Large thumb pexels ivan 190168

返信遅いけど返ってくる女の本音5選!脈なしと駆け引きLINEは?

更新:2023.02.02

返信遅いけど返ってくる女の本音をご存知ですか?LINEの返事の時間が延びると不安になりますよね!でも急に返事が遅くなったとしても諦めるのはまだ早いです。あなたの気を引こうと駆け引きをしている事もあるからです。そこで今回は女の本音と脈あり脈なしLINEを詳しく解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


返信遅いけど返ってくる女の本音5選!

返信遅いけど返ってくる女の本音①どうでもいい内容だから

返信遅いけど返ってくる女の本音1個目はどうでもいい内容だからです。返信に困るようなTwitterみたいな呟きLINEが送られてきても、どうコメントしていいか分かりません。

上記の画像のように「今スタバで休憩中ー!」などとLINEが来ても【だから何?】と思ってしまい後回しになってしまいます。彼女でもない限り意味のないメッセージは控えましょう!

返信遅いけど返ってくる女の本音②下心がスケスケ

1

返信遅いけど返ってくる女の本音2個目は下心がスケスケで引いているという本音です。合コンや飲みの席で下ネタにノッてくれたとしても、日常のLINEで下ネタ連発LINEは気持ち悪いです。

「今まで何人と付き合った事あるの?」などのデリカシーのないメッセージにも引いてしまいます。いくら始めは脈アリだったとしても、引いてしまいます。

返信遅いけど返ってくる女の本音③友達としてしか見られないから

返信遅いけど返ってくる女の本音3個目は友達としてしか見られないからという本音です。男女共に【男女の友情はある派とない派】に分かれますが、ある派の人は、男として興味がなくても、良い人だと思うとLINEを返したりします。

初めは友情としてLINE交換をしていたのに、途中から男性の好意が見え隠れしてきて、デートの誘いが来たりするとドン引きして、徐々にフェードアウトする為に返信が遅くなります。

返信遅いけど返ってくる女の本音④ハードな仕事が続くと返信が後回しになる

返信遅いけど返ってくる女の本音4個目はハードな仕事が続くと返信が後回しになる事です。女性も社会進出し、男性同様の仕事や責任が生じると、一生懸命頑張るあまり無理をしてしまう女性も中にはいます。

女性という体力などのハンデを乗り越える為、ストレスが溜まり、プライベートが疎かになってしまいます。その為、好意がある男性からのLINEでもスルーしてしまう時もあります。


返信遅いけど返ってくる女の本音⑤わざと駆け引きして男を手玉にとる

3

返信遅いけど返ってくる女の本音5個目はわざと返信を遅くして駆け引きして男を手玉にとるという本音です。会っている時はノリノリで好意があるように振る舞い、LINEでは返信を遅くして、男性をヤキモキさせます。

男性の狩猟本能を刺激し、追いかけさせて価値の高い女であることを認識させようとします。男を手玉に取る事に長けている女性は、あなただけではなく複数の男性と同時進行で交流を持っている可能性が高いです。

また小悪魔女の駆け引きの中に既読スルーして、男性を不安にさせ嫉妬心や独占欲を刺激して攻略する手口もあります。下の記事でLINEで女性が既読無視する理由を詳しくご紹介しています。あまり魔性の女に振り回され続けてしまうと、財布の中が空っぽになってしまいますよ!

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴5選!

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴①駆け引きして気を引く

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴1個目は駆け引きして気を引いているから遅いという特徴があります。「この女ヒマ人でモテない女だな」と思われたくなくて、わざと時間を置いてから返信します。

このように本当は直ぐにでも返したいLINEを我慢して返信しないのは、より強く愛されたい女心なのです。それだけあなたの事を考えて想っていて必死なのです。

女性は男性と違い、気になる男性の事を四六時中考えてしまう性質があるので、駆け引きなどの面倒くさい事もこまめにします。返信の時間を置いて「今私の返信を心待ちにしているのかな?」と妄想するのも女性の恋愛の醍醐味なのです。なので返信が遅くなったのは、もっと愛して欲しいという意思表示なのです。

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴②謙虚なメッセージ

5

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴2個目は謙虚なメッセージという特徴です。その女性は自分に自信が無く「私なんかからLINE送られても相手に迷惑をかけてしまうかな?うざいかな?」と自己嫌悪に陥ってしまっています。

なので、好意がバレると嫌われたり拒否されたりするのが怖くて、素っ気ない当たり障りのないメッセージを遅く返してしまう女心もあります。意外にも美人でモテる女性ほど、美意識が高いので、自分に自信が無かったりします。

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴③故障で遅くなった


返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴3個目は故障で返信が遅くなったというだけの事です。うっかりスマホを落としてスマホの調子が悪くなって、LINEがなかなか起動しないなんて事もあります。

今まで頻繁にメッセージをやり取りしてたのに急に遅くなってしまったら「事故にでもあったのかな?それとも俺に興味がなくなってしまったのかな?」と不安に思う前に、その女性の知り合いに近状を聞いてみるのもアリです。

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴④長文だから遅くなった

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴4個目は長文だから遅くなったという特徴です。慎重で感情豊かな女性は、一回一回のLINEを大切に送ってくれている場合もあります。

回数よりも内容が重視の女性なので、長文LINEが届いたら、短文で返さず、内容に沿った長文LINEを送ってあげると親密度や好感度が高まります!

