Large thumb shutterstock 589185524

ワインに合うコンビニで買える美味しいおつまみ36選|ローソン/セブン

更新:2019.06.21

コンビニで買える、ワインに合う美味しいおすすめのおつまみをご紹介しています。コンビニのおつまみは非常に幅が広く、自分の好みのおつまみを選ぶことができます。ぜひ週末は、コンビニおつまみでワインの家飲みを楽しまれてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



赤ワインに合うおつまみはどんなもの?

赤ワインに合うおすすめおつまみ①塩味よりも醤油味

赤ワインに合うおつまみとは、さっぱりとした塩味よりも濃厚な醤油味です。赤ワインは色合いや味わいも濃く、同じ濃い色合い・味わいの醤油は、赤ワインとぴったりの組み合わせと言えるでしょう。

赤ワインに合うおすすめおつまみ②揚げ物

View this post on Instagram

Reborn! I applied a lever paste to bread crumbs. Two people in my house weak at paste. What you notice when you fry like this is that you can eat it if you fry. And it was more than delicious. Those that are weak are also tasty depending on the recipe. I feel like I knew the depth of cooking. _ _ レバカツ揚げてみた! ... と言えば ほほぉ~ って感じがするけれど💦 実は完璧に間違えた。 笑っ 料理し出して10分経つ頃まで 材料を間違えて買ったことに気がつかないまるちゃん。 😓 この時点では まだハムを買ったと思っているからね。 ハムカツ用の食パンまでわざわざ日本のパン屋さんまで走って買って来た。 ハムカツ〜〜♫ るるるん〜〜 ハムカツサンド〜〜♫ なんて、歌まで出る始末。 包丁一本🔪なんて 皮を剥いてもまだ気づく気配なく💦 やけに柔らかい、むしろ切れない。 崩れる~って😱 ここで気がつく。 げっ!これって もしや、レバーペースト。 やっちまった。 実は私もオジィも レバーペーストが苦手なの。 途中までLiveしていたから みんなに 大丈夫🙆‍♀️ レバカツ美味しいからと言われ~ ひたすらそれだけを信じて揚げました。 ❤︎ しか~し なんと! 美味いではないですか。😋 こんなに変わるもの?! 美味しいのです。 笑っ 流石のまるちゃんもびっくり。 そして 整列させてお写真を撮るのが好きなまるちゃん、 今日もきちんと並んでいます。 適当に丸めたレバカツさんも この通りほぼ同じ大きさ。 はははっ 😂 几帳面プリ発揮。 残った分はちゃんとお弁当用に... レバカツ入りのお弁当🍱❤︎ 写真はありませんが見た目も可愛く出来ました。 _ _ そしてこのレバカツシリーズは お話を変えて続くのであります。( ̄^ ̄)ゞ _ _ 今日も皆さんの笑顔~ 大切な人と一緒にあることを願ってます。 笑顔になれない時は右手にドーナツ🍩 左手にミルク🥛❤︎ これでバッチリ👌 😊 では では おやすみでござる。 _ _ ❤︎ _ _ _ _ #inthekitchen #f52grams #veganfoodshare #tastyfood #letscookvegan #feedfeed #レバカツ #メンチカツ #おかず #おうちごはん

A post shared by coco☺︎ 🇩🇪 (@cocosnow.h) on

赤ワインに合うおつまみとは、揚げ物類です。赤ワインには濃い味わいのものが合いますが、揚げ物は一般的に濃い味わいのものが多く、おなかにも溜まる点が赤ワインとぴったりです。

赤ワインに合うおすすめおつまみ③糖質やスイーツ

赤ワインに合うおつまみとは、糖質やスイーツ類です。食事の最後に〆に食べる麺類やご飯類などの糖質類と、少量の赤ワインはとても相性がいい組み合わせです。また、チョコレートや生クリームなどの甘いスイーツも、赤ワインとは非常に相性がいいものです。

なお、次の記事では赤ワインにぴったりの簡単おつまみについてご紹介しています。家飲みで赤ワインを楽しむときは、ぜひ手作りの簡単おつまみを楽しまれてはいかがでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

