Large thumb shutterstock 306118184

自由が丘の一人飲み居酒屋12選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

更新:2019.06.21

おしゃれで人気な自由が丘で、一人飲みができる女性でも入りやすい居酒屋があるのをご存知ですか?安い立ち飲みができるお店や大人な雰囲気が漂うバーなど、その種類は様々です。一人飲みには抵抗があるという人も、新しいお店を探したい人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【一番人気】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

【一番人気】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ①立ち飲みあつまり

【一番人気】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの1つ目は、たちのみあつまりです。自由が丘駅から徒歩4分という好立地なこちらのお店には、居酒屋が大好きな人に大人気のお店です。立ち飲みなので、ちょっとだけ飲みたい時にも気軽に一人飲みしやすいです。一人で来ている人も多いので男性も女性も関係なくおすすめです。

立ち飲みならではの安いメニューが豊富で、料理もワンコインで頼めるものがたくさんあります。値段は安いものの料理は本格的でどれも美味しいものばかりです。前菜の盛り合わせなど量が多すぎずちょっとずつ色んなものが楽しめるメニューがあるのも、女性の一人飲みの強い味方です。バーと違い気軽に立ち寄り安いです。

こちらのお店が人気な理由の1つが、美味しくて安いお酒がたくさんあることです。特にワインは1杯390円からと非常にリーズナブルです。ワインの種類はとても豊富で、お店の人が詳しく相談にも乗ってくれるので詳しくなくても大丈夫です。自由が丘で一人飲みを考えていたら、こちらの立ち飲みを試してみてください。

たちのみあつまり

住所 東京都目黒区自由が丘2-14-19 2階
営業時間 18:00〜26:00
定休日 毎週日曜日

【一番人気】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ②おでん高太郎

【一番人気】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの2つ目は、おでん高太郎です。和食屋や創作料理屋で修行したというオーナーが切り盛りするこのお店は、女性が一人飲みしやすい居心地の良さが魅力です。おでんというと男性がガヤガヤと盛り上がる居酒屋というイメージがありますが、こちらはバーに近い上品な雰囲気です。

自由が丘駅だけでなく奥沢駅や九品仏駅からもアクセスしやすく、入店しやすい外観をしています。店内はカウンター席がメインのこじんまりとしたお店でオーナーとのコミュニケーションが取りやすく、程よい音量でジャズが流れていて雰囲気もとても良いです。ふらりと立ち寄るよりも、予約をして訪れるのがおすすめです。

おでん以外のメニューも色々用意されていますが、絶対に食べて欲しいのがカツオと鶏ガラを使用した出汁の、おでん五点盛り合わせです。季節に合わせて選び抜かれた食材を使ったこちらは出汁の美味しさと食材の美味しさをしっかり味わえます。和食バーといった雰囲気のこのお店で、自由が丘の大人な夜を過ごしてください。

おでん高太郎

住所 東京都世田谷区奥沢5-37-10
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日

【一番人気】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ③サクラバル

【一番人気】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの3つ目は、サクラバルです。こちらの居酒屋は自由が丘駅から徒歩2分です。お店自体はそんなに大きくはありませんが、二階建てで一階は一人飲みにも利用しやすいカウンター席があります。開放的な雰囲気なので、女性の一人飲みでもとても入りやすい居酒屋です。


バルの名の通り、大衆居酒屋ではみられない生ハムやラタトゥイユなどの料理を楽しめるだけでなく、雑炊など和風のものがあったりと幅が広いです。小皿料理の種類が豊富なので、全体的に値段が安い印象です。自由が丘のどこかでご飯を食べた後に軽く1杯飲みたい時にも利用しやすいです。

自由が丘の緑道沿いにあるので、桜の季節にはお花見をしながら飲むこともできます。席数が多くないので満席で入れないこともあるかもしれませんが、週末はオープン時間が居酒屋にしては少し早いので、混み始める前に入店するのがおすすめです。昼飲みができるお店は少ないので、遅めのランチなど気軽に試してみましょう。

サクラバル

住所 東京都 目黒区 自由が丘 1-31-8
営業時間 平日16:00-26:00 土日14:00-26:00
定休日 水曜日

【安い】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

【安い】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ①ひなたキッチン

【安い】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの1つ目は、ひなたキッチンです。自由が丘駅から徒歩1分ととても行きやすいお店です。おしゃれな店内はカウンター席があり、一人飲みを歓迎しているそうです。相談すればミニサイズの料理の対応もしてくれるそうで、量はそんなに食べられないという女性にもおすすめです。

ひなたキッチンで一番人気の料理が美桜鶏手羽元のコンフィです。ブランド鶏を低温の油でじっくり煮込んだコンフィは、箸でもほぐれるほどの柔らかさです。美味しくて安い料理がたくさんあるので、色々試してみましょう。常連さんが多い居心地のいい居酒屋なので、女性の一人飲みでも飲み友達ができるかもしれませんね。

