INDEX

おすすめの100均の眉マスカラ(アイブロウマスカラ)は?

100均|ダイソーのおすすめの眉マスカラ①カンコレアイブロウジェル

おすすめの100均の眉マスカラ1つ目は、ダイソーのカンコレアイブロウジェルです。こちらはダイソーとファッション界をリードする関西コレクションがコラボしたコスメ商品です。ジェル状になっているので眉毛にマスカラもしっかりとついて持ちがいいです。

色は3色で、ダークブラウン、オリーブブラウン、ライトブラウンがあります。塗ると良く伸びるテクスチャーですが乾くのは早いです。100円の化粧品のクオリティじゃないとSNSなどでも話題になっている商品です。

100均|ダイソーのおすすめの眉マスカラ②アイブロウジェル

おすすめの100均の眉マスカラ2つ目は、ダイソーのアイブロウジェルです。こちらの商品は100円の安い化粧品ながら安心の日本製です。安価ながら発色が良く実力派コスメで、なんとプロのメイクさんが現場で使う事もあるそうです。テクスチャーは水分が多くとろみがあります。色は2色でブラウンとクリアが出ています。

100均|ダイソーのおすすめの眉マスカラ③アニマルアイブロウマスカラ

おすすめの100均の眉マスカラ3つ目は、ダイソーのアニマルアイブロウマスカラです。ヒョウ柄のボトルで可愛らしいデザインの眉マスカラもなんと100円で販売されています。色は2色でライトブラウンと、ゴールドブラウンがあります。色は明るめで発色も良く滲みも気になりません。テクスチャーは柔らかめです。

100均|ダイソーのおすすめの眉マスカラ④カンコレブラウンマスカラ

おすすめの100均の眉マスカラ4つ目は、ダイソーのカンコレブラウンマスカラです。こちらもダイソーとカンコレがコラボしたコスメです。発色は良く、テクスチャーはクリーミーで柔らかめです。ダークブラウンなので塗るとチョコレート色のような優しい印象になります。

こちらの記事では、目と眉毛の距離を近づけるメイクの手順をご紹介しています。化粧品で目と眉毛の距離を近づける事で、まるでハーフのような顔立ちに見せる事が出来ます。はっきりとした目力の強いハーフ顔にあこがれる方は、是非こちらの記事のやり方を参考に挑戦してみて下さい。

Small thumb shutterstock 495464569
関連記事 目と眉の間の距離を近づけるメイク手順5つ|眉尻・眉頭を上げるメイクも

誰しもが一度は目と眉の間が近い「外国人風の顔」に憧れたことがあるでしょ

100均|セリアのおすすめの眉マスカラ⑤ミオピッコロアイブロウマスカラ

おすすめの100均の眉マスカラ5つ目は、セリアのミオピッコロアイブロウマスカラです。色はRBとGBの2色出ていて明るめの色になります。塗ると乾くまで少し時間が掛かりますが、しっかり乾かすと朝塗って晩まで持つようです。ブラシは固めのブラシで小さめです。プチプラなのでリピ買いしている方も多いようです。

100均|キャンドゥのおすすめ眉マスカラ⑥クレヨンタッチミー眉マスカラ

おすすめの100均の眉マスカラ6つ目は、キャンドゥのクレヨンタッチミー眉マスカラです。カラー展開はライトブラウン、ソフトブラウン、ナチュラルブラウンの3色です。ボトルはシンプルで大人っぽいデザインです。ブラシの形が工夫されていて、両面がそれぞれ違う形になっていて塗りやすくなっています。

Small thumb shutterstock 495464569
関連記事 100均のアイブロウ12選!ダイソー・セリア別!眉毛を整えよう!

ダイソーやセリアなどの100均ではプチプラコスメがたくさんありますが、

100均の眉マスカラ(アイブロウマスカラ)の使い方は?

