INDEX

100均のアイブロウのレベルがスゴイ

100均のアイブロウは眉毛が綺麗にかける

眉毛

最近ではダイソーやセリアなどの100均でもコスメがたくさん販売されていますよね。その中でもアイブロウがとても人気なのをご存知ですか?100均のアイブロウ、100円だから不安という方も多いかも知れませんが実は100均のアイブロウのクオリティがすごいんです。

100均のアイブロウはチップやブラシに粉が密着し、ひと塗りでしっかり色を発色してくれるんです。なかなか眉毛の毛の隙間が埋まらない人もいるかもしれませんが100均のアイブロウは粉が隙間隙間に綺麗に入ってくれるので眉毛が簡単に綺麗に描けちゃうんです。

100均のアイブロウはコスパが良い!

眉毛

セリアやダイソーなどの100均で販売されているアイブロウは、2色から3色入っているアイブロウが多いです。中には1色のものもありますが、どれも内容量がたっぷり入っています。薬局やドンキなどでもアイブロウはたくさん販売されていますが、値段も高くて量も少ないものが多いですよね。

でも、100均のアイブロウは量がしっかり入っている上にひと塗りで眉毛が綺麗に描くことができるので1回に使う量が少なく済むのでコスパがとても良いのです。100円で数ヶ月長持ちしたら嬉しいですよね。

【ダイソー編】おすすめ100均アイブロウ8個!

ダイソーのアイブロウ①エクスクィシテアイブロウパレット

ダイソーのおすすめアイブロウ1つめはエクスクィシテ アイブロウパレットです。3色入ったパレットで、混ぜながら使うもよし、一色だけ使うも良しの使いやすいアイブロウです。SNSでも人気でよく投稿を見かけますね。大手コスメメーカーのアイブロウのようなパッケージで大人気です。

エクスクィシテ アイブロウパレットは、パウダータイプなのでとても描きやすいのです。眉毛をかくのってなかなか難しいですが、エクスクィシテ アイブロウパレットを使えば初心者さんでも簡単に綺麗な眉毛が描けてしまいます。

カラータイプも明るめと暗めの2色展開なので、髪色や肌に合ったアイブロウを選ぶことが出来るのが嬉しいポイントですよね。最近は眉毛をしっかり描くのが流行っていますが、流行りの眉毛を描くのにもぴったりなのがエクスクィシテ アイブロウパレットです。

ダイソーのアイブロウ②ペンシルアイブロウ三角芯

ダイソーのおすすめアイブロウ2つめはペンシルアイブロウ三角芯です。名前の通り、ペン先が三角になっているのでいつでも綺麗な眉毛が描けるんです。流行りの並行眉も太眉もこれ1本で仕上げることができるスグレモノです。

三角芯のペンの反対側にはブラシが付属しているので、しっかりペンで眉毛を描いたあとにブラシでぼかすことも出来る一石二鳥のアイブロウです。売り切れ続出なので、見かけたらぜひゲットしておきたいですね。

ダイソーのアイブロウ③だ円芯アルミアイブロウペンシル

ダイソーのおすすめアイブロウ3つめはだ円芯 アルミ アイブロウペンシルです。先程の三角芯とは違って丸いペン先になっているので柔らかい印象の眉毛を作りたい人にもってこいのアイブロウです。ダークブラウンとブラウンの2色あるので単体で使うもよし、眉頭と眉尻で2色使っても良いですよね。

もちろんペンの反対側にはブラシが付属されているので、ぼかすこともできますし毛並みを整える事もできます。1本で何役もこなしてくれるダイソーのだ円芯 アルミ アイブロウペンシルは手に入れておきたいですよね。

ダイソーのアイブロウ④エルファーアイブロウペンシル

ダイソーのおすすめアイブロウ4つめはエルファーアイブロウペンシルです。繰り出し式のアイブロウなので、好きな長さで描きやすく大人気のアイブロウです。黒と茶色、ダークブラウンの3色展開なので全て持っておけば髪色によって使い分けられて便利ですよね。

しかもこのアイブロウのいいところは使い心地だけでなく、替え芯が2つもついている所!100均とは思えないですよね。安すぎて心配になるレベルですが、しっかりと実績があるアイブロウなので安心です。

ダイソーのアイブロウ⑤ウィンマックスアイブロウペンシル

ダイソーのおすすめアイブロウ5つめはウィンマックス アイブロウペンシルです。パッケージがストロベリーチョコレートみたいで可愛くて思わず手にとってしまう人も多いみたいです。コスメは使い心地や発色なども大事ですが、可愛いと持っているだけで気分が上がるので見た目も大事ですよね。

描き心地は細めなので、元の眉毛にしっかり馴染むように眉毛が描ける優秀なアイブロウです。芯を削らない繰り出し式なのでラクなのも嬉しいポイントですよね。カラーも柔らかい雰囲気なので、眉毛で印象がきつくなる人にもおすすめのアイブロウです。

