Large thumb shutterstock 516771487

好きな人に夢に出てきたと言われたら脈あり?意味や心理やおまじないも

更新:2022.03.04

気になる人や好きな人に夢に出てきたと言われたら嬉しくなります。でもなぜ出てくると報告してくるの?脈ありなの?と気になっちゃうものです。そこで今回は、夢に出てきたと報告してくる人の心理や、意味などをタイプ別で紹介し、ベストな反応の仕方や、逆に自分が相手の夢に出る方法やおまじないなども紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



好きな人に夢に出てきたと言われた!報告してくる人の心理・意味5つ

夢に出てきたと報告する人の心理と意味①特に意味はなし

特に意味はなし

夢に出てきたと報告する人の心理と意味1つ目は、「特に意味はない」です。夢に出てきたと言われたらドキッと意識しちゃいそうですが、中にはなんとなくの話題として報告してくる人もいるようです。

特別な思いがあるわけでなく、ただの会話の一環としての話題ということもあるので、下手に意識しすぎないようにすることも必要です。相手の話す態度をよく見て、これはただの話題っぽいなと感じた場合は特にオーバーなリアクションをせず冷静な態度で会話を楽しむと良いでしょう。

夢に出てきたと報告する人の心理と意味②もともと喋るのが好き

もともと喋るのが好き

夢に出てきたと報告する人の心理と意味2つ目は、「もともとおしゃべりが好き」という場合です。もともとの性格からおしゃべりするのが好きな人は、とくに好意がなくても夢に出てきた場合、話題として報告してくれる場合があるようです。

ただただ、おしゃべりの一環として聞いてほしいだけなので、夢に出てきたと言われたとしても、友達としての話題として楽しい会話のキッカケにするとよいでしょう。逆に自分が彼の夢を見た場合も話題の一環として報告してあげてもまた盛り上がるキッカケになるのではないでしょうか。

夢に出てきたと報告する人の心理と意味③話の話題として

話の話題として

夢に出てきたと報告する人の心理と意味3つ目は、話の話題としてという場合があります。知り合ったばかりや、まだあまり親しくなく話題を探しがちだった場合格好のネタとして「夢に出てきたよー」と報告して話題作りする人もいるでしょう。

夢に出てきたと言われただけで、「どんな夢だったの?」と話題が広がるのでコミュニケーションの一つとして話題に上がることもあるでしょう。その場合は嫌な顔せず、楽しい会話として話の輪を広げるのも良いでしょう。


夢に出てきたと報告する人の心理と意味④距離を縮めるきっかけ

距離を縮めるきっかけ

夢に出てきたと報告する人の心理と意味4つ目は、距離を縮めるきっかけがほしいという場合があります。男性の中にはシャイな人も存在します。告白なんて大胆なことはできないけど、少しづつでも距離を縮めたい、近づきたいと思う気持ちから、夢を見てしまい話題の一つとして話しかけてくるということもあるでしょう。

夢に出てきたと言われた場合、あなたのことを思っていますよという気持ちの表れかもしれないので、もし好きな人や気になる相手だった場合、もしかして?と期待してもいいかもしれません。その場合は、しっかり相手の態度を観察して相手がどんな気持ちで言ってくれてるのか察知することも大切です。

夢に出てきたと報告する人の心理と意味⑤好意に気づいてほしい思い

好意に気づいてほしい思い

夢に出てきたと報告する人の心理と意味5つ目は、好意に気づいてほしい思いがあるということです。自分の好意に気づいてほしい、そんな思いから話題として「昨日〇〇ちゃんのこと考えてたら夢に見ちゃったよー」と話してくれることもあるでしょう。

夢に出てきたと言われた夢の内容が、手を繋ぐやハグするなど恋人になりたいような意図が伺える内容であればその思いはより強いのではないでしょうか。下記にて男性が好きな人にとる態度を紹介してますのでよかったらチェックしてみてください。

好きな人に夢に出てきたと言われた時の反応の仕方・返し方3つ

夢に出てきたと言われた時の反応の仕方・返し方①えー!っと驚く

えー!っと驚く

夢に出てきたと言われた時の反応の仕方・返し方1つ目は、えー!と驚くことです。誰でもいきなり夢に出てきたよと報告されれば驚くものです。それが好きな人だとなおさらです。好意があって話してくれているのか、それともただの話題としなのか判断に困った時はとりあえず驚くと良いでしょう。

ただ「あっそうなんだー」と素っ気なく会話を終わらせるのではなく、えー!っと嬉しそうに驚く仕草は喜んでくれているようにも見え、話してくれた男性も嫌がれていないと安心感を抱きます。

好きな人がどんな意図で夢の話をしてくれたのかわからない場合は、とりあえず嬉しそうに驚く!まずは好印象を少しづつ感じてもらい距離を近づけることが大切です。

夢に出てきたと言われた反応の仕方・返し方②気になる!と詳しく内容を聞く

気になる!と詳しく内容を聞く

夢に出てきたと言われた時の反応の仕方・返し方2つ目は、気になる!と詳しく内容を聞くことです。好きな人から夢に出てきたよって報告されるだけでも嬉しいものです。もっと話題を深める為にも、自分も好意があるよとそれとなく伝える為にも、どんな夢だったのか深く 聞いてみるのもよいでしょう。

