Large thumb shutterstock 180241802

男性が大好きな女性にとる行動や態度15選!本当に好きな人とのキスは?

更新:2020.07.19

男性が大好きな女性にする行動や態度はどんなものでしょうか。本当に好きな人とそうでない人にとる態度は、まったく異なります。もし、貴方が気になっている男性の行動に、類似したものがあるのであれば、脈ありの可能性もあるかもしれません。今回はそんな男性の行動について、ご紹介します。

男性が大好きな女性にとる行動10選!本命女性にしてあげることは?

男性が大好きな女性にとる行動①行動を目で追う

恋人

男性が大好きな女性に取る行動は、女性の行動を目で追う事です。好きな人を目で追ってしまうのは、女性にもあることですよね。なんとなく、大好きな彼に目を移したら、目が合ったなんてことはありませんか?男性は特に分かりやすく、彼女をずっと視界に入れておきたいと思うようです。

しかし、なかにはわざと目を合わせようとする男性もいるようです。女性に男性への気持ちがない時は、気持ち悪がられてしまうなんてこともあるかもしれません。「なんだかよく目が合うな…」と女性自身も気にしだせば交際に発展するかもしれませんが、過度にするのはやめましょう。

男性が大好きな女性にとる行動②本当に好きな人には1番優しくする

恋人

男性が大好きな女性にとる行動は、大好きな女性だけには他の女性よりも更に優しく接するようです。男性に優しくされると、思わずドキッとしてしまうものです。振り向いてほしいという気持ちや、自分の事を見てほしいという気持ちから、本命女性には優しく接するようです。

男性が大好きな女性にとる行動③積極的に話しかける

恋人

男性が大好きな女性にとる行動は、積極的に話しかけることです。女性は、本当に好きな人に積極的に話しかけるという行動が苦手です。しかし、男性は結構積極的に話しかける事が出来るのです。積極的に話しかけるという行動は、本当に好きな人にしか男性はしません。

話をするという行動は、とても大切な事です。なぜなら、話さなければその人の事が分からないからです。話せば話すほど、自分の趣味と一致している部分を見つけられたり、たくさんの発見が出来るのです。男性に頻繁に話しかけられ、嫌だなと感じていても、自分と共通点があると交際が始まるかもしれません。

男性が大好きな女性にとる行動④近くにいることが増える

恋人

男性が大好きな女性にとる行動は、好きな女性の近くに行くことが増えるという行動です。付き合ってからもそうですが、付き合う前も本当に好きな人の近くにいたいと思うのは当たり前の行動です。気づくと女性の近くにいたり、距離が近くなったりという行動をしてしまうようです。

女性もまた、最近一緒にいる事が増えたと感じた場合は、男性の好意として受け取っても良いでしょう。男性は、本当に好きな人にしか近寄りません。また、他の人と比べて、態度も変わります。もしかして、と感じた場合は、男性の行動を見てみましょう。

男性が大好きな女性にとる行動⑤緊張でうまく話せない

恋人

男性が大好きな女性にとる行動は、一緒に仕事や飲みに行っているにも関わらず、無口になってしまうことです。誰かが近くにいる時は喋ることも多いのですが、本当に好きな女性との距離が近かったり、2人きりになってしまうと、極度の緊張で話せなくなってしまうのです。

嫌いな女性だから話したくないのであれば、男性はすぐに態度に出てしまいます。しかし、大好きな女性だからこそ話せなくなってしまうこともあるのです。それもまた、可愛らしい行動ですね。あまり話してくれないし、嫌われているのかもとは一概には言えない場合も男性の行動にはあるのです。

男性が大好きな女性にとる行動⑥本命の女性とは写真を撮りたがる

写真

男性が大好きな女性にとる行動は、2人でデートしている時に、まだ付き合っていないのに写真を一緒に撮りたがります。こちらの男性の本音は、彼女の写真が欲しいというだけもあります。好きな人の写真と言うのは、今も昔も見ていて飽きないものです。

