INDEX

オフィスカジュアルの着回しコーデ7選

爽やかな色合いのアイテムを使ったオフィスカジュアルの着回しコーデ

ブルーのパンツに白のカーディガンを合わせたオフィスカジュアルの着回しコーデ。ブルーと白の組み合わせが爽やかでオフィスに適した色合いで組み合わせています。また、バッグやパンプスを黒でまとめて引き締めているのが参考にしたいポイントです。パンツはスキニータイプを選ぶことでスッキリとしたコーデが完成します。

スキニーパンツも白のカーディガンも着回しがしやすいアイテムなので、持っておくと便利です。また、無地なのもポイントで使い勝手が良いですよね。

ピンクの甘さを控えたおしゃれな通勤時のオフィスカジュアルの着回しコーデ

ピンクのスカートに黒のトップスを合わせたオフィスカジュアルの着回しコーデ。タイトスカートにはリボンがついており、アクセントになってとてもおしゃれです。また、大人っぽさを演出するためにブラウスは黒を選んで会社にも適したコーデが完成しています。ピンクのスカートもタイトを選ぶことで甘さが控えめになります。

トップスの黒のブラウスはシンプルなデザインなので、着回しがしやすいアイテムです。スキニーパンツでもワイドパンツでも合わせやすく、カラーが黒なのも使えるポイントです。

ダークカラーでまとめた通勤時のオフィスカジュアルの着回しコーデ

黒のパンツにグレーのトップスを合せた通勤時のオフィスカジュアルの着回しコーデ。クロップド丈のパンツなので、パンプスと合わせて足元をスッキリと仕上げています。また、ダークカラーでまとめているので通勤時にもぴったりな着こなし方です。大人っぽく、そしておしゃれなコーデは参考にしやすいのが嬉しいですね。

黒のパンツは定番なので使いやすく、着回しがしやすいアイテムです。パンプスも黒なので、使い勝手が良くコーデを選ばずに合わせることができます。黒は合わせやすく、オフィスカジュアルに適しているのでおすすめです。

無地のスカートで大人可愛いオフィスカジュアルの着回しコーデ

ベージュのスカートに黒のトップスを合せた通勤時のオフィスカジュアルの着回しコーデ。ふんわりと広がるスカートはベージュを選ぶことで、オフィスコーデにも合わせやすくなります。また、スカートもトップスも無地なのが使いやすいポイントです。レディなデザインのアイテムを取り入れると、女性らしさが引き立ちますね。

トップスはスカートにインすることで、すっきりとした印象を与えることができ、きちんと感も感じることができます。女性らしさと大人っぽさを演出できた着こなし方はとてもおすすめです。仕事帰りにデートもできるファッションコーデは、参考にしたいほどおしゃれです。

ウエスト回りがスッキリとしたオフィスカジュアルの着回しコーデ

グレーのスカートに黒のブラウスを合せた通勤時のオフィスカジュアルの着回しコーデ。パンプスもスカートに合わせ、グレーを選んでいるのがおしゃれのポイントです。また、タイトスカートなので、ウエスト回りがスッキリと見えてスタイルアップ効果が期待できます。

グレーのスカートも黒のブラウスも着回しがしやすいアイテムです。スカートはひざ下で、大人っぽく仕上がるのでトップスはどのようなデザインでも合わせやすいのが特徴です。トップスはシンプルなデザインなので使いやすく重宝しますよね。

ブラウンのスカートで季節を感じるオフィスカジュアルの着回しコーデ

ブラウンのスカートに白のブラウスを合わせたオフィスカジュアルの着回しコーデ。季節を感じさせる色のスカートには、白のブラウスを合わせて爽やかさを演出しています。また、足元はベージュのパンプスを合わせて大人っぽい清楚な印象のコーデに仕上がっています。オフィスでもおしゃれな着こなしの完成です。