ひなたキッチン

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16 リベルテビルB1
営業時間 月~木16:00~24:00 金土16:00~25:30 日15:00~24:00
定休日 不定休

【安い】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ②阿波乃里

【安い】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの2つ目は、阿波乃里です。自由が丘には雰囲気のいいおしゃれな居酒屋やバーがたくさんありますが、雑多な雰囲気でガヤガヤしたお店が好きだという人もいるのではないでしょうか。こちらのお店は串焼き系のお店が立ち並ぶ一角にあり、気軽に一人飲みできる安い居酒屋です。

串焼きやチーズささみカツが人気ですが、ぜひ食べてもらいたいのがモツ煮込みです。大きめに切った大根と豆腐にモツの旨味がしっかり染みていて、大満足できる一品です。お店は混んでいることも多いですが、回転が早いのでタイミングが良ければすぐに入店できるかもしれません。立ち飲み感覚でサクッと利用したいお店です。

阿波乃里

住所 東京都目黒区自由が丘1−12−9
営業時間 月~火、木~土 15:00~23:00 日、祭日 13:00~21:00
定休日 水曜日

【安い】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ③かとりや

【安い】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの3つ目は、かとりやです。自由が丘だけでなく溝の口や新城にもお店がある老舗の串焼き屋さんです。10席強のカウンター席と、壁側に立ち飲みスペースがあります。女性一人では入りにくそうと思ってしまうかもしれませんが、女性客の利用も多い一人飲みにおすすめな居酒屋です。

焼き鳥は一本100円からで、お通し代や席料は取られないもののキャベツのサービスがあったりと、安いだけでなくサービス満点です。焼き鳥にはカラシと辛味噌が付いてきてお酒のおつまみにもぴったりです。自由が丘駅からすぐなので、誰かとの待ち合わせの前に軽く1杯なんて気軽に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

かとりや

住所 東京都目黒区自由が丘1-12-9
営業時間 16:30〜23:30
定休日 不定休

【女性におすすめ!】自由が丘の一人飲み居酒屋3選!立ち飲み屋も

【女性におすすめ!】自由が丘の一人飲み居酒屋①ジャンティ

【女性におすすめ!】自由が丘の一人飲み居酒屋の1つ目は、ジャンティです。2016年にオープンしたこちらの居酒屋は、女性のオーナーが一人で切り盛りしているお店です。女性の一人飲みに緊張してしまう人は、こちらのお店から試してみてはいかがでしょうか?落ち着いた雰囲気で、リラックスしながら過ごせますよ。

タンドリーチキンや土鍋のパエリアにおばんざいと、洋食和食問わず様々な料理があり、日本酒とワインの品揃えも豊富です。本格的なスパイスを使った日替わりのインドカレーがあったりと、ありきたりな居酒屋メニューに飽きてしまった人にもおすすめです。自由が丘で女性ならではの気配りを感じてみてはいかがでしょうか。

ジャンティ

住所 東京都目黒区自由が丘1-12-6 2F
営業時間 18:00〜25:00
定休日 無休

【女性におすすめ!】自由が丘の一人飲み居酒屋②鶏バル串サンロク

【女性におすすめ!】自由が丘の一人飲み居酒屋の2つ目は、鶏バル串サンロクです。鶏肉一筋の70年続く老舗鶏肉店から毎日直送される新鮮な鶏肉をふんだんに使ったお料理は、リピートしたくなる美味しさです。居酒屋バルには珍しく犬連れでも大丈夫なテラス席があり、女性の一人飲みでも入りやすい開放的な作りです。


炭火で焼いてくれる串焼きには、お任せ5本盛りがあり、一人飲みでも頼みやすいです。パクチーサラダなど女性が好きな料理やシメに人気な濃厚白湯鶏そばなど、メニューのバリエーションが豊富です。アットホームな雰囲気で居心地抜群もよく、自由が丘でおしゃれな鳥料理を美味しく味わいたい時にはおすすめなお店です。

鶏バル串サンロク

住所 東京都目黒区自由が丘1-2-15 くちビル 1F
営業時間 17:30~25:00
定休日 不定休

【女性におすすめ!】自由が丘の一人飲み居酒屋③あわい

【女性におすすめ!】自由が丘の一人飲み居酒屋の3つ目は、あわいです。自由が丘駅からも近く、落ち着いた店内はカウンター席もあり静かに飲みたい時におすすめです。接客の良さで居心地の良い時間を過ごせます。定番ものから一工夫あるものまで、洗練されたお料理がたくさんあり、炉端焼きと魚料理が特におすすめです。

