Large thumb shutterstock 608353004

池袋の一人飲み居酒屋16選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

更新:2019.06.21

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご存じでしょうか?そこで今回は、安い池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめの池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋など、池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋について、詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【一番人気】池袋の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

一番人気の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①三兵酒店

一番人気の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、「三兵酒店」です。こちらのお店は、駄菓子屋のような雰囲気のあるお店です。昭和チックなお店の雰囲気が気に入ったと言う方も多いようです。また、立ち飲み屋では珍しく、カレーやナポリタンなどのがっつり料理も取り扱っております。

またこちらのお店は、おでんが200円というかなり激安でおつまみを食べることができます。またカレーも販売されており、ホッピーや酎ハイとの相性が抜群で、おなかがすいたときは、ぜひこちらのお店がおすすめですよ。

三兵酒店

住所 東京都豊島区西池袋1-31-5
営業時間 15:00~24:00
定休日 日曜日

一番人気の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②えなまんしょ

乾杯

一番人気の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、「えなまんしょ」です。こちらのお店は、池袋のディープな地域にあるお店です。立ち飲みのお店となっており、おつまみは満足できる美味しさです。

またこちらのお店は、価格がかなり安く、コストパフォーマンスがとても良いと口コミでも人気を集めています。チューハイが二杯で400円というのもかなり手頃で、マカロニサラダは150円、コロッケ100円とかなり安いので、お財布に優しい一人飲み居酒屋です。

一番人気の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③たちのみや喜平

一番人気の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、たちのみや喜平です。こちらのお店は、女性も気軽に立ち寄れるような居酒屋です。おつまみはほとんどがま200円、おでんは100円というのも嬉しい点ですよね。また、一品料理も充実しており、男性女性の割合は半分くらいのようです。

そのため、女性でも一人で気軽に立ち寄れるお店となっており、仕事終わりにフラッと立ち寄るのも良いかもしれませんね。また、陣ビームハイボールにシークワーサーの液をいれたお酒が特に美味しいさらしく、はまっているサラリーマンのお客さんも多いようですね。

たちのみや喜平

住所 東京都豊島区南池袋2-29-16
営業時間 16:00~21:30
定休日 日曜・祝日

【安い】池袋の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

安い池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①ます家


安い池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、ます家です、このお店は安くて早いと評判の立ち飲み屋であり、オールスタンディングのバーおみせとなっています。こちらのお店はかなり人気があるお店であるため、満席状態の時が多く、なかなか配布かなは難しそうですね。

せ、こちらのお店は一本から注文することができ、そのほかきさには刺身のマグロなどがあり、ひとつ300円で購入することができるのも、かなり低コストですよね。店内の雰囲気は非常に活気のある雰囲気となっており、楽しめそうです。

ます家

住所 東京都豊島区西池袋1-24-3
営業時間 月~木15:00〜25:00、金15:00〜29:00、土13:00〜29:00、日祝13:00〜24:00
定休日 無休

安い池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②笹屋

安い池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、笹屋です。こちらのお店は。池袋の中でもオアシスのようなお店です。おでんはかなりの、やすさとなっています。このお店は、おつまみは100円はかなり安いですよね。お財布に優しくお酒を楽しめます。

こちらのお店の中でもちくわキュウリが人気のあるメニューとなっていて、しちみをかけてたべるのが絶品だと評判になっています。ほかにもおつまみがあり、ビールとの相性抜群なこと間違いなしですよね。店内はカウンター席が設けられており、一人のみも楽しむことができます。

笹屋

住所 東京都豊島区東池袋1-36-5
営業時間 17:00~21:00

安い池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③大都会

安い池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲指針屋3つ目は、大都会です。こちらのお店は、池袋の中でもちょい飲み居酒屋と言えば、ここといっても過言ではないくらい、人気があるお店です。ランチのビールは150円と激安価格で、しおからやえだまめなどのおつまみも100円からという激安メニューがたくさん取り揃えられています

その中でもできたてのホテトフライが特に人気を集めておりあ、値段のわりには大盛りでとても満足する量なのが魅力的です。またその他にも、ピザや、ソバなどのおつまみメニューも充実しているのも魅力的です。

