Large thumb shutterstock 695770507

上唇が厚い女性の性格の特徴は?唇が出てるのが気になる人の治す方法も

更新:2020.07.17

今回は「上唇が厚い女性の性格の特徴」をテーマに、唇が出てるのか気になる人の治す方法などについても併せて紹介していきます。また、上唇だけでなく、下唇が厚い場合や薄い場合についても併せて紹介していくので、参考にしてみて下さい。口元というのは特に目が行きやすい場所ですので気になる人はぜひ読んでみて下さい。

上唇が厚い女性の性格の特徴は?

上唇が厚い女性の性格の特徴①世話焼き

女性

上唇が厚い女性というのは、情に厚い人が多いという事もあり「世話焼き」な人が多いという特徴があります。その為、子供ができるとこういう女性は、自分よりも子供の為、家族の為に働く人が多いという印象です。自分がどんなに辛くても、家族の為であれば犠牲になっても構わないという考えを持っている人も多いです。

そして、情に厚いという性格の為に、同性、異性に関わらず多くの友人に囲まれている人気者である事も少なくありません。積極的な性格も相まって、常に多くの人に囲まれ、幸せな人生を歩む人が多いのも上唇が厚い人の特徴と言えます。

上唇が厚い女性の性格の特徴②一方通行の恋愛をしやすい

恋愛

人に尽くす性格である事が多い上唇の厚い人は、その分その性格を利用されてしまう事も少なくありません。その為、「都合の良い人」という風に認識されてしまうという事も多いと言えます。そうなれば、相手からの愛情はなくても、あなた自身は、相手の為に尽くし、どんどん深みにハマってしまうという事にもなりかねません。

上唇が厚い女性の性格の特徴③ダメンズを育てやすい

男性

人に尽くしやすいという性格もあるので、自然と相手を甘やかしてしまうというのも上唇の厚い人のやりがちな行動です。その為、相手の為だと思ってやっていた行為が、相手をダメにしてしまっているという事も多いのです。結果、何もできない人になってしまうという事にもなってしまうので、注意が必要です。

女性の場合、余計にその傾向が強く、気付けば彼氏が働かなくなっていた、なんて事にもなりかねません。そうなれば、あなたはただの家政婦や金づるとして利用されてしまうなんて事にもなってしまうので、思い当たる事がある女性は、相手を甘やかす行為はできるだけ避けなければ大変な事になってしまいますよ。

上唇が厚い女性の性格の特徴④感情のまま行動してしまう

感情

上唇の厚い人の行動の中でも一番怖いのが、この「感情のまま行動してしまう」という事です。感情のままに行動してしまうというのは、簡単に言えば相手を想う気持ちが強すぎるあまり、冷静な判断ができなくなってしまうという事です。気付けば、相手の言いなりになっており、洗脳されていたなんて事にもなりかねません。

また、相手が暴力を振るう男性であればDVである事にも気付かずに、健気に耐えているという女性もいるかもしれません。そういう場合には、まず周囲の友人に相談してください。友人のアドバイスを聞き、冷静に判断できない場合には少し相手と距離を取るというのもおすすめです。

そのまま彼と一緒にいる事が、あなたの冷静さを失っているという事にも繋がってしまうので、一定の距離を取る事をおすすめします。ここに、DV男の特徴と行動パターンを探り、その対処法をまとめた記事がありますので、もし彼がDV男という指摘を周囲から受けた場合には、参考にしてみると解決するかもしれませんよ。

上唇が薄い人の性格の特徴は?

上唇が薄い人の性格の特徴①淡白でサバサバしている

女性

上唇が薄い人というのは、基本的に彼氏ができたとしてもベタベタするのが得意ではありません。どちらかと言うと、人と接する際にも淡白であっさりとした付き合いを好む傾向にあります。また、仕事に関しても淡白でサバサバした性格は活きます。

実力重視で仕事を進めていくので、そういう意味でもクリエイティブな仕事が向いています。女性の中でも、キャリア組に多く見られる人相です。上司などのご機嫌を伺いながら仕事を進めていくわけではないので、自分にも他人にも厳しい性格である事がほとんどです。

上唇が薄い人の性格の特徴②自分と他人の線引きがある

拒否

自分と他人の間にしっかりと線引きして物事を考える性格を持っているので、「人は人、自分は自分」という風に、冷静に判断する力を秘めています。案外、冷静に人を見ているのでそういう意味でも人に慕われる人も多いです。また、人の意見に流されないという性格も持ち併せているので、自分をしっかり持っています。

こういう性格ですので、仕事運にも恵まれる傾向にあります。その為、仕事で成功している人が多いのも特徴の一つです。ここに、唇の厚さに纏わる性格についての記事を詳しくまとめた物がありますので、参考にしてみて下さい。

下唇が厚い人の性格の特徴は?