あわい

住所 東京都世田谷区奥沢6-31-18 ロ・カーサ自由が丘 1F
営業時間 7:00~25:30
定休日 水曜日・第3火曜日

【穴場】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ2選!立ち飲み屋も

【穴場】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ①ナンリ亭

【穴場】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの1つ目は、ナンリ亭です。自由が丘駅すぐの立地ながら隠れ家的雰囲気が漂うダイニングバーです。キレイな店内は、女性の一人飲み客が多いのも納得の居心地の良さとスタイリッシュさを兼ね備えています。お酒の種類が非常に豊富にあり、お酒好きにはぴったりです。

こちらの名物がたこ焼きです。味はソースか塩で選べて、オーダーしてから作ってくれます。居酒屋で美味しいたこ焼きが頼めるのは珍しいですし、少ない数をちょっとだけ注文できるのは嬉しいですね。ピンクペッパーが効いたポテトサラダやサクランボの漬物など、一工夫加えられた料理のメニューがたくさんあります。

ナンリ亭

住所 東京都目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル 2F
営業時間 月〜土18:00~27:00 日祝 18:00〜25:00
定休日 木曜日

【穴場】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ②ロトンダ

【穴場】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの2つ目は、ロトンダです。少しわかりにくい入り口をしていて、屋根裏部屋のような雰囲気のアットホームなお店です。お店は5階ですが建物のエレベーターは4階までしかないため、ちょっと戸惑うかもしれません。店内にある雑貨屋や古着は販売もしているそうです。

料理はリーズナブルで頼みやすく味のレベルも高いので、満足できること間違いなしです。一人飲みで気軽に立ち寄ってもちょうど良いくつろげる空間は、まさに家のリビングのようです。ちょっと疲れた時に訪れたい、隠れ家的ダイニングバーで自由が丘での癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ロトンダ

住所 東京都目黒区自由が丘1-26-7 ストークビル 5F
営業時間 18:00~26:00
定休日 無休

【バー】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ2選!

【バー】自由が丘の一人飲み居酒屋①SAKABASOU

【バー】自由が丘の一人飲み居酒屋の1つ目は、SAKABASOUです。重厚な雰囲気の扉に入店するのに勇気が入りそうですが、お一人様も大歓迎なバーです。フレッシュフルーツを使ったカクテルなど、居酒屋では味わえないようなカクテルがあり、アルコール量の相談にも乗ってもらえるのもバーの魅力ですね。

ワンコインから頼める料理の中には美味しそうなデザートもあり、甘いものが好きな女性には嬉しいですね。程よい距離感の接客をしてくれるので、どこかで食事をした後に1杯飲みながらゆっくりしたい時などにも最適です。ワイワイとした安い居酒屋で楽しむのもいいですが、こちらのバーで静かな時間を過ごしてみてください。

SAKABASOU

住所 東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル 4F
営業時間 18:00〜27:00
定休日 日曜日

【バー】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめ②BOOZER

【バー】自由が丘の一人飲み居酒屋おすすめの2つ目は、BOOZERです。地下一階にあるお店は、目立たない入口からは想像できない広い空間を贅沢に使っていて天井も高く開放的な雰囲気です。客層も大人な落ち着いた雰囲気の人が多いため、まったりとした時間を過ごしたい時にはぜひ訪れてみて欲しいショットバーです。

一人飲みで利用される事が多い分、バーテンダーも程よい距離感の接客に慣れており気分良く過ごせます。お酒に詳しくなくてもお任せで頼めてしまうのがバーのいいところです。未知のカクテル挑戦するのもいいですね。ショットバーですが食事のメニューも色々あるので、美味しいお酒と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

BOOZER

住所 東京都目黒区自由が丘1-14-16 B1F
営業時間 18:00〜
定休日 日曜日

自由が丘で一人飲みを楽しもう!

自由が丘はカフェや雑貨屋さんも多く日中もお買い物などを楽しめる場所ですが、居酒屋やバーなど夜に楽しめる場所もたくさんあります。人も少なめで落ち着いた雰囲気なので、女性でものんびり時間を過ごすことができます。一人飲みをするのに、自由が丘ぴったりな場所です。ぜひあなただけの自由が丘を楽しんでくださいね!

とは言え、あまり一人で行動することが少なく、一人飲みで居酒屋やバーに行くのはハードルが高いと感じている人はまだ多いのではないでしょうか。それでも一人飲みにも憧れがある!そんな人はまずは一人で軽くご飯を食べてみるところから始めてみませんか?ぜひこちらの記事を参考にして最初の一歩を踏み出してみましょう。

雑貨屋やインテリアショップの路面店が多い自由が丘はゆっくりとウインドーショッピングするのに最適ですし、他の場所ではみられないような素敵なお店がたくさんあります。自由が丘でのお買い物を楽しみたい人は、こちらの記事を参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。