男性が大好きな女性にとる行動⓻連絡が早くなる

携帯

男性が大好きな女性にとる行動は、連絡が早くなることが多いと言われています。どうでも良い相手には、適当に返しておくか、読んで終わりという事も多いでしょう。しかし、本当に好きで、彼女にしたいと感じている相手とは、なるべく長く連絡をしていたいという心理が働くのです。

その為、なんとか会話を長引かせようとしたり、女性から連絡が来た時は素早く連絡を返すという行動に移ります。あまりに連絡が早すぎて怖いという女性の声もあるようなので、今本命の女性がいる男性は、気を付ける事をおすすめします。

男性が大好きな女性にとる行動⑧嫉妬する事もある

嫉妬

男性が大好きな女性にとる行動は、まだ付き合っていない段階にも関わらず嫉妬してしまう事です。本命の女性が、他の男性と仲良くしている所を見ると、嫉妬をしてしまいます。その態度は周りにもすぐ分かるようなもので、なんだか機嫌が悪い?と思われてしまう事も多いでしょう。

男性が大好きな女性にとる行動⑨本命の女性にはお金を惜しまない

お金

男性が大好きな女性にとる行動は、本命の女性にはお金を惜しまない事です。世の中にはケチな男性もいますが、本命の女性にはお金を惜しみません。デートに誘った時など、必ず自分からお金を出し、彼女に払わせることはないでしょう。

しかし、皆さんは「釣った魚に餌をやらない」という言葉を知っていますか?付き合う前はかなりの努力をしてくれても、結局付き合ってみたら全く違ったなんてこともあり得るのです。もし、釣った魚に餌をやらないという言葉をご存知でなければ、下記の記事も合わせてご覧ください。

男性が大好きな女性にとる行動⑩共通の趣味を探す

恋人

男性が大好きな女性にとる行動は、共通の趣味を探すことです。趣味が合うというのは、とても重要な事に感じます。食べ物の趣味であったり、娯楽の趣味であったりと趣味と言うのは様々です。女性自身との趣味が合わなければ、会話も弾むことはないでしょう。その為、必死に共通の趣味を探すという行動に出るのです。

男性が大好きな女性にとる態度5選!本当に好きな人への態度は?

男性が大好きな女性にとる態度①小さな変化に気づく

恋人

男性が大好きな女性にとる態度は、小さな変化に気づく事です。男性は、本当に好きな人にしか興味を示しません。中には目移りしてしまい、浮気を繰り返してしまう男性もいます。しかし、一途な男性はそうではありません。しっかりと女性の事を見ているからこそ、小さな変化に気づくのです。

女性は、そんな小さな変化に気づいてもらえるのが結構嬉しかったりします。たった数cm程度髪の毛を切ったりとか、髪の色を少し変えただけでも気づいてほしいのです。そして、「似合うね」や「可愛い」という言葉に弱いのです。もし、本当に好きな人がいる男性は、そんな女性の小さな変化に気づいてあげましょう。

男性が大好きな女性にとる態度②本当に好きな人には逆に意地悪になる

恋人

男性が大好きな女性にとる態度は、逆に意地悪になってしまうこともあります。大好きなのに素直になれず、意地悪をしてしまうのです。中学生や小学生にありがちな行動ですが、実際に男性と言うのはまだまだ子供心を持っています。その為、好きなんだけどちょっかいを出してしまう事もあるのです。

男性が大好きな女性にとる態度③自分の良い所ばかりを話す

恋人

男性が大好きな女性にとる態度は、自分の長所ばかりを話してくることです。人間は誰しも、周りに良く見られたいという欲があります。そういった態度から、好きな人には自分の悪い部分を見てほしくないと感じてしまう男性も多いのです。自分を良く見せる為に、自分の良い所ばかりを女性に自慢げに話すのです。

男性が大好きな女性にとる態度④褒めてくる

恋人

男性が大好きな女性にとる態度は、何に対しても女性を褒めてきます。ほんのちょっとしたことでも、女性を持ち上げる事で、相手に自分をアピールするのです。褒められることは嬉しいことですが、あまり過度に褒めてしまうと、女性が不信感を覚えてしまうので気を付けましょう。

男性が大好きな女性にとる態度⑤質問攻めをしてくる

質問

男性が大好きな女性にとる態度は、会話の時に質問攻めにしてきます。好きな女性の事をもっと知りたいがために、たくさんの質問をしてしまうのです。知りたい知りたいという態度が、会話だけではなく態度にも出てしまうでしょう。

女性が大好きな男性にとる行動や態度は?

