から見てみましょう。

日本人男性が魅力に感じるのは?

小さいお尻 56.4%
大きいお尻 43.6%

結果的に見ますと、小さいお尻が人気が高いです。この結果で分かるのは日本人男性が魅力を感じるのは小さいお尻だという事です。ただ大きいお尻も負けていません、日本では小さいお尻も大きいお尻も約半分の割合で魅力を感じるという事です。ここで気になるのは男性の意見!

小さいお尻派!

  • 「小さいほうがスタイルがよく見えるから」
  • 「大きいお尻はおばちゃんくさいと思う」

大きいお尻派!

  • 「セクシーだから。小さいお尻だと女を感じない」
  • 「触りがいがあるから、でかいのがいい」

意見のように小さいお尻に魅力を感じる男性は、スレンダーな女性を好む方が多いですようです。だからこそ、小さくて可愛いお尻を好むのです。そして逆に大きいお尻に魅力を感じる男性は、女性にセクシーさを求めていたり、健康的な女性を好むようです。だからこそ女性らしい丸みをが大きく出る大きいお尻を好むのです。

海外男性はお尻を重要視

日本人男性は小さいお尻が好きという結果が出ましたが、海外の男性は違います。海外の男性はBubble butt(バブル バット)と言われる大きいお尻に魅力を感じ、女性のバックスタイルを重視する傾向があります。

海外男性が大きいお尻に魅力を感じる理由

  • 元気な子供を産んでくれそう
  • セクシー
  • 触り心地がいい

このように、海外男性は本能的に女性らしい丸みのあるセクシーなお尻を求めるのです。スレンダーな女性で小さいお尻の女性はセクシーさに欠けると判断されます。


また男性は本能的にお尻を見て女性を見極める事が科学的にも証明されています。これは、子孫を残したいという男性の本能です。ですので本能的で肉食系男子が多い海外では大きいお尻の女性は元気な子供を産んでくれそうと考え、大きいお尻の女性を選ぶのです。

日本では約半分の割合で分かれた小さいお尻派と大きいお尻派ですが、海外では圧倒的に大きいお尻が支持されている事が分かります。

お尻は小さいだけではダメ

がっくり

日本人男性が魅力を感じるお尻は小さいお尻という結果で、小さいお尻だから大丈夫と思っていませんか?ただ小さければ良いという事ではないのです。小さくても横から見て平らで筋肉が付いていないお尻では小さいお尻派の男性も振り向いてはくれません。

どんな形が魅力的?

お尻には小さいお尻でも大きいお尻でも両方に言える、魅力的で女性らしい健康に見えるお尻の形があります。ではどんな形が魅力的に感じるのでしょう。

魅力に感じるお尻

  • 全体的に上を向いている
  • 太ももとの境目がしっかりある
  • お尻側面の丸み

このように、ちゃんと筋肉がついているお尻でないと魅力的なお尻とは言えません。小さいお尻でも大きいお尻でも筋肉がちゃんとついていないと張りもなく、いわゆるおばちゃん体系と言われるお尻になってしまいます。

女性も惚れる小さいお尻を美尻にするには?

美しい小尻のためのエクササイズ


魅力的で健康的なお尻はエクササイズで作り上げる事が可能です。出来る範囲でいいので毎日続け、女性らしい美尻を手に入れましょう。

美尻エクササイズ

メニュー 回数・時間 効く部位
ブルガリアンスクワット 左右各10回 大殿筋・大腿四頭筋
ワイドスクワット 20回 大殿筋・大腿四頭筋
バックキック 左右各10回 大殿筋・中殿筋
クラムシェル 左右各10回 中殿筋
小殿筋ストレッチ 左右10秒×5回 小殿筋

POINT

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットはお尻の中で1番大きい筋肉である大殿筋を鍛えるのに最も適したエクササイズです。

POINT

ワイドスクワット

ワイドスクワットは両足を開いてスクワットする事で大殿筋を鍛える事が出来ます。

POINT

バックキック

立って行うのも良いですし、四つんばいで行うのも良いです。

POINT

クラムシェル

クラムシェルではお尻の側部の中殿筋を鍛える事ができます。

POINT

小殿筋ストレッチ

小殿筋はお尻のインナーマッスルです。ここを強くする事も重要です。

これらのエクササイズはお尻全体を重点に鍛えます。慣れてきたら回数を増やしたり、新たなメニューで続けていきましょう。筋肉には常に新しい刺激と負荷が効果的です。しかし無理は逆効果ですので、無理のないように自分の出来る範囲で続けてください。