ダイソーのアイブロウ⑥エバビレーナアイブロウパウダー

ダイソーのおすすめアイブロウ6つめはエバビレーナアイブロウパウダーです。付属のチップを使って眉毛をぼかしたりできるアイテムです。2色展開なのですが、混ぜて使うとより深みが出て綺麗な眉毛に仕上げてくれますよ。

パウダータイプのアイブロウですが、粉の密着度が高いのでたくさん使ってもなかなか減らないコスパ最高のアイブロウとなっています。100均アイテムで長持ちしてくれるなんて嬉しすぎますよね。

ダイソーのアイブロウ⑦ファイバーアイブロウ

ダイソーのおすすめアイブロウ7つめはファイバーアイブロウです。若い頃に眉毛を抜きすぎた、剃りすぎたって方も多いのではないでしょうか?なかなか生えてこない眉毛、アイブロウで描くだけでは毛のなさが目立ってイヤだという人いませんか?そんな方におすすめなのがファイバーアイブロウです。

ファイバーアイブロウは、マスカラのように一本一本、毛をしっかり見せてくれるアイブロウなのです。繊維が一本一本本物の眉毛のようについてくれるので、眉尻に毛がない人にはもってこいのアイブロウです。

ダイソーのアイブロウ⑧アイブロウパレット

青色

ダイソーのおすすめアイブロウ8つめはアイブロウパレットです。3色入っているタイプのアイブロウで、珍しい青色も展開しています。3色あるので使いやすく、好みに合わせて雰囲気を変えられるのでとても人気のアイブロウです。

【セリア編】おすすめ100均アイブロウ2個!

セリアのアイブロウ①アニマルアイブロウペンシル

セリアのおすすめアイブロウ1つめはアニマルアイブロウペンシルです。名前のとおり、パッケージがアニマル柄でとても可愛いです。100均セリアの中でも人気のアイブロウで、描きやすくて落ちにくいと大人気なのです。ヒョウ柄のパッケージなので持っているだけでも、飾っているだけでも気分が上がるコスメですよね。

セリアのアイブロウ②ルージーンアイブロウキット

セリアのおすすめアイブロウ2つめはルージーンのアイブロウキットです。セリアのルージーンといえば、いろんなコスメを出しているメーカーで大人気ですよね。そんなルージーンから出たアイブロウキットは1つのパレットに2色入っているタイプのアイブロウです。

小さなブラシも付属されているので、眉毛の細かい形まで整えやすくて描きやすいです。コンパクトなのでカバンに入れて持ち運びもしやすく、ブラシが付属されているのでポーチの中でもかさばりません。持ち歩きにとても最適なのでメイク直しが必要なときはぜひ1つ持ち歩いてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均アイブロウ2個!

キャンドゥのアイブロウ①ACアイブロウパウダー

キャンドゥのおすすめアイブロウ1つめはACアイブロウパウダーです。1つのパレットに明るい茶色と暗い茶色の2色入っているので好みに合わせて使う事ができます。2色混ぜて使うも良し、眉尻は濃いほうの茶色でしっかり形を描くのも良いですね。グラデーションっぽい眉毛を描くことができます。

日本人の髪色に合うカラーのパレットなので、自然な眉毛を描くことができます。眉毛を描くのが苦手という人にもおすすめのアイブロウです。重ねていくことで色が濃くなっていくので、自分で調整できるのが嬉しいポイントですよね。ひと塗りで失敗することがないので初心者さんでも安心して使えます。

キャンドゥのアイブロウ②クレヨンタッチミーアイブロウパウダー

キャンドゥのおすすめアイブロウ2つめはクレヨンタッチミーのアイブロウパウダーです。クレヨンタッチミーはセリアやキャンドゥのオリジナルメーカーですが、コスメがとても人気なのです。アイブロウにしては大きめのパレットに2色入っていて、ブラシもついてきます。

とても人気商品なので店舗にないこともおおく、ゲットできたらラッキーなアイテムです。パウダーがしっかりブラシに密着し、眉毛を整えてくれるのでぼかす必要もなくナチュラルな眉毛を仕上げてくれます。眉毛が濃くて悩んでいる人や、どんなアイブロウを選べばいいかわからないという方にもってこいのアイブロウです。

100均アイブロウを使うときのポイント

100均アイブロウで綺麗な眉毛の書き方

眉毛

眉毛ってなかなかうまく描けないですよね。100均のアイブロウを初めて使う人はとくに、慣れるまでは時間がかかるとおもいます。メイクの中でも眉毛は顔全体の印象を決めるパーツだといっても過言ではありません。しっかり綺麗な眉毛を描きたいですよね。

100均のアイブロウで眉毛を上手に描くコツは、100均の眉毛テンプレートを使うととても綺麗に左右対称な眉毛を描くことができます。眉毛テンプレートはその名の通りプラスチックの板に眉毛の形がくり抜かれたプレートのことです。眉に当てて、100均のアイブロウで描けば綺麗な眉毛を描くことができます。

100均アイブロウが落ちない方法!

