INDEX

30代前半・後半別!女性のプチプラブランド選びポイントは?

【30代前半女性】プチプラレディースブランドの選び方①素材を重視

30代前半女性のプチプラブランドの選び方は、「素材にこだわる」ことです。最近は、プチプラでも洋服の素材が良くなっており、値段以上に見えるものが沢山あります。ペラペラではない、生地がしっかりしたものを選ぶようにしましょう。通販で買う場合は、素材をよくチェックすることをおすすめします。

【30代後半女性】プチプラレディースブランドの選び方②サイズを意識

30代後半女性のプチプラブランドの選び方は、「サイズにこだわる」ことです。プチプラを高く見せるコツは、自分に合ったサイズを選ぶことです。例えば、パンツの丈の場合は、長すぎるとやぼったくなりますし、短すぎると足が短く見えることがあります。

トップスの場合も、ゆるく着るとおしゃれに見えるものもあれば、フィット感を楽しむものもあります。サイズ選びを間違えると、とたんにおしゃれ度が低くなることがあるので、注意が必要です。気に入った洋服を見付けたら、店舗がある場合はきちんと試着し、通販の場合はよくサイズを確認して購入しましょう。

30代女性に人気のプチプラ以外に、30代女性に人気の財布について知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

Small thub shutterstock 403541875
関連記事 30代女性に人気の財布は?今買うべきおすすめのブランド財布20選

30代の女性となると持ち物にも少しは気を使いたいものです。財布はその筆

30代女性・レディースの人気プチプラブランド|ランキング15〜13位

30代女性|プチプラブランド第15位:BASEMENTonnline

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第15位は、BASEMENTonnline(ベースメントオンライン)です。こちらのブランドは、全体的にフェミニンなアイテムを多く取り扱っています。

シンプルなアイテムから、主役級の華やかなアイテムまで豊富に揃っていますよ。ワンピースは2000台~アウターは5000台からと、30代前半から後半まで、リーズナブルにおしゃれな全身コーデを楽しむことができます。

30代女性|プチプラブランド第14位:ザラ(ZARA)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第14位は、ザラ(ZARA)です。ラインが綺麗なデニムやカットソーなどベーシックな洋服から、いつものコーデに加えたくなるトレンド感のあるバッグや靴など豊富です。お手頃価格で洗練されたコーデを楽しむことができます。

インスタでは、「ザラ女」とハッシュタグを付けて、30代前半~30代後半の方が、おしゃれなコーデが多数アップしています。最新アイテムのコーデの仕方の参考になるので、インスタをされている方は、チェックしてみてくださいね。

30代女性|プチプラブランド第13位:無印良品

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第13位は、無印良品です。このブランドは、着心地の良さや手入れのしやすさにこだわっており、日常で着られるアイテムが豊富です。30代前半~後半まで人気です。例えば、白いコットンのシャツは肌触りが良くてラインも綺麗なため、ここのしか着ないという方も多くいます。

洋服だけではなく、シンプルさが魅力の帽子やスニーカーなど揃っているので、全身ナチュラルコーデを楽しめます。子供服も取り扱っているので、親子コーデを楽しむこともできますよ。30代女性に人気のプチプラブランド以外に、30代女性に人気のスーツブランドに興味がある方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね

Small thub shutterstock 527150953
関連記事 30代女性に人気のスーツブランドは?おすすめのレディースブランド5選

30代、仕事やお子さんの行事などでスーツを着用するという場面があると思

30代女性・レディースの人気プチプラブランド|ランキング12〜10位

30代女性|プチプラブランド第12位:&.NOSTALGIA

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第12位は、&.NOSTALGIA(&.ノスタルジア)です。こちらのブランドには、全体的に女性らしいデザインやシルエットのアイテムが豊富にあります。綺麗目なフェミニンスタイルが好きな方にベストでしょう。

レース付きなどの甘いアイテムも、さり気ない色とデザインなので、30代前半から後半の女性も抵抗無く身につけられると評判なんですよ。トレンドアイテムも上品で控えめなものが多いので、思い切って挑戦しやすいです。