男性は、話のを広げたくて「夢に出てきたよ」と言ってくれているのかもしれません。好きな人との会話をスッパリ終わらせてしまわない為にも、夢に出てきたと言われた場合は「どんな夢だったのか」深く掘り下げて聞いてみて、そこからいろんな話題に広げるキッカケとしても良いでしょう。

夢に出てきたと言われた反応の仕方・返し方③脈ありぽく照れたように喜ぶ

脈ありぽく照れたように喜ぶ

夢に出てきたと言われた時の反応の仕方・返し方3つ目は、脈ありっぽくてれたように喜ぶことです。どんな気持ちで報告してくれたにしろ、自分が好意を寄せているとアピールできるチャンスです。

好きな人から夢に出てきたよと言われた場合は、照れたように喜ぶと、もしかして?と思ってもらえるキッカケにもなりますし、自分の話した話題に喜んでもらえたということだけで、男性は嬉しく感じるものではないでしょうか。

大げさになりすぎないことに注意して、嬉しそうに喜ぶ。それだけで男性に限らず誰でも嬉しくなっちゃうものです。仏頂面で会話するよりもきちんとリアクションすることで少しづつ距離は縮まり、話の話題も広がるというものです。


好きな人に夢に出てきたと言われたい!相手の夢に出る方法・おまじないは?

相手の夢に出る方法とおまじない①自分が出てくるように念じる

自分が出てくるように念じる

相手の夢に出る方法とおまじない1つ目は、自分が夢に出てくるように念じることです。なにも難しいことはありません。意中の相手が寝る時間帯を予想して、念じるだけです。

一人静かに目を閉じて、瞑想している感じで心を落ち着かせることが大切です。落ち着いた心で、意中の相手を思い浮かべたり、心の中で名前を呼んだりして念じましょう。するとその思いはきっと意中の彼に届き夢にあなたが登場するかもしれません。大事なのは思う気持ちです。

相手の夢に出る方法とおまじない②親しいなら寝る前に「おやすみ」メール

親しいなら寝る前に「おやすみ」メール

相手の夢に出る方法とおまじない2つ目は、親しい間柄なら「おやすみ」メールを送ることです。方法は簡単です。好きな人や気になる意中の相手が寝る時間帯におやすみメールを送るのです。人間は寝る直前に見たもの、考えたものを夢に見ることがあります。

意中の相手が寝る直前にメールを送ることにより意識があなたに向きます。そのまま眠ってしまうことにより夢に出てくる可能性が高くなるというもの!この方法は、意中の相手だけでなく、あなたの夢にも意中の相手が登場する確率が高くなるので一石二鳥ですね。寝る前に意中の相手を意識することが大切なのです。

相手の夢に出る方法とおまじない③3回手のひらに好きな人の名前を書く

3回手のひらに好きな人の名前を書く

相手の夢に出る方法とおまじない3つめは、「3回手のひらに好きな人の名前を書く」です。おまじないを始める前に大事なのは、好きな人のことを強く思うことです。それでは下記の手順に沿っておまじないをしてみましょう。おこなうタイミングは、寝る直前がベストです。

3回手のひらに好きな人の名前を書くおまじない方法

  1. 手のひらに好きな人の名前をフルネームで3回書く
  2. その間、好きな人を強く思い浮かべること
  3. 手のひらの文字を飲み込む仕草。フリでOK
  4. すぐに寝る

以上です。好きな人のことを強く思っておまじないをすることにより、あなたの思いはきっと相手に届き、きっと夢にあなたが登場するのではないでしょうか。

相手の夢に出る方法とおまじない④スマホに「会いたい」と打ち込む

スマホに「会いたい」と打ち込む

相手の夢に出る方法とおまじない4つ目は「スマホに会いたいと打ち込む」おまじない方法です。もちろんスマホがなければ携帯でもOKです。毎日簡単にできるおまじないなので、心から彼の夢に登場したいと願いながら行うと良いでしょう。手順は下記になります。

スマホに「会いたい」と打ち込むおまじない

  1. スマホまたは携帯を用意する
  2. 好きな人の顔を強く思い浮かべる
  3. ぱっと頭に浮かんだタイミングで「会いたい」と言葉にする(小声でOK)
  4. メール画面を開き「会いたい」と打ち込む
  5. 打ち込んだメールは保存せず削除してOK
  6. すぐに寝る

以上です。このおまじないをおこなう前に、スマホまたは携帯の充電が十分に会うことをチェックすることを忘れずに!せっかくおまじないしても途中で充電がなくなってしまっては台無しです。毎日気軽にできるおまじないですので、彼を思って恋い焦がれる夜に試してみてはどうでしょう。

好きな人の夢に出れただけでも意識されてるのかと嬉しくなる

好きな人に夢に出てきたと言われたらまず冷静に相手の顔を見てどんな気持ちで言ってくれてるのか感じ取りましょう。本当に親しくて、嬉しそうに夢の内容を報告してくれるようであれば少なからずあなたへの気持ちはあるのでしょう。友達から恋人へ変われるチャンスかもしれません。

嫌そうな顔をせず、素直に喜んで見せることが大切です。誰だって好きな人の夢に登場したら嬉しいものです。相手の夢に出る方法やおまじないをし、翌朝何気なく「昨日よく眠れたー?」と自分から話題をふってみるのも良いでしょう。

私のことを好いてくれてるのかわからない!そんなときは下記にて、男性が好きな人に対してとる態度をまとめた記事があるのでよかったらチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。