下唇が厚い人の性格の特徴①人からの愛情の大きさで喜びを感じる

男女

下唇が厚い人の多くは、人から愛される事を望み、受け取る愛情に喜びを感じている節があります。その為、ついわがままに振る舞ってしまうという事もあるでしょう。また、人の心理を読み解く事を苦手としています。

人からの愛情を求めるあまり、相手に愛されようと努力し続ける事にもなってしまうので満足感を得られにくいかもしれません。その事が結果として、相手を追い詰めてしまう事にもなってしまうので、恋愛に関しては上手くいかなくなってしまう事も多いかもしれません。

下唇が厚い人の性格の特徴②性欲旺盛

肉食系女子

愛情においては、受け身な事が多いですが、性欲に関しては他の人よりも旺盛である事も多い傾向にあります。愛欲におぼれやすいという傾向にありますので、不倫など人の道を逸れた行為に走ってしまう事もあるでしょう。また、人からしてもらって当たり前という考えを持っているので、その点でも失敗があるかもしれません。

愛情というのは、どちらか一方通行になっては上手くいかなくなってしまう事の方が多いと言えます。相手からの愛情だけを受け取って満足するのではなく、自分も相手を愛す努力をしましょう。そうすれば恋愛関係も上手くいくようになるはずです。

下唇が厚い人の性格の特徴③情熱的

女性

恋愛をすると周りが見えなくなるというのも下唇が厚い人の特徴でもあります。その為、好きな人ができるとすべてがその人中心の生活になりやすいという傾向もあります。全ての事が後回しになってしまうという事もあり、勉強や仕事など重要視しなければいけない事が疎かになってしまう事もある程です。

ここに、唇が厚い人の性格の特徴をまとめた記事がありますので、上唇が厚いだけでなく、下唇やその他の唇の特徴についても見てみて下さい。

唇が厚い人の性格特徴や恋愛傾向は?芸能人だと誰?

上唇が厚いのを治す方法は?

上唇が厚いのを治す方法①口紅を塗る前にひと手間加える

口紅

上唇が厚いのを治す方法

  1. 唇と肌の境目をぼかすように、コンシーラーを使って唇の輪郭や色味を消す
  2. 自分の唇のラインよりも小さめにリップブラシを使ってリップラインを描く
  3. リップラインの内側を口紅で塗りつぶしたら完成

リップラインを描く時は、なるべく自分の唇の色味に合わせた色を使用するようにすると馴染みやすくなります。また、リップブラシを使用するのは、塗りムラや口紅の付け過ぎを防ぐ意味合いがあります。塗りムラなどは、上唇が厚い人の場合、余計に口元に他人の目が行きやすくなるのを助長してしまう事にもなってしまいます。

その為、必ずリップブラシを使用して塗るように意識しましょう。そして、グロスを載せたい場合には、唇全体に薄く付ける事を意識してください。薄く付けるのは、グロスの効果によって口元をプルっと魅力的に見せるという効果もありますが、それ故余計に唇の厚さを強調してしまう為です。

効果的に上唇が厚いのを治す方法としておすすめなのが、唇の中央部分少し多めにグロスを載せる事で、よりぷっくりした唇を演出する事ができ、同時に上唇の厚さを軽減して見せる事ができますよ。

上唇が厚いのを治す方法②呼吸法を改善する

呼吸

唇の厚さを治すには、口呼吸ではなく鼻呼吸ができるように意識する事が重要です。鼻呼吸をする事で、唇が厚くなったり、厚く見えるのを助けてくれるだけでなく、風邪予防にも一役買ってくれます。口呼吸は、上唇が出てる人に多く見られます。その為、上唇が出てるのが気になる人は、鼻呼吸を意識しましょう。

上唇が厚いのを治す方法③口角トレーニング

女性

上唇を薄くする為には、「口角トレーニング」をする事も効果的です。口の周りの筋肉が衰えてしまう事で、口角が下がってしまう為に唇が厚く、出てるように見えてしまっている場合には、口角を上げる事で唇が横に伸ばされてしまう事になってしまうので、唇が厚いのを治す事に繋がります。

口角トレーニング

  1. 唇を内側に巻き込むようにして、唇の面積の1/2程を甘噛みする
  2. 頬に手を当てて、手を意識しながらニコッとするイメージで口角を上げる
  3. そのまま20秒キープして完了

このトレーニングは、1日2~3セットを毎日継続する事が大事なポイントです。口角を上げる事は、上唇を薄くするだけでなく、シワ予防にも繋がります。また、普段から表情豊かに笑う事を意識して過ごす事ができれば、自然と上唇が厚いのを治す事に繋がると言っても過言ではありません。

上唇が厚いのを治す方法④上唇が出てるのが気になる方は唇のケアが大事

リップ

上唇が厚いのを治すには、最も重要なポイントは唇を触りすぎない事です。唇が厚いのを気にするあまり触り過ぎてしまうと、腫れてしまう為に余計に厚く、出てるように見えてしまう原因にもなってしまいます。また、摩擦により色素沈着を起こしてしまい、さらに悩みの種を増やしてしまう事にもなるからです。

そして、触り過ぎによる唇の乾燥にも要注意です。上唇が厚い、出てる人というのは、どうしても人の目が唇に行きやすいと言えます。その為、唇が厚い人は縦にもシワが入りやすいので、縦方向にもリップを塗るといいでしょう。ここに、乾燥対策におすすめの薬用リップを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。

上唇が厚いのは唇のケアがキーポイント

今回は、「上唇が厚い人の性格」をテーマに、上唇が厚いのを治す方法などについても紹介してきましたが、いかがでしたか?上唇が厚いというのは、見た目的にも唇が前に出てるように見えるものです。その分、上唇が余計に強調されてしまい、結果としてより上唇の厚さが目立ってしまうという事も懸念されます。

また、上唇が厚いだけでなく、下唇が厚い人の性格の特徴や逆に上唇が薄い人の性格の特徴についても紹介してきました。これらを参考に、上唇が厚いのを気にしているという人は、自分でもできる改善方法を参考に、ぜひ実践してみて下さい。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。