INDEX

男性を見てくる女の心理5選!

男性を見てくる女の心理①自分好みの男性を見つけたから

男性を見てくる女の心理の中で見分けやすいのが、自分好みの男性を見つけて見つめているケースです。街中や会社や学校などで自分好みの男性を見つけると、あまり見てはいけないと思いながらもチラチラと見てしまうものです。

また、見てはいけないと思えば思うほど男性を見つめてしまいます。これは、自分好みの男性を見つけたという達成感と充実感や好みの男性ですから少しでも見ていたいという欲求が入り混じった不思議な感情です。じーっと見つめてしまっては不審に思われますが、少しくらいであれば見てくる女であっても問題はないでしょう。

男性を見てくる女の心理②悪目立ちしているのでつい見てしまった

男性を見てくる女の心理には、男性の服装や行動などが悪目立ちしているのでついつい見てしまったというケースもあります。もしかすると、見られていると感じた男性は髪型や服装が派手であったり、行動が周りの人と違いすぎたのではないでしょうか。このように、悪い意味で見てくる女の心理というものも存在します。

この心理では、悪目立ちしている男性に対して興味を持っているということもまれにありますが、多くの場合は男性を脅威に感じているといえます。つまり、男性に対しておびえているだけで、自分のことが好きなのではなどとゆめゆめ勘違いしてはいけません。

男性を見てくる女の心理③男性からの視線を感じたので見つめ返した

男性を見てくる女の心理の中には、男性方の視線を感じたため見つめ返しただけというケースもあります。視線というのは目に見えないものではありますが、誰もが何となく感じるものです。そして、その視線が誰から向けられているかというのも気になるものではないでしょうか。

このような心理から、視線の元に誰がいるかを確認するために見てきただけだったのです。この場合は、男性自信が見たから、もしくは男性の付近の人が見ていただけですから、女性は特別な感情なもちろん抱いていませんのでこのような視線に勘違いしないように注意しましょう。

男性を見てくる女の心理④知り合いの男性に似ていたから

男性を見てくる女の心理として、女性の知り合いの男性に似ていたからという勘違いであるケースもあります。街中や会社や学校などで、知り合いの男性らしき姿を見つけたら声をかけようと見つめながら近付くでしょう。

このような行動をとろうと近付いたのものの、人違い勘違いであったために、見てくる女という行動だけがクローズアップされてしまいます。このケースで見てくる女は、事故的に見てくるだけですのでスルーするのが良いでしょう。

男性を見てくる女の心理⑤何だか気持ち悪いと思って見ている

男性を見てくる女の心理の中には、男性に対して何だか気持ち悪いと思ってみているケースもあります。男性の場合であれば、気持ち悪い女性は視界に入れないという判断をしますが、女性心理では気持ち悪い男性というのは嫌いと思いつつも気になっているのでついつい見てしまいます。

見てくる以外にも、気持ち悪いや嫌いだというネガティブな感情を持っている場合特有の接し方は色々とあります。そんな接したかについて詳しくまとめられた下記の「嫌いな人への接し方15選」の記事も「嫌われているのでは?」っと思った人はぜひ合わせてチェックしてみましょう。

好きな人を見てくる女の視線5選!

好きな人を見てくる女の視線①目をそらすのにチラチラ見てくる女性

好きな人を見てくる女の視線1つ目は、見てくる女と目が合うと目をそらすくせにその後もチラチラと見てくる女の視線です。この場合は、目が合うことに対して恥じらいを感じていますので、見ている男性に対して好意を抱いているといえるでしょう。

なぜなら、目が合うことに恥じらいを感じているということは、男性を異性として認識しているといえるからです。このケースの見てくる女の視線では、男性に対して女性は異性として魅力的であるや仲良くなりたいと思っているでしょう。

好きな人を見てくる女の視線②会話中に目を見てくる女性の視線

好きな人を見てくる女の視線2つ目は、会話中に弾性の目を見てくる女の視線です。特に、男性が話しているときに女性が目を見て話を聞いていれば好きだという可能性はかなり高いです。なぜなら、女性は会話で聞き役の時には相手の目をあまりみません。それなのに見てくるということは、好意があるということでしょう。

好きな人を見てくる女の視線③常に見てくる女性の視線

好きな人を見てくる女の視線3つ目は、弾性のことを常に見てくる女性の視線です。女性は、好きな相手がどのようなものが好きで、誰と仲が良いかや誰と仲が良い課などを知りたいと思う傾向があります。それを知ろうと思えば、男性を常に見つめていなければなりません。そのため、気付けば見てくると感じるのでしょう。