100均の眉マスカラの使い方①メイク前にティッシュオフしてから付ける

女性

100均の眉マスカラの使い方1つ目は、ティッシュオフしてから付けることです。そのまま付けるとブラシに余分にマスカラ液が付いている事があるので、一度ティッシュオフしてから塗る事で厚付きを防ぎます。付きすぎてしまわないように、軽くティッシュオフしてから塗るとより自然な付き方になりますのでおすすめです。

100均の眉マスカラの使い方②眉コスメは毛の流れに逆らって塗る

眉

100均の眉マスカラの使い方2つ目は、毛の流れに逆らって塗る事です。毛の流れと逆に塗る事で、より1本1本にしっかりマスカラ液が付きます。眉毛も隆起するのでより自然で立体的な眉に仕上がります。マスカラを横に持ってジグザグに上下に動かす感じで塗ると、マスカラの色がしっかり付きます。

100均の眉マスカラの使い方③コームで整える

コスメ

100均の眉マスカラの使い方3つ目は、コームで整える事です。眉マスカラを塗った後、最後の仕上げに毛並みに沿ってコームでとかしましょう。付け過ぎたマスカラを取ったり、だまを取り除くことでより自然な眉に仕上がります。ふんわりと優しく眉の立体感を潰さないようにコームで軽く、毛の流れを整えましょう。

100均の眉マスカラの使い方④足りない部分は使える化粧品で毛を書き足す

コスメ

100均の眉マスカラの使い方4つ目は、足りない部分は毛を書き足す事です。眉マスカラを塗ってコームでとかした後、全体を見て眉が足りない部分などがあれば、ペンシルやアイブロウパウダーなどのコスメで眉を書き足します。バランスを見ながら最後の仕上げとして調整に、足りなければ書き足すという風にして下さい。

眉マスカラ以外におすすめの100円ショップの眉毛染め化粧品は?

100均|100円ショップの眉毛染め①ダイソーアイブロウティント

眉マスカラ以外におすすめの100円ショップの眉毛染め1つ目は、ダイソーのアイブロウティントです。今人気の化粧品のアイブロウティントがなんとダイソーからもついに出ました!こちらは200円の商品になります。安心の日本製でカラーはグレー、ライトブラウン、ダークブラウンの3色です。

こちらは眉ティントなので、使えば使うほど色が残るようになっています。何度も眉を書くのが面倒という方にもおすすめです。ブラシはマジックのような書くタイプになっています。一日中落ちなくてコスパがいいという事で人気の商品です。

100均|100円ショップの眉毛染め②ダイソーファイバーアイブロウ

眉マスカラ以外におすすめの100円ショップの眉毛染め2つ目は、ダイソーファイバーアイブロウです。こちらの商品はファイバーが入った液体になっています。眉毛が薄い方におすすめです。塗ると黒いファイバーがついて、まるで眉毛が増えたような感じになります。書くのではなく塗るのでもなく繊維を足すという商品です。

100均|100円ショップの眉毛染め③キャンドゥアイブロウクレヨン

眉マスカラ以外におすすめの100円ショップの眉毛染め3つ目は、キャンドゥのアイブロウクレヨンです。まるでクレヨンのようにさっと一塗りで眉毛が完成します。色は全部で6色とカラーバリエーションが豊富です。ライトブラウン、ダークブラウン、クラシックピンク、オリーブ、ヨークイエロー、バーガンディ

と種類が豊富なので自分に合ったカラーを見つけやすいと思います。発色は良く柔らかいのでぼかしやすいです。これ1本で眉が完成するので時短メイクにも最適です。

100均の眉マスカラを使いこなしてメイクを楽しみましょう!

今回は100均の眉マスカラや眉毛染めアイテムをご紹介しました。最近は100均からもかなり使える眉マスカラや、アイブロウマスカラが出ています。ダイソーなど100円ショップに立ち寄った際に是非探してみて下さい。時短メイクにおすすめのアイテムや一日消えないティントなどもご紹介したので是非試してみて下さい!

眉マスカラを塗る前に、眉毛を整える事も重要です。眉メイクの仕上がりに差を付けたい方は、是非眉毛を整えてから眉メイクを行ってみて下さい。こちらの記事では失敗しない眉毛の調え方を紹介しています。興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 248906611
関連記事 失敗しない眉毛の整え方16選|男性・女性におすすめの自然な形も

正しい眉毛の整え方について16選にまとめました。初めででも簡単にできる

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。