30代女性|プチプラブランド第11位:MANGO(マンゴ)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第11位は、MANGO(マンゴ)です。トレンドの中に、ブランドオリジナルのデザインや色使いを感じることができます。ワンピースが3000円台~、アウターが5000円台からとお手頃なのに、決して安っぽく見えません。

デニムも人気が高く、様々なシルエットが手に入ります。トレンドを抑えたいけれど、個性もちょっと欲しいという30代前半~30代後半の方に最適なブランドですよ。

30代女性|プチプラブランド第10位:luzllena(ラズレナ)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第10位は、luzllena(ラズレナ)です。こちらは、VERYやノンノなどの人気雑誌によく掲載されている、注目のブランドです。20前半~30代後半までの女性をターゲットにしており、少しシンプルでマニッシュなアイテムを中心に展開しています。

とてもシルエットが綺麗で、一見シンプルに見えても着るとスタイルアップする、嬉しい洋服が豊富です。小物も充実していて、全身コーデが叶うと人気を集めています。プチプラブランドの洋服に合わせたくなる、30代女性に人気なスニーカーブランドについては、以下の記事を読んでくださいね。

Small thub shutterstock 657717907
関連記事 30代女性|スニーカーブランドのレディース人気ランキング15選!ナイキなど

女性のファッションにスニーカーは欠かせないアイテムとなっています。子育

30代女性・レディースの人気プチプラブランド|ランキング9〜7位

30代女性|プチプラブランド第9位:DHOLIC(ディーホリック)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第9位は、DHOLIC(ディーホリック)です。20代前半から30代前半の女性を中心に人気を集めています。一見ベーシックな中に、少し個性をプラスしたアイテムが手に入ります。

通販が中心のブランドなので、新商品情報は、公式サイトをチェックしたり、インスタをあらかじめフォローしておくことをおすすめします。



30代女性|プチプラブランド第8位:CECILE(セシール)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第8位は、CECILE(セシール)です。とても品質が良く高く見えますが、値段はワンピースやアウターが3000円台からとお手頃で、30代後半~40代後半の女性に人気です。スーツなどの通勤服も揃っているので、どんな場面でも愛用できるブランドです。

また、大きなサイズも取り扱っているので、大柄な方にもおすすめです。外出着以外にも、パジャマやベッドカバーなどのリラックスタイムに使えるアイテムも多数揃っています。

30代女性|プチプラブランド第7位:UNIQLO(ユニクロ)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第7位は、UNIQLO(ユニクロ)です。30代前半から50代60代まで幅広い人気です。おしゃれなデザインと、高品質で人気を集め続けているブランドです。オフィスに着ていけるきちんとしたシャツや、思い切りカジュアルなアイテムまで豊富にあります。

洋服だけではなく、靴やストールなどの小物もあります。女性もの以外にも、男性ものやキッッズアイテムもあるので、家族でユニクロのコーデを楽しむことができます。30代女性に人気なペアリングブランドについて知りたい方は、以下の記事も合わせてご覧くださいね。

Small thub shutterstock 421325668
関連記事 ペアリングブランドのおすすめ人気ランキングTOP14|20代/30代

付き合いたての大好きな彼氏と、ペアリングをつけてみたい!って思いますよ

30代女性・レディースの人気プチプラブランド|ランキング6〜4位

30代女性|プチプラブランド第6位:titivate(ティティベイト)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第6位は、titivate(ティティベイト)です。こちらのブランドには、全体的にシンプル上品なアイテムが揃っており、30代前半女性を中心に人気です。

日常で着れるものから、フォーマルシーンで着れるアイテムまで揃っているので、このブランドだけでTPOに合ったコーデを楽しめます。洋服だけではなく、バッグやアクセサリーも充実していますよ。