女性が大好きな男性にとる行動や態度①ハートマークが多くなる

ハート

女性が大好きな男性にとる行動や態度は、LINEやメールでのハートマークが多くなる傾向にあります。ハートマークというのは、普段頻繁に使うものではありません。しかし、自分に好意があることを知ってほしいと思う女性は、ハートマークを多用するのです。

女性が大好きな男性にとる行動や態度②まったく話さなくなる

恋人

女性が大好きな男性にとる行動や態度は、まったく話さないという態度に出る女性もいます。まったく話さなくなるのは、男性を意識してしまっているが故です。男性も緊張で話せなくなるように、女性も緊張のしすぎで話せなくなるのです。

女性が大好きな男性にとる行動や態度③目が合うと目を逸らす

恋人

女性が大好きな男性にとる行動や態度は、目が合った時に、とっさに視線を逸らしてしまうという行動に出てしまう時があります。男性と同じように、女性も好きな人を目で追いたいという気持ちがあります。しかし、いざ目が合ったと思っても恥ずかしくなり、すぐに逸らしてしまうのです。

男性が大好きな女性にされてますます大切にしたくなる行動や態度は?

男性が大好きな女性を大切にしたくなる行動①「声が聞きたい」と言われる

恋人

男性が大好きな女性を大切にしたくなる行動は、メールやLINEではなく、「声が聞きたい」と言われた時です。これは、男性でも女性でも嬉しいことですね。好きな人が出来ると、メールやLINEではなく、直接話がしたいと思うようになります。大好きな人の声は安心できますし、話しているだけでも幸せなのです。

その為、女性の方から「声が聞きたい」と言われると、大切にしたいと感じるようです。なかなか、声が聞きたいと直接言うのも抵抗があるという女性も多いかもしれません。そんな時は下記の記事を参考にしてみてください。好きな人への電話のタイミングなどを、詳しくまとめてありますので、是非ご覧ください。

男性が大好きな女性を大切にしたくなる行動②不意打ちで食べ物を食べさせる

恋人

男性が大好きな女性を大切にしたくなる行動は、不意打ちで食べ物を「あーん」してくる女性の行動です。ドキドキするシチュエーションでもあり、男性にとってはおいしいシチュエーションでもあります。しかも、何かを食べさせる時の女性の表情も可愛らしく、無邪気さがあるものです。

その為、大好きな女性をもっと大切にしたいと感じるのです。あまりにあざとくしてしまうと、逆効果になってしまう恐れもあります。ですので、不意打ちを狙うと恥ずかしがり屋の女性でも「あーん」を成功させることが出来るでしょう。

男性が大好きな女性を大切にしたくなる行動③キスの後の照れる顔

恋人

男性が大好きな女性を大切にしたくなる行動は、キスの後に、女性が照れる顔を見せてくれた時です。女性の照れている表情や、自分にしか見せない表情をした時に男性は大切にしたいと感じるようです。カップルになると独占欲が出ます。誰にもその表情を見せたくないと、男性は感じる事でしょう。

男性が大好きな女性にする行動は分かりやすい

カップル

男性は嘘をつくのが苦手な生き物です。その為、行動や態度に出しやすい傾向にあるのです。女性の方は、気になっている男性がいるのであれば、注意深く男性の行動や態度を見てみましょう。もしかしたら、貴方に対する「好き」を見つける事が出来るかもしれません。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。