スクワットは腹筋や脚にも効きますので一石二鳥のエクササイズと言えます。しっかりとしたフォームで行えばスクワット1回で腹筋50~100回の消費エネルギーが期待できます。そして、毎日お風呂で湯船に浸かるのもおすすめします。筋肉をほぐしますし、身体の冷えは筋肉に良くありません。

小尻にするための食事

ご飯

小尻になるための食事に必要な物

  • ビタミンC (アセロラ・ケール・ブロッコリーetc...)
  • たんぱく質 (納豆・鶏肉・魚etc...)
  • 温かい物 (飲料・温野菜etc...)

ビタミンCはお尻のくすみなどの肌トラブルを防ぐためには必要な栄養素です。たんぱく質は筋肉を育てるためには最も重要な栄養素になっています。アスリートの方も率先して食べています。また、身体を冷やすと脂肪の燃焼が上手くいきませんので常に身体を温かく保つために温かい物を摂取しましょう。

ファッションも重要

View this post on Instagram

Yay or nay??? credit @natali_danish

A post shared by Dress a.s. a Queen @ Work (@asaqueenatwork) on

お尻を綺麗に見せるファッションは隠すようなパンツやスカートではなく、スキニーのようなラインの出るパンツやタイトスカートを選ぶと良いです。タイトスカートは伸縮性のある素材を選ぶと自分のお尻のラインをより一層引き立てます。上のトップスもロング丈を選ぶのではなく、お尻を出る丈のトップスを選ぶと良いです。

下着

そして女性なら服を脱いだ時でも色っぽく見せたいものです。ですので、お尻を綺麗に見せる下着と解説しましょう。1番気をつけないといけない事は自分にあったサイズの物を選ぶという事です。小さすぎるとお尻のお肉が押されてせっかくの綺麗なお尻が大きく見えてしまいます。大きいのももちろんダメです。

そして下着の種類はフルバック・タンガショーツ(ブラジリアンショーツ)・ソングショーツ(Tバック)をおすすめします。タンガショーツはフルバックよりもバックスタイルの布が少ない物で、お尻との相性が抜群です。Tバックはパンツスタイルの時にパンツラインも出ませんし、メイクラブ時には男性もドキドキです。

タンガショーツやTバックは・・・と思われる方はフルバックでも素敵なお尻を演出できます。まず素材にこだわりましょう。オーガニックコットンなど素材だけで下着は変身します。

大きくても女性的なお尻とは?

海外の女性はお尻を鍛える

海外男性が大きいお尻を求めている結果に対して、海外女性はお尻を重点的に鍛えている結果があります。なかには、小さいお尻にコンプレックスを持っている方もいるくらいです。それだけ海外の女性はお尻が大事なのです。日本でも大きいからと落ち込むのではなく、良い事なのだと思い美尻の為の努力を怠らないことです。

美尻はメリットがたくさん

美尻のメリット

  1. 姿勢が良くなる
  2. 便秘解消
  3. 基礎代謝が上がる
  4. 腰痛緩和

お尻の筋肉を鍛える事で骨盤が正しい位置に戻るため、姿勢はもちろん便秘の解消や腰痛の緩和につながります。そして、筋肉量が増えることで自然と基礎代謝も上がり痩せやすい身体になっていきます。

美尻で女性らしく生きましょう

ここまでお尻について男性の意見から美尻の為のエクササイズなどを解説してきました。小さくても、大きくても自分の努力次第で美尻は作れるのです。人間の下半身は上半身に対して、3倍のスピードで筋肉が衰えると言われています。毎日の努力が必要です。

今お尻にコンプレックスをお持ちの方でもすぐに食事改善とエクササイズをして、自信に変えていきましょう。お腹のお肉が気になる方のお尻を鍛える事で全身運動に繋がります。それがお尻という魅力的な女性の身体の一部なのです。努力は笑顔になる1番の薬です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。