眉毛

アイブロウを使って眉毛を描いたあとって、長時間たったり汗を描いたりしたら眉毛がなくなっていることってありませんか?100均のアイブロウでも、プールに行ったり汗をかけば眉毛が半分ない!ということも多々あると思います。そんなときに一緒に使ってほしいアイテムがセリアのアイブロウコートです。

100均のアイブロウで、眉毛を綺麗に書き終わったらアイブロウコートで眉毛をなぞるだけ!塗った瞬間は、ツヤツヤですがすぐに乾いて自然になります。ひと塗りするだけで1日しっかり眉毛がキレイなまま保ってくれますよ。メイク直しも必要ないです!

100均なのにこのクオリティがすごいということでとても人気で、モデルさんや芸能人の方でも使っている方が多いそうです。100均アイテムをタレントさんが使っていると知ればとても親近感がわきますよね。自分も使ってみたくなりますよね。

100均アイブロウを選ぶときのコツ

こつ

女性は髪色をコロコロかえますよね。眉毛は髪色に合わせたカラー・トーンにしないと変に浮いてしまって顔全体の印象が悪くなります。濃すぎても変ですし、薄すぎても怖い印象になります。そんな時、どうやってアイブロウを選べばいいと思いますか?

100均で販売されているアイブロウの中には、明るめのカラー・暗めのカラーなど色んなカラーが販売されています。自分の髪色は何色ですか?垢抜けた印象の顔をつくりたいときには明るめのカラーのアイブロウを選べばふんわりやさしい印象の顔に仕上がります。

反対に、暗めのカラーを選ぶ人の特徴は、しっかり太眉を仕上げたい人・顔をきりっと見せたい人です。濃いカラーを選べば眉毛がしっかり存在感を残してくれて顔がしっかり印象つきます。のせるパウダーの量によって濃さも調整できるので髪色や雰囲気に合わせてアイブロウを選んでみてくださいね。

100均のアイブロウの賢い使い方!

100均のアイブロウで鼻を高く見せるメイク術

鼻

メイクをする時、何を重要視しますか?モデルさんや一般の方でも共通するのが鼻を高く見せたいということです。明るい場所で写真を撮ると鼻筋に光が入って鼻が高く見えますが、普通に過ごしているときも鼻が高いように見せられたら嬉しいですよね。そんなときハイライトやノーズシャドウを使う方が多いと思います。

しかし100均のアイブロウを使えば簡単に鼻を高く見せることができるのです。やり方としては普通に眉毛を100均のアイブロウで描いた後、最後にブラシに残っている少しの粉を鼻筋に伸ばしていくだけです。粉を付けたばかりの時のブラシで鼻筋を描くと濃くなりすぎるので注意してくださいね。

ブラシに残った粉で鼻筋にスーッと入れるだけで自然と鼻に影が入り、ハイライトやノーズシャドウを使わなくても鼻が高く見えるようなメイクに仕上げてくれるんです。100均のアイブロウ1つで眉毛と鼻筋のメイクが出来たらとても嬉しいですよね。メイク直しも時短になりますよね。

100均アイブロウで深みのあるアイメイク術

メイク術

アイホールにしっかりシャドウを入れる時、みなさん専用のアイシャドウを使いますよね。もちろん、それは間違っていないのですがどうしてもアイシャドウが無いとき、コスメを増やしたくないときなどには100均のアイブロウで深みのあるシャドウを作ってみましょう。

100均のアイブロウに付属されているチップやブラシを使っても良いですし、お気に入りのブラシでも大丈夫です。使いやすいもので、アイブロウの粉を取り、アイホール全体に塗っていきます。濃くしたい部分や目尻側から眉尻に描けて濃くしていくとホリが深い外国人のような目に仕上がります。

100均のアイブロウには2色から3色入っていることがおおいので、色を使い分けてアイホールに塗っていけば簡単に深みのあるアイメイクを完成させることができます。アイブロウにはパールやラメが入っていないので、キラキラせずナチュラルなアイメイクをすることが出来ます。

100均アイブロウで小顔効果を作るメイク術

小顔

女の子なら誰もが小顔になりたいと思いますよね。エラ部分やほっぺの外側にシャドーをかぶせる方は多いと思います。が、シャドーってなかなか持ち歩いたり、持っている人もそんなに多くないかも知れません。そんなときに簡単に小顔にする方法は100均のアイブロウです。

100均のアイブロウのカラーは、シャドーとよく似ています。パレットが小さめなのでポイント使いすることができておすすめなんです。100均のアイブロウを使って小顔にするやり方は、少し大きめのブラシに粉を取って、エラやあごに乗せるだけです。とても簡単に小顔にすることができるのでおすすめですよ。

100均アイブロウを使って綺麗な眉毛を仕上げよう!

眉毛

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているアイブロウについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?100均の種類によってもいろんなメーカーやカラーのアイブロウがあることがわかりましたね。自分の眉毛に合ったアイブロウをぜひゲットしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。