大都会

住所 東京都豊島区西池袋1-29-1
営業時間 24時間営業
定休日 無休

【女性におすすめ!】池袋の一人飲み居酒屋3選!立ち飲み屋も

女性におすすめ池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①バー時雨

女性におすすめ池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、バー時雨です。こちらのお店は、池袋の西口にあるロマンス通りの処にある、バーです。ジャパニーズウィスキーなど、お酒の種類がカなり豊富なお店となってバーテンダーが、自分の好きなカクテルなどを伝えることで、すぐに作ってくれます。


さらにこのお店は、一人で立ち寄ってもカなり優しい対応をしてくれるため、優しく話しかけてくれて自分の好きな時間までぬぅりと、お酒とおしゃべりを堪能できます。また。こちらの小見は夕方からオープンしているため、はやくから飲みたい方にもおすすめのお店です。

バー時雨

住所 東京都豊島区西池袋1-38-1
営業時間 17:00〜翌3:00
定休日 無休

女性におすすめ池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②カクテルベースIJ

女性におすすめ池袋の一人飲み居酒屋2つ目は、立ち飲み屋②カクテルベースIJです。こちらのお店は、店内がとても広々として降り!ダーツやスクリーンなどがあり、さらにお酒を楽しむこのができるお店です。カクテルの種類がなんと、240種類もあり、メニューをみるだけでもワクワクしてしまうようなお店です。

こちらのお店は、メニュー二種類が多いだけでなく、それぞれのめにゅ」がとても安いのも、魅力のひとつです。一人で立ち寄っても、ビデオみながら押しを楽しむことができるのも、落ちらのお店ならではといえますよね。カクテルアドバイザーだあるバーテンダーが、オリジナルカクテルも作ってくれます。

カクテルベースIJ

住所 東京都豊島区池袋2-64-11
営業時間 19:00~翌7:00
定休日 月曜日

女性におすすめ池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③ヘルメスワインコーナー

女性におすすめ池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、ヘルメスワインコーナーです。こちらのお店は、池袋の西口にあるレストランにある、昭和の雰囲気が漂っているお店です。カウンター席はなんとも昭和チックな雰囲気があり、落ち着いてお酒をたしなめます。

またこちらのお店は、レストランバーとなっているので、料理にもこだわっており、どのメニューも絶品です。レストランバーなので、気軽に立ち寄れるような感じがしませんか?落ち着いてゆっくり料理とお酒を嗜むことができるのは、このお店ならではの魅力とも言えるのではないでしょうか。

ヘルメスワインコーナー

住所 東京都豊島区西池袋1-34-3 矢島ビル
営業時間 17:30~24:00
定休日 日曜日

【穴場】池袋の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

穴場の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①大衆酒場ふくろ美久仁小路店

穴場の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、大衆酒場ふくろ美久仁小路店です。こちらのお店は、少し価格は高めですが、ちょい飲みするには最適なお店です。

そのため、自分のお好みのお酒と相性バッチリなおつまみもたくさん取り揃えられていますので、自分だけのセットが見つけやすいということも魅力と言えますね。オリジナルメニューもたくさんありますので、お酒とおつまみを楽しむことができるお店です。


大衆酒場ふくろ美久仁小路店

住所 東京都豊島区東池袋1丁目23−12
営業時間 16:00~24:00
定休日 日曜日

穴場の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②セカンドルーム

穴場の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み2つ目は、セカンドルームです。こちらのお店は、伸縮駅西口から徒歩7分の場所にあるお店です。穴場的な存在のバーであるため、知っている人はあまり少ないかもしれません。飲み会の帰りや、仕事終わりに立ち寄る人が多いようです。

またこちらのお店は、カクテルの種類がかなり取り揃えられており、それ以外にもビールやウィスキーなどのお酒の種類がかなり多くあるのようです。バーなので、一人でゆっくりとお酒を楽しむにはとても最適なお店となっています。               

セカンドルーム

住所 東京都豊島区池袋2-2-4 手塚ビル 2F
営業時間 20:00~8:00
定休日 無休

穴場の池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③ノースパーク

穴場の池袋の一人飲み居酒屋3つ目は、ノースパークです。こちらのお店は池袋の北口5分の場所にあり、隠れ家のような存在のお店です。リーズナブルな価格で、明るい雰囲気で楽しむことができるお店です。