【ローソン】赤ワインに合うコンビニで買える美味しいおつまみ6選

赤ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみ①からあげくんカレー味

赤ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの1つ目は、からあげクンカレー味です。揚げ物のからあげと、カレーの濃い味わいはまさに赤ワインとぴったりと言えるでしょう。次々と赤ワインがすすみそうなおつまみです。

赤ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ②フランクフルト

赤ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの2つ目は、フランクフルトです。肉類も赤ワインとはぴったりの組み合わせです。マスタードやケチャップを付けるとより味わいが濃く、赤ワインともさらに相性がいいでしょう。時折食べたくなるコンビニを代表するおつまみですね。

赤ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ③メンチカツ

赤ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの3つ目は、揚げたてのメンチカツです。メンチカツはひき肉を使っている点や揚げてある点が、赤ワインとぴったりです。ソースをかけて食べても合うでしょう。コンビニの揚げたてのお惣菜は、夕食のおかずにもぴったりです。

赤ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ④辛いチキン

赤ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの4つ目は、辛いチキンです。各コンビニでからあげやチキンなどのホットスナックがたくさん販売されています。その中でも、辛く味付けされた商品は、赤ワインとの相性がぴったりです。辛いものが好みの方は、ぜひ試してみてください。

赤ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ⑤カレーパン

赤ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの5つ目は、カレーパンです。カレーはスパイシーな濃い味わいが赤ワインとぴったりです。また糖質類との相性もいいことから、赤ワインにぴったりのおつまみと言えるでしょう。食欲増進にもなりそうですね。

赤ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ⑥リラックまん

赤ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの6つ目は、リラックまんです。リラックまんには、濃厚なチョコレートソースが入っています。その見た目で大人気のリラックまんですが、味わいも美味しく、赤ワインとの相性もぴったりです。ぜひ食事のあとのデザートに、いかがでしょうか。


【セブン】赤ワインに合うコンビニで買える美味しいおつまみ6選

赤ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ①砂肝黒胡椒焼き

赤ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの1つ目は、砂肝の黒胡椒焼きです。見た目だけで赤ワインがどんどん進みそうなおすすめのおつまみです。辛いものは赤ワインとの相性がいいですが、このぴりっと効いた黒胡椒焼きはぜひ赤ワインと一緒に食べたいですね。

赤ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ②ジャージャー麺

赤ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの2つ目は、ピリ辛肉みそあんのジャージャー麺です。ピリ辛のみそあんが、赤ワインとぴったりです。また食事の〆として麺類はぴったりですから、赤ワインを飲みながら楽しめそうです。ぜひ試してみてください。

赤ワインに合うコンビニセブン美味しいおつまみ③チーズダッカルビブリトー

赤ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの3つ目は、チーズダッカルビブリトーです。ブリトーとはさまざまな食材をラップしたサンドイッチのような食べものですが、濃い味わいが赤ワインとぴったりです。チーズダッカルビ味以外にもさまざまな味のブリトーがセブンイレブンでは販売されています。

赤ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ④焼き豚切り落とし

赤ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの4つ目は、焼き豚切り落としです。味わいの濃い醤油で味付けされた焼き豚やチャーシューは赤ワインにぴったりのおつまみです。赤ワインを飲みながら、あっという間に食べきってしまいそうなおすすめのおつまみです。

赤ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ⑤汁なし中本麻辣麺

赤ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの5つ目は、激辛ラーメンで有名な中本の、汁なし麻辣麺です。セブンイレブン限定の大人気の商品です。辛い味付けや麺類などの糖質は、赤ワインとぴったりです。激辛の舌をなじませるのに、赤ワインがどんどん進みそうですね。

赤ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ⑥激辛柿の種

赤ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの6つ目は、激辛柿の種です。柿の種と言えば、お酒のおつまみの定番です。激辛の味付けと、柿の種本来のしょうゆベースの味付けは、赤ワインにおすすめのぴったりの組み合わせです。

