Large thumb shutterstock 1009501222

ダイソータオルおすすめ15選!フェイスもバスもふわふわで使い心地バツグン!

更新:2020.10.06

ダイソーには、使い心地の良いタオルが色々揃っています。フェイス用やバス用はもちろん、ハンド用やフード付きもあり、素材やデザインも様々です。用途や機能別におすすめ品を紹介していきますので、ぜひ参考にして、ライフスタイルに合うタオルを見つけて下さい。

フェイスタオル編|ダイソータオルおすすめ3選

①ふわふわフェイスタオル

1つ目は、ふわふわフェイスタオルです。その名の通り、触り心地がふわふわな所が人気のダイソータオルです。ふわふわ触感が可愛らしいですが、タオル自体は無地なので、どんな場でも使いやすくおすすめです。ぜひ、その触り心地を体感してみてくださいね。売場では、パンダのマークが目を引いて見つけやすいですよ。

②マイクロファイバーフェイスタオル

2つ目は、マイクロファイバーフェイスタオルです。ダイソーで人気のアニマルスポーツシリーズのタオルで、動物たちが様々なスポーツに挑戦している様子がデザインされています。触り心地の良さはもちろんですが、100均商品とは思えない凝ったおしゃれなデザインが人気のアイテムです。

③ふわふわやわらかタオル

3つ目は、ふわふわやわらかタオルです。ダイソータオルの中でも、色合いとデザインが可愛いと人気のシリーズです。更に、100円とは思えないボリューム感と肌触りが、コスパの高い商品と言えます。色柄のデザインは多数あるので、好みや用途、インテリアのコーディネートに合わせて選べますよ。

バスタオル編|ダイソータオルおすすめ3選

①アニマル柄バスタオル

1つ目は、アニマル柄バスタオルです。ダイソーで人気のアニマル柄コレクションシリーズのタオルで、柴犬やハリネズミ、しろくまなど可愛らしい動物たちがデザインされています。

その可愛さに思わず衝動買いしてしまったという口コミが多く、人気の高い商品です。バスタオルとしては薄めですが、吸水性はしっかりあります。乾きやすいため使いやすく、衛生的で大変おすすめです。

薄いバスタオルは旅行などのお出かけの際、荷物がコンパクトにまとめられるという点においても、便利で使い勝手が良いですよ。300円というお値段はダイソーでは高めの商品ですが、その価値が十分にあるバスタオルと言えます。

②マイクロファイバー使用 バスタオル

2つ目は、マイクロファイバーを使用したバスタオルです。吸水性と速乾性に優れているマイクロファイバーを使用したバスタオルが、200円で買えるという事で口コミでも話題の商品です。高見えするおしゃれなボーダー柄デザインも、人気のポイントになっています。

200円商品はダイソーでは高めですが、質の高さと使い勝手の良さから、コスパの良いおすすめの一品です。ダイソー商品には見えないクオリティなので、来客用に揃えても良いでしょう。

③アニマルフードタオル

3つ目は、アニマルフードタオルです。しろくまや猫の顔がデザインされたフードが付いている無地のバスタオルで、頭と身体を一気に覆ってくれる所が人気です。かぶった時のシルエットや、デザインが可愛いとSNSや口コミでも話題になっています。

小さい子どもが全身を覆うのにピッタリのサイズですが、大人が使うのにも便利です。吸水性も高いため、お風呂上がりの塗れた髪や身体を早く拭くことができますよ。薄い素材なので、洗濯後に乾きやすい所も衛生的でおすすめです。300円の価値以上の使い勝手の良さで、リピーターも多い人気商品です。

こちらの記事でも、ダイソーやセリアで買えるおすすめのタオルやバスタオルを紹介しています。併せて参考にしてみてくださいね。

優れた吸水力編||ダイソータオルおすすめ3選

①ふんわり吸水フェイスタオル

1つ目は、ふんわり吸水フェイスタオルです。その名の通り、吸水力に優れている使い心地の良さがおすすめです。強くこすらずに水を拭き取れるので、お肌にも優しく、女性や小さい子どもには特におすすめですよ。200円で買えるとは思えない品質で、人気があります。

カラーは無地で10色あり、好みや用途、インテリアに合わせて選べます。ダイソーでは高めの200円商品ですが、それ以上の使い心地と品質の高さで、コスパの高いフェイスタオルと言えます。

②やわらか無撚糸タオル

2つ目は、柔らか無撚糸タオルです。綿を撚っていない糸を使った無撚糸タオルは、本来の糸そのままの状態で繊維本来の柔らかい手触りになっている点が特徴です。一般的なタオルは、強度や耐性を強くする為に撚糸が使われています。そのために肌触りが硬かったり、ゴワつきに繋がる事もあります。

反対に、無撚糸タオルは何も加工していない綿をそのままにタオルにする事によって、立体感を生み出しています。ふんわりとした肌触りを長くキープできる所が、人気のポイントになっています。独特の肌触りとボリューム感が、無撚糸タオルならではの魅力です。