女性は興味のない男性には基本LINEを送りません。好きな男性としかLINEのやり取りをしないので、遅くても返信がくるのは脈が残っている証拠です。また長文なら好意なより大きいです。下の記事でLINEで長文やりとりが続くのは脈アリかを詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴⑤気づかなかっただけ

7

返信遅いけど返ってくる女の脈ありLINEの特徴5個目は気づかなかっただけという場合です。様々なグループLINEに入っていたり、交流関係が広かったり、モテる女性などは、常にLINEの未読メッセージが90件以上などの場合もあります。

好意のある男性からのLINEも他の人からのLINEのメッセージに埋もれて見逃してしまうのです。もし、人気者の女性を攻略したいのなら、LINEでやり取りするより、着信を入れといた方が気づいてもらいやすいです。

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴5選!

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴①忘れた頃に返信がくる

8

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴1個目は忘れた頃に返信がくる事です。興味の無い男性でも、嫌われるのは怖いので、1週間後などに返信が送られてきたりします。


いつも送っても、返事が数日後の場合は【あなたにLINEを送る数秒の時間も無い】という事なので、一旦身を引いた方が、効果的の場合もありますよ!

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴②常に既読か未読スルー

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴2個目は常に既読か未読スルーという特徴です。わざと既読をつけないようにして「気づかなかった」という振りをして、誤魔化そうとしています。

既読スルーの場合は「あなたに嫌われても問題ない」と思っていてより深刻な状況です。またブロックしていると未読スルー状態が続くので、相手の女性に届いていない場合もあります。

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴③「へー」など相槌のみ

10

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴3個目は「へー」など相槌のみという特徴です。「あなたという人間に興味が無い」という事を冷たい対応で表しています。

また別に本命の彼氏がいるので、あなたは大切にされていない可能性もあります。彼氏が途切れた時の保険代わりに繋ぎとめられている可能性も高いです。

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴④業務連絡的な返事

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴4個目は業務連絡的な返事という特徴です。あなたからの好意を感じて、一線を引く為に必要最低限の事務的な内容のメッセージを送っています。

「あなたとこれ以上距離を縮める気は無い」という表明なので、LINEで気をひくのはとても難しいです。好意が分かると気持ち悪くなってしまう「カエル化現象」を起こす女性もいます。

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴⑤質問してこない

11

返信遅いけど返ってくる女の脈なしLINEの特徴5個目は質問してこないという特徴です。女性は好きになった男性を「もっと知りたい」という欲望が出てきて質問が多くなっていきます。

なので、質問LINEが全く無く、女性の方で会話が終わってしまうLINEのやり取りには脈は少ないです。質問してこないという事はあなたに興味が湧かないという事です。

遅くても返信が来ている間は完全な脈なしと割り切るのは難しいですよね!下の記事で女性の脈なしサインを20選ご紹介しています。そこで多く行動が当てはまる場合は諦めた方が得策かもしれません。

返信遅いけど返ってくる女とLINEする時のポイントは?

返信の時間遅いけど返ってくる女とLINEする時のポイント①電話をする

返信の時間遅いけど返ってくる女とLINEする時のポイント1個目は電話をする事です。所詮、社会も恋愛も弱肉強食で早い者勝ちです。素敵な女性ほど勢いと行動力のある男性に持ってかれてしまいます。

女性は基本受け身なので、自分の気持ちよりも、グイグイ押してくる男性に弱く流されてしまうのです。他の男性と同じ事をしても埋もれてしまうだけなので、積極的にダメ元で着信を入れて、相手の懐に入っていきましょう!

返信の時間遅いけど返ってくる女とLINEする時のポイント②執着しない

返信の時間遅いけど返ってくる女とLINEする時のポイント2個目は執着しない事です。一人の脈なしか脈アリか判断出来ない女性にいつまでも執着するのは時間の無駄です。

素敵で魅力的であなたを好きになってくれる女性は世の中に沢山います。一人の女性だけに絞らずに、出会いの多い場所に出向き、沢山の女性と交流を持った方が、女性のほうから追いかけてきてくれますよ!

世の中の女性を食い尽くしている肉食系男子は女性との駆け引き上手いです。また女性からのLINEが遅くなったとしても特に気にしません。星の数ほど女性はいるからです。下の記事で肉食系男子の特徴を詳しくご紹介しています。あなたも少しだけ肉食になってみませんか?

POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


返信遅いけど返ってくる女は脈アリの可能性大!

返信が遅くなった女性の理由や脈アリや脈なしなどを詳しくご紹介してきました。女性は男性に追いかけて捕まえて愛されたい願望が強いので、駆け引きを多用します。返信が遅くなったとしても来る時点で興味ありなのです。一人の女性に夢中になり過ぎず、広い視野で恋愛してくださいね!

良い出会いを見つけたいなら相席屋もおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

相席屋のお得なクーポンはこちら!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。