INDEX

お尻が大きい女性への評価・意見

お尻が大きい女性自身の本音

困る女性

自分のことを、お尻が大きい女性だと感じている方の多くは、そのお尻に対して不満を抱いているようです。全体のバランスを見た時にお尻だけがとても大きく見えると感じていたり、好きな服がなかなか着れない、似合わないなんてことにお困りの様子。お尻が大きい女性の中には、小さなお尻に憧れている方が多いよう。

しかし、そんな自分の体型にお悩みのお尻が大きい女性たちも、その大きいお尻の持つメリット13選を知ると考えが変わるかもしれません!

お尻が小さい女性からの評価

女性

一方、お尻が小さい女性の意見に耳を傾けてみると、お尻が小さすぎる女性は少しお尻に膨らみが欲しいと願っている方も多い様子。ないものねだりということでしょうか。お尻が小さいとスキニーなどのズボンをサラリと着こなすことができますが、一方で女性らしいラインに欠けていると感じてしまう方が多いようです。

男性からの評価

カップル

ルパン三世に登場する「峰不二子」は、男性はもちろんのこと女性でもうっとりしてしまうプロポーションの持ち主として知られています。そんな彼女のスリーサイズはなんとバスト99.9cm、ウエスト55.5cm、ヒップ88.8cm!メリット13選の中でも、男性がそのお尻の大きさに魅力を感じる点を紹介しています。

もちろん峰不二子は架空の人物ですが、彼女のスタイルが男性から支持されていることからも分かるように、男性は大きなお尻に魅力を感じている方が多いんです。男性の好みにもよりますが、お尻が大きい女性かお尻が小さい女性のどちらに惹かれるかという以下のアンケート結果では、お尻が大きい女性の方が優勢なことが発覚!

Q web

Q.男性に質問です。女性のお尻はどちらかと言うとどちらの方が魅力的ですか? 大きいお尻……43.6% 小さいお尻……56.4%

引用元:マイナビウーマン

お尻が大きい女性のメリット13選【生理学的な点から】

メリット①健康の象徴

健康

「体脂肪」と聞くと、ただの脂肪の塊じゃないか!と嫌なイメージを抱いてしまう方が多いかと思います。もちろん、体脂肪が付きすぎている状態や、体脂肪があまりつくべき場所じゃない部分についてしまうと不健康ですし、見た目にも悪影響。しかし、お尻の周りについている体脂肪は実は良い体脂肪なんです。

お尻が大きい女性のお尻周りには体脂肪がたくさんついているわけですが、そのおかげで体の抵抗力を上げてくれているという研究結果が出ています。体脂肪が多いと、高血圧などの病気のリスクも自然と高まってしまいますが、お尻の体脂肪はなんと例外!健康的な生活を送るうえで、必要な脂肪として認識されています。

メリット②安産型

出産

赤ちゃんが欲しいけど、出産は怖い!と考えているお尻が大きい女性に朗報ですね。お尻が大きいことはよく「安産型」として例えられます。安産型だと出産が比較的すんなりといくことが多いと言われていますよね。しかし、厳密に言うと出産時に重要になってくるポイントは、お尻の大きさよりも骨盤の広さです。

出産をする時、赤ちゃんが通る道である骨盤が広い方こそが真の安産型の方と言えるのです。そして、お尻が大きい女性は骨盤も広い可能性が非常に高いというわけ!お尻が大きい女性のみんなに当てはまるわけではないですが、確率的に考えると安産型の方が多いんですね。

メリット③賢い子供が生まれる

赤ちゃん

元気な赤ちゃんが生まれてくれたらもちろんそれで十分幸せですが、その赤ちゃんがさらに才能に恵まれていたならもっとハッピーになりませんか?お尻が大きい女性は健康でお尻の脂肪は良質なものだと言う事を、メリット13選の①でお伝えしたわけですが、その脂肪は赤ちゃんにも良い影響を与えてくれます。

青魚を食べると賢くなる、記憶力がアップするなどのフレーズを聞いたことがあるかもしれませんが、その理由は青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸にあるのですが、なんとお尻の脂肪もその優秀なオメガ3脂肪酸の栄養素を含んでいるんです!