無地のナチュラルカラーが揃っている所も、温かみがあると人気です。ぜひ、無撚糸ならではの、ナチュラル素材の良さを体感してみてくださいね。

③超吸水カラーフェイスタオル

3つ目は、超吸水カラーフェイスタオルです。綿100%を使用していて吸水性が高く、200円のタオルとは思えない使い心地だと口コミでも高評価を得ています。更に速乾性もあるので、雑菌が発生・増殖しにくく、衛生面でも安心して使えます。

定期的に漂白洗浄してお手入れする事で、使い始めのふわふわ感が戻ってくるので、ぜひ試してみてください。薄過ぎず厚過ぎない程よい厚みと、一般的なフェイスタオルよりやや長めな80cmという長さが、使い勝手の良いポイントです。

おしゃれデザイン編|ダイソータオルおすすめ3選

①グラフチェック柄フェイスタオル

1つ目は、グラフチェック柄のフェイスタオルです。200円のタオルとは思えないおしゃれなデザインと、ふんわりとしたボリューム感のあるタオルで、高い評価を得ているアイテムです。ホワイト、グレー、ピンクの3色展開されています。

色違いで揃えても、合わせ方次第でモノトーンやパステルに水回りをアレンジできます。SNS等でも評価の高いタオルなので、品薄状態の店舗も多い話題の商品です。店頭で見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

②星柄フェイスタオル

2つ目は、星柄のフェイスタオルです。グレーとホワイトの組み合わせが、星柄をシックに見せていて、おしゃれなデザインになっています。表と裏で生地の色が逆になっている所も、口コミ評価の高いポイントです。水回りをモノトーンインテリアにした時に、星柄をアクセントにできる所がおすすめです。

②シャーリング刺繍ハンカチタオル

2つ目は、動物の刺繍が施されたハンカチタオルです。一見無地かと思いきや、角にさり気なくシュールな動物がデザインされていて、おしゃれかわいいと人気があります。パンダやアルパカ、うさぎなど様々な動物が刺繍されています。

無地のくすんだパステルカラーのタオル地に、動物たちとの雰囲気のある組み合わせがおしゃれで、雑貨屋さんで購入したかの様なデザインが人気です。カラーで選んだり、好きな動物で選んだりと、お店で選んでいる時から楽しめますよ。厚みのあるしっかりした素材なので、長く使えるタオルです。

③デザインハンドタオル

3つ目は、タオル地全体に絵柄がデザインされたハンドタオルです。様々な場面で使うハンドタオルを、100円で買えると人気になっています。更に、100均商品には見えないデザインと質感も口コミ評価が高い理由です。

色は、派手めなものからシックなモノトーンまであります。絵柄も、大柄から小柄のさり気ないデザインまで幅広く揃っているので、用途やコーディネートによって使い分けても良いでしょう。

種類が多くて、お店で選ぶのも楽しくなるアイテムです。デザインの入れ替わりが早いアイテムなので、お気に入りに出会う為には店舗の売場をこまめにチェックする事がポイントと言えるでしょう。

無地編|ダイソータオルおすすめ3選

①ふんわりタオル

1つ目は、ふんわりタオルです。吸水力の高いマイクロファイバーで作られていて、品質も手触りも100均商品とは思えない所が、口コミで高評価を得ているタオルです。おしゃれさと速乾性を併せ持つ凹凸のストライプデザインが、無地に映えていて高見えするタオルです。

また、ホテルのタオルのようなシックさもあり、見た目もダイソータオルには見えないと人気です。ぜひ、そのデザイン性の高さと品質の良さを、店舗でチェックしてみてください。

②ふわふわタオル

2つ目は、ふわふわタオルです。吸水性の高いマイクロファイバーを使った肌触りの良い無地タオルで、使いやすいと人気があります。シックなカラーがどんなインテリアにもマッチすると、SNSでの評価も高いアイテムです。

凹凸がある事で、デザイン性と吸水性、速乾性をより高めています。来客用としてストックしておくのも、おしゃれにおもてなしが出来ておすすめですよ。

③バスタオルCOTON100%

3つ目は、コットン100%のバスタオルです。薄さやサイズ感が、使いやすさ、洗いやすさ、乾きやすさにおいて丁度良く、使い勝手が良いと評価の高いアイテムです。毎日使うバスタオルが、200円で買えるという点も人気の理由になっています。

天然素材100%で作られているので、大人から子どもまで安心して使える所もおすすめです。ダイソーで200円という価格でも、コスパが高いと言える話題の商品です。また、ナチュラルな色味が多いので、インテリアにも馴染みやすく収納がスッキリして見える所も高評価ですよ。家族で色分けして使うのも良いでしょう。

ダイソータオルを使ってみよう

ダイソーには、品質が高くておしゃれなタオルがたくさん揃っています。素材や色、大きさやデザインも様々なタオルの中から、用途や好みに応じて選ぶ事ができますよ。お値段は、100円以外にも200円、300円、500円と商品によって異なるので、しっかりチェックしてから購入してくださいね。

こちらの記事でも、ダイソーのおすすめタオルを紹介しています。タオルに関連する商品もありますので、併せてチェックしてみてください。ダイソーのタオルで毎日気持ちよく過ごしましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。