好きな人を見てくる女の視線④目が合うと笑顔になる

笑顔

好きな人を見てくる女の視線4つ目は、目が合うと笑顔になる視線です。特に、頻繁に目が合う上に、目が合うと恥ずかしそうな笑顔を浮かべる場合には間違いなく好意があるでしょう。女性は、好きな男性と目が合うと恥ずかしいと思う反面、嬉しい感情もあります。その嬉しさが恥ずかしさを上回ったということでしょう。

目が合って女性に笑顔を浮かべられた際には、こちらも素敵な笑顔で返したいですよね。そんなときにおすすめなのが下記の「人懐っこい性格10選!」の記事です。庫の中では、笑顔が苦手な人やニコニコになる方法が紹介されていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 332500766
関連記事 人懐っこい性格10選!意味や笑顔が苦手な人がニコニコなるには?

人間関係に悩んでいる人が憧れる誰からも好かれるニコニコ笑顔な人懐っこい

好きな人を見てくる女の視線⑤他の女性と話しているとチラチラ感じる視線

嫉妬

好きな人を見てくる女の視線5つ目は、他の女性と話しているとチラチラ感じる視線です。これは、男性が自分以外の女性と何を話しているかが気になって仕方がないので、チラチラと見ている以外の理由はありません。この女性がチラチラ見ている以外にも、機嫌を損ねているようなら好きであることは確実でしょう。

特に好意のない相手を見てくる女の視線3選!

特に好意のない相手を見てくる女の視線①じっと見てくる女性の視線

見つめる

特に好意のない相手を見てくる女の視線1つ目は、じっと見てくる女の視線が挙げられます。じっと見てくるのは好意があるからではと思うかもしれませんが、それは男性ならではの心理です。女性は、実は好意のある男性を見つめる時には恥ずかしさのあまりじっと見つめることはできないのです。

特に好意のない相手を見てくる女の視線②遠くから見てくる女性の視線

特に好意のない相手を見てくる女の視線2つ目は、遠くから見てくる女性の視線です。遠くからでも見てくる女がいれば、男性は自分に好意があるのではないかと思うでしょう。しかし、実は遠くから見てくる女の視線には好意がない場合が多いのです。

その最大の理由として挙げられるのが、そもそもその男性をみていない可能性もあるからです。人間は、近くからの視線に関しては誰からのものか判断できますが、遠くからの視線に関しては自分の思い込みという感情が邪魔をしてきます。もしかすると、女性が見ているのはいつも一緒にいる友達かもしれませんよ。

そして、同じ見てくるという行為でも男性と女性とでは心理や意味が異なります。そんな興味深い心理について書かれた下記の「男性が遠くからじっと見つめる心理とは?好意のサイン?」の記事もあわせてチェックすると見てくる心理について詳しくなれますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 141894298
関連記事 男性が遠くからじっと見つめる心理とは?好意のサイン?

遠くからじっと見つめる男性の心理とは一体どんなものなのでしょう?好意?

特に好意のない相手を見てくる女の視線③会話中に視線が向けられる

特に好意のない相手を見てくる女の視線3つ目は、会話中に視線が向けられるケースです。会話中に女性から見つめられるとドキッとする男性も多いのではないでしょうか。

しかし、会話中に向けられる視線の多くは、自分の意見に同意して欲しい場合や理解を示して欲しいという感情から送られる視線です。したがって、女性が抱いている感情は好意ではなく、同意してくれそうな人という気持ちに過ぎないでしょう。

見てくる女に対する男の心理や本音は?

見てくる女に対する男の心理や本音①女性が自分に好意があると思う

見てくる女に対する男の心理や本音は、単純に女性が自分に好意があると思うことが多いでしょう。なぜなら、男性の心理として好意がある人以外を見ることがあまりないからです。自分がこのような心理ですから、女性もそうだと思い込む可能性が高いでしょう。

見てくる女に対する男の心理や本音②見てくる女性を好きになってしまう

見てくる女に対する男の心理や本音として、見てくる女性を好きになってしまう傾向があります。男性は、自分がそうであるため、見てくる女性には好意があると思い込む節があります。そして、その相手を意識するがゆえに好きになってしまうという心理が強く働きやすくなります。

見てくる女の心理は複雑ゆえに行動は慎重に!

今回は、見てくる女の心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。好きな人への視線というのは男女で正反対であるケースも多々あります。それゆえに、視線から判断して行動に移す場合には、慎重に判断や行動を行う方が良いでしょう。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。