Large thumb shutterstock 374201578

カルマメイトとは別れられない?ツインソウルとの区別と結婚や恋愛に対する関連とは?

更新:2020.02.08

カルマメイトとツインソウルは出会った時に区別が付きにくいと言われています。カルマメイトとの結婚や恋愛は考えずに別れる方法を考えていきたい存在ですがことはそう簡単ではないのです。ここではカルマメイトの特徴とカルマメイトとの付き合い方や関係の解消法を紹介します。

カルマメイトとは?

カルマメイトとは前世において自分が深い傷を負わせた相手が転生した人

カルマメイトとは、前世において自分が深い傷を負わせた相手が転生したものを指します。カルマメイトとの繋がりは人生において切っても切れないものになることでしょう。自分が前世において相手を傷つけた償いを、今世で行わなければならないという定めが、カルマメイトとの出会いの意味なのです。

ちなみにカルマメイトの概念については、ソウルメイトやソウルレイの概念と深く結びついていますので、ソウルメイトやソウルレイについてあまり知識がなければ下記の関連記事を先に参考にしてみてください。ソウルメイト、ソウルレイ、カルマメイトはいずれも魂の結びつきについての概念です。

下記関連記事を読むことでより理解が深まりますが、ソウルレイにだけ簡単に触れておくと同じ魂がふたつに別れた存在です。つまり運命の結びつきが強く、またフィーリングやシンパシーも非常に強いという現象が表れます。対してカルマメイトは元々一つの魂ではありませんが、結びつきが強い魂ではあるのです。

カルマメイトの業は根深くその関係性は簡単には解消できない

カルマメイトの業は根深く、その関係性は簡単には解消できません。そしてカルマメイトとの関係性は非常にネガティブなものであるため、カルマメイトといることで自分のエネルギーをすり減らし、相手からの影響で悪いことが起きるような運勢にもなってきます。カルマメイトとの出会いは人生における試練なのです。

ちなみにツインレイやツインソウルにも試練は訪れます。順調な魂の共鳴においても当然試練は訪れるものなのです。ここで紹介されているカルマメイトにおける試練と、下記関連記事に紹介されているツインソウルの試練を見比べると、その違いやそれぞれの対応策における見識が深まることでしょう。是非読んでみてください。

カルマメイトの特徴5選

カルマメイトの特徴①占い等でも分からずツインソウルと区別しにくい

カルマメイトの特徴として占い等でも分からずツインソウルと区別しにくいことが挙げられます。ツインソウルにおいては元々が一つの魂から分かれている同じ魂のエネルギーを持った存在であるため当然繋がりは強いのですが、カルマメイトにおいては前世からの縁の結びつきが同様に強く、その区別は非常に難しくなっています。

そのため、実は自分の運命の相手だと勘違いをしやすい側面も持っているのです。最初は縁の結びつきの強さからお互いに対してポジティブな感情がたくさん芽生えます。しかし、相手のことを理解するにつれてだんだん心が離れ、敵対するような気持ちを持っていくのです。

しかしながらツインソウルの関係性においてもランナーとチェイサーという概念があり、距離を置いて離れていくことが半分は運命づけられているようなものなのです。そのため、相手との関係性が悪くなることはソウルメイトとしての試練でも起こり得るので、この点を考慮に入れてもその判断は非常に難しいと言えるのです。

カルマメイトの特徴②恋愛や結婚に発展しやすい

恋愛や結婚に発展しやすい

カルマメイトの特徴として、恋愛や結婚に発展しやすいことが挙げられます。カルマメイトにおける恋愛や結婚については縁の結びつきの強さから次々と関係性が発展していくことから起こる事象になります。しかしそれは最終的にはいい縁とはならず、お互いが消耗し合うような恋愛関係や結婚生活へと変化していくのです。

カルマメイトの特徴③一緒にいると体力や精神力を消耗する

カルマメイトの特徴として、一緒にいると体力や精神力を消耗することが挙げられます。カルマメイトと一緒にいるとメンタルやフィジカルだけではなく、魂のエネルギーもすり減らしていきます。しかしながら運命の相手と出会った錯覚からそのような消耗をアドレナリンの分泌で感じなくなるような現象が起きるのです。

カルマメイトの特徴④思想や価値観が相容れない

思想や価値観が相容れない

カルマメイトの特徴として、思想や価値観が相容れないことが挙げられます。カルマメイトは出会った頃には思想や価値観の違いに気付かないくらいに熱烈に相手に入れ込む傾向にありますが、魔法が解けてくるとその相違に唖然とすることが少なくありません。カルマメイトとは思想や価値観が合わないのです。

カルマメイトの特徴⑤一度縁ができると簡単には別れられない

一度縁ができると簡単には別れられない

カルマメイトの特徴として、一度縁ができると簡単には別れられないことが挙げられます。カルマメイトとの縁は基本的に前世からのしがらみによるものなので、切ろうとしても簡単に切ることができません。そのため、スムーズに別れることができるならそれはカルマメイトではないと言えるでしょう。

カルマメイトの出会いのその後5選

カルマメイトの出会いのその後①業がなくなるまで別れられない

業がなくなるまで別れられない

カルマメイトの出会いのその後の特徴として、業がなくなるまで別れられないことが挙げられます。カルマメイトとの別れは相手との業が解消した時です。つまり前世のしがらみを今世の相手への善行により償いができたら別れることができます。カルマメイトと縁を切るためには業の解消が必要なのです。

カルマメイトの出会いのその後②多大なストレスの中に身を置き続ける

カルマメイトの出会いのその後の特徴として、多大なストレスの中に身を置き続けることが挙げられます。カルマメイトを相手に結婚や恋愛に身を置くことになると、別れまで多大なストレスに身を置き続けることになります。メンタルやフィジカルだけではなく、魂まですり減らすのでそのストレスは多大なものとなるのです。

カルマメイトの出会いのその後③業をなくすための試練として向き合う

カルマメイトの出会いのその後の特徴として、業をなくすための試練として向き合うことが挙げられます。カルマメイトとの出会いは運命であり、業をなくすための試練です。一緒にいる間はつらいかもしれませんが、業をなくして試練を達成することでその後は良い運勢に変わっていくのです。そのための試練です。

カルマメイトの出会いのその後④業が無くなれば縁を解消できる

カルマメイトの出会いのその後の特徴として業が無くなれば縁を解消できることが挙げられます。逆に業があればそれはできないものです。カルマメイトと縁が切れるのは業がなくなった時です。もしもそのカルマメイトと縁を解消したいなら善行を続けて業への償いに努めましょう。時期が来れば自然に縁が解消することでしょう。

カルマメイトの出会いのその後⑤その後は会わなくなる

カルマメイトの出会いのその後の特徴として、カルマメイトとの縁が解消すればその後は会わなくなることが挙げられます。カルマメイトとは前世からの縁で繋がっているのですが、業が無くなりその縁が切れるとその関係は解消します。結婚や恋愛に身を置いている状況であれば、それらが切れて別れに至ることとなります。

カルマメイトを見極めてうまく付き合っていこう

カルマメイトの試練については相手をカルマメイトかどうか見極めて、ツインソウルがどうかを区別し、その出会いを試練と受け止めて逃げずにしっかり別れまで向き合うことが非常に大切になります。ライフイベントにおいてカルマメイトとの出会いは人生における分岐点になります。

その出会いをネガティブに受け止めずに、ここを凌いだら新しい人生の展開が待ち受けていることを期待して、ポジティブにその試練を乗り越えるようにしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。