【ファミマ】赤ワインに合うコンビニで買える美味しいおつまみ6選

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみ①アメリカンドック

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの1つ目は、アメリカンドックです。フランクフルトと並び、アメリカンドックもコンビニのホットスナックの人気商品です。中のソーセージとケチャップやマスタードがかかった衣は、赤ワインとぴったりの美味しい組み合わせです。

赤ワインに合うコンビニファミマで買える美味しいおつまみ②牛すじ煮込み

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの2つ目は、お母さん食堂の牛すじ煮込みです。お母さん食堂は、ファミリーマートでは人気のお惣菜ブランドです。あたためるだけで本格的なお袋の味が楽しめると評判のシリーズです。牛すじの味わいや甘辛だれがまさに赤ワインとぴったりのおつまみと言えるでしょう。

赤ワインに合うコンビニファミマで買える美味しいおつまみ③ファミチキ

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの3つ目は、ファミチキです。コンビニのホットスナックや揚げ物類はどれも人気ですが、その人気の王道とも言えるのがファミチキでしょう。ジューシーなチキンと絶妙な味付けが、赤ワインとぴったりです。

また、次の記事ではコンビニのおすすめからあげをご紹介しています。各コンビニとも力を入れているからあげですが、どのコンビニからあげが人気があるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。


赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみ④チーズインハンバーグ

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの4つ目は、お母さん食堂のチーズインハンバーグです。チーズも赤ワインとはぴったりの組み合わせです。それだけではなく、デミグラスソースとハンバーグも組み合わせられているとなれば、赤ワイン以外には考えられないでしょう。ぜひ試してみてください。

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみ⑤チャーシューマン

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの5つ目は、ファミマプレミアムのチャーシューまんです。ふわふわの皮に、贅沢に詰められたチャーシューがとても美味しいおすすめの商品です。チャーシューの濃い味わいが赤ワインとぴったりです。

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみ⑥明太マヨスティック

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの6つ目は、博多明太マヨが美味しい海鮮スティックです。明太マヨの濃い味わいが赤ワインとぴったりのおつまみです。何本でも食べられそうなおすすめのおつまみです。

赤ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの6つ目は、博多明太マヨが美味しい海鮮スティックです。明太マヨの濃い味わいが赤ワインとぴったりのおつまみです。何本でも食べられそうなおすすめのおつまみです

白ワインに合うおつまみはどんなもの?

白ワインに合うおすすめおつまみ①醤油味より塩味

白ワインに合うおつまみとは、濃い醤油味よりさっぱりとした塩味です。塩のシンプルな味わいがすっきりとした白ワインにはぴったりと言えるでしょう。白ワインは赤ワインのような濃さがないため、その味わいを邪魔しないようなシンプルな味わいのおつまみとの相性が抜群です。

白ワインに合うおすすめおつまみ②茹でる・蒸す

白ワインに合うおつまみとは、茹でたり蒸したりするような、シンプルな調理法で作られたお料理です。揚げ物や炒め物のように油を使う調理法は、白ワインの風味を消しやすいため、あまり相性がいいとは言えません。素材の味を楽しめるようなシンプルな調理法が向いています。

白ワインに合うおすすめおつまみ③野菜やフルーツ類

白ワインに合うおつまみとは、新鮮な野菜やフルーツ類です。素材の味をそのまま生で味わえるようなものは、白ワインにはぴったりです。素材の味も白ワインの味も、両方十分に楽しめる組み合わせと言えるでしょう。

【ローソン】白ワインに合うコンビニで買える美味しいおつまみ6選

白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみ①からあげクンすだち味

白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの1つ目は、からあげクン徳島すだち味です。一般的に肉類や揚げ物は、白ワインよりも赤ワインとの相性がいいです。しかし、肉類の中でも鶏肉のような淡白なものは、白ワインの味を消しません。

また、すだちやレモンなどの酸味のある味付けも、白ワインとは相性がいいでしょう。自分の好みに応じて、からあげの味付けも選んでみてくださいね。

白ワインに合うコンビニローソン美味しいおつまみ②サワークリームチップス

白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの2つ目は、サワークリーム味のポテトチップスです。サワークリームとは生クリームを発酵させた少し酸味のあるクリームです。その味付けのポテトチップスはとてもさっぱりとしていて白ワインとの相性が絶妙です。

白ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ③梅大葉焼き鳥


白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの3つ目は、梅大葉巻きの鶏むね焼き鳥です。鶏肉の中でも、脂肪の少ないむね肉やささみは、白ワインと非常によく合います。梅や大葉というさっぱりとした薬味が使われている点も、白ワインとぴったりと言えるでしょう。

また、次の記事ではコンビニで人気の焼き鳥についてご紹介しています。焼き鳥が食べたくなったらコンビニ焼き鳥はいかがでしょうか。さまざまな種類について詳しく解説しています。ぜひ参考になさってください。

白ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ④サンドイッチ

白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの4つ目は、サンドイッチです。サンドイッチは一般的には朝ごはんやランチに食べるもので、お酒のおつまみのイメージを持つ方は少ないかもしれません。しかし、お酒を飲んでいるうちに、麺類やパン類、ご飯類などの糖質類は、食べたくなってくるものです。

麺類やご飯類は赤ワインとの相性がいいですが、サンドイッチなどのパン類は白ワインとの相性もいいです。特に新鮮な野菜やゆで卵、さっぱりとしたハムがサンドされたものは、具材としても白ワインとぴったりでしょう。サンドイッチと白ワインの組み合わせを、ぜひ一度試してみてくださいね。

白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみ⑤甘酢いかなんこつ

白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの5つ目は、甘酢いかなんこつです。一般的にシーフード類は、赤ワインよりも白ワインとの相性がいいものです。そのため、ご紹介している甘酢いかなんこつや、あたりめ、さきいかなどのおつまみは白ワインとの組み合わせがおすすめです。

白ワインに合うコンビニローソンで買える美味しいおつまみ⑥ミックスナッツ

白ワインに合うコンビニローソンの美味しいおつまみの6つ目は、ミックスナッツです。おつまみの定番と言えばナッツ類でしょう。シンプルな塩味のナッツは、白ワインとの相性がぴったりです。一方で、アーモンドなどのコクがあるナッツ類は、赤ワインと組み合わせても美味しく楽しむことができます。

【セブン】白ワインに合うコンビニで買える美味しいおつまみ6選

白ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ①豚しゃぶサラダ

白ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの1つ目は、柚香るごまぽん酢の豚しゃぶサラダです。さっぱりとしたサラダは、白ワインとぴったりの組み合わせです。また、しゃぶしゃぶの豚はとてもシンプルに肉の旨味を味わえるため、白ワインと美味しく楽しめるでしょう。

白ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ②わさび昆布

白ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの2つ目は、おかず漬物わさび昆布です。わさび昆布はごはんのお供として楽しむ漬物ですが、白ワインのおつまみとしてもおすすめです。濃い味わいのまま少しずつつまんでも美味しいですが、豆腐に乗せたり納豆と合わせて食べるのもおすすめの食べ方です。

白ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ③ぽん酢豚もやし

白ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの3つ目は、ぽん酢豚もやしです。蒸した豚肉やたっぷりのもやしを、ぽん酢ですっきりと味わうシンプルなおつまみです。もやしのシャキシャキ感や、豚肉のコクを白ワインと一緒に楽しみたいですね。また薬味のネギも、白ワインとの相性抜群です。

白ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ④すっぱい干し梅

白ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの4つ目は、すっぱい干し梅です。時折、干し梅が食べたくなることがありませんか。その酸味は、白ワインとぴったりの相性です。梅干しは塩分が多く、夏バテ対策としても効果があります。

白ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ⑤餃子スープ

白ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの5つ目は、もちっ餃子と野菜の中華スープです。シンプルな味わいの中華スープは、白ワインとぴったりの組み合わせです。スープでさっぱりと味付けされた水餃子も、白ワインと美味しく食べることができるでしょう。

白ワインに合うコンビニセブンで買える美味しいおつまみ⑥蒸し鶏野菜サラダ

白ワインに合うコンビニセブンの美味しいおつまみの6つ目は、蒸し鶏とシャキシャキ野菜のサラダです。シンプルな蒸し鶏と、千切りされたきゅうりがとてもさっぱりとした美味しいサラダです。さらに、ドレッシングには柚子胡椒が使われています。白ワインとぴったりのシンプルなサラダです。