30代女性|プチプラブランド第5位:Re:EDIT(リエディ)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第5位は、Re:EDIT(リエディ)です。こちらのブランドには、様々なテイストのアイテムが揃っています。シンプルでベーシックなアイテムから、トレンドを抑えたアイテムまで入手することができ、30代前半から30代後半まで似合うアイテムが豊富ですよ。

画像のスカートは、上品な雰囲気で高見えしますが、3000円台なんですよ。これまでしたことの無い雰囲気の服装にも、気軽にチャレンジできると人気を集めています。

30代女性|プチプラブランド第4位:Honeys(ハニーズ)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第4位は、Honeys(ハニーズ)です。こちらのブランドは、リーズナブルなのに高品質で人気です。おしゃれなワンピースやスカートなどが3000円以下の驚き価格で売られています。

10代~30代前半後半はもちろん、50代の幅広い世代の方が着られる、様々なテイストの洋服を取り扱っています。全国に店舗が多数あるので、実際に試着して選ぶことができます。

30代におすすめな若返りメイクに興味がある方は、以下の「若返りメイクの方法って?」の記事も合わせて読んでみてくださいね。

Small thub shutterstock 416087221
関連記事 若返りメイクの方法って?30代、40代、50代年代別メイクのコツを解説!

肌のくすみが気になる、ほうれい線が消えないなど年齢を重ねると肌の悩みも

30代女性・レディースの人気プチプラブランド|ランキング3〜1位

30代女性|プチプラブランド第3位:fifth(フィフス)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第3位は、fifth(フィフス)です。こちらのショップは、30代前半~30代後半まで洗練された大人の女性になれる洋服を多数取り扱っています。

3つのラインがあり、1つはECURYというフェミニンな雰囲気のアイテムが揃うラインです。もう1つは、CEDNIEというシックで落ち着いた雰囲気のアイテムが揃うラインです。最後の1つは、EditSheen大人っぽさの中にカジュアル要素のあるラインです。

ほとんどが5000円以下でリーズナブルでありながら、高見えする商品ばかりなので、30代女性も抵抗無く着ることができますよ。

30代女性|プチプラブランド第2位:GU(ジーユー)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第2位は、GU(ジーユー)です。トレンドアイテムが揃っており、リーズナブルな価格で手軽にチャレンジできます。洋服だけではなく、ソックスやバッグやアクセサリーや靴など豊富に揃っており、全身コーデができます。30代前半の方で愛用している方が多いですよ。

洋服の雰囲気も、ポップな柄物から、落ち着いたトーンやデザインのものまで様々です。好みが違う友人と買い物に行っても、それぞれ気に入るアイテムが見付かるでしょう。インスタなど人気のSNSでは、GUアイテムだけをおしゃれに着まわしている方もいます。流行を知りたければGUに行ってみるといいですよ。

30代女性|プチプラブランド第1位:H&M(エイチ・アンド・エム)

30代女性に人気のレディースプチプラブランド第1位は、H&M(エイチ・アンド・エム)です。このブランドはスウェーデン発で、日本では見かけないデザインや色使いの洋服に出会うえます。洋服の雰囲気も、落ち着いたものから派手なものまで様々で、30代前半から後半をはじめ、20代や50代にも人気です。

洋服はもちろん、バッグやアクセサリーや靴などの小物まで充実しています。メンズやキッズラインもあるので、家族でH&Mコーデを楽しむことができますよ。レディースの黒いパーカーをおしゃれに着こなしたいという方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 357490304
関連記事 【レディース黒パーカー】30代の着こなしファッションコーデ28選

定番のレディース黒パーカーはいくつになっても可愛く着られますよね。しか

お気に入りの30代女性・レディースプチプラブランドは見つかりましたか?

今回は、30代女性におすすめなレディースプチプラブランドを紹介してまいりましたが、いかがでしたか?30代前半から後半に人気なプチプラブランドには、高品質でおしゃれなアイテムを取り扱うところが沢山ありますね。

サイズ選びや素材感を大事にすれば、プチプラだと思えないコーデを叶えることができますよ。お気に入りのお店を見付けて、お手頃価格で垢抜けおしゃれコーデを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。