白のブラウスは、使いやすく着回しがしやすいアイテムです。白は様々なカラーのボトムスと相性良くコーデすることができるおすすめのカラーです。また、シンプルな白のブラウスは、存在感あるボトムスへと印象付けてくれます。

タイトスカートでかっこよさを演出したオフィスカジュアルの着回しコーデ

チェック柄のロングスカートに黒のカーディガンを合わせたオフィスカジュアルの着回しコーデ。ロングスカートはタイトなデザインなので、かっこよさを演出できるのが嬉しいです。また、女性らしいコーデも素敵ですが、画像のような大人の女性のかっこよさを感じる着こなし方も素敵です。

また、カーディガンは着回しがきくアイテムなので持っておくと便利です。ボトムスのデザインを問わずに合わせることができるので、オフィスカジュアルの定番のアイテムの一つとして活躍していただけます。黒なのも使い勝手が良いポイントなので、ぜひ参考にしてみてください。

下記の記事では、女性のオフィスカジュアルコーデをご紹介しております。様々なオフィスカジュアルの着こなし方をご紹介しておりますので、参考にしていただけると思います。また、通勤時はどのようなファッションが良いのか迷っている方も多いと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 376879774
関連記事 女性のオフィスカジュアルコーデ35選!マナー=ジャケットだけじゃない

働く女性のみなさん、毎日のオフィスカジュアルに満足していますか?ジャケ

オフィスカジュアルで着回しがきくアイテムを選ぶポイント5選

着回しがきくアイテムを選ぶポイント①会社用はベーシックなアイテムを選ぶ

着回しがきくアイテムを選ぶポイント1つ目は、会社用はベーシックなアイテムを選ぶことです。基本的なデザインのファッションアイテムを選ぶことで、様々なアイテムと合わせやすくなります。ベーシックなデザインのアイテムのおすすめは、ブラウスやパンツで、持っておくととても便利です。

着回しがきくアイテムを選ぶポイント②合わせやすい黒や白を選ぶ

着回しがきくアイテムを選ぶポイント2つ目は、合わせやすい黒や白を選ぶことです。デザインはもちろんですが、色選びもとても大切です。どんな色とも組み合わせやすい黒や白、グレーやネイビーがおすすめです。使い勝手が良いカラーを持っておくことで、着回しがしやすく非常に便利です。



着回しがきくアイテムを選ぶポイント③会社用は無地を選ぶ

着回しがきくアイテムを選ぶポイント3つ目は、無地のアイテムを選ぶことです。トップスでもボトムスでも柄付きだと、持っているアイテムと合わせるのが難しくなります。その点、無地だと例え持っているアイテムが柄付きでも合わせやすく通勤時のコーデに適したファッションに仕上がりやすくなるので、おすすめです。

着回しがきくアイテムを選ぶポイント④ボトムスよりトップスを多めに

着回しがきくアイテムを選ぶポイント4つ目は、ボトムスよりトップスを多めに購入することです。トップスが多めだと着回しがしやすく、より多くのコーデが完成しやすくなります。トップスが違うだけで、コーデの印象がガラリと変化しますのでトップスを多めに購入してみてはいかがでしょうか。

着回しがきくアイテムを選ぶポイント⑤肌が隠れるデザインを選ぶ

着回しがきくアイテムを選ぶポイント5つ目は、肌が隠れるデザインを選ぶことです。会社では露出をした服装はNGなので、レース素材のブラウスを着たい場合は、露出を控えたデザインを着用するようにしましょう。また、カーディガンを羽織って露出を減らしてもおしゃれに仕上がるので、おすすめです。

羽織りものも上手に活用することで、手元にあるファッションアイテムをオフィスカジュアルに合わせることもできますよね。カーディガンやジャケットを合わせて、きちんと感を演出しましょう。

下記の記事では、オフィスカジュアルにおすすめの女性の靴をご紹介しております。足元もしっかりとおしゃれに決めるためには、靴選びはとても大切です。どのような靴がおすすめなのか、ぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 434199571
関連記事 オフィスカジュアルにおすすめの靴って?女性らしい足元を演出しよう