明るい店内の雰囲気から、気軽には要りやすいというのま、魅力ですよね。リーズナブルな値段とアットホームな雰囲気が、一人の女性やお客さんでも気軽に立ち寄れる雰囲気のおみせとなっているので、一人飲みにはじめて挑戦する方でもおすすめのお店と言えるのではないでしょうか。

ノースパーク

住所 東京都豊島区池袋2-49-12 ナカイチビル
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 無休

池袋の一人飲み居酒屋おすすめ4選!立ち飲み屋も

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①バーナッシュ

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、バーナッシュです。こちらのお店は池袋の東口から徒歩8分らのところにあり、地下にかいになっています。飛びはを開けるた店内は南国風のおしゃれな雰囲気のあるおみせとなっていて、女性でも気軽にはいれるお店となっています。

またこちらのお店は、カウンター席があまり少なく、少人数だけが飲めるようになっています。そのため、一人で立ち寄っても、すぐに回りの人と打ち解けることができて、仲良くなることができそうですよね。また、

バーナッシュ

住所 東京都豊島区東池袋2-63-15
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 月曜日

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②サクラかふぇ

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、サクラかふぇです。こちらのお店は、食事のような感覚でお酒を楽しむことができるお店です。上はホテルとなっているため、旅行客が多く、他の居酒屋とはまた違った雰囲気のあるお店となっています。

またこちらのお店は、世界のビールが60しゅるい以上もあるので、様々な国のビールをのみ比べすることができます。また、それと同様に食事も色々な国の料理が楽しめるようになっているので、日本だけでなく様々な国のお酒や料理を楽しむことができるので、まるで海外にいったような気分を味わえるお店です。

サクラカフェ

住所 東京都豊島区池袋2-39-10
営業時間 00:00~翌0:00
定休日 無休

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③屋久島

居酒屋

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、屋久島です。こちらのお店は、池袋西口の徒歩3分くらいの場所にある屋久島は、昔ながらの雰囲気が漂っている赤提灯がモチーフの居酒屋です。焼き鳥や枝豆、おでんなどのおつまみの王道がたくさん取り揃えられているお店で、懐かしいような優しい感じのするお店です。

またこちらのお店は、店内にカウンター席が設けられており、女性でも気軽に入りやすいお店となっています。また、こちらのお店は、比較的に値段が安くなっているため、料理やお酒の注文スピードも早いため、お酒を飲んでいる間におつまみが届くという、なんとも一人飲みにはとても最適なお店となってぃす。

屋久島

住所 東京都豊島区西池袋1-35-3
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 無休

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋④串焼きバルManSun

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋4つ目は、串焼きバル ManSunです。こちらのお店は、串焼きとお好み焼きとラクレットチーズなど、様々な串焼きを楽しむことができるお店です。また、カウンターの前では、大きな鉄板で大胆に焼かれる料理をできたてのまま食べることができるお店です。

またこちらのお店では、豚バラで野菜を巻いている野菜豚巻きは、かりっとした歯応えや、香ばしい焼き肉のジューシーと、野菜のシャキッとした食感が見事にマッチしているメニューで、こちらのお店のメニューの中でも特に人気のあるメニューです。また、ワインは20種類以上もあるので、自分の好みのワインが見つかります。

串焼きバルManSun

住所 東京都豊島区西池袋3-23-8
営業時間 17:30~23:30
定休日 無休

池袋で一人飲みを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご紹介しました。池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋は意外とたくさんあるのはご存じでしたか?フラッと立ち寄れる居酒屋がたくさんあるのです。

今回ご紹介した池袋の一人飲み居酒屋・安い立ち飲み屋をぜひ参考にこの機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。仕事終わりや飲み会の前、また飲み会の締めとして一人でフラッと立ち寄ってみるのもとてもおすすめですよ。一人飲みには最適なお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

またこちらでは、居酒屋での服装についてご紹介しています。同窓会での居酒屋で再開するのも、よくありますよね。そんなときどんな服装でいけばいいのか、迷いませんか?ぜひそんなかたはこちらの式辞も参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。