また、次の記事ではコンビニのおすすめサラダランキングについてご紹介しています。コンビニのサラダは年々種類が増えて美味しくなっています。ぜひ次の記事を参考に、コンビニサラダで毎日ヘルシーな食事をされてはいかがでしょうか。

【ファミマ】白ワインに合うコンビニで買える美味しいおつまみ6選

白ワインに合うコンビニファミマで買える美味しいおつまみ①揚げ出し豆腐

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの1つ目は、揚げ出し豆腐です。揚げ出し豆腐は揚げ物ではあるものの、シンプルな豆腐は白ワインにぴったりのおかずです。出汁の効いたシンプルな味付けで、白ワインが次々進みそうです。

作ると手間がかかる揚げ出し豆腐ですが、コンビニの揚げ出し豆腐はあたためるだけですぐに楽しむことができます。ぜひ一度白ワインと組み合わせて試してみてください。

白ワインに合うコンビニファミマで買える美味しいおつまみ②マカロニサラダ

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの2つ目は、お母さん食堂のマカロニサラダです。ポテトサラダはマカロニサラダは、とても味わい深い美味しいサラダです。野菜とマヨネーズのシンプルな味わいが白ワインにぴったりと言えるでしょう。

白ワインに合うコンビニファミマで買える美味しいおつまみ③梅サラダチキン

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの3つ目は、紀州南高梅の国産鶏サラダチキンです。サラダチキンは、火を通すと固くなりがちなむね肉をしっとりと仕上げたおつまみで、どのコンビニでも人気の製品です。

中でもファミリーマートのサラダチキンは、カレー味や梅味などさまざまな味わいが販売されており、とても人気がある商品です。さっぱりとした梅のサラダチキンは、白ワインとぴったりの相性と言えるでしょう。ぜひ一度試してみてくださいね。

白ワインに合うコンビニファミマで買える美味しいおつまみ④おでん

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの4つ目は、おでんです。コンビニの定番商品としてすっかり定着したおでんですが、さっぱりとした味わい深いつゆは、白ワインとの相性抜群です。はんぺんやしらたき、大根など比較的さっぱりとした具は白ワインとぴったりの相性です。

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの4つ目は、おでんです。コンビニの定番商品としてすっかり定着したおでんですが、さっぱりとした味わい深いつゆは、白ワインとの相性抜群です。はんぺんやしらたき、大根など比較的さっぱりとした具は白ワインとぴったりの相性です。

反対に、さつまあげや牛すじなどの濃い味わいの具は赤ワインとの相性もいいでしょう。お好みの具によって、赤ワインか白ワインが選んでみるのもいいですね。ぜひ試してみてください。

白ワインに合うコンビニファミマで買える美味しいおつまみ⑤海藻サラダ

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの5つ目は、海藻サラダです。海藻などのシーフードと言えば、白ワインでしょう。青じそドレッシングと組み合わせたさっぱりとした海藻サラダは、白ワインとぴったりの組み合わせです。

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみ⑥梅と蒸し鶏のスープ

白ワインに合うコンビニファミマの美味しいおつまみの6つ目は、梅と蒸し鶏のスープです。かつおや昆布の出汁が効いた、とてもシンプルでさっぱりとした美味しいスープです。スープだけではなく雑穀類が入っていて、おつまみとしても十分楽しめる食べるスープです。

なお、次の記事ではコンビニ別のおすすめ朝ごはんについてご紹介しています。朝ごはんにコンビニを利用している方は多いでしょう。それぞれのコンビニにどういった人気商品があるのでしょうか。ぜひ参考になさってください。

コンビニのおつまみでワインの家飲みを楽しもう!

赤ワインと白ワインそれぞれに合うコンビニおつまみをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。コンビニそれぞれたくさんの自慢の製品があり、どれを選んでもワインと美味しく楽しめそうですね。ぜひ、週末はコンビニおつまみでワインを楽しまれてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。