仕事をする上で外せない「オフィスカジュアル」スタイルとそれにぴったりの

オフィスカジュアルに使えるおしゃれなプチプラブランド3選

おしゃれなプチプラブランド①UNIQLO(ユニクロ)

オフィスカジュアルに使えるおしゃれなプチプラブランド1つ目は、ユニクロです。ユニクロはオンオフ使えるデザインが豊富に揃っており、価格ももちろんプチプラで購入しやすいのが特徴です。ベーシックなデザインやシンプルなデザインなど使い勝手が良く、高見えするデザインが豊富なおすすめのプチプラブランドです。

おしゃれなプチプラブランド②OFUON(オフオン)

オフィスカジュアルに使えるおしゃれなプチプラブランド2つ目は、オフオンです。働く女性の味方のブランドは、仕事用の洋服がたくさん揃っております。上品なデザインなので使いやすく、価格もお手頃なのでとてもおすすめのブランドです。おしゃれなデザインの洋服はオフオンで探してみてはいかがでしょうか。

おしゃれなプチプラブランド③GU(ジーユー)

オフィスカジュアルに使えるおしゃれなプチプラブランド3つ目は、GUです。トレンドアイテムもプチプラ価格で購入できるGUでは、会社用に最適な洋服が豊富に揃えてあります。デザインも価格も満足する、プチプラブランドのGUはおすすめです。また、プチプラなので気兼ねなく洋服を購入できるのが嬉しいですよね。

下記の記事では、レディースに人気のプチプラブランドをご紹介しております。様々なブランドをご紹介しておりますので、会社用の洋服をぜひ探してみてはいかがでしょうか。また、プチプラ価格のブランドなので要チェックです。

Small thub shutterstock 420284560
関連記事 30代女性|プチプラブランドのレディース人気ランキング15選!

30代女性に人気のプチプラレディースブランドはどこなのか、ご存知ですか

ミニマリストに聞いた!着回しに最低限必要な服の枚数は?

ミニマリストはトップス3枚とボトムス2本でOK!

着回しに最低限必要な服の枚数は、トップスが3枚とボトムスが2本で充分着回しができます。それぞれを組み合わせることで6通りの着こなしが楽しめます。そのほかにも、印象を変えたい日にはジャケットを羽織ったりすると違ったコーデが楽しめます。

必要最低限の服を揃えるのは、もちろん着回しがしやすいシンプルなデザインがおすすめです。ミニマリストのように最低限の洋服でおしゃれを楽しめるのは魅力的ですよね。また、少ない枚数でも6通りの着こなしができるのは嬉しく、意外にたくさんの着回しができるのは驚きです。

様々な組み合わせでオフィスカジュアルは成り立つ!

ミニマリストのように必要な枚数の洋服を揃えて、おしゃれなオフィスカジュアルコーデを楽しんでみてください。また、ピアスや時計などの小物も取り入れると、また違った雰囲気を楽しめるので、ぜひ挑戦してみてください。

下記の記事では、少ない服を上手に着回すミニマリストのファッションをご紹介しております。オフィスカジュアルの着回しの参考にしていただけると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。洋服が少ないと、どのようなデザインの洋服があるのかすぐ確認できるので時短にも繋がります。

Small thub shutterstock 249095608
関連記事 少ない服を着回すには?ミニマリストな女性のおしゃれファッションも

少ない服を上手に着回すコツや、ミニマリストな女性のおしゃれファッション

オフィスカジュアルは着回しがきくアイテムでおしゃれに決めよう!

オフィスカジュアルの着回し術をご紹介しましたが、いかがでしたか?ミニマリストのように会社用の服は最低限の枚数で着こなせるので、毎日迷うコーデも組み合わせを決めてしまえば、迷うことなく着こなすことができます。また、プチプラブランドも上手く活用して、オフィスカジュアルのファッションを楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。