赤ちゃんがまだ母体にいる時に、その栄養素は赤ちゃんの脳を発達させる働きを発揮します。妊娠中の女性の体の状態や栄養状態は、ダイレクトに赤ちゃんに繋がっていることからも納得できる結果ですね。

メリット④エネルギーの貯蔵庫

元気

私たちが日本で普通に生活している限り、なかなか飢餓状態になる機会はありませんが、もし私たちが食事を摂れない状況が長く続いたとすると、お尻が大きい女性は最大のパワーを発揮します!あまり想像しにくいシチュエーションですが、簡単に言うと大きなお尻はエネルギーの貯蔵庫になっているというわけです。

私たちが生き延びるために必要なエネルギーをお尻に貯めこんでくれているので、お尻が大きい女性は小尻の女性に比べてパワーがたくさんありますし、数日食べない状況にも生物学的には耐えられる身体と言えます。

メリット⑤猫背や肩こりになりにくい

肩こり

肩こりや猫背になってしまう原因のひとつとして、骨盤の不安定さが挙げられます。お尻が大きい女性の骨盤はしっかりとしている可能性がとても高く、骨盤が丈夫だと上半身も自然と安定するというわけです。そうなると、猫背や肩こりの予防に繋がります。

メリット⑥糖尿病のリスクが低い

糖尿病

お尻が大きい女性に限らずお尻が大きい男性も同様に、糖尿病のリスクが普通の人に比べて低いことが分かっています。なんで?と不思議に思われている方も多いのではないでしょうか。そもそも、糖尿病は以下の原因から発症します。

Q web

糖尿病とは、インスリンの作用が十分でないためブドウ糖が有効に使われずに、血糖値が高くなっている状態のことです。放置すると全身にさまざまな影響が出てきます。

引用元:糖尿病サポートネット

インスリンの存在が糖尿病と深く関わっているのがお分かりいただけたと思いますが、そのインスリンの働きを高めるうえでお尻の脂肪が重要な役割を担っているんです。お尻が大きい女性や男性は、インスリンが効率よく働いているので糖尿病になりにくいというわけ。

メリット⑦体を守るクッションとしての役割

椅子

お尻のあたりには大切な関節や神経が集まっているうえ、さらに女性の場合は大切な子宮もありますよね。大きなお尻は、そのような大事な身体の中身を衝撃から守ってくれるクッションのような働きをしてくれます。

お尻が大きい女性のメリット13選【魅力の点から】

メリット⑧女性らしく見える

女性

お尻が大きい女性は、より女性的に見えると言われています。お尻の丸みや柔らかそうな見た目が、女性らしさを強調しているのでしょう。お尻がただ大きいだけでなく、脚とお尻の境目がはっきりとしていたり、お尻がプリッと上を向いているような形ならなお魅力的ですよね!

メリット⑨大きいお尻が好きな男性が多い

魅力的な女性

男性の中には、大きな女性の胸が大好きな人が多くいますよね。それは男性には無い、女性独特のふんわりとした柔らかさを求めているためとも言われています。それと同じ法則が女性の大きなお尻にも当てはまると考えられるでしょう。

また、メリット13選の中でも見てきたように、大きなお尻の女性は安産型の場合が多いです。たくさん子供を安全に生んでくれる女性を、男性は知らず知らず本能的に求めているために、大きいお尻の女性に惹かれるという説も。

メリット⑩タイトスカートのラインがセクシーに

スカート履く女性

お尻の大きさや形によって、それぞれ似合うファッションも違います。お尻が大きい女性の場合、お尻のなだらかな曲線をより強調することができるのでタイトスカートを上手く着こなせる方がたくさん!セクシーなスタイルが完成します。

メリット⑪外国人に特にモテる

告白

日本と比べ物のならないくらい、アメリカなどの外国では大きなお尻の女性が人気。注目されているハリウッドセレブたちを思い出してもらうと、お尻が大きいという共通点が見られます。お尻を大きくしたくて、お尻整形をしちゃうセレブもいるようです。国が変わると価値観や美の定義もガラリと変わるんです!

メリット⑫ウエストが細く見える

女性

これは目の錯覚のためですが、お尻が大きいと例え同じサイズのウエストであっても引き締まって見えちゃうんです。これは嬉しい効果!そうは言っても、気を抜いて食べすぎていたらお尻と同じくらいウエストが成長してた!という惨事にならないように、気を付けないといけませんね。

メリット⑬ローライズのジーンズがよく似合う

ジーンズ

流行にはブームの波が付き物です。ローライズジーンズは1990年代に人気を博したスタイルですが、その人気の波が再びやってくるようです。ファッションモデルが私服として着用していたり、流行の最先端のランウェイでも再度登場しています。お尻が大きな女性に似合うとされている種類なので、再流行が楽しみですね!

大きなお尻に自信を持とう!

自分の体を好きになってあげることはなかなか難しいことですが、自分の大きなお尻をネガティブに考える必要は全くありません。むしろ、こんなにたくさんのメリットがあるのを知ってぜひ自信を持ってみましょう!

そしてただ大きいだけのお尻のままではなく、それをさらに魅力的に見せれるよう日々エクササイズや食生活に気を遣ってみると、より自分のお尻を愛してあげあれるようになるはずです。大きなお尻を武器にして、セクシーで